彼氏に飽きたときに見せるサインや行動11選と対処法!

最近彼氏に飽きたという女性が見せるサインや行動、そして倦怠期を乗り切るための対処法などについて見ていきます。彼氏に飽きたとき、別れを選択するのが正しいとは限りません。カップルによっては正しい対処法で解決することができます。

彼氏に飽きたときに見せるサインや行動11選と対処法!のイメージ

目次

  1. 1彼氏に飽きたかも?
  2. 2彼氏に飽きたときに無意識に見せているサインや行動11選!
  3. 3彼氏に飽きたときの対処法
  4. 4彼氏に飽きたのは倦怠期のせい?
  5. 5彼氏に飽きた原因は?
  6. 6彼氏に飽きたときにやってはいけない事
  7. 7彼氏に飽きた時に考えるべき事
  8. 8彼氏に飽きた時に別れるのはアリ?
  9. 9彼氏に飽きたというあなたへ

彼氏に飽きたかも?

ある程度長い付き合いのカップルになってくると自分は恋人に飽きたのではないかと思う女性は少なくないようです。そこで恋人に飽きたのかもしれないと思っている女性の胸の内を解き明かしていきましょう。恋人のことが嫌いになってしまったという以外にも様々なことを考えるのが女性なのです。

前ほど彼氏が大きな存在ではなくなったように感じる

恋人ができてすぐの時期というのは誰しもテンションが上がっていて、この上ない幸せに包まれていることでしょう。おそらくいつも恋人のことが頭から離れないのではないでしょうか。それほど恋人ができるということはあなたの心を支配するようなビッグイベントなのです。特に今まで恋人がいなかったという人にとってはなおさらでしょう。

しかし、恋人と付き合い始めてある程度月日が経つと、女性には自分は彼氏のことで頭が夢中という時期はとっくに過ぎ去ってしまったという自覚が芽生え、自分にとって恋人が以前のような自分の心夢中にさせるような大きな存在ではなくなってしまったのだという事実に気が付くのです。

彼氏と会うということを義務のように感じてしまう

特に、彼氏に飽きたのかもしれないと感じる女性は彼氏と会うということをあたかも義務のように感じてしまうことが多いそうです。本来、彼氏と会う時間というのは二人で過ごすことで、お互いの愛を確認し、またより深い愛を育んでいくための時間であるはずです。しかし、時間が経つとその意義というものは失われてしまうようです。

彼氏と会うということを義務のように感じているというのは、まるで自分の興味のある部活に入ったけれども、だんだん毎週同じ時間に拘束され、自分の自由が奪われるということに嫌気がさし始めて、部活に行く気がだんだん失せてしまうという現象にとてもよく似ていると言えるでしょう。

Thumb彼氏に疲れたかも?別れる前にやってみるべき対処法
彼氏に疲れたと感じ、別れたいと思った時は、まずはその原因について考え、対処法をとり、心をリフ...

彼氏に飽きたときに無意識に見せているサインや行動11選!

あなたは彼氏に飽きたとき、無意識に彼氏に「もう飽きた」ということを示唆するようなサインや行動を見せてしまっているかもしれません。男性とは言えども、自分の彼女のこのようなサインや行動には意外に敏感です。あなたが飽きた時に見せるそのようなサインや行動が原因で彼氏と大きなトラブルに発展してしまうことが無いように注意しましょう。

仮に今彼氏に対して気持ちが向かないとしても彼氏が現在あなたの恋人であるという事実には変わりはないのです。したがって、決して彼氏を気づ付けてしまうようなサインや行動を見せないように気をつけましょう。

つい「忙しい」という言葉を発してしまう

彼氏に飽きたときに見せるサインや行動として、つい無意識のうちに「忙しい」という言葉を発してしまうというものがあります。もちろん、あなたは仕事や勉強に追われて、本当に忙しい時もあるでしょう。そのようなときに彼氏と二人きりでいる時間が取れないというのは仕方のないことですし、きっと彼氏もそのことを理解してくれるはずです。

しかし、実際は特に忙しいわけでもないのにもかかわらず、無意識のうちに「忙しい」という言葉を使いがちになっているのならば、自分の言動に気を付ける必要があります。彼氏に「忙しい」という言葉を使って自分の存在を遠ざけようとしているのではないかと感づかれてしまう恐れがあります。「忙しい」が口癖にならないように気をつけましょう。

連絡の頻度や会う頻度が低下する

彼氏に飽きたときに見せるサインや行動として、連絡の頻度や会う頻度が低下するというものがあります。これも先ほどと同じで、実際にほかのことに追われていて、連絡したり会ったりするための時間が取れないという場合も実際にあるでしょうし、その場合はきっと彼氏も恋人は忙しいのだろうと察してくれることでしょう。

しかし、特に時間が無いわけでもないのにも関わらず、連絡の頻度や会う頻度が低下しているのならば、それは危険なサインといえるでしょう。そのことは、あなたが彼氏と接触を持つことに対して、面倒だという気持ちを抱いていることの証拠に他ならないからです。

メールやLINEの文面が雑になる

彼氏に飽きたときに見せるサインや行動としてメールやLINEの文面が雑になるということがあります。付き合い立てのカップルだったころきっとあなたは彼氏のことが大好きで、メールやLINEのメッセージが届くたびにウキウキして開封して、絵文字や顔文字でデコレーションされた愛にあふれるメッセージを送っていたのではないでしょうか。

そんなあなたも彼氏に飽きた時は、LINEのメッセージやメールが届いても、それが恋人から来たのだという喜びに浸ることなどなく、淡々と内容を確認して、かつてのような絵文字や顔文字は影も形もないようなそっけない返事をしていることでしょう。

おうちデートを拒否する

彼氏に飽きたときに見せるサインや行動としておうちデートを拒否するというものがあります。基本的に自分の家というのは自分だけの神聖な空間のはずです。したがって、その空間に人を招き入れるということはその人に対して特別な信頼を寄せているということを示しています。だからこそ、あなたは今まで恋人を招き入れることができていたのです。

しかし、今あなたが彼氏が自分の家に来ることを拒んでいるということは、自分の恋人であるのにもかかわらず、彼氏に心を許すことができていないということになります。つまり、おうちデートを拒否するようになったというのは彼氏をもはや恋人として見ていないということを意味するのです。

スキンシップが減る

彼氏に飽きたときに見せるサインや行動としてスキンシップが減るというものが挙げられます。いまの彼氏との初めて手をつないだ時、初めてハグをした時、初めてハグをした時、初めてエッチをした時…。どれもあなたにとっては大切な瞬間だったはずです。きっと点に舞い上るような気持ちでそのようなスキンシップをしていたのではないでしょうか。

しかし、もしいまあなたが彼氏とスキンシップする機会がめっきり減っているのだとしたら、あなたは彼氏が恋人であるにもかかわらず、もはや彼氏に対して、男性としての性的魅力を感じていないということが考えられます。なんとなくスキンシップが減ってきたような気がしてきたときは要注意です。

他の男性についての話が増える

彼氏に飽きたときに見せるサインや行動として彼氏以外の男性についての話が増えるというものがあります。もちろん、彼氏が特に仲のいい友達を少し褒めるくらいなら、彼氏も特に気を悪くすることは無いでしょう。しかし、彼氏があまり関わりのない男性のことを必要以上に褒めることは彼氏が自分への自信を無くしてしまうことにつながります。

あなた自身はあまり気にしていなくても、カップル間の言動というのはカップルの関係性に少なからず影響を及ぼすものです。たまに自分が行き過ぎた言動をしていないか見直してみましょう。仮に彼氏と倦怠期になっている気がしていても、やはり彼氏を傷つけるような言動はいけません。

リアクションが雑になる

彼氏に飽きたときに見せるサインや行動としてリアクションが雑になるというものがあります。おそらくカップルができたばかりの時は彼氏の話をじっくりと聞いていたことでしょう。仮に彼の話があまり面白くないような内容であったとしても、興味があるような表情で相槌を打ちながら聞いていたはずです。

しかし、その時に比べて、いまは彼氏の話を聞くときも、何かをしながら適当に聞き流すようになってしまっているという自覚があるのならば、あなたは彼氏に飽きたということを盛大にアピールしているのと同じです。そのような姿勢はあなたの人としての魅力を損ねてしまうので注意すべきでしょう。

カップルの間の約束を守らない

彼氏に飽きたときに見せるサインや行動としてカップル間の約束を守らないというものがあります。「約束は破るためにある」という言葉もありますが、さすがにカップルでの話となるとこの限りではないでしょう。カップルでの約束というのは、付き合う前から二人できちんと考えてできたものなのです。

そもそも、約束をちゃんと守らないということが続くと、カップル以外の人の間で、あなたが信頼できない人だというような噂が流れてしまう恐れもあります。彼氏からの信頼だけでなく、周囲の人の信頼も失いかねないので注意しましょう。

悪いことをしても謝らない

彼氏に飽きたときに見せるサインや行動として悪いことをしても謝らなくなるということがあげられます。時には、カップルで決めた約束を破った、待ち合わせの時刻に遅れた、予定をドタキャンした、相手を気づ付けるような言動をしてしまったといったような相手に迷惑をかけてしまうような行為を働いてしまうこともあることでしょう。

そんな時は素直に謝ることができるということが大切なのですが、彼氏に飽きた時は謝るという人として基本的なことができないことがあるそうです。あなたの彼氏に対する気持ちに関わらず、謝らないというのは失礼過ぎると言えるでしょう。カップルの状態に関わらず、礼儀は尽くしましょう。

ちょっとしたことで恋人に腹を立ててしまう

彼氏に飽きたときに見せるサインや行動として些細なことで恋人に腹を立ててしまうというものがあります。たしかに、時には相手のちょっとした言動や行動でイラっと来るものもあるでしょう。しかし、カップルなのですから、それがたいしたことないものであるならば、スルーしてもよいはずです。

この原因として、あなたが彼氏に飽きたことを言い訳に日ごろのイライラをすべて彼氏にぶつけているということが考えられます。カップルはストレスの捌け口のために存在しているのではありません。ストレスを彼氏にぶつけがちならばカップル以前の問題として考え直す必要があるでしょう。

言動が荒くなる

彼氏に飽きたときに見せるサインや行動として彼氏に対する言動が荒くなるというものが考えられます。あなたが本当に彼氏のことを大切に思っていて、カップルのことを心から考えているのならば、決して、彼氏の存在をないがしろにするような言動はしないはずです。自分の言動にきちんと責任を持っているからです。

にもかかわらず、「最近、彼氏に対する言動が荒いかもな…。」と思う節があるのならば、今一度彼に対する言動を改めるべきでしょう。その言動で彼氏が傷つくのはもちろんですが、そのような言動はあなたの人としての品位を卑しめることにもつながります。気づいたら、早めに自分の言動を改めるようにしましょう。

彼氏に飽きたときの対処法

彼氏に飽きたときの対処法について考えていきます。「彼氏との付き合いに飽きたものの、別れるというのも何か違うような気がする…。」そんな複雑な思いをしている方もいらっしゃることでしょう。どのような対処法を取れば、彼氏との付き合いが再び魅力的なものとなるのか、一緒に考えていきましょう!

Thumb彼氏が喜ぶ誕生日サプライズ!おすすめのアイデア集と感動させる演出!
彼氏の誕生日には、彼氏が喜ぶ誕生日サプライズを計画したいと考えている彼女も多いかもしれません...

自分の時間を優先してみる

彼氏に飽きた時の対処法としてまず有効なのは、彼氏と今までより距離を取るようにして、自分の時間を優先してみるということです。あなたには彼氏の他にも、長い間続けている趣味や、家族との時間など大切なものはあるはずです。個の対処法によって、そのようなことに費やす時間を増やしてみるのです。

そうすることで、あなたは今まで彼氏のことばかり考えすぎていて、ほかのことをないがしろにしていたということに気づかされるかもしれません。いい恋愛というのは決して、彼氏に依存するということではないのです。恋愛とプライベートのバランスというのはやはり重要なのです。

他の異性と遊ぶ時間を設けてみる

彼氏に飽きた時の対処法としてもう一つ有効なのが、ほかの異性と遊ぶ時間を設けてみるということです。もちろん、彼氏以外の男性と二人きりで遊ぶのは彼氏だけでなく周囲の誤解を招きかねないので避けるのがベターです。男性もいるグループでどこかに遊びに行くなどするとよいでしょう。

他の男性と遊ぶことで、新しく乗り換えるための準備をするというわけでは決してありません。子の対処法の目的は彼氏以外の男性と今の彼氏を比較することにあります。比較することで、いまの彼氏が世の中の他の男性に比べて優れているところというのがだんだんわかってくるはずです。そうして、彼氏を思う気持ちが復活することでしょう。

彼氏に飽きたのは倦怠期のせい?

あなたが最近彼氏に飽きたような気がするのはひょっとしたら、彼氏に原因があるわけでもあなたに原因があるわけでもないかもしれません。それは倦怠期が訪れたという可能性があります。つまり、あなたは彼氏に飽きたというよりも、彼氏との「日々」に飽きてきているということです。そこで倦怠期とはいったい何なのか見ていきましょう。

倦怠期は長続きしているカップルにとってはある意味宿命とも呼べるものです。二人で力を合わせて倦怠期を乗り切りましょう。

倦怠期とは?

そもそも倦怠期とは何なのでしょうか?倦怠期がやってくるのは主に付き合って半年以上経っている一般的に「長続き」の部類に入るカップルにとってはよくあることです。倦怠期とはカップルとして継続していくのならばいつかはぶつかってしまう壁なのです。大事なのは倦怠期と彼氏に飽きたときとを混同しないことです。

倦怠期がやってきたということはあなたのカップルがここまで頑張ってきたという証でもあります。せっかくそこまでカップルとして続けてきたのならば、ここで別れを選択するのはあまりに寂しいものがあります。二人で手を取り合って倦怠期を乗り越えていきましょう。

倦怠期がやってきたときの対処法

次に倦怠期が訪れたときの対処法について見ていきます。倦怠期が訪れる主な原因は彼氏と代り映えしない日常に対して飽きるということです。彼氏に飽きたということとは違うのです。したがって、倦怠期に対する対処法としては、今までしなかったような新しいことに挑戦してみるのが効果的な対処法だということができます。

具体的な例を挙げると、今まで行ったことのないデートスポットへ行くというのも対処法の一つでしょう。少し遠出になってしまうかもしれませんが、効果的な対処法です。また、エッチの経験が無いカップルはエッチに挑戦してみると、彼氏との新しい世界が開けてくることでしょう。ハードルが高いかもしれませんが効果の大きい対処法です。

彼氏に飽きた原因は?

彼氏に飽きた原因として代表的なものを見てみましょう。

会いすぎてマンネリ化

彼氏に飽きたという場合に多い原因がマンネリ化です。これは倦怠期というワードともかかわってくるのですが、普段のデートとは一味変わったデートをするなど比較的改善の余地が広い原因でもあります。

だんだん価値観や性格の違いが見えてきた

彼氏に飽きたという原因で次に多いのが、だんだん価値観や性格の違いが見えてきたというものです。これは人の個性に関わってくるものでもあるので、そう簡単に合わせられるものでもありません。したがって、比較的改善が難しい原因であると言えるでしょう。別れる可能性もあります。

彼氏に飽きたときにやってはいけない事

次に彼氏に飽きたときにやってはいけないことについて見ていきましょう。彼氏に飽きたとき彼氏に対して気持ちが向かないというのは仕方のないことです。しかしだからといって、彼氏に対しての接し方も礼儀というのをわきまえていないと、カップルとしての関係性はますます悪い方向に向かってしまいます。

彼氏に対する態度がひどくなる

彼氏に飽きてしまったとき、最もやってしまいがちなことが彼氏に対しての態度がどんどんひどくなっていくということです。具体的には、言動が荒くなってしまったり、彼氏の話を聞き流してしまったり、彼氏との約束を急に破ってしまったり…といったことを指したます。

いくら彼氏に飽きたからといって、彼氏に対して当たるような態度を取るのは、お門違いです。そのままではカップルの雰囲気を悪くしてしまうばかりで、解決からはどんどん遠ざかってしまいます。決して彼に対して礼を失することのないようにしてください。

他の男性と冒険する

彼氏に飽きたとき、ほかの男性の方に意識が行ってしまうことがあるというのは残念ながら仕方のないことなのかもしれません。特に新しい物好きの女性というのはこの傾向が強いようです。しかし、だからといって、ほかの男性とまるでカップルのような振る舞いをすることは避けましょう。特に一線を越えるようなことは絶対にしてはなりません。

もしもあなたがほかの男性とカップルのような付き合いをしていた場合、もちろん彼氏の心にも大きなダメージを与えることになります。しかし、それだけではありません。周囲の人からあなたが腰の軽い女だと思われてしまう可能性があります。一度そういうイメージを持たれると払拭するのは大変なので、軽率な行動は慎みましょう。

彼氏に飽きた時に考えるべき事

彼氏に飽きたというとき、もちろん別れというのも選択のひとつですが、どのようなことを考えればよいのでしょうか?

恋人と別れずに済む方法を考えるのが先決

もしも、今の彼氏に飽きたとき、まずは恋人と別れずに済む方法を考えるのが先決です。今の彼氏に飽きたとしても、その問題は案外簡単なことで解決する場合も少なくないです。いきなり別れようとするのは急ぎすぎだと言えるでしょう。

今の恋人関係のどこに不満なのかを洗い出してみる

彼氏に飽きたとき、彼氏との関係を続けるためにも、まずは今の恋人関係のどこが不満なのかを洗い出してみることが重要です。もちろん彼氏との価値観の違いなど、改善しにくい場合は致し方ないですが、そうでなければ、案外簡単に解決できるげんいんであることが多いです。

彼氏に飽きた時に別れるのはアリ?

彼氏に飽きた時に別れるという選択はどうなのかについて見ていきます。

別れる原因としてはよくある

彼氏に飽きたということは一般的に別れの原因としては少なくありません。したがって、数だけ見ると、彼氏に飽きたから別れるというのは決して間違いではないのだということができます。特に価値観や考え方の違いが原因の場合は別れるほうがいい場合もあると言えるでしょう。

頑なに別れを恐れる必要はない

別れという選択肢を恐れすぎないことも大切です。価値観や考え方の違いというのはなかなか直せるものでもありませんし、そういったことに気をもむくらいなら、自分に合うほかの彼氏を探す方が賢明かもしれません。

彼氏に飽きたというあなたへ

彼氏に飽きたという場合について述べてきましたがいかがだったでしょうか?彼氏に飽きたというシチュエーションは解決が容易な場合と困難な場合とでかなりの違いがあります。その違いをしっかり見極めつつ行動することが最も大切なことです。

Thumb彼氏が大好きすぎる!彼氏にベタ惚れな女性の特徴や行動は?
「彼氏のことが大好き!」という人はいませんか?彼氏のことが大好きすぎるという女性には、特徴や...
Thumb彼氏と結婚したい!彼氏が見せる結婚したいサイン9選!【本気度チェック】
彼氏と結婚したいけど、彼氏の気持ちがわからなくい、結婚してくれないのかもしれない不安、どうす...
Thumb彼氏がめんどくさいと感じる15の理由とめんどくさい彼氏の特徴
「彼氏がめんどくさい!」と感じている女性はいませんか?この彼氏がめんどくさいと思ってしまう現...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ