斎藤工の身長や体重は?サバ読みしてる?スタイル抜群で理想的な体型

イケメン俳優として人気を誇っている斎藤工の身長や体重について調べてみました。スタイル抜群で理想的な体型、さらに高身長で色気もある斎藤工は、女性のファンが圧倒的に多いですね。実は彼には身長サバ読み疑惑もあるそうですが本当なのでしょうか。

斎藤工の身長や体重は?サバ読みしてる?スタイル抜群で理想的な体型のイメージ

目次

  1. 1斎藤工は高身長でスタイル抜群だった
  2. 2斎藤工とは?
  3. 3斎藤工の身長は?
  4. 4斎藤工の身長サバ読み疑惑を画像で検証
  5. 5斎藤工は高身長だけじゃなかった
  6. 6斎藤工がやっているトレーニング法は?
  7. 7斎藤工の身長以外のサイズは?
  8. 8斎藤工は身長サバ読みはしていない

斎藤工は高身長でスタイル抜群だった

スタイル抜群で理想的な体型、さらに高身長で色気もある斎藤工は、女性のファンが圧倒的に多いですね。実は彼には身長サバ読み疑惑もあるそうですが本当なのでしょうか。

イケメン俳優として人気を誇っている、斎藤工の身長や体重について調べてみました。あの体型を保つためにしていることなどもご紹介していきます。

斎藤工とは?

はじめに、イケメンでカッコいい斎藤工とは、一体どんな方なのか基本的な情報からお伝えしていきましょう!

斎藤工のプロフィール

本名 斎藤工(さいとうたくみ)
生年月日 1981年8月22日
年齢(2019年現在) 38歳
出身地 東京都港区
血液型 A型
活動内容 俳優・映画評論家・映画監督
ジャンル テレビドラマ・舞台
所属事務所 ブルーベアハウス
主な作品 クロヒョウシリーズ・最上の命医シリーズ
昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜
監督作品:ショートムービー「サクライロ」

齊藤工は、本名も同じです。 1981年8月22日に東京都港区で生まれ、今年で38歳になります。斉藤工の父親は、赤坂の映画制作会社「東北新社」に勤務していました。そのため彼も幼少期より映画館に通うのが日課だったそうです。

小学校はシュタイナー教育を行う私立の学校にいたものの、サッカーをしたかったこともあり転校をして中学ではサッカーで評判の中学校に入ったとのことでした。

斎藤工の芸能界入りのきっかけは「モデル」でしたが、俳優を目指すようになり現在は幼少期から馴染みのある映画の道を究めたいと、監督や映画評論家としても活躍をしています。

斎藤工の経歴

斎藤工は、高校生の時から「メンズノンノ」や「ポパイ」などの雑誌モデルとして活動をしていました。当時は「TAKUMI」の名前で出ていたそうです。

高校を卒業した後は、映画学校に通う事も考えましたが父親に「映画は机上で学ぶものじゃない」「はやく現場へ出ろ」と言われ芸能事務所を探して入ったのだそうです。その後は映画やドラマなどで活躍の幅を広げていきました。

斉藤工は映画が好きだったこともあり、「映画館がない地域へ映画を届けよう」と移動映画館プロジェクト「cinema bird」も始めています。その活動が高く評価され、2019年には「日本映画ペンクラブ賞特別奨励賞」も受賞しています。

斎藤工の身長は?

ここからはこの記事の本題「斎藤工の身長」について解説していきましょう。彼の身長は高く見えますが一体何cmなのでしょうか。

身長は何センチなの?

公式発表によると、斎藤工の身長は「184cm」となっています。日本人男性の平均的な身長は、30~39歳で171.2cmです(2018年データによる)

約170㎝あれば、平均的な身長ということになりますね。実際に俳優やタレントさんを見ていても170㎝前後の人が多いです。それ以下だとテレビで見ていても「低い身長だな」と思います。たとえば出川哲郎は「159㎝」です。

身長サバ読み疑惑がある舘ひろしの身長は「179㎝」です。斉藤工の184㎝の身長は芸能界でも高い方ではないでしょうか。

身長をサバ読みしてるの?

斎藤工の身長サバ読み疑惑ですが、なぜこのように言われてしまうのでしょう。Wikipediaや公式プロフィールでも184㎝の身長になっています。

これといった確証もなく身長サバ読み?と書かれているような気もしますね。この件に関しては、のちほど実際の写真で検証していきます。

斎藤工の身長サバ読み疑惑を画像で検証

お待たせしました。では、斎藤工の身長サバ読み疑惑を画像で検証してみましょう!

二階堂ふみとの身長差で検証

いきなり背の低い女性とのツーショットになります。上のツイッターは、二階堂ふみとドラマの宣伝で撮影された写真です。

二階堂ふみは、美人なのにも関わらず二枚目キャラとしても人気ですね。彼女の身長は157cmです。斎藤工との身長差は27cmになりますが、写真で見る限りではそれぐらいの身長差があるように見えますね。

阿部寛との身長差で検証

次に検証するのは、阿部寛との比較写真です。上の画像は、二人が共演した映画の宣伝で撮影されたものです。

阿部寛も高身長俳優として知られていますが、公式発表の身長は189cmです。斎藤工との身長差は5cm、ということになります。カメラワークの影響はあるものの、ちょうど5㎝の差には見えるのではないでしょうか。

高橋一生との身長差で検証

次に検証するのは「高橋一生」との比較です。斎藤工は映画監督もやっていますが、上の画像は斎藤工が監督をした作品の宣伝で撮影されたものです。

高橋一生は、この映画の主演をしたのですね。高橋一生の身長は175cmです。平均的な身長より少し高めですが、斎藤工との身長差は9cmです。

斎藤工が身長のサバ読みをしていたら、もう少し差があるように感じられるはずですが、写真で見る限りは、9センチの差はあるような気がします。

Thumb斎藤工の髪型やヘアスタイル!パーマやツーブロックのオーダー方法も紹介
今回は斎藤工髪型についてまとめていきます。斎藤工髪型とは、どんな魅力がある髪型なのでしょうか...

斎藤工は高身長だけじゃなかった

ここまで斎藤工の身長にスポットを当ててきましたが、斎藤工の魅力は高身長だけじゃありません!他の素敵な部分について紹介していきましょう。

鍛え上げられた筋肉  

斎藤工は、筋肉もすごいんです。いくら長身でもブヨブヨの体だったら幻滅してしまいそうですが、彼は筋肉も鍛え上げているようです。

セクシーな声

斎藤工は、容姿やスタイル、筋肉美だけでなく「声」も魅力です。低めでセクシーな声には、うっとりしてしまう女性も多いのではないでしょうか。

容姿だけ、声だけセクシーな人は多いですが、斎藤工は両方ともセクシーです。それも人気の秘密なのかもしれません。

斎藤工がやっているトレーニング法は?

では、素晴らしい筋肉美を誇る斎藤工がやっているトレーニングスタイルを調べていきましょう。斎藤工は、スポーツマンで運動神経も抜群なのだそうです。幼少の頃からサッカーをやっており、趣味として合気道やボクシングもするそうです。

さて、斎藤工がやっているトレーニングのスタイルですが日常的にやっているのは「逆立ち」だそうです!逆立ちしながらテレビを見ることもあるそうで、「体調を見るバロメーター」ともなっているとのことです。

それだけであれだけの筋肉美が出せるの?と疑問に思う方もいるでしょう。阿部寛は六本木にあるジムに通ってストイックに筋肉を鍛えていますが、斎藤工はそこまではしていない様子です。もちろん人目につかないところで頑張っているかもしれません。

斎藤工の身長以外のサイズは?

続いては、斎藤工の身長以外のサイズについても見ていきましょう!38歳になる斎藤工は、もうそろそろ「メタボ」も気になるお年頃です。お腹周りとかは大丈夫なのでしょうか??

斎藤工の体重は?

斎藤工の体重ですが、公式サイトにも書かれていないので、本当の体重は分かりません!しかし情報によると69キログラムと言われています。

長身でスタイルもいいので69キロと言われても納得はできますが、筋肉質のわりには少し体重軽めな気がしますね。

ちなみに体重が69キログラムだった場合のBMIは、69÷1.84÷1.84の計算になるので「20.3」となります。痩せすぎや太りすぎてはない、ちょうどいい体重ではありますね。

スリーサイズは?  

スリーサイズですが、公式では、B94cm ・ W73cm ・H 92cm となっています。胸板も厚そうでテンション上がりますね。

ちなみに斎藤工は、洋服を買う際は「考え抜いてお気に入りの物を買う」そうで、お値段も張る質の良いものを買うとのことです。しかし、仕事ではスタイリストさんが洋服を決めてくれるので私服の数は多くはないと言います。

また、仕事との往復で着るお洋服は「ジャージ」がほとんどとのことです。斎藤工はジャージ姿でもサマになりそうですね。

靴のサイズは?

斎藤工の靴のサイズは28センチです。身長が高いので妥当なサイズですね。ちなみに斎藤工が過去に村上淳さんのブランドの緑色のブーツを購入したそうです。

ハガキでオーダーをしたら、仙台の職人が時間をかけて作る「完全受注生産」なのだそうで、その靴を履くときは靴に合わせた洋服のコーディネートをするとのことでした。

斎藤工は身長サバ読みはしていない

斎藤工の魅力や身長さば読み疑惑について検証をして見ました。その結果斎藤工の公式発表にある184㎝は、サバ読みではなく正直な身長である、判断しました。

中年に差し掛かり、ますます色気が出てきている斎藤工ですが俳優として映画監督として、今以上の活躍を期待したいと思います。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ