長澤まさみ風のメイク・化粧方法!長澤まさみになりたい人【必見】

かっこよさと可憐さを両方感じさせる魅力的なルックスの長澤まさみさんは、名女優としても有名です。今回は、長澤まさみさんの美貌を再現するメイク方法を、眉毛やリップなどのパーツに分けて紹介しましょう。長澤まさみさんのメイクに興味がある人は、ぜひ確認してみてください。

長澤まさみ風のメイク・化粧方法!長澤まさみになりたい人【必見】のイメージ

目次

  1. 1メイク1つで貴女も今日から長澤まさみになれる
  2. 2長澤まさみとは?
  3. 3長澤まさみの豪華な交友関係
  4. 4長澤まさみのメイクの特徴
  5. 5長澤まさみ風のメイク方法は?
  6. 6長澤まさみ風メイクをする際のコツも紹介
  7. 7長澤まさみ愛用の化粧品は?
  8. 8ナチュラルさが大きなポイントとなっている長澤まさみ風メイク

メイク1つで貴女も今日から長澤まさみになれる

10代の頃から演技の世界で輝き続けてきた長澤まさみさんは、現在も多くの映像作品に出演し、進化し続ける魅力的な演技を見せています。

長澤まさみさんはボーイッシュながら、色っぽさや可愛らしさも感じられる顔立ちでも、多くの女性ファンから注目されているのです。

長澤まさみさんの理想的なルックスに憧れる女性は多いでしょう。そこで、今回は長澤まさみさんに近づくことができるメイク方法を、具体的に紹介したいと思います。

長澤まさみとは?

長澤まさみさんは若い頃から日本の芸能界で活躍しており、最近も多くの人気ドラマや映画に登場しています。20代で日本アカデミー賞の新人賞を受賞した長澤まさみさんは、2015年にはカンヌ国際映画祭に出品される映画に出演したのです。

演技派女優として活躍する長澤まさみさんは、その抜群の透明感を誇る整った顔立ちでも、多くのファンを魅了しています。以下では、長澤まさみさんのプロフィールを取り上げましょう。

長澤まさみのプロフィール

本名 長澤まさみ
生年月日 1987年6月3日
現在の年齢(2019年現在) 32歳
出身地 静岡県
血液型 A型
活動内容 女優
所属グループ 無し
所属事務所 東宝芸能
主な作品 映画「マスカレード・ホテル」「キングダム」「コンフィデンスマンJP -ロマンス編-」

長澤まさみさんは、12歳の時に東宝のオーディションに挑戦し、最年少での優勝を果たしました。直後に映画に出演し子役デビューを飾ると、人気ティーンファッション誌「ピチレモン」のモデルとしても活躍するようになります。

その後、多くの演技の仕事をこなすようになった長澤まさみさんは、15歳の時に日本アカデミー賞の新人俳優賞を獲得しました。透明感のある長澤まさみさんの演技はその後も高評価され続け、2015年には出演した映画が、カンヌ国際映画祭で注目されたのです。

Thumb長澤和明(長澤まさみの父親)の現在の仕事は?サッカーの指導者?
今回は元サッカー選手である、長澤和明さんについてまとめます。長澤和明さんは、どんなチームでプ...

長澤まさみの豪華な交友関係

長澤まさみさんは、美意識の高い芸能界仲間が多くいるようです。特に、同じ80年代生まれの女優柴咲コウさんや須藤温子さんとは仲が良く、プライベートで一緒に遊びに行くこともあると語っています。

また、堀越高校に通っていた時から、仲が良かったという女優の鈴木杏さんとは、親友のような関係とも語っているのです。

このように、華やかな交友関係を築いている長澤まさみさんは、女優仲間達とヘアメイクに関する話をすることも多いでしょう。そんな長澤まさみさんは、自分にマッチするナチュラルメイクを自然に研究していたのかもしれません。

Thumb山形基夫(鈴木杏樹の旦那)の死因は?ZIPでの突然死?病名なども紹介
今回は医師の山形基夫さんについて紹介します。山形基夫さんは、有名な医師ですが、女優の鈴木杏樹...

長澤まさみのメイクの特徴

長澤まさみさんの涼やかかつ女性らしい顔立ちをメイクで再現するには、いくつかの特徴をしっかり押さえておく必要があります。以下では、長澤まさみさんの顔立ちに近づくための化粧の特徴を、紹介していきましょう。

ナチュラルメイクが大切

長澤まさみさん風のメイクには、ナチュラルメイクという特徴があります。長澤まさみさん独特の透明感は、自然な風合いのあるメイクによって再現できるのです。

長澤まさみさんの顔立ちを強く意識すると、つい厚化粧になってしまいがちなので、メイク中は常にナチュラルメイクを心がけましょう。

ツヤや透明感がある

透明感やツヤが素晴らしいという点も、長澤まさみさん風メイクの特徴の1つです。長澤まさみさんの顔立ちからは、健康的かつ可愛らしい印象も強く感じられます。その印象を強めるには、肌の透明感やツヤが必要になるのです。

眉毛はしっかりとある

長澤まさみさん風のメイクには、眉毛の存在感が強いという特徴もあります。長澤まさみさんの独特のボーイッシュで愛嬌のある雰囲気は、眉毛がしっかり存在していることで強調されているのです。

そのため、眉毛を描く時には、濃くかつ太めに描くように意識することをおすすめします。

長澤まさみ風のメイク方法は?

長澤まさみさんの顔になるための化粧方法を、しっかり知りたいという女性は多いでしょう。そこで、以下では目元や口元などのパーツ別に、長澤まさみさん風メイクを解説していきたいと思います。

長澤まさみさんの美しい顔に憧れている女性は、ぜひ以下の化粧方法を実践してみてください。

ベースメイクの仕方

長澤まさみさん風の化粧では、全体の肌の質感を決めるベースメイクが重要になります。長澤まさみさんは素肌に近いような薄いベースメイクをしていることが多いですが、しっかりしたツヤがあるのです。

そのような肌を再現するには、リキッド系のファンデーションを薄く肌全体に馴染ませる必要があります。液体のファンデーションは手で少し温め、肌に浸透しやすいようにしましょう。また、ファンデーションの量は、少し少なめにするように意識してください。

眉毛メイクの仕方

長澤まさみさんの特徴的な太めの眉毛を化粧で真似するには、眉毛をしっかり描きながらも、エアリーな雰囲気を出すことが重要になります。

まず、まっすぐに伸びる太めの眉毛を意識して、緩やかな眉山を描きましょう。この時、太めの輪郭になるように調整してください。

そして、パウダーで地毛をふんわりと盛り上げます。パウダーは、優しい印象になるブラウン系のカラーパウダーを選ぶと良いでしょう。

アイメイクの仕方

長澤まさみさんの力強くかつ優美な目元をメイクで再現するには、たれ目を意識したナチュラルメイクを意識することがポイントになります。

まず、ナチュラルな印象のブラウン系のアイシャドウを軽く入れ、目頭から目尻に向かって線が細くなるようにアイライナーを引きましょう。元々目力が強い場合はアイシャドウは入れないようにすると、より長澤まさみさんらしい柔らかい目元に近づきます。

また、目尻のアイラインは下げ気味に描き、タレ目を強調してください。そして、仕上げのマスカラは、まつ毛一本一本を長く細く伸ばすことを意識しながら、丁寧に軽く付けていきましょう。

チークメイクの仕方

長澤まさみさんの血色の良い健康的な肌は、正しい方法でチークメイクを行うことで再現できます。まず、チークカラーは、ナチュラル度が高いオレンジ系のカラーにしてください。

チークは頬骨の部分から入れていきます。頬骨に対して斜めに軽くチークを入れ、頬骨を強調するとより長澤まさみさんのかっこいい顔立ちに近づきます。仕上げに、輪郭部分にも薄くチークを入れたら、自然で健康的な肌の赤味が生まれるでしょう。

リップメイクの仕方

長澤まさみさんの可愛らしいリップを再現する化粧方法も、説明していきましょう。長澤まさみさんのリックの化粧では、まず淡いピンクベージュ系のリップを選ぶことが重要になります。

また、ナチュラルで内側から自然ににじみ出る赤味を意識すると、長澤まさみさん風リップが再現しやすくなるでしょう。

まず、リップを唇の中心部分から端に向かって塗ります。この時、唇の中央が最も濃くなるようにリップを塗ってください。その後、輪郭をぼかすように指で唇全体を軽く叩いたら、長澤まさみさん風の自然なリップメイクの完成です。

Thumb長谷川潤のメイク方法!眉毛の書き方やファンデーションやリップなどを紹介
長谷川潤さんのメイク方法について紹介します。長谷川潤さんの顔になるためには、眉毛やリップのコ...

長澤まさみ風メイクをする際のコツも紹介

男っぽい顔立ちとも言える長澤まさみさんですが、大人の女性の色気や可愛らしさも感じられる絶妙な顔立ちをしています。そんな長澤まさみんさんの眉毛やリップを真似る化粧をするには、いくつかのポイントを覚えておくと、よりスムーズに化粧できるでしょう。

以下では、長澤まさみさんに近づく化粧における重要ポイントを、2つ紹介したいと思います。

部分的に濃いメイクをする

長澤まさみさんの自然な風合いのメイクを真似するには、全体的に化粧を薄めにすることが重要になります。しかし、人によってはその薄いメイクによって、顔全体がぼやけた印象になってしまうこともあるのです。

そのため、ベースメイクは必ず薄く施しつつ、眉毛や目元などのパーツのメイクは濃いめに施しメリハリを出すことが、長澤まさみさん風メイク成功のコツになります。

スキンケアにも気を配る

長澤まさみさんの透明感のある整った顔立ちを、ナチュラルメイクで再現するには、基本のスキンケアにも注意する必要があります。

長澤まさみさん風のメイク方法では、ベースメイクを濃くできないため、素肌の質感がメイクの仕上がり全体に大きく影響するのです。そのため、普段から自身の肌に合う化粧水や美顔パックなどを使用して、素肌の透明感を高めるようにしましょう。

長澤まさみ愛用の化粧品は?

長澤まさみさんの理想的なルックスに近づくための、眉毛やリップなどのメイク方法を実践するには、メイク方法に合った化粧品を選ぶことも重要です。

以下では、長澤まさみさんが愛用していると語っている化粧品を、いくつか紹介していきましょう。クオリティの高い長澤まさみさん風メイクを目指している人は、ぜひ以下の化粧品を使ってみてください。

24hコスメ スティックカバーファンデーション

長澤まさみさんは、インタビュー記事や出演したテレビ番組などで、ベースファンデーションは24hコスメのスティック型ファンデーションを使用していると公言しています。

24時間肌につけていても肌荒れしにくい上に、カバー力も高い機能的なファンデーションです。また、スティック状であることで、ファンデーションが塗りにくい箇所にも、スムーズに塗れる上に、持ち運びしやすいというメリットもあります。

女優業が忙しい長澤まさみさんは、24時間化粧直しをする必要のないこのファンデーションを長く愛用しているそうです。

クレ・ド・ポー タンナチューレサティネ

長澤まさみさんは、有名コスメブランド「クレ・ド・ポー」のタンナチューレサティネも愛用しているそうです。高級な保湿成分が豊富に含まれているクリーム状のファンデーションであり、少量でも肌を長時間ツヤツヤの状態にできると高評価されています。

また、8種類というカラーバリエーションの豊富さも、人気の理由となっているようです。伸びやすく肌に密着しやすいクリームタイプの高品質ファンデーションのこの商品は、ナチュラルメイク派の長澤まさみさんも虜にしています。

カネボウ コフレドール ヌーディインプレッションアイズ

長澤まさみさんは、最近カネボウのコフレドールシリーズ「ヌーディインプレッションアイズ」のCMに出演し、その色っぽい姿が話題となりました。

この商品はコラーゲンが含まれた上質なアイシャドウであり、繊細なブラウン系のグラデーションカラーが揃っています。

簡単に立体的かつナチュラルな目元を作り出せるアイシャドウとして、多くの女性を魅了しているのです。長澤まさみさんのほどよい色気のあるナチュラルな目元を再現するには、最適なアイシャドウと言えるでしょう。

ACSEINE ADコントロールローション

長澤まさみさんは、「ACSEINE」の基礎化粧品「ADコントロールローション」も愛用しているそうです。上質な保湿成分が多く配合されているこのローションは、優しい付け心地でしっかり顔の肌の深層に水分を送ることができます。

付けた後は乾燥しにくい工夫も施されているリーズナブルなローションなので、肌のケアに時間をかけられない人にも、おすすめのローションです。

カネボウ コフレドール スマイルアップチークス N

長澤まさみさんの愛用の化粧品には、カネボウのコフレドールシリーズから生まれた「スマイルアップチークスN」も挙げられます。

可愛いローズ型のチークで、2色のナチュラルテイストなチークカラーを簡単に混ぜて使うことができるのです。発色が良く伸びやすいため、ナチュラルメイクには特に適したチークと言えます。

また、保湿成分が含まれているので、乾燥しやすい季節にも安心して付けることができるのです。

Thumb100均ダイソーのメイクブラシ!アイシャドウやフェイス化粧ブラシを紹介
100均ダイソーには、高級コスメブランドのメイクブラシにも負けないハイクオリティなメイクブラ...

ナチュラルさが大きなポイントとなっている長澤まさみ風メイク

今回は、かっこよさと可愛さを併せ持った実力派女優長澤まさみさんの、メイク方法を具体的に取り上げました。長澤まさみさんの端整でいて優し気な顔立ちを再現するには、基本的にナチュラルメイクを意識することが最も重要なポイントとなっているようです。

長澤まさみさん風の化粧に挑戦したい人は、ぜひ今回紹介したリップや眉毛などのメイク方法を試してみてください。

Thumb長澤まさみは現在劣化した老けた?最近の顔や目を昔の写真と比較
女優の長澤まさみさんは、昔から人気がありますが、現在は劣化したとか老けたといわれることが多く...
Thumb長澤まさみの身長や体重は?サバ読みしてる?スタイル抜群で理想的な体型
今回は長澤まさみ身長についてまとめていきます。長澤まさみ身長は、サバを読んでいるという噂があ...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ