長澤まさみは歌がうまい!理由は?歌声や歌唱力を動画を含めて紹介

長澤まさみは美しい容姿と抜群のスタイルで知られています。女優として映画で大活躍しているほか、CMにも数多く出演しています。実は彼女は歌も激うまなのをご存知でしたか?この記事では長澤まさみの歌声を動画で紹介し彼女の歌がなぜこんなに上手いのか理由を探っていきます。

長澤まさみは歌がうまい!理由は?歌声や歌唱力を動画を含めて紹介のイメージ

目次

  1. 1長澤まさみの歌声にネットが騒然!
  2. 2長澤まさみとは?
  3. 3長澤まさみは歌がうますぎだった
  4. 4長澤まさみが歌を歌う際に気をつけたことは?
  5. 5長澤まさみはなぜ歌がうまいのか?
  6. 6歌のうまさに定評がある他の女優は?
  7. 7長澤まさみの歌唱力に対するネットの反応は?
  8. 8長澤まさみの歌にも注目しよう!

長澤まさみの歌声にネットが騒然!

長澤まさみは美しい容姿と抜群のスタイルで知られています。女優として映画で大活躍しているほか、CMにも数多く出演しています。

実は彼女は歌も激うまなのをご存知でしたか?長澤まさみの意外な歌唱力にネットは騒然としているのです。この記事では長澤まさみの歌声を動画でお届けしながら、彼女の歌がなぜこれほど上手いのか、理由を探っていきます。

長澤まさみとは?

はじめに長澤まさみとはどんな方なのか、基本的な情報からみていきましょう。彼女は、12歳の若さで芸能界に入り、映画でアカデミー新人賞を獲得するなど、若い頃から女優としての才能を発揮していました。

以前からCMに出る事も多かった彼女は、スタイルも抜群なので雑誌モデルなどもしていたそうですよ。

長澤まさみのプロフィール

本名 長澤まさみ
生年月日 1987年6月3日
年齢(2019年現在) 32歳
出身地 静岡県磐田市
血液型 A型
活動内容 女優
著名な家族 父:長澤和明
(ジュビロ磐田初代監督)
所属事務所 東宝芸能
主な作品 ロボコン
世界の中心で、愛をさけぶ

長澤まさみは、本名も同じです。静岡県磐田市出身で、父親はなんとサッカーチーム「ジュビロ磐田」の初代監督でした。1987年6月3日生まれで現在は32歳になります。

12歳から芸能界入りしたのをきっかけに、高校からは堀越高等学校に通っています。目標は松たか子のような女優さん、好きな映画は「ジョゼと虎と魚たち」、歌手では尾崎豊(故人)、ゆずのファンなのだそうです。

長澤まさみは、女優の柴咲コウや鈴木杏、綾瀬はるかと、お友達としての交流もあるのだそうです。

長澤まさみの経歴

長澤まさみは、1999年度の東宝「シンデレラオーディション」に応募して、史上最年少の年齢(12歳)で3グランプリに選ばれました。

「クロスファイア」で映画デビューを飾ったあとは、美貌と抜群のスタイルで、10代向けの雑誌「ピチレモン」の専属モデルにもなっています。その後はドラマにも初出演するなど活躍し、中2で上京し転校します。

彼女がブレイクしたのは、2004年公開の映画「世界の中心で、愛をさけぶ」です。白血病のヒロインとして出演した彼女は、実際にスキンヘッドになるなど迫真の演技力で話題を呼んだのです。この作品は興行収入が「85億円」の大ヒット作となりました。

長澤まさみは歌がうますぎだった

ここからは、この記事の本題「長澤まさみの歌」について動画を2本紹介しながら解説していきましょう!女優として才能のある長澤まさみは。歌もうまいのです。

映画「SING/シング」でパワフルな歌声を披露

初めにご紹介するのは、映画「SING/シング」での歌声です。「SING/シング」は2017年の3月17日に公開された、ユニバーサル・スタジオとイルミネーション・エンターテインメントが制作したアニメーション映画です。

この映画の日本語吹き替え版では、大地真央や内村光良、トレンディエンジェル斎藤司、スキマスイッチ大橋卓弥などがそれぞれの役柄の声を演じています。長澤まさみが声の出演をしたのは「ヤマアラシのアッシュ役」でした。

長澤まさみがパワフルな歌声と歌唱力を披露したのは、この映画のオリジナル曲「セット・イット・オール・フリー」で、「アッシュのその時の気持ちで」「セリフとして見ている人の心に届いたら」との思いを込めて歌ったそうです。

ドラマ「若者たち2014」でギター弾き語り

続いてはドラマ「若者たち2014」の中での長澤まさみの弾き語りです。このドラマは1966年の映画のリメイク版としてフジテレビで水曜日の夜に放送されていたものです。ドラマの第六話で長澤まさみの弾き語りシーンが出てきます。

このドラマでの長澤まさみのギター弾き語りも「めっちゃ歌上手い!」「感動!」「もしかして口パク?」と言われるほど評判になりました。確かに英語の発音がネイティブに聞こえますね。それぐらいお上手です。

セーラー服と機関銃でCDデビュー

長澤まさみは、2006年の秋に、映画「セーラー服と機関銃」のリメイクドラマにヒロイン役で出演しました。セーラー服と機関銃は、以前に薬師丸ひろ子が主演して記録的な大ヒットとなりました。同時に同じ名前の主題歌も大ヒットしています。

長澤まさみは、この歌でCDデビューをしています。長澤まさみ、としてではなくドラマの主人公「星泉(ほしいずみ)」の名前で発表しています。上の動画ではほんの少しだけ長澤まさみのセーラー服と機関銃が聞けます。

最近の歌声よりも若干素人のような感じに聞こえますが、このドラマに出ていた当時は19歳なので当然かもしれませんね。

ミュージカルでも高評価

長澤まさみといえば、映画やドラマのイメージがありますが、舞台もこなしています。世界的な大ヒット作「キャバレー」のミュージカルにも出演し、ガーターベルトの下着同然の姿でも話題となりました。

ご紹介した動画では彼女が一人で歌っているシーンはありませんが、実際に聴きにいった人からは高評価をもらったそうです。

Thumb長澤まさみの身長や体重は?サバ読みしてる?スタイル抜群で理想的な体型
今回は長澤まさみ身長についてまとめていきます。長澤まさみ身長は、サバを読んでいるという噂があ...

長澤まさみが歌を歌う際に気をつけたことは?

長澤まさみが歌を歌う際に気をつけていることは、なんなのでしょうか。それは前の解説でもお伝えした通り「役柄として」歌うことなのだそうです。さすが女優さんですね。

役柄を意識する

映画「SING/シング」の吹き替え版の際には「アッシュのその時の気持ちで」歌ったと言っていましたね。歌には歌詞がありその時々で情景が違います。

歌手の方々も歌詞を意識して歌い方を変えると思いますが、長澤まさみは女優として役柄に入って歌う感覚なのでしょう。美しい歌声もさることながら、ドラマや映画と一緒に見ると感動しますよね。

英語の発音を練習

長澤まさみは、英語の発音の練習もしているそうです。歌詞の中には英語のフレーズが入るものが多いですよね。

いくら美しい歌声でも、英語が日本語英語のような発音だったら興ざめする人もいるでしょう。実際に彼女の歌声を聴くと英語の発音も完璧に聞こえます。相当練習をしたのでしょうか。

長澤まさみはなぜ歌がうまいのか?

長澤まさみの素晴らしい歌声や気をつけていることが分かりましたが、そもそもなぜ長澤まさみは歌が上手なのでしょうか。

事務所のオーディションで歌を披露  

実は長澤まさみは、歌うことに対して「苦手意識」を持っていたそうです。かつての事務所のオーディションでは、自己アピールとして歌声も披露しています。特に自信があったわけでもなかったそうで、音程を外してしまいました。

その時の経験から「歌うことの難しさ」を知り、リベンジに歌の練習をしていたのだそうです。その甲斐があって、歌声を披露する仕事も徐々に来るそうになったとのことでした。

音楽のセンスが高い?

長澤まさみさんの歌には歌唱力とセンスがあります。長澤まさみさんは卓越した音楽センスの持ち主でもあるのです。

歌のうまさに定評がある他の女優は?

歌のうまさに定評があるタレントや俳優・女優は実は多いようです。ホリプロの高畑充希は、かつてミュージカル女優として活躍していたこともあり、ヒットこそしなかったものの、その歌声はかなりのものなのだそうです。

名脇役として知られる佐藤仁美も、歌の王者を競うバラエティー番組で美しい歌声を披露し高評価を得ています。

ユースケサンタマリアは、昔CDデビューもしていたそうです。あまり売れなかったそうですが歌はお上手とのことです。また、女優の松たか子もアナ雪で歌声を披露し話題になりましたね。

長澤まさみの歌唱力に対するネットの反応は?

最後に、長澤まさみの歌唱力に対するネットの反応を見ていきましょう。口パク?と疑う人もいるそうですが、純粋に感動している声が多いですね。

実は口パクなの?

長澤まさみの歌唱力に対しては、「口パク」疑惑も出ています。英語の発音がネイティブと思われるぐらい上手、なのがその理由となっているようです。

もちろん収録では、若干の加工はしていると思いますが、口パクということはなくどれも本人が歌っているそうですよ。

ネットの反応を紹介

ここで、ネットの反応を紹介します。口パク?と疑われるほど上手な歌声には、好意的な声が寄せられています。

「長澤まさみ、歌うまい あの声好きだ~」「長澤まさみ歌上手だな~美しいな~。SING観たい!」「長澤まさみの歌めっちゃうまいよ!」「長澤まさみ歌上手い、惚れたわ~」

長澤まさみの歌唱力に対する反応は、以上のように、「うまい!」「惚れた!」「声が好き!」との評価が多いようです。

長澤まさみの歌にも注目しよう!

女優としての地位を確立させている長澤まさみは、歌も上手だったことが分かりました。今後も長澤まさみの歌に注目していきましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ