長澤まさみの髪型やヘアスタイル!ショートボブやロングやパーマなど

長澤まさみさんの髪型を真似したいと思ったことがありませんか?ショートにしてより美しくなった長澤まさみさんですが、実はボブやロング、ウルフカットなどの髪型など色んなヘアスタイルを楽しんでいます。長澤まさみさんの髪型の特徴を見て真似してみませんか?

長澤まさみの髪型やヘアスタイル!ショートボブやロングやパーマなどのイメージ

目次

  1. 1長澤まさみの現在までの髪型をまとめてみた
  2. 2長澤まさみとは?
  3. 3長澤まさみの髪型やヘアスタイル【ショート編】
  4. 4長澤まさみの髪型やヘアスタイル【ボブ編】
  5. 5長澤まさみの髪型やヘアスタイル【ミディアム編】
  6. 6長澤まさみの髪型やヘアスタイル【ウルフカット編】
  7. 7長澤まさみの髪型やヘアスタイル【ロング編】
  8. 8長澤まさみのアレンジヘアも可愛い!
  9. 9長澤まさみ風の髪型のオーダー方法
  10. 10長澤まさみの髪型で可愛くなろう!

長澤まさみの現在までの髪型をまとめてみた

長澤まさみさんに憧れない女性はほぼいないというほど、綺麗なのが長澤まさみさんです。それだけに、ヘアスタイルも気になりませんか?長澤まさみさんは、ロングヘアやショートヘアなど、ヘアスタイルのバリエーションが豊富です。

長澤まさみさんのヘアスタイルは、独特なものもあれば、長澤まさみさんにしか似合わないと思うようなものもあります。しかし、真似したいヘアスタイルも沢山あるでしょう。

今回は、長澤まさみさんのヘアスタイルやそのヘアスタイルのオーダー方法について紹介します。

長澤まさみとは?

長澤まさみさんは、若いときから活躍していますが、現在は何歳ぐらいになっているのでしょうか。長澤まさみさんの経歴も含めたプロフィールを紹介します。

長澤まさみのプロフィール

本名 長澤まさみ
生年月日 1987年6月3日
現在の年齢(2019年現在) 32歳
出身地 静岡県
血液型 A型
活動内容 女優
所属グループ  
所属事務所 東宝芸能
主な作品 世界の中心で、愛をさけぶ

長澤まさみさんは、小学校6年生で東宝芸能主催のシンデレラオーディションでグランプリを獲得しています。実はお父さんが元日本代表のサッカー選手で、ジュビロ磐田の初代監督を務めた人物とも言われています。

長澤まさみさんは、映画でデビューしピチレモンでもモデルデビューをしています。現在は女優として映画やドラマで活躍するようになりました。そして、その美貌が多くのファンの心を掴んでいるのです。

長澤まさみの髪型やヘアスタイル【ショート編】

若いときの長澤まさみさんには、あまりショートヘアのイメージがなかったのではないでしょうか。そのため、ショートヘアにしたときは、驚いた人もいたはずです。

しかし、現在では長澤まさみさんのショートヘアも定着してきていて、ショートだからこその大人っぽい雰囲気を演出することができています。ここでは、長澤まさみさんのショートをいくつか紹介します。

センター分けショート

耳が半分ほど見えるぐらいまで短めのショートヘアに真ん中分けをしてます。前髪は、長めではなく目の上ラインですが、そのラインで真ん中分けをするというヘアスタイルです。

このショートヘアは、似合うのがとても難しいので、しっかりメイクをすることが重要です。また、非常に大人っぽい雰囲気にも仕上げることができ、洋服もお洒落に見えるのではないでしょうか。

横分けショート

ストレートのショートヘアに、前髪を横分けにしています。これは、真似しやすいショートヘアであり、とてもかっこよくて美しいショートヘアでもあります。

長澤まさみさんの小さな顔をより小さく見せてくれる効果もあるのではないでしょうか。このショートヘアになると、どこか「いい女風」も作り出せるように感じるものです。

ナチュラルショート

とても自然なショートヘアです。前髪の分け目を作っていないところが今風でお洒落なのではないでしょうか。目にかかりそうなぐらいの長さで、抜け感を出した前髪がよりお洒落な雰囲気に仕上がっているのが分かります。

長澤まさみさんは、ショートにしてからグっと大人っぽくなって、年相応の魅力もしっかりと身につけたように感じます。

Thumb長澤まさみの熱愛彼氏は?交際していた恋人(元カレ)や噂の男性を紹介
今回は長澤まさみ彼氏と言われた男性と長澤まさみ熱愛をまとめます。長澤まさみ熱愛と報道された男...

長澤まさみの髪型やヘアスタイル【ボブ編】

あまりイメージにないと思うでしょうが、長澤まさみさんはボブヘアにしていたこともあります。可愛い顔立ちなので、ボブヘアになると幼くなりそうなイメージもありませんか?

長澤まさみさんは、大人っぽい雰囲気を作るボブを楽しんでいます。童顔でボブはできないと思っている人こそ、長澤まさみさんのボブを真似してみるのをおすすめします!

ストレートのロングボブ

長めのボブですが、とてもナチュラルに仕上げています。ストレートなボブで、片方に寄せているのですが、前髪が長いのもポイントです。大きく横分けにすることで、ボブが大人っぽい雰囲気になっています。

長澤まさみさんは、黒髪なことが多いので、ボブのときはいかに大人っぽく仕上げられるかが大事なポイントでもあるでしょう。

ナチュラルボブ

ボリュームを抑え気味にして、仕上げているナチュラルなボブへアです。こういうボブは長澤まさみさんにピッタリです。前髪も長めで、少し根元を立てているのがポイントです。

ボブヘアの毛先を軽く内巻きにして大人っぽくしてるのも長澤まさみさんの雰囲気を高めているのではないでしょうか。ストンとストレートにするよりは、自然な内巻きに持っていったほうがいいでしょう。

切りっぱなしボブ

ボリューム感のあるこのボブヘアですが、切りっぱなしになっているのが毛先を見ていると分かります。そんなにアレンジはしていなく、毛先は好きな方向に向かせているのではないでしょうか。

前髪長めで、耳にかけているのがポイントです。耳にかけながらも上から落ちてきた髪の毛はそのままにしてます。このボブは、ボリュームを調整するのが難しいでしょうが、ナチュラルに近いボブでもあります。

この長さのボブも長澤まさみさんは意外と楽しんでいました。

長澤まさみの髪型やヘアスタイル【ミディアム編】

長澤まさみさんのヘアスタイルと言えば、ミディアムヘアのイメージがあるという人も多いのではないでしょうか。ナチュラルな雰囲気があるので、ミディアムヘアであまり凝った髪型をしていない印象があるものです。

長澤まさみさんのミディアムヘアは、真似したくなるぐらいおしゃれで可愛い髪型や、周りの人と差をつけたくなるような髪型もあるのでチェックしてみてください!

外ハネミディアム

アレンジも加えていますが、全体的に外ハネを作っているのがポイントです。ミディアムで外ハネをすると重たい印象になりがちですが、長澤まさみさんのヘアスタイルはおしゃれに決まっています。

大袈裟なぐらいに大きめの外ハネを作るのがポイントです。ボリュームが出過ぎるときは、長澤まさみさんのようにハーフアップで調整するのもおすすめです。

緩めミディアム

ゆるいパーマがかかっているようなミディアムヘアです。このミディアムヘアは、無造作感を出すのが難しいですが、長澤まさみさんに似合っていて素敵です。

ゆるいパーマ風にすることで、髪の毛のボリュームを抑えることもできているのではないでしょうか。これぐらいのゆるいパーマ風のミディアムは一時期流行ってもいました。

透け感ミディアム

このミディアムヘアは、しっかりと髪の毛の量を調節しています。かなり透いているのではないでしょうか。髪の毛の量を減らして毛先は自由にハネさせています。

前髪が長くて耳にかけていますが、無造作感もあって素敵です。

長澤まさみの髪型やヘアスタイル【ウルフカット編】

ウルフカットというと、個性的なイメージがあって長澤まさみさんのイメージにはないという人もいるのではないでしょうか。しかし、意外とウルフカットも似合っています!

短めウルフ

前髪も重めに作っているウルフカットです。長澤まさみさんにしては、挑戦的な髪型なのではないでしょうか。顔周りにしっかりと段が入っていて後ろが長めになっています。

ウルフにすると、大体の人がロックとかパンクなイメージになりますが、長澤まさみさんは自分の雰囲気を貫いているところが素敵です。

ナチュラルウルフ

激しすぎないウルフへアです。前髪にも抜け感を作っています。横から見ると、少しだけ段差を入れているのが分かるでしょう。この髪型は、最近の髪型にも感じませんか?

長澤まさみさんだからこそ、個性的になりすぎずにナチュラルに、そして、おしゃれにまとめることができる髪型でもあるのではないでしょうか。

マッシュウルフ

人気のマッシュウルフです。一時期、マッシュウルフにする芸能人は多くいましたが、長澤まさみさんもその1人です。長澤まさみさんの顔のバランスに非常にマッチしたウルフで可愛いでしょう。

大人の雰囲気もしっかり出すことができて、素敵なウルフカットです。

長澤まさみの髪型やヘアスタイル【ロング編】

長澤まさみさんがロングヘアにすると、一気にセクシーさが増してくると思いませんか?可愛い長澤まさみさんばかりではなく、大人っぽい長澤まさみさんを見ることもできます。

長澤まさみさんは、意外とロングヘアが少なかったりもするので貴重な髪型をここでチェックしておきましょう!

耳かけロング

ボリュームのある髪の毛に、前髪をうっすら作っているロングヘアです。このヘアスタイルは、ウケがいいのではないでしょうか。髪の毛のボリュームを抑える効果や、顔をパっとさせる効果がある耳かけをしているのもポイントです。

綺麗にまとめすぎてしまうよりも、少しクセを残した雰囲気に仕上げたほうが可愛くなる髪型です。長澤まさみさんの美しいプロポーションとも相性がいいロングヘアではないでしょうか。

かきあげ風ロング

前髪をかきあげているこのロングヘアは、大人っぽさとセクシーさを引き出すことができています。センターに近い部分からかきあげている前髪が、女性らしさを増しているのではないでしょうか。

前髪のかきあげを強調したいので、このロングヘアの場合は、耳かけはしないのがポイントです。顔が小さいので、より小さくみえますが似合っています。

この髪型は、比較的真似もしやすい髪型ではないでしょうか。ナチュラルメイクとも相性が良さそうな髪型です。

前髪長めロング

前髪を長く伸ばし、分かれる部分で分け目を作って片方だけ耳にかけるスタイルです。ロングヘアなので、自分の持つクセはそのままにしていてもいいでしょう。ストレートで綺麗すぎない無造作感を作るのが長澤まさみさんのロングです。

髪の毛を片側だけ前に出して、片側は後ろに持っていっているところもポイントです。こうすることで、セクシーさが出て大人っぽいロングヘアに仕上がります。

Thumb長澤まさみの身長や体重は?サバ読みしてる?スタイル抜群で理想的な体型
今回は長澤まさみ身長についてまとめていきます。長澤まさみ身長は、サバを読んでいるという噂があ...

長澤まさみのアレンジヘアも可愛い!

今はショートヘアが定着している長澤まさみさんですが、アレンジヘアを楽しんでいるときもあります。そのアレンジヘアも真似したいほど可愛いヘアスタイルが多いので、どんなヘアがあるのかチェックしましょう!

アレンジヘアがしたいと思ったときに、長澤まさみさんのヘアスタイルを検索してみるのもおすすめです。

古風なアレンジ

とてもレトロな雰囲気が漂うアレンジヘアです。前髪の部分からうねりをつけて、下のほうでお団子ヘアを作っています。昭和な雰囲気があるところが可愛くて、長澤まさみさんにも似合っています。

洋服やメイクとの相性もとても良いアレンジヘアなので、このヘアスタイルを真似したいときは、洋服にもメイクにもこだわったほうがいいでしょう。

きっちりポニーテール

前髪を真ん中で分けてきっちりとしたポニーテールをしています。非常に簡単に作ることができる髪型ですが、長澤まさみさんがするとゴージャスさで溢れる髪型になっているところが特徴でもあります。

ドレスやジュエリーとの相性もかなり良くて、長澤まさみさんの煌びやかな個性を引き出すことができています。

お団子ヘア

長澤まさみさんのお団子ヘアは、ふんわり系ではなくキッチリ系です。しっかりと一つにまとめて高い位置でお団子を作っています。顔が美しいからこそ似合う髪型でもあります。

このアレンジは、長さがあればあっという間にできてしまうアレンジなのでロングヘアやミディアムヘアの人にはかなりおすすめです。美人度も増すので挑戦してみてください。

長澤まさみ風の髪型のオーダー方法

長澤まさみさんみたいな髪型にしたいとき、どうやってオーダーしたらいいのか悩むものでしょう。長澤まさみさん風の髪型を徹底したい人はオーダーするときのポイントも抑えておいてください。

どんなヘアスタイルでも、基本的にカラーは暗めにしてください。

ショートのオーダー方法

長澤まさみさんのショートヘアのポイントは、マッシュ風にすることです。ボリュームもある程度は必要になるので、ボリューム感のあるマッシュショートをオーダーしましょう。

前髪は、目の上ラインや、少し長めにして、流すようなセットかセンター分けのセットがしやすいようにカットしてもらうのもポイントです。

ボブのオーダー方法

長澤まさみさんのボブにしたいときは、ナチュラルボブにするのがポイントです。前髪は長めにしましょう。ストレートボブにしても違和感のないボリュームで仕上げてください。

ミディアムのオーダー方法

ミディアムの場合は、少しだけレイヤーを入れて、シルエットがタイトめになるように仕上げるのがポイントです。動きが出やすいように、動いたときにボリュームが出るようにするといいでしょう。

オーダーをするときは、少し丸みがあるミディアムで、軽めに仕上げることを伝えてください。

ウルフカットのオーダー方法

ウルフにするときは、マッシュウルフのオーダーがおすすめです。丸みを持った髪型にして、前髪は軽くしてもらってください。ローレイヤーも入れて、全体的には重めに見えるようにするのもポイントです。

ロングのオーダー方法

ロングにするときは、前髪長めでオーダーしましょう。変に量を少なめにするよりは、そのままの量を活かせるようなカットにしてもらってください。

また、クセがあってもナチュラルに仕上げるのがおすすめです。ストレートパーマやストレートアイロンは不要でしょう。

長澤まさみの髪型で可愛くなろう!

長澤まさみさんの髪型を見ていきましたが、好きな髪形がありましたか?結果的にどれも可愛く見えるのは長澤まさみさんの顔が可愛いからでもあるでしょう。長澤まさみさんの髪型を研究しておしゃれ度を上げてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ