土屋太鳳の出身大学は?卒業できた?中学校や高校などの学歴も紹介

人気があり演技力も認められている土屋太鳳さん。ルックスも可愛らしく愛嬌もあって男女ともに人気がある女優では無いでしょうか。そんな彼女は仕事をしながら大学にも通っているのですが実はまだ卒業が出来ていない状態。そこで今回は土屋太鳳さんの大学のことについてご紹介。

土屋太鳳の出身大学は?卒業できた?中学校や高校などの学歴も紹介のイメージ

目次

  1. 1土屋太鳳は大学で留年続きで卒業はピンチ?
  2. 2土屋太鳳とは?
  3. 3土屋太鳳の大学などの学歴は?
  4. 4土屋太鳳の大学のエピソード
  5. 5土屋太鳳は大学を卒業できたの?
  6. 6土屋太鳳は本当に大学は卒業できるのか?
  7. 7卒業できる可能性は残っている

土屋太鳳は大学で留年続きで卒業はピンチ?

可愛らしく清純派として人気がある女優の土屋太鳳さん。ドラマテレビやCM、映画などに出演していてバラエティ番組でも活躍されています。愛嬌もあって、実力もあることから老若男女に人気があるのではないでしょうか。このように女優として活動している彼女ですが、実は大学に通っている途中であり、卒業が出来ていない状態のようです。

噂によると、留年が続いていて卒業自体も危ういのでは?と言われています。ネットでは、土屋太鳳さんの大学について心配する声も多数上がっていて、本人も少し焦っている様子かもしれません。そこで今回は、彼女の学歴から大学のことまで詳しくご紹介します。

土屋太鳳とは?

土屋太鳳さんは、日本で活躍する人気女優。NHKの連続テレビ小説「花子とアン」に出演しながら、テレビドラマ「まれ」のヒロイン役のオーディションに挑み、2020人の応募者の中から見事選ばれるなど、実力が認められています。また、彼女は実は10歳のころには芸能界にデビューしていて、現在まで女優としての仕事に熱心に取り組んでいます。

役作りは他の俳優さんにも褒められている程のようで、長かった髪をバッサリと切ったり、自身の活舌を向上させるために舌を手術するなど、なかなか簡単に出来ることではないのことを演技のために取り組んでいるようです。何事にも前向きで真剣な姿勢のため、ファンは魅了されることでしょう。

土屋太鳳のプロフィール

本名 土屋太鳳
生年月日 1995年2月3日
現在の年齢(2019年現在) 24歳
出身地 東京都
血液型 O型
活動内容 女優
所属グループ 不明
所属事務所 ソニー・ミュージックアーティスト
主な作品 ドラマ「鈴木先生」「まれ」「花子とアン」「下町ロケット」「兄に愛されすぎて困ってます」他
映画「果てぬ村のミナ」「るろうに剣心」「PとJK」「累-かさね-」「トリガール」「青空エール」他

初めて土屋太鳳さんの名前を見た人は、芸名だと思うでしょう。しかし、本名のようで親から付けてもらった名前を使用して芸能界で活動しているようです。まだお若い年齢ですが多くの有名作品に出演されていて活躍しています。

土屋太鳳の経歴

10歳の頃に芸能界デビューをした土屋太鳳さん。初めてCMに出演したあと2007年に公開された映画で映画デビューをします。そこで出会った俳優たちの仕事を間近で見て女優として進むことを決めたよう。その翌年には500人ほどいるオーディションを勝ち取り、主人公の幼馴染を演じます。

2010年には「鈴木先生」で、テレビドラマの初レギュラーとして女子生徒を演じ上げ、話題に。2013年には映画「果てぬ村のミナ」で初主演を果たしました。その翌年に高校を卒業して、大学に入った土屋太鳳さんは仕事を減らすことは無く、NHK連続テレビ小説「花子とアン」に出演しながらも「まれ」のオーディションに挑み、主人公を演じます。

土屋太鳳の大学などの学歴は?

それでは、さっそく今回の本題に入ります。土屋太鳳さんの中学校や高校、大学の学歴についてご紹介します。高校の選び方も彼女らしい選択の仕方ということが、ご覧になると分かるのではないでしょうか。

中学校は和光中学校

土屋太鳳さんは幼稚園から中学校まで「和光」に通っていたようで、中学校は和光中学校だったようです。この時には既に、芸能界入りをしています。

また、噂では中学時代はモテていなかったと言われていますが当時の写真を見ると、とても可愛らしくモテていたと言えるのでは。明るい性格のようなので、男性からも女性からも人気があったのではないでしょうか。

日本女子体育大学付属二階堂高校を卒業

高校によっては芸能界の活動を禁止するところもあるようで、土屋太鳳さんは高校でも女優の仕事をやめたくないという思いで芸能界での仕事を許される日本女子体育大学付属二階堂高校に進学。女子高でもあるのですが、女子高にしたのは男性と恋愛しないため。作品の中だけで恋愛が出来るようにしたかったとか。

また、元々日本舞踏やクラシックバレエなど踊りに関することを習っていたようですが、高校に入ってダンスへの熱が沸き上がり創作ダンス部に所属して、全国まで行くほどになったと言います。

日本女子体育大学へ進学

やはり、大学でも恋愛をしないためなのか女子学校を選んでいるようです。しかし、大学でモテ期が来なくて困惑していたという噂もあります。実際、モテ期が来たとしても恋愛に進むことはあるのでしょうか。本人が仕事を優先するという可能性も十分にありえるでしょう。

専攻は舞踊学

大学の専攻は、舞踏学です。幼い頃から舞踏やヒップホップダンスを習っていたようですし、高校でダンスに目覚めたことをきっかけに大学でも学べるものを選んだのでしょう。土屋太鳳さんはダンスも認められていて、海外の日本語バージョンのMVに出演して舞踏を踊っているのですが、それが上手でとても話題になりました。

Thumb土屋太鳳の両親がすごい!父親の職業は社長?実家はお金持ち?
土屋太鳳は女優として現在大活躍しています。彼女は運動神経も抜群で日舞やバレエのプロ級の腕前で...

土屋太鳳の大学のエピソード

卒業公演で仲間とダンスを踊ることになっていた土屋太鳳さん。しかし、仕事も忙しく練習が出来ていなかったようなのですが、仲間も一緒に踊りたいという思いがあったようで衣装を作ってくれていたよう。そして、本番は一緒に踊れたということでとても感動したと言います。

土屋太鳳は大学を卒業できたの?

無事に大学に進学しましたが、前よりも女優としての仕事が忙しくなってしまったため、留年していた土屋太鳳さん。ネットからも心配する声が多数あげられていて、少し仕事を減らした方が良いのでは?と、言われている程。土屋太鳳さんの大学のことについて詳しくみていきます。

仕事が多忙で留年

本来であれば、土屋太鳳さんは2017年に卒業していました。しかし、多忙を極める芸能界の仕事と学業の両立は難しかったようで留年してしまうことに。これには、ファンからも「仕事を減らした方が良い」ということを言われていました。

高校生のときには、現在より仕事は忙しく無かったようですが大学に入ってから、芸能界の仕事が一気に忙しくなってしまったのでしょう。小学生の頃から女優としての道を決めていたので本人としては嬉しいかもしれませんが、複雑な思いも持っているかもしれません。

現在は大学6年生

2017年に卒業が出来ず、留年が続いてしまったのですが現在は大学6年生ということでした。8年まで残ることを許している日本女子体育大学なのでまだ時間はありますが、仕事の量もこのままのペースでいけば卒業が難しくなってしまうかもしれません。

まだ余裕があるようにも感じますが、本人は焦っているかもしれません。また、2017年に同期生が卒業したことをSNSで発信。本人は「自分は出席数も足りず時間をかけての卒業を目指す」ということや、同期生への想いを綴っていました。明るく書いているようにも思えますが、実際は寂しい思いがあったかもしれません。

中退しない理由は?

大学を卒業せず中退しても、芸能界の活動だけでやっていけるのでは?と、思う人もいるでしょう。女優として成功をおさめ演技力も認められていますから、これからも芸能界で活躍出来る可能性は高いかもしれません。しかし、本人はストイックで真面目な性格のようで、途中でやめてしまうのを許せないのかもしれません。

また、あと一歩で卒業できるということもあるので、諦めたくない気持ちが強いのかもしれません。土屋太鳳さん両親も「仕事と学業の両立は難しい」と語っていて、大学などについては娘に考えさせているようです。

土屋太鳳は本当に大学は卒業できるのか?

土屋太鳳さんの大学の事情について詳しくご紹介しましたが、忙しい日々を送る中本当に卒業が出来るのでしょうか。この問題についても触れていきましょう。

期限は2020年

日本女子体育大学では、8年まで残ることを許されているため卒業期限は2020年~2021年となるようです。しかし、日本女子体育大学の実技は3回までの欠席しか許されないため、仕事が忙しい土屋太鳳さんにとっては厳しい状況でしょう。

卒業できる可能性はある?

期限は8年までということですが、休学を使用すれば12年後まで卒業を伸ばすことも可能です。休学は4年まで許されているため、ゆっくりと卒業を目指すことが出来て仕事を減らせれば卒業できるかもしれません。

卒業できる可能性は残っている

土屋太鳳さんの大学についてご紹介しましたが、卒業が迫っていて本人もファンも少しづつ焦り始めているかもしれません。しかし、まだ十分に卒業できる可能性は残っているため、やはり本人の思いが重要でしょう。卒業して安心して芸能活動が行えることに期待です。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ