田中圭の結婚相手で嫁(妻)はさくら!子供や馴れ初めも紹介!

田中圭の結婚相手の「さくら」とは?俳優、タレントとして活躍している田中圭さんが結婚して嫁となった「さくら」さんとはどのような人物なのか。そのプロフィールや経歴をご紹介します。また2人の子供や馴れ初め、結婚した理由なども取り上げていきます。

田中圭の結婚相手で嫁(妻)はさくら!子供や馴れ初めも紹介!のイメージ

目次

  1. 1田中圭と結婚した「さくら」ってどんな人?
  2. 2田中圭の結婚相手の「さくら」とは?
  3. 3田中圭と嫁・さくらの馴れ初めは?
  4. 4田中圭が嫁・さくらと結婚した理由にネットが騒然
  5. 5田中圭と嫁・さくらは離婚危機なの?
  6. 6田中圭の嫁・さくらの現在は?
  7. 7田中圭と嫁・さくらの子供は?
  8. 8田中圭は筋肉がすごい
  9. 9田中圭は幸せに暮らしている…はず

田中圭と結婚した「さくら」ってどんな人?

俳優、タレントとして活躍している田中圭さんが結婚した嫁である「さくら」という女性はどのような人物なのでしょうか。

2018年、おっさんずラブの主演でこれまで以上に注目を集め、大きなブレイクを果たしたことで「田中圭」と「その恋愛」や「結婚」にもより多くの注目が集まるようになりました。

そんな田中圭さんと結婚した嫁のさくらさんのプロフィールや経歴、2人の馴れ初めや結婚した理由、さらに離婚危機という噂の真相や2人の子供の話題など様々な情報をご紹介しますのでチェックしてみてください。

田中圭の結婚相手の「さくら」とは?

田中圭さんの結婚相手で嫁となった「さくら」さんは、元女優、元タレントとして活動していた人物で、今現在は芸能界を引退しています。

もともとは地元の名古屋でモデルやタレントとして活動していましたが、2003年に女優を目指して上京しています。そして「恋するハニカミ!」のレギュラー出演をきっかけとして徐々に知名度が高まります。

そこからは、バラエティ番組やCMなどで活躍しつつ、テレビドラマや映画などで女優としての活躍もするようになりました。その後、田中圭さんと結婚。第二子の出産、育児を機に芸能界を引退しています。

さくらのプロフィール

本名 田中広美(たなか ひろみ)※旧姓:杉安
生年月日 1983年8月31日
現在の年齢(2019年現在) 36歳
出身地 愛知県出身
血液型 A型
活動内容 元女優、元タレント
所属グループ なし
所属事務所 元・セントラルジャパン所属(研音グループ)
主な作品 【テレビドラマ】
土曜ワイド劇場「松本清張の証言」
瑠璃の島
貞操問答
トリプル・キッチン
新幹線ガール
ロト6で3億2千万円当てた男
まっすぐな男
赤かぶ検事 京都篇
新・警視庁捜査一課9係season2
ヘブンズ・フラワー The Legend of ARCANA
ブルドクター
南極大陸

【映画】
SHA-CHI-HO-KO
紀雄の部屋
下弦の月~ラスト・クォーター
透光の樹
PEEP “TV” SHOW
東京フレンズ The Movie 
幸福な食卓

【CM】
札幌銀行
バランスアップ クリーム玄米ブラン
日本コカ・コーラ「颯爽」
徳島製粉
 ・金ちゃん飯店焼豚ラーメン
 ・ぶっかけうどん
伊那食品工業「ババロリア」
「バランスアップ」究極の召し上がれ篇

【バラエティ番組等】
晴れ・どきドキ晴れ
恋するハニカミ!
@サプリッ!
NANDA!?
インパクト!
ウエンズデー J-POP
田舎に泊まろう!

田中圭さんの嫁「さくら」さんのプロフィールについては上記のようになっています。現在は芸能界を引退しているため、主な作品に記載されているものには「現在」のものは含まれていません。

主な作品にはすべての作品を記載しているわけではなく、出演しているテレビドラマやバラエティ番組も他多数ありますし、活動自体もラジオや写真集、DVDの発売などもあります。

また、上京する前の地元名古屋で活動している頃は「さくら」という芸名ではなく、本名である杉安広美名義で活動しているので、作品にはそれらも含まれています。

さくらの経歴

さくらさんの経歴については「さくらとは?」の部分でも触れていますが、もともとは名古屋でモデルやタレントとして活動していて、2003年に女優を志して上京しています。

2003年10月から2004年3月までアシスタントとしてレギュラー出演していた「恋するハニカミ」を足がかりとして少しずつ活動の幅を広げていきました。

プライベートでは2011年に俳優の田中圭さんと結婚し、2016年12月31日には所属事務所の研音グループを離れて、それと同時に芸能界を引退しています。

Thumb田中圭の出身中学や高校は渋谷幕張!大学は?学歴が高くて頭がいい
田中圭の中学や高校、大学の学歴について調べてみました。ドラマやCMでブレイク中の田中圭は、他...

田中圭と嫁・さくらの馴れ初めは?

田中圭さんと嫁である「さくら」さんの馴れ初めはどのようなものになっているのでしょうか。また、結婚したタイミングやそのきっかけとなったものなどもご紹介しますので以下よりチェックしてみてください。

2011年に結婚

先にもお伝えしていますが、田中圭さんと嫁のさくらさんが結婚したのは2011年のことになります。

2011年の8月に結婚する旨を発表し、その月の31日がさくらさんの誕生日となるので、2011年8月31日、さくらさんが28歳となる日に婚姻届を提出しています。

デキ婚だった

田中圭さんと嫁のさくらさんは、2011年の8月に結婚の発表をしたとお伝えしましたが、その発表の際には「妊娠5ヶ月」であることも併せて発表しています。

つまり結婚する前にさくらさんのお腹の中には田中圭さんとの子供ができていたということになりますので、いわゆる「デキ婚」だったということになります。

この結婚発表の際にすでにさくらさんのお腹の中にいた子供については、2012年2月6日の第一子として無事出産しています。

妻との馴れ初めは?

田中圭さんが現在の嫁である「さくら」さんとどのように出会い、結婚するまでに至ったのか、その馴れ初めをご紹介します。

田中圭さんとさくらさんは、フジテレビ系で2010年1月12日から3月16日まで毎週火曜日の22時から放送された連続ドラマ「まっすぐな男」で共演することで出会いました。

その後、交際期間1年半を経て結婚することとなります。交際期間が1年半とのことなので、共演することで出会ってからそれほど経たないうちに2人はお付き合いを始めていたということでしょう。

田中圭が嫁・さくらと結婚した理由にネットが騒然

田中圭さんが嫁のさくらさんと結婚した理由というのをレギュラー出演している「ぐるナイのゴチになります」の中で語っているシーンがあります。

その結婚理由がTwitterなどのSNSや掲示板等で話題になっています。それはまったく逆の印象で「美談」とされたり「クズ」だと言われたりしています。

結婚した理由を語ったものの印象がそれほど両極端に割れるというのは珍しいものですが、いったいどんな理由だったのでしょうか。

田中圭が結婚した理由は?

田中圭さんがぐるナイのゴチになりますの中で語ったさくらさんとの結婚理由というのは、その質問がきたところで「真面目にですか?」という前振りがあってから答えています。

結婚理由は、「僕、授かり婚なのでいろんな選択肢があった」「仕事もしたい、人気も欲しい、モテたい、遊びたいとか」「やりたいことありすぎて選べないから自分が今失って一番嫌なものを考えたら嫁だった」。

だから結婚したというものです。この理由を聞いたネットの住民たちがその印象を2つに分けて受け取っているのです。

田中圭の発言に対するネットの反応は?

田中圭さんが語った結婚理由を「美談」とする人は、いろんな気持ちがある中で、それを「モテたい」とか「遊びたい」というものも含めて正直に話すのは素敵、だとかカッコいいという意見です。

そして、そういった素直な気持ちを抱えながらも「失いたくない一番のものが嫁だった」というカッコいい言葉に惚れ惚れしているというものになります。

ただ、もう一方の意見としては、「選択肢ってなに?子供堕ろすとか1人で産めとかも選択肢に挙がったってこと?」「クズだな」という意見です。

やることやっておいて、いざ子供ができたときに「嬉しい」とか「一緒に育てよう」じゃなく「いろんな選択肢」が出る時点で「クズ」だという意見です。

少し選択肢が頭に浮かんですぐに「嫁」を選んだことを美談とするか、選択肢が出てくる時点で「クズ」と捉えるかは人それぞれなので『ネットが騒然』としたということでしょう。

Thumb田中圭の身長や体重は?足が長くてスタイル抜群で理想的な体型!
ドラマ「おっさんずラブ」で一躍人気となった田中圭さんですが、実は高身長だといわれています。そ...

田中圭と嫁・さくらは離婚危機なの?

美談ともクズとも取れる結婚理由を語った田中圭さんでしたが、結婚したあとは良い家庭を築いて夫婦円満だと思われていましたが、「離婚危機」という噂も出ています。

円満な家庭で夫婦仲も良好と思われていた田中圭さんとさくらさんが離婚の危機とはどういうことでしょうか。真相を探ってみましょう。

田中圭に不倫疑惑が浮上

田中圭さんは2015年2月に不倫疑惑をスクープされています。その相手はグラドルの「西崎莉麻」さんです。

田中圭さんは、このスクープの夜に友人の男性、西崎莉麻さん、時田愛梨さんの4人で合コンを開催したといい、泥酔した田中圭さんが「俺、チューすんの莉麻ぐらいしかいないよ」などの発言を繰り返していたそうです。

また、店を出て帰り相談をする女性陣に対して「次に行こう」と西崎莉麻さんの腕を掴んでタクシーのほうに連れて行こうとしている様子が写真に撮られています。

不倫相手はどんな人?

この不倫相手とされている西崎莉麻さんは、グラビアアイドルとして活動している女性で、元プロ野球日本ハムファイターズのエース「西崎幸広」さんの娘さんです。

そして、田中圭さんとの合コンでは田中圭さんの「チュー」発言を受けて、もちろん田中圭さんが結婚していることを知りながらも「圭さん、しちゃう?」などと答えてノリ良くラブラブな様子だったといいます。

ですので、少し「軽い女性」にも思えますが、ただ結局この日はそこで終了となったらしく、いわゆる「一線は越えていない」ものだったそうで、不倫相手とも言い切れない部分はあります。

本当に離婚危機なの?

「一線は越えていない」なら許せるのかどうかは夫婦間の問題ですし、こういったスクープが出れば「離婚危機か?」という話題も出ます。

そこで実際に田中圭さんと嫁のさくらさんが離婚危機かというと、そのスクープから約1年半後くらいのタイミングに「嫁のさくらさんが第二子を出産」したので、離婚危機ではないと考えられるでしょう。

さらにこの第二子出産のすぐにさくらさんは所属事務所を離れ、芸能界を引退していますので、離婚を考えているなら仕事を失うようなことはしないでしょう。

田中圭の嫁・さくらの現在は?

田中圭さんの嫁で元・女優、タレントだったさくらさんの現在はどのような様子なのでしょうか。今現在の活動内容などさくらさんの状況をご紹介します。

2016年に芸能界を引退

さきにも何度か触れていますが、田中圭さんの嫁である「さくら」さんは2016年に所属事務所を離れて、芸能界を引退しています。

この2016年というタイミングは第二子となる次女を出産したタイミングになっています。今後は家庭に入り、育児に専念するという意思の表れと言えるでしょう。

現在は育児に専念

田中圭さんの嫁さくらさんは、2016年に芸能界を引退しました。これは「仕事を辞めた」ということですから、育児や家事に専念する専業主婦となったといえるでしょう。

もちろん芸能活動以外にも仕事というものはありますが、さくらさんはその時点では他の仕事というものをやっているという情報はありませんので、育児に専念していると言えます。

田中圭と嫁・さくらの子供は?

田中圭さんと嫁のさくらさんの間には子供はいるのでしょうか。これもここ以前にも触れている内容ではありますが、改めて以下より2人の子供の情報をご紹介します。

子供は娘2人

田中圭さんとさくらさんの間には子供が2人います。2人とも女の子となっています。

1人目は田中圭さんとさくらさんが「デキ婚」と言われているように、結婚する前に授かった子で、結婚から半年後程度の2012年2月6日に出産しています。

そして、2人目は2016年8月3日に出産した子で、1人目の子から約4年ほど経ったタイミングで生まれています。

子供の画像は?

田中圭さんとさくらさんの間には2人の子供がいますが、プライバシーに配慮して名前や顔出しはNGで一切公表していません。

田中圭さんとさくらさんの間に生まれた子供なのでどちらも可愛い顔をしているだろうとは言われていますが、憶測の域を出ていない話です。

田中圭さんやさくらさんと近い友達や芸能人などからは「可愛い」と言われていますが、2人に近い人達がSNSなどで「田中圭の子供はブス」とは言わないですから、そのあたりの情報の取り扱いは難しいといえます。

田中圭は筋肉がすごい

田中圭さんといえば、話題になっているものの中に「筋肉がすごい!」とか「無駄にいい体をしている」というものがあります。

田中圭さんがさらに話題となり人気を上げた「おっさんずラブ」でもその肉体美を披露していることから、さらにその筋肉やいい体を持っているということが知れ渡りました。

食事制限などはせずに好きなものを食べているそうですが、その分、しっかりとトレーニングを続けているようで、その努力の賜物でこの肉体美を手に入れているようです。

田中圭は幸せに暮らしている…はず

田中圭さんは元女優のさくらさんと結婚して、2人の子宝にも恵まれて幸せな家庭を築いています。

ただ、結婚の理由が捉え方次第では「クズ」とも言えるところや、結婚3年目に報道された不倫疑惑、さらに近年では「賭け麻雀」や「内田理央との不倫疑惑」も浮上しています。

どれも疑惑だったり最後まで言っているという確証はないものばかりですから、実際には夫婦仲は良く幸せな家庭を築いている可能性もありますが、今後の田中圭さんとさくらさんの動向に注目しましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ