千葉雄大の大学がすごい!出身の中学校や高校などの学歴も紹介!

今回は千葉雄大大学についてまとめていきます。千葉雄大大学時代は、どんな男性だったのでしょうか。大学時代には芸能活動を始めていた千葉雄大のエピソードをみていきます。また千葉雄大の幼稚園から高校についても、わかっている範囲で学校をチェックしていきます。

千葉雄大の大学がすごい!出身の中学校や高校などの学歴も紹介!のイメージ

目次

  1. 1千葉雄大の大学時代を調べてみた
  2. 2千葉雄大とは?
  3. 3千葉雄大の大学などの学歴を調査
  4. 4千葉雄大はなぜ大学を中退したの?
  5. 5千葉雄大の大学時代のエピソード
  6. 6千葉雄大の学生時代で最大のモテ期だったのは?
  7. 7千葉雄大は学生時代からモテていた

千葉雄大の大学時代を調べてみた

今回は千葉雄大さんの学歴から、大学時代や高校時代について調べて行きます。千葉雄大さんは、どんな学校に通っていたのでしょうか。千葉雄大さんの学生時代のエピソードについてもみていきましょう。

千葉雄大とは?

千葉雄大さんは、モデルや俳優として活躍されている男性です。現在では多くのドラマや映画に出演されていますが、そもそもどんな経緯で芸能界に入ったのでしょうか。

千葉雄大のプロフィール

本名 千葉雄大
生年月日 1989年3月9日
現在の年齢(2019年現在) 30歳
出身地 宮城県
血液型 O型
活動内容 俳優・タレント・モデル
所属事務所 ジャパン・ミュージックエンターテインメント
主な作品 ドラマ「プリティが多すぎる」
映画「アオハライド」

千葉雄大さんは、数々のドラマや映画で活躍するイケメンの男性ですが、デビューはイケメン俳優の登竜門とも言われる特撮ドラマ「天装戦隊ゴセイジャー」のアラタ役だったようです。

ちなみに千葉雄大さんが子供の頃に好きだった特撮ドラマは「恐竜戦隊ジュウレンジャー」だったと言われています。

千葉雄大の経歴

千葉雄大さんは特撮ドラマ「天装戦隊ゴセイジャー」で俳優デビューをしますが、そもそもどんな経緯で芸能界にはいったのでしょうか。

千葉雄大さんは大学生時代に、Toppaモデルオーディションでモデルとして選ばれています。その後、雑誌「CHOKi CHOKi」の専属モデルとして活動していました。

その雑誌をたまたま見掛けた芸能事務所のスタッフにスカウトされて、芸能事務所に所属してデビューする事になります。

千葉雄大の大学などの学歴を調査

それでは千葉雄大さんの大学など、学歴をみていきましょう。千葉雄大さんは、何県のどんな学校にかよっていたのでしょうか。

幼稚園はどこに行ってたの?

千葉雄大さんが通っていた幼稚園については、どこに通っていたのはどこなのか分かっていません。千葉雄大さんの出身地や小学校から考えて、多賀城東幼稚園か多賀城高崎幼稚園に通っていたのではないかと言われているようです。

小学校は地元で一番のマンモス校

千葉雄大さんが通っていた幼稚園はわかりませんが、千葉雄大さんが通っていた小学校についてはわかっています。千葉雄大さんがかよっていたのは、多賀城市立城南小学校です。

千葉雄大さんが通っていた小学校が特定されたのは、バラエティ番組「世界一受けたい授業」で100万円分の図書券を獲得された時に、その図書券を使って絵本を小学校に寄贈しています。

絵本を寄贈した小学校が、100万円分の図書券を千葉雄大さんの母校の小学校として紹介されました。多賀城市立城南小学校は、多賀城市の中ではマンモス校といわれ、800人以上の生徒がいたようです。

中学は多賀城市立高崎中学校

多賀城市立城南小学校を卒業した千葉雄大さんは、多賀城市立高崎中学校に進学しています。多賀城市立高崎中学校に通っていた事は、千葉雄大さんの卒業アルバムの写真が流出した事で発覚しました。

現在ではイケメンの千葉雄大さんですが、中学生の頃はまだ今のイケメンな雰囲気はなかったようです。

高校は宮城県屈指の進学校

千葉雄大さんは宮城県屈指の進学校と言われている、仙台第三高等学校に進学をしました。仙台第三高等学校卒業である事は、千葉雄大さん本人が語っています。

仙台第三高等学校は現在では共学の高校ですが、千葉雄大さんが通っていた頃はまだ男子校だった時代でした。現在は共学となっただけではなく、文部科学省からスーパーサイエンスハイスクールに指定される学校になっています。

大学は玉川大学リベラルアーツ学部

宮城県屈指の進学校を卒業した千葉雄大さんは、玉川大学リベラルアーツ学部に入学しました。玉川大学リベラルアーツ学部に進学した事も、千葉雄大さん本人が語っています。

玉川大学リベラルアーツ学部を選んだのは、コレという理由が会ったからではなかったようです。元々は映画に関係する大学か学部に進みたかったそうですが、その大学には入学する事ができず、玉川大学リベラルアーツ学部へ進学した事を告白しています。

結果的に、文学研究やデザイン、プログラミングなどの勉強をする事ができたのはよかった事だと語っていました。

大学は中退していた

玉川大学リベラルアーツ学部に進学をした千葉雄大さんでしたが、大学は中退しています。2009年に芸能事務所に所属して、特撮ドラマ「天装戦隊ゴセイジャー」に出演するようになり、忙しくて大学に通う事ができなくなったからだと言われています。

千葉雄大はなぜ大学を中退したの?

芸能事務所に所属した事で、忙しさから大学を中退したと言われている千葉雄大さんですが、本当に仕事が忙しいから中退したのでしょうか。大学を中退した理由について掘り下げてみましょう。

もともと行きたい大学ではなかった

千葉雄大さんには、もともと別に行きたいと思っていた大学がありました。そこで、映画に関する勉強をしたいと思っていたようです。

アーティスティックな勉強である事には変わりがなかったようですが、映画の勉強ができなかった、行きたい大学ではなかったという事も大学を中退した理由となったようです。

芸能の仕事が多忙だった

千葉雄大さんは2009年から特撮ドラマ「天装戦隊ゴセイジャー」に出演しています。翌年には、ドラマや映画の仕事も始まっています。芸能の仕事が多忙であった事も、大学に通う事が難しかった理由である事は間違いないでしょう。

しかも特撮ドラマは早朝の撮影が多く、夜中からリハーサルをして早朝撮影をし、その後大学へ行くとなると、スケジュール的にも体力的にもかなりハードになります。どちらも中途半端になると考えた可能性はあるでしょう。

教授の後押しがあった

千葉雄大さんが大学を中退するきっかけとなったのは、最終的には教授の後押しがあったからだと言われています。仕事が忙しすぎるため、大学を続ける事は難しいと思いながらも、中退する決意ができなかった千葉雄大さんに、教授が声をかけたそうです。

「自分の道が決まったらなら、大学をやめて進みなさい」と背中を押してくれたのだそうです。教授にとっても、勇気がいるアドバイスだったと思います。

しかし結果的に、背中を押してもらった千葉雄大さんは芸能の仕事1本に絞る事ができたため、現在の人気俳優となったのでしょう。

千葉雄大の大学時代のエピソード

玉川大学を中退してしまった千葉雄大さんですが、千葉雄大さんが芸能界デビューをしたのは大学時代です。大学時代の、千葉雄大さんのイケメンエピソードをみていきましょう。

Toppaのモデルに選出

千葉雄大さんは大学生の頃に、ラジオ放送局TOKYO FMが募集した、Toppaモデルオーディションでモデルとして選ばれています。

その後、カットモデルにもなった事があるそうです。「タダで髪の毛を切ってもらえるなんてラッキー」という軽い気持ちでカットモデルとなったそうですが、カットモデルがきっかけで、ファッション雑誌「CHOKi CHOKi」の専属モデルとなります。

スタバでアルバイト

カットモデルやファッション雑誌のモデルをしていた千葉雄大さんですが、大学時代には普通にスタバでアルバイトをしていた事もわかっています。

現在ではさすがにスタバでアルバイトをする事はないようですが、時々懐かしくてスタバに行っているのかもしれません。ドラマの共演者とスタバにいるところを目撃される事があるようです。

戦隊シリーズのオーディションに合格

大学時代であった2009年9月に芸能事務所に所属すると、数週間後に行われた戦隊シリーズのオーディションにいく事になり、演技経験がほとんどない状態で合格してしまいます。

千葉雄大さんが演じる事になったのは、特撮ドラマ「天装戦隊ゴセイジャー」の主人公であるアラタ役で、正義感が強い好青年で、後にカフェでバイトをしているという役柄でした。

好きな女性に告白

高校が男子校だった千葉雄大さんは、大学時代まで年齢=彼女いない歴だったそうです。そんな千葉雄大さんは、大学生の時に好きな女性に告白をしたそうです。

初めての告白だったので、入念にシミュレーションをしています。街灯の下で告白する計画をしていましたが、計画通りにはいかず、駅のホームでの告白となりました。シミュレーション通りにはいかなかったものの、告白ではOKをもらっています。

お付き合いをする事になった千葉雄大さんですが、そのすぐ後に芸能事務所に入る事になり、大学も中退してしまった事から、自然消滅してしまったそうです。

千葉雄大の学生時代で最大のモテ期だったのは?

大学時代まで年齢=彼女いない歴だったという千葉雄大さんの、学生時代の最大のモテ期は幼稚園の時だったそうです。

幼稚園の時の将来の夢は宇宙飛行士で、女の子たちからキャーキャー言われていたのだとか。バレンタインには、最高で10個のチョコレートをもらったそうです。

Thumb要潤の結婚相手の妻(嫁)は松藤あつこ!子供や経歴・プロフィールも紹介
要潤の結婚相手とは?俳優でタレントの要潤さんについて簡単なプロフィールを確認しつつ、結婚相手...
Thumb高杉俊介(スーパー1)の現在!詐欺で借金がある?特撮ヒーローの今
仮面ライダーシリーズのスーパー1で主役を務めた高杉俊介。週刊誌で借金詐欺問題がスクープされそ...

千葉雄大は学生時代からモテていた

学生時代の最大のモテ期は幼稚園の時だったと語っていた千葉雄大さんですが、その後に出演したバラエティ番組で、中学時代にも実はモテモテだった事が発覚しています。イケメンでモテる男性は、自覚がないものなのかもしれません。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ