鈴木亮平の筋肉(肉体)の画像!筋トレ方法やトレーニングメニューも紹介

今回は鈴木亮平筋肉についてまとめます。鈴木亮平筋肉は、男性がみても女性がみても綺麗だと言われます。鈴木亮平筋肉には、どんな魅力があるのでしょうか。鈴木亮平の筋肉の作り方や、鈴木亮平のような筋肉になれる筋トレ方法もチェックしていきましょう。

鈴木亮平の筋肉(肉体)の画像!筋トレ方法やトレーニングメニューも紹介のイメージ

目次

  1. 1鈴木亮平のような筋肉になるために必要な筋トレは?
  2. 2鈴木亮平とは?
  3. 3鈴木亮平の筋肉のココがすごい
  4. 4鈴木亮平の筋肉の鍛え方とは?
  5. 5鈴木亮平が筋肉のために気をつけていることは?
  6. 6鈴木亮平のような筋肉を目指す人におすすめのトレーニングアイテム
  7. 7鈴木亮平は走り込まない?
  8. 8鈴木亮平の筋肉は男らしい

鈴木亮平のような筋肉になるために必要な筋トレは?

今回は鈴木亮平さんの、かっこいい筋肉についてまとめていきます。男性が憧れる筋肉であり、マッチョ好き女子にはたまらないと言われる鈴木亮平さんの筋肉は、どんな風に作られているのでしょうか。鈴木亮平さんの筋肉の魅力や、筋トレの方法などもチェックしていきます。

鈴木亮平とは?

鈴木亮平さんのトレーニング方法をまとめる前に、鈴木亮平さんのプロフィールと簡単な経歴をみていきます。鈴木亮平さんは、どうやって芸能界に入って活躍をしていったのでしょうか。

鈴木亮平のプロフィール

本名 鈴木亮平
生年月日 1983年3月29日
現在の年齢(2019年現在) 36歳
出身地 兵庫県
血液型 A型
活動内容 俳優
所属事務所 ホリプロ
主な作品 ドラマ「西郷どん」
映画「俺物語!!」

鈴木亮平さんは1983年に兵庫県に生まれています。1995年の阪神・淡路大震災では、神戸市内の悲惨や状況に衝撃を受けたと語っています。鈴木亮平さんが住んでいた地域も被災し、体育館がなくなってしまったため、卒業式が小学校の校庭で行われました。

そんな小学生時代には、声優に憧れていた鈴木亮平さんですが、中学生の頃に映画を好きになり、俳優を志すようになっています。同年代の人からは、そんな事無理に決まっていると言われた事で、負けず嫌いな気持ちに火がついたと語っていました。

鈴木亮平の経歴

中学生の頃から俳優になる事に憧れを感じていた鈴木亮平さんは、高校卒業後に東京外国語大学外国語学部に進学しています。大学では演劇サークルに入って、さらに役者になる事を夢みるようになりますが、このままでは俳優になれないのではないかと行動に移すようになりました。

芸能事務所や制作会社、キャスティング会社を何十社とまわりますが、50社以上の会社から断られています。それでもしつこくアタックしていたところ、高身長だからモデルなら紹介できると言われた事で、モデル事務所に入る事になりました。

演技の勉強をしながらモデルとしての活動を続けて、東レとデサント共同開発の男性用水着をPRする初代のキャンペーンボーイに選出されています。この活動がきっかけとなったのか、同じ年の7月にドラマ「レガッタ〜君といた永遠〜」で俳優デビューをしました。

鈴木亮平の筋肉のココがすごい

鈴木亮平さんというと、映画「HK 変態仮面」のようなほとんど全裸のような役柄にも挑戦される俳優です。ほぼ全裸になる事ができるほど、仕上がった肉体であるという事でもあります。鈴木亮平さんの筋肉というと、どんなところに魅力があるのでしょうか。

盛り上がった大胸筋

鈴木亮平さんの筋肉で、まず目に入るのが大胸筋です。漢字からなんとなく推測できるとは思いますが、胸のあたりの筋肉になります。

鈴木亮平さんの大胸筋は、しっかりと筋肉がついているのに大きく盛り上がりすぎる事なく、綺麗な形をしているというところが魅力です。むきっとはしているものの、むきむきではないため、マッチョが苦手という人にも受け入れられやすい体つきとなっているのです。

鈴木亮平さんの大胸筋のようにするには、しっかりとしたトレーニングが必要になります。何も筋トレしないで、あれだけ綺麗な大胸筋にする事はできないと言われているのです。

シックスパックな腹筋

女性の中にも腹筋を鍛えているという人がいますが、鈴木亮平さんの筋肉の魅力はシックスパックな腹筋です。シックスパックの腹筋になっているという人は多いですが、あそこまで綺麗なシックスパックな腹筋をみた事がないと言われているほどです。

無駄な脂肪はトレーニングで落としているはずなのに、ほどよくハリと潤いがあって、1つ1つの筋肉がほとんど同じくらいの大きさでまとまっています。

綺麗なシックスパックな腹筋ではありますが、筋肉がついている事でウエストが太くなっていないというところも鈴木亮平さんの筋肉の魅力です。

ムキムキな上腕二頭筋

筋肉がつく場所と言えば腹筋と上腕二頭筋でしょう。鈴木亮平さんのムキムキな上腕二頭筋は、女性もキャーキャー言わせる威力がある筋肉です。

鈴木亮平さんの上腕二頭筋はムキムキですが、ボディービルダーのようなムキムキさはありません。やや細身だけれど、しっかりとした適度な太さが保たれているところが魅力でしょう。

脱いだ時にはムキムキしていますが、むちっとしているわけではないため、スーツなどのフォーマルな衣装も着こなす事ができるところも鈴木亮平さんの筋肉の魅力です。

Thumb逆立ち腕立て伏せの効果は?倒立腕立て伏せのやり方も紹介【筋トレ】
逆立ち腕立て伏せの効果や倒立腕立て伏せのやり方についてご存知でしょうか。逆立ち腕立て伏せに挑...

鈴木亮平の筋肉の鍛え方とは?

それでは鈴木亮平さんは、どんな風に筋肉を鍛えているのでしょうか。鈴木亮平さんの筋肉の鍛え方についてまとめていきましょう。

大胸筋はダブルベンチプレスで

鈴木亮平さんのスゴイと言われる大胸筋はダブルベンチプレスでトレーニングしているようです。筋トレには、バーベルを持ち上げるというトレーニングがありますが、ダブルベンチプレスは方手ずつダンベルを持って持ち上げて下ろすという動作で筋トレする方法です。

バーベルを持ち上げるというトレーニングよりも、筋肉をたくさん伸び縮み運動させる事ができるので、短い期間で大胸筋を大きくする子とができると言われています。

短い時間で大きくできるという事は、それだけ大胸筋に負荷がかかっている筋トレであるという事です。ストイックに続ける必要があります。

上腕二頭筋はダンベルカール

鈴木亮平さんのムキムキの上腕二頭筋はダンベルカールで筋トレをしています。ダンベルカールとは、ダンベルを持って、肘を曲げるというシンプルなトレーニングの方法です。

シンプルで単純な作業だからこそ、続けるのは大変なトレーニングでもあります。筋肉がどれくらいついてきているのかを確認しながら、筋肉にかける負荷を上げていく必要もあります。

たくさん負荷を掛ければ筋肉が大きくなるのも早くなりますが、たくさんやりすぎるとむっきむきの筋肉になりすぎてしまうのです。

背中をデッドリフトで

鈴木亮平さんには背中にも綺麗な筋肉がついていますが、背中の筋肉についてはどのようなトレーニングをしたのかがわかっていないようです。

おそらくはデッドリフトや懸垂、ラットプルダウンで作られた筋肉ではないかと思われています。背中の筋肉は、普段特に使う事がない筋肉になるため、鍛えるのはとても大変になるでしょう。

僧帽筋も鍛えていた

鈴木亮平さんの腕の筋肉は綺麗でとてもすごくついていると言われていますが、鈴木亮平さんの腕の筋肉が綺麗にみえるのは、肩の筋肉である僧帽筋も鍛えていたからであるようです。

鈴木亮平さんは僧帽筋を鍛えるために、バーベルを持ったまま肩をすくめるという筋トレをしていたと言われています。筋トレの中では、少しマニアックなトレーニング方法だと言われています。

鈴木亮平さんは筋トレをするために、色々なトレーニング方法を取り入れて、ストイックに筋肉を作っていた事がわかります。

鈴木亮平が筋肉のために気をつけていることは?

鈴木亮平さんは筋トレをストイックに行っていたと言われていますが、筋肉のために他にも気を使っていた事があったようです。鈴木亮平さんは、どんな事を注意していたのでしょうか。

常にたんぱく質を摂取

筋トレをしても、筋肉を作るための材料がなければ意味がありません。鈴木亮平さんは、筋トレをするだけではなく、たんぱく質を摂取して、筋肉にする材料を積極的に摂取していたようです。

良質なたんぱく質が多いと言われている鶏肉や、サプリメントやプロテインにも頼っていたと言われています。

同時に体重も増やす

鈴木亮平さんは筋肉を増やすというトレーニングをするだけではなく、同時に体重を増やす事も心掛けていたそうです。

体重を増やして、余分な脂肪を落としながら筋肉に変えていく事で、自然な体型になる事を心掛けていたと言われています。

鈴木亮平のような筋肉を目指す人におすすめのトレーニングアイテム

鈴木亮平さんは綺麗な筋肉を持っていますが、鈴木亮平さんは筋トレのためのトレーニング内容を、独学で考えていると言われています。鈴木亮平さんのような筋肉になるためには、どんなアイテムで筋トレをするといいのでしょうか。

腹筋ローラー

ダイエット器具としても販売されている、腹筋ローラーは比較的安価で、誰でも手に入れる事ができる筋トレアイテムになります。

四つん這いになった状態で、腹筋ローラーを持ち、自分がいけるところまで転がして、また最初の位置に戻ってくるというトレーニングをする器具です。

ダンベルアームカール

腕の筋肉をつけたい人におすすめなのが、ダンベルアームカールです。いわゆるダンベルで、気軽にトレーニングをする事ができるというメリットがあります。

フラットベンチ

本格的に筋トレをしたい人におすすめなのが、フラットベンチです。腹筋をする時にも、腕立て伏せをする時にも使える、安定感のあるベンチになります。

鈴木亮平は走り込まない?

トレーニングをするというと、走り込みを思い浮かべる人もいると思いますが、筋トレをしたいという時には、走り込みは必要ありません。

長距離を走るための筋肉と、腹筋などの筋肉では鍛え方が違うのです。また鈴木亮平さんは、そもそも運動が苦手で、筋トレも苦手だと言われています。必要ない運動はしなかったのでしょう。

鈴木亮平の筋肉は男らしい

今回は鈴木亮平さんの筋肉についてまとめました。筋肉が綺麗についている男性は、女性からもモテる男性になります。筋トレを始めたいと思っている人は、鈴木亮平さんの筋トレも参考にしてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ