田中圭の身長や体重は?足が長くてスタイル抜群で理想的な体型!

ドラマ「おっさんずラブ」で一躍人気となった田中圭さんですが、実は高身長だといわれています。そんな田中圭さんの身長・体重やそのスタイルについてご紹介していきます。また、田中圭さんのプロフィールや経歴、高学歴だといわれている噂についても調べてみました。

田中圭の身長や体重は?足が長くてスタイル抜群で理想的な体型!のイメージ

目次

  1. 1田中圭は高身長で筋肉ムキムキだった
  2. 2田中圭とは?
  3. 3田中圭の妻は女優のさくら
  4. 4田中圭の身長や体重は?
  5. 5田中圭の身長サバ読み疑惑を画像で検証
  6. 6田中圭は高身長でスタイル抜群だった
  7. 7田中圭は身長も高いが学力も高かった
  8. 8田中圭はスタイルもよくスポーツ万能で頭脳明晰

田中圭は高身長で筋肉ムキムキだった

ドラマ「おっさんずラブ(2016年放送)」で一躍大人気となった俳優の田中圭さんは、実は高身長で筋肉もムキムキなのだそうです。そんな気になる田中圭さんの身長・体重や体形について、そして経歴や学歴などについても調べてみました。

田中圭とは?

田中圭さんは俳優で、最近ではドラマ「おっさんずラブ(2016年放送)」「あなたの番です(2019年放送)」など主演作品が次々と話題となりました。また、ドラマや映画、舞台だけではなく、CMやバラエティ番組などにも数多く出演しています。

田中圭のプロフィール

本名 田中圭(たなかけい)
生年月日 1984年7月10日
現在の年齢(2019年現在) 35歳
出身地 東京都
血液型 O型
活動内容 俳優
所属グループ なし
所属事務所 トライストーン・エンタテイメント
主な作品 ドラマ「おっさんずラブ(2016年放送)」、ドラマ「あなたの番です(2019年放送)」他

田中圭さんは2000年にCMで芸能界デビューをして以来、俳優としてドラマ・映画などで活躍をし続けています。プライベートでは2011年に女優のさくらさんと結婚し、2012年・2016年にそれぞれ女の子が誕生しています。

田中圭の経歴

田中圭さんは中学3年生のとき、オーディション雑誌「Audition(1997年創刊)」に掲載されていた「21世紀ムービースターオーディション」に応募、最終選考まで進んだことがきっかけで現在の所属事務所にスカウトされました。

芸能界デビューはCMで、任天堂の「マリオパーティ3(2000年放送)」に出演しています。その後、ドラマ「WATER BOYS(2003年放送)」で主人公の親友である安田孝役を務めたことで注目が集まりました。その後も、数多くの映画・ドラマに出演しています。

大ヒットとなったドラマ「おっさんずラブ(2016年放送)」での主演でより一層知名度が高まり、現在はバラエティ番組「ぐるぐるナインティナイン(1994年~)」の人気コーナー「グルメチキンレース・ゴチになります!19」にもレギュラー出演しています。

田中圭の妻は女優のさくら

田中圭さんは結婚しており、子供が2人います。妻は女優のさくらさんで、ドラマ「まっすぐな男(2010年放送)」での共演がきっかけだったそうです。その後、打ち上げでの連絡先の交換をきっかけに、友人関係を経て、交際に発展しました。

そして、その翌年の2011年に結婚を報告しています。また、当時さくらさんは妊娠5ヵ月に入っており、後に田中圭さんは「子供を授かったことで結婚を考えた」として妊娠がきっかけの結婚であったことを語っています。

Thumb田中圭は筋肉がすごくていい体!腹筋もバキバキ【画像あり】
田中圭はいい体!俳優、タレントとして活躍している田中圭さんについて簡単なプロフィールや経歴と...

田中圭の身長や体重は?

あまり高身長のイメージがない田中圭さんですが、実際の身長はどれぐらいなのでしょうか。また、体重はどれぐらいなのでしょうか。気になる田中圭さんの身長・体重について調べてみました。

田中圭の身長

田中圭さんの公式プロフィールによると、身長は178cmなのだそうです。日本人男性の平均身長が172cmほどのため、かなり高身長であるといえます。同じ178cmの男性芸能人には、山﨑賢人さんや三浦春馬さん、藤原竜也さんなどが挙げられます。

田中圭の体重

田中圭さんの公式プロフィールによると、体重は58kgなのだそうです。身長が178cmの場合、適正体重が69.7kg、モデル体重が57kgとされていますから、高身長でありながらも、かなりスタイルがよいことがわかります。

田中圭の身長サバ読み疑惑を画像で検証

田中圭さんは178cmと高身長です。しかし、あまり高身長であるイメージがないからか、一部の人からは「身長をサバ読みをしているのではないか」と噂されているようです。実際に田中圭さんは身長をサバ読みしているのかどうか、画像で検証していきます。

波瑠・浜野謙太との身長差で検証

こちらは、モデルで女優の波瑠さん・アーティストで俳優の浜野謙太さんと一緒に写っている画像です。2人とは、ドラマ「ノーコン・キッド(2013年放送)」で共演しています。波瑠さんの身長は164cm、浜野謙太さんの身長は157cmだとされています。

波瑠さん・浜野謙太さん2人とのそれぞれの身長差から考えても、田中圭さんが178cmであることは妥当だと判断できるのではないでしょうか。

間宮祥太朗との身長差で検証

こちらは、俳優の間宮祥太朗さんと一緒に写っている画像です。2人は、ドラマ「ドクター・X~外科医大門未知子~(2012年~)」で共演しています。

間宮祥太朗さんの身長は179cmとされており、田中圭さんより1cm高いはずですが、この画像ではむしろ田中圭さんの方が高くみえます。少なくとも、間宮祥太朗さんの身長と大きな差があるようにはみえません。

横浜流星との身長差で検証

こちらは、俳優の横浜流星さんと一緒に写っている画像です。2人は、バラエティ番組「しゃべくり007(2008年~)」で共演しています。

横浜流星さんの身長は174cmとされており、田中圭さんより4cm低いとされています。この画像で確認しても田中圭さんの方が身長が高く、身長差も4cmほどだと判断できるのではないでしょうか。

田中圭は高身長でスタイル抜群だった

あまり身長の高いイメージのない田中圭さんですが、実は178cmと高身長であることがわかりました。また、小顔であり、モデル体型であるともいえます。さらには、「脚が長い」「筋肉がすごい」との噂もあり、それらについてご紹介していきます。

田中圭は脚が長い

田中圭さんは高身長でありながら、さらには脚が長いともいわれています。実際に記者会見や舞台挨拶などで多くの男性芸能人と並んで立っていても、1人だけ腰の位置が高いことが目立つことがよくあります。また、小顔であるため足の長さが際立ちます。

筋肉がすごい

田中圭さんは、「実は筋肉がすごい」と度々話題となっています。ドラマ「おっさんずラブ(2016年放送)」のシャワーシーンをはじめ、バラエティ番組のロケなどでも入浴や海水浴で上半身裸になるシーンがあり、そのたびにネット上で大きな話題となります。

俳優としての演技力としてはもちろん、甘いルックスや普段スーツ姿が多く、隠されていたその筋肉美とのギャップにやられてしまうという女性ファンも多いようです。

田中圭の筋トレ方法は?

筋肉美も話題となった田中圭さんですが、筋トレに関しては「岡田メソッド」と呼ばれるV6の岡田准一さん考案のメニューをこなしているのだそうです。岡田准一さんとは映画「図書館戦争(2013年公開)」で共演しており、その際に知ったといいます。

そのメニューとは、「骨盤や胸骨を8の字に動かす」「重い棒を100回振る」「正しいやり方で腕立て伏せをする」などで、骨と筋肉の両方を意識したものが多いとされています。

田中圭は身長も高いが学力も高かった

田中圭さんの身長・体重・スタイルなどを中心にご紹介してきましたが、実は田中圭さんは高学歴でもあります。そんな田中圭さんの学歴について、ご紹介していきます。

出身中学・高校は偏差値75

田中圭さんは、渋谷教育学園幕張中学校・高等学校を卒業しています。中高一貫の私立校で、偏差値は75と千葉県内で一番レベルの高い学校といえるでしょう。田中圭さんは、学校を選んだ理由として「バスケに集中するため中高一貫校にした」と語っています。

田中圭さんは小学生時代からバスケットボールをしており、所属クラブでは6年生の中に1人だけ4年生からスタメンに選ばれたり、全国大会の出場経験もあったそうです。

なお、中学への進学はスポーツ推薦ではなく一般受験だったそうで、小学校時代はスポーツができるだけではなく、テストも100点以外とったことがなかったため、周囲からは「神童」と呼ばれていたそうです。

大学はどこなの?

田中圭さんは、中学・高校と偏差値の高い高校に通っていましたが、大学には進学をしていません。理由としては「芸能活動に専念するため」なのだそうです。

芸能活動への専念を考えるきっかけとなったのは心血を注いでいたバスケを、靭帯の損傷により続けられなくなったため、芸能活動に新たな道を見出したからだとされています。

田中圭はスタイルもよくスポーツ万能で頭脳明晰

田中圭さんについて調べたところ、高身長でスタイルがよいだけではなく、スポーツ万能で高学歴であることがわかりました。男性として非の打ち所がない田中圭さんが、これからもドラマ・映画・バラエティにと幅広く活躍することは間違いないでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ