斎藤工の髪型やヘアスタイル!パーマやツーブロックのオーダー方法も紹介

今回は斎藤工髪型についてまとめていきます。斎藤工髪型とは、どんな魅力がある髪型なのでしょうか。大人の色気が出るという斎藤工の、歴代の髪型から種類別に紹介をしていきます。また斎藤工風の髪型になる、オーダーの方法もみていきましょう。

斎藤工の髪型やヘアスタイル!パーマやツーブロックのオーダー方法も紹介のイメージ

目次

  1. 1斎藤工のような髪型にしてみたい!
  2. 2斎藤工とは?
  3. 3斎藤工の髪型やヘアスタイル【ショートカット編】
  4. 4斎藤工の髪型やヘアスタイル【パーマ編】
  5. 5斎藤工の髪型やヘアスタイル【ツーブロック編】
  6. 6斎藤工の髪型やヘアスタイル【マッシュ編】
  7. 7斎藤工の髪型やヘアスタイル【ロングヘア編】
  8. 8斎藤工の髪型やヘアスタイル【その他編】
  9. 9斎藤工風の髪型にするためのオーダー方法
  10. 10斎藤工の髪型に対する世間の評判は?
  11. 11斎藤工の髪型はかっこいい

斎藤工のような髪型にしてみたい!

大人な男性の色気がある髪型として人気なのが、斎藤工風のヘアスタイルです。斎藤工さんの髪型には、どんなヘアスタイルがあるのでしょうか。かっこいい斎藤工さんの髪型をまとめていきます。

斎藤工とは?

斎藤工さんは男性ファンも女性ファンも多い芸能人です。斎藤工さんは、どんな男性でどんな魅力があるのでしょうか。斎藤工さんのプロフィールや、芸能界に入るきっかけをみていきましょう。

斎藤工のプロフィール

本名 斎藤工
生年月日 1981年8月22日
現在の年齢(2019年現在) 38歳
出身地 東京都
血液型 A型
活動内容 俳優・映画評論家
所属事務所 ブルーベアハウス
主な作品 ドラマ「昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜」
映画「麻雀放浪記2020」

斎藤工さんは幼い頃から映画が好きで、映画館に通ってみていたようです。斎藤工さんが通っていた学校が、少し変わっていて、同級生が7人しかいなかったと言われています。

15歳になった斎藤工さんは、芸能界に入るために芸能事務所を探す活動を始めています。芸能事務所に所属後は、モデルから俳優へと進んでいく決意をしたようです。

斎藤工さんがモデルとして活躍していた時には、雑誌の「MEN'S NON-NO」や「POPEYE」に登場していました。さらにショーモデルとしても活動をしています。

斎藤工の髪型やヘアスタイル【ショートカット編】

それではかっこいい斎藤工さんの髪型をチェックしていきましょう。まずは、斎藤工さんのショートカットのヘアスタイルです。

毛束感のあるボリュームショートカット

斎藤工さんはもともと髪の毛の量が多いようです。そんな髪の毛のボリュームを活かしたヘアスタイルが、毛束感のあるボリュームショートカットになります。

トップを長めに残して、襟足をすっきりとカットしたショートカットになってるところがポイントです。襟足の部分はそのままに、トップの部分をワックスでスタイリングしてあります。

前髪はあえて短くザクザクにカットしてあるため、トップに髪の毛のボリュームがありますが、すっきりとした雰囲気の髪型になっているのです。カジュアルなコーディネートをしたい時には、おすすめの髪型になるでしょう。

サイドにボリュームをつけた大人ショート

斎藤工さんの魅力には、男性の大人の色気があります。そんな斎藤工さんの魅力をしっかりと出す事ができる髪型が、サイドにボリュームをつけた大人ショートになります。

後ろ毛から襟足にかけては短くカットして、前髪には長さをつけておく事がポイントです。緩めのパーマをプラスする事で、髪の毛にボリュームを出す事ができます。

ソフトワックスで自然な髪の毛の流れをつけるようにサイドに流す事で、大人な男性の色気があるショートヘアの髪型にする事ができます。自然なヘアスタイルにするため、前髪の分け目は自然に分かれるところを選ぶのもポイントです。

茶髪ショートカット

爽やかさをヘアスタイルで演出したいという時におすすめなのが、茶髪ショートカットです。全体的に髪の毛の量を減らすだけでも、軽い印象のヘアスタイルにする事ができます。

斎藤工さんの茶髪ショートヘアでは、髪の毛の量を少なくして明るめのヘアカラーをプラスして、毛束感を出すスタイリングでまとめてあります。

ワックスを使って毛束感を出しながら、毛先を軽く遊ばせてあげる事で、おしゃれな雰囲気の髪型にする事ができます。短髪のヘアスタイルではありますが、坊主ではないためヘアアレンジがしやすいところもおすすめのポイントです。

Thumb純粋な日本人の芸能人一覧!純日本人のタレントを紹介!
島国で長い間鎖国をしてきた日本は、現代でも「純粋な日本人」が「外国人」より圧倒的に多い国です...

斎藤工の髪型やヘアスタイル【パーマ編】

斎藤工さんの人気のヘアスタイルは、パーマの髪型です。パーマをプラスするだけで、斎藤工風のヘアスタイルにする事ができるかもしれません。それでは斎藤工さんの、パーマのヘアスタイルもチェックしていきましょう。

ショート×パーマ

ショートヘアに軽くパーマをかけたくせ毛風のナチュラルパーマになります。くせ毛風のナチュラルパーマは、スタイリングに時間がかからないというところがポイントです。手櫛とワックスだけでも、簡単にスタイリングをする事ができます。

斎藤工さんのくせ毛風のパーマは、トップにボリュームを持たせながら、サイドの髪の毛のボリュームは抑えてあります。

ふわっとした爽やかさはありますが、そこまでボリューム感がある髪型ではないため、きっちりとした服装とも相性がいいヘアスタイルになるでしょう。

ショート×細かいパーマ

大きめのカールのパーマをプラスすると、ナチュラルなヘアスタイルになりますが、小さいカールのパーマを入れる事で、ボリューム感のあるヘアスタイルにする事ができます。

カジュアルな雰囲気を出したい時には、ショートに小さめパーマをプラスするのもかっこいい髪型になるでしょう。細かいパーマをプラスする時には、スタイリングの時にウエット感が出るワックスを使う事がおすすめです。

小さめのカールは、ボサボサっとした野暮ったい雰囲気になりやすい髪型になります。斎藤工さんのような、色気があるヘアスタイルにまとめたい時には、潤い感のあるヘアスタイルを目指すといいでしょう。

ミディアムヘア×パーマ

ショートボブからミディアム程度の髪の毛の長さがある場合にも、パーマをプラスするのが斎藤工さんのヘアスタイルです。

真っ黒い髪の毛は重い印象になりやすい髪型ですが、動きがあるパーマをプラスする事で、重たい雰囲気をなくしていく事ができます。

さらに軽い雰囲気にしたい場合には、毛先を軽くしておくのもポイントです。髪の毛が動くようなヘアスタイルにする事で、躍動感のある男性らしい髪型になります。

斎藤工の髪型やヘアスタイル【ツーブロック編】

最近では斎藤工さんが、ツーブロックにする事は少なくなりました。斎藤工さんは、どんなツーブロックのヘアスタイルにしていたのでしょうか。

爽やか系ツーブロック

シンプルなショートカットにツーブロックをプラスした、どんな男性にも似合うタイプの斎藤工さんのツーブロックの髪型です。

シンプルなショートカットで襟足もすっきりとさせていますが、トップの髪の毛を長めにしてあるところがポイントです。

遊び心をプラスしたいという場合には、ワックスでアレンジをする事もおすすめになります。軽くくせ毛風のパーマをプラスする事で、スタイリングも楽になるでしょう。

長し前髪のツーブロック

ツーブロックというときっちり感のある髪型や、爽やかな印象があるヘアスタイルですが、斎藤工さんのツーブロックでは、前髪を使って大人の色気を出すのもポイントです。

後ろ毛やサイドの髪の毛はきっちりとツーブロックで短髪にして、前髪だけ長めに残しておきます。軽くパーマをプラスにして、サイドに流すようにスタイリングする事で、色気があるヘアスタイルになるのです。

カジュアルな服にも合うヘアスタイルです。職場への髪型やフォーマルな服にも、ピッタリな髪型でしょう。

パーマをプラスしたツーブロック

前髪を長く残すツーブロックで、さらにパーマをプラスした斎藤工さんのヘアスタイルになります。前髪はサイドに流さずに短くする事で、爽やかなカジュアル感を出しています。

ストリート系のコーディネートとも合いますが、しっかりとスタイリングをする事でフォーマルな服との相性もいいヘアスタイルにする事ができるでしょう。

ヘアカラーを入れる事で、さらにカジュアルで遊び心のあるヘアスタイルにまとめる事ができます。

斎藤工の髪型やヘアスタイル【マッシュ編】

マッシュはトップの部分が丸い形をしている、男性にも女性にも人気の髪型です。斎藤工さんは、ナチュラルな雰囲気のマッシュが多いと言われていますが、どんな髪型があるのでしょうか。斎藤工さんのマッシュスタイルをみていきましょう。

ボリューム感のあるマッシュ

斎藤工さんのかっこいいマッシュスタイルには、ボリューム感のあるマッシュがあります。マッシュというと、前髪の長さに合わせてサイドの髪の毛もそろえるようなスタイルです。

斎藤工さんのマッシュは、ナチュラルマッシュなのでサイドの髪の毛が切り揃えていないところがポイントになります。

トップの部分は丸みを出して、サイドから襟足にかけてはナチュラルなヘアスタイルにまとめてあるようです。

キュートマッシュ

かっこいいイメージの髪型が多い斎藤工さんですが、キュートなマッシュにしている事もあります。しっかりとマッシュの髪型にして、細かいカールのパーマをプラスしてあるところがポイントになるでしょう。

細かいカールがプラスされている事で、トップの部分にボリュームがプラスされています。前髪の部分にもボリュームがあるため、少し重たい印象がありますが、そこもキュートにみえる理由のようです。

顔の上の部分に重心がくる事から、幼いイメージを出す事もできます。少し可愛いイメージのヘアスタイルにしてみたいという男性にも、おすすめの斎藤工さんのマッシュです。

大人ナチュラルマッシュ

マッシュにパーマをプラスしたヘアスタイルですが、細かいカールを入れるのではなく、大きめのカールが入っているところが、斎藤工さんの大人ナチュラルマッシュになります。

大きめのカールが入っている事で、髪型に立体感を出す事ができています。マッシュのヘアスタイルは、トップの方にボリュームを出す髪型ですが、立体感のあるパーマがプラスされている事で、さらにトップにボリュームを出す事ができているのです。

トップにボリュームが出る事で、顔を長くみせる事ができるというのも、大人っぽい雰囲気を作りたい人におすすめになります。

斎藤工の髪型やヘアスタイル【ロングヘア編】

それでは斎藤工さんの、ロングヘアをみていきましょう。斎藤工さんは、どんなロングヘアにしているのでしょうか。

ストレートロング

斎藤工さんの珍しい、ストレートヘアのミディアムロングです。特にこだわりがあるスタイリングはされていませんが、ウエット感のある仕上がりになっているところがポイントです。

ストレートの黒髪は、しっかりとケアをしないと野暮ったくみえてしまうため注意が必要になります。前髪なしのヘアスタイルにする事で、大人っぽい色気のある髪型になっています。

ロングヘアアレンジ

斎藤工さんのロングヘアでは、パーマをプラスする事が多いようです。そのままでもかっこいいヘアスタイルですが、ハーフアップにする髪型もおすすめになります。

髪の毛を1つに束ねるのではなく、サイドの髪の毛と後ろ毛の一部分をまとめるというヘアスタイルになるでしょう。髪の毛にパーマがプラスされているので、ワックスなどを使わなくても、簡単なヘアアレンジをする事ができます。

ウルフ感のあるミディアムロング

とても髪の毛が長いヘアスタイルというわけではありませんが、やや長めでウルフカットを意識したような斎藤工さんのヘアスタイルになります。

全体的にパーマをかけて、毛先が自然と遊ぶような髪型になっているところがポイントでしょう。前髪を自然に分けて流す事で、すっきりとしたイメージのヘアスタイルになっています。

斎藤工の髪型やヘアスタイル【その他編】

斎藤工さんは色々なヘアスタイルに挑戦されていますが、紹介した髪型以外にはどんなヘアスタイルにした事があるのでしょうか。

金髪ショートボブ

斎藤工さんは黒髪のイメージがありますが、ドラマや映画の役柄で髪の毛を染めた事もありました。今ではあまりみる事がない、斎藤工さんの金髪のヘアスタイルです。

帽子アレンジ

斎藤工さんがアップバングをする事はあまりありませんが、帽子で髪の毛をアレンジする時には、帽子の中に前髪を入れる事が多いようです。前髪を帽子の中に入れていますが、帽子を深めにかぶっているところがポイントになります。

Thumb在日の芸能人・有名人一覧!在日韓国朝鮮国籍を公表しているタレント
在日韓国人や在日朝鮮人の芸能人について紹介します。意外と、在日芸能人というのは多いものです。...

斎藤工風の髪型にするためのオーダー方法

それでは斎藤工風の髪型に挑戦したい時には、どんな風に美容室でオーダーをするといいのでしょうか。斎藤工風の髪型にしたい時には、理想の斎藤工の写真も持っていくといいでしょう。

パーマのオーダー方法

斎藤工風の髪型で、パーマをオーダーしたい時にはナチュラルなくせ毛風のパーマになるようにしてもらうところがポイントです。あまり髪の毛の量を減らさないで、ウエット感がでるように仕上げてもらいましょう。

ツーブロックのオーダー方法

斎藤工風のツーブロックにしたい時には、トップを長めに残してもらうところがポイントになります。サイドや襟足部分はしっかりとカットしてもらって、トップの部分はアレンジができるように、長さを整えてもらう程度でいいでしょう。

マッシュのオーダー方法

マッシュを斎藤工風にしたい時には、きっちりとカットしてもらうのではなく、ナチュラルマッシュにしてもらう事が大切です。トップに丸みをつけるものの、サイドや襟足部分はあなたの顔の形に合うカットにしてもらいましょう。

ショートカットのオーダー方法

斎藤工風のショートカットにする場合には、全体的にやや長めにカットしてもらう事がポイントです。スタイリングを簡単にしたい場合には、パーマをプラスするのもいいでしょう。

ロングヘアのオーダー方法

斎藤工風のロングヘアにしたい時には、黒髪サラサラストレートにする場合には、長さを整えてもらう程度で問題ありません。パーマをプラスする時には、重たい雰囲気にならない大きさのカールをプラスしていきましょう。

斎藤工の髪型に対する世間の評判は?

斎藤工さんの髪型に対する世間の評判には、どんなものがあるのでしょうか。一見すると、重たい雰囲気の髪型ですが、大人な色気がある斎藤工さんだから成立している髪型であるという意見もあるようです。

大人な雰囲気を出したいという男性には、ぜひ挑戦して欲しいのが斎藤工さんの髪型という事になるでしょう。

斎藤工の髪型はかっこいい

今回は大人な色気がある事で人気の、斎藤工さんの髪型についてまとめました。斎藤工さんのヘアスタイルは男性にもおすすめの髪型ですが、短髪でも少し長めのヘアスタイルが多いので、女性でも挑戦できる髪型です。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ