好きな人とのLINEでの脈ありサイン9選!【長続きさせる最強テク】

好きな人とはLINE(ライン)も楽しみたいですね。LINEで好きな人があなたに脈ありかどうかを確認できる方法もあります。今回は好きな人とのLINE脈ありサインと、ラインをもっと長続きさせるテクニックを紹介します。LINE交換のきっかけも参考にしてください。

好きな人とのLINEでの脈ありサイン9選!【長続きさせる最強テク】のイメージ

目次

  1. 1好きな人とLINEしたい!
  2. 2好きな人とのLINEでの脈ありサイン9選!
  3. 3好きな人とLINEを長続きさせる最強テク!
  4. 4好きな人とLINEで相談はあり?
  5. 5好きな人とのLINEの返信のタイミング!
  6. 6好きな人とのLINEに返信が来ない時の対処法
  7. 7好きな人とのLINEで既読無視された時の対処法
  8. 8好きな人とのLINEでの脈なしサインとは?
  9. 9好きな人とのLINEが脈なしでも諦めないで

好きな人とLINEしたい!

好きな人ができて、相手もLINE(ライン)をしているようなら、ぜひLINEを交換したいと思うものですよね。電話をするよりも気楽にメッセージが送れるのも嬉しいポイントです。

しかもメールとは違って、既読機能があるので、好きな人がメッセージを読んでくれたかどうかもわかるのも嬉しいですよね、これはもう、ぜひ好きな人とLINEを交換したいですよね。

LINE交換のきっかけを作る!

好きな人とLINEのやりとりをしたいのであれば、まずはLINE交換をしなくてはいけません。しかしLINE交換のきっかけって結構難しいですよね。

好きな人がスマホを出しているときに、自然にLINE交換のきっかけをつくりたい、LINE交換したいと思うものですが、そんなに自然にLINE交換をするきっかけというのは来ないものです。

LINE交換をするきっかけは、どんなタイミングがいいのでしょうか。LINE交換できるベストなきっかけは、男性と女性で少し違うようです。

男性と女性それぞれが思う、LINE交換のベストなきっかけについてまとめてみましょう。

男性から聞く場合

まずは男性が女性にLINEを聞く場合からみていきましょう。

女性が思うLINE交換のきっかけは、一番良いきっかけだと思うのが、友達だから当然という感覚で直接LINE交換をするということのようです。

男性も女性も、LINE交換をしたいときには、回りくどくなくストレートにLINE交換をしたいと言ってしまったほうがきっかけとしてもいいのかもしれません。

また女性の場合は、最初から1対1では怖いから、グループLINEから始めるという人もいるようです。グループ交際のような感覚のきっかけからスタートをしたいという人もいるようですね。

女性から聞く場合

それでは女性から男性にLINEを聞く場合はどうでしょうか。

男性が思うLINE交換のきっかけで一番良いと考えているのは、直接LINE交換したいと言われる事であるようです。

やっぱり素直な気持ちで直接伝えるという方法は、きっかけとしても好感を持ってもらえるのかもしれませんね。

また飲み会などで写真を撮った時に、写真のデータを送るからLINEを交換したいというきっかけでLINE交換をした人もいるようです。

Thumbデートの誘い方LINE編!女性からOKをもらう方法とは?
「LINEでのデートの誘い方が分からない!」という人はいませんか?最近はLINEでデートに誘...

好きな人とのLINEでの脈ありサイン9選!

好きな人とLINE(ライン)交換ができたら、いよいよLINEのメッセージ交換がしたいですよね。どんなメッセージを送ろうか、メッセージのきっかけを探している人もいるかもしれません。しかし問題は、LINEのメッセージを送った後です。

好きな人からのどんなLINEが、脈ありのサインになるのでしょうか。ここでは、好きな人のLINEでの脈ありサインについてまとめていきます。

脈ありサイン①既読から返信までのスピード

あなたがLINEにメッセージを送ったら、すぐに既読になって、すぐに返信が返ってきた、こんな場合には脈ありだと考えていいでしょう。

もしかしたらあなたからのメッセージを待っていたのかもしれませんね。好きな人もあなたとLINEをしたいと思ってくれていたのでしょう。

ただし返ってきた返信が、スタンプでないことを確認しなくてはいけません。

どんなに早く返信が返ってきたのだとしても、内容がスタンプだけの場合は、面倒くさいからとりあえずスタンプを返しておいただけかもしれません。

返信が返ってきたときには、必ずその内容も確認をして脈ありかどうか判断してください。

脈ありサイン②返信が必ず返ってくる

LINEを送っても返信が来ない、既読無視が多いとも言われています。頻度にもよりますが、どんな内容のメッセージでも必ず返信が返ってくるという場合は、脈ありだと考えていいでしょう。

男性は報告LINEへの返信は苦手だと言われています。「今日のお昼はパスタを食べたよ」なんて内容のLINEにも、「そうなんだ。美味しかった?」としっかりとした内容の返信を返してくれるのであれば、脈ありだと言えそうです。

スタンプにはスタンプで返してくれたり、LINEの内容によって、考えて返信をしてくれるなと感じる内容のLINEは脈ありだと考えて良さそうです。

脈ありサイン③LINEを送ってくる

LINE交換はしたけれどそのまま放置してLINEが来ない人もいますよね。LINE交換をしたら、しっかりとLINEを送ってくれるという人も、脈ありサインだと受けとっても良さそうです。

あなたからLINEを送らなくても、好きな人からLINEを送ってくれるようなら、脈ありだと言えるかもしれません。

1回の話の内容ややり取りが長くなくても、何回もLINEのやり取りを続けてくれるという場合も、脈ありサインだと言えそうです。

脈ありサイン④スタンプや絵文字

好きな人からのLINEにスタンプや絵文字が多く入っている場合も、脈ありサインだと言えそうです。ポイントは、スタンプだけの内容や、絵文字だけの内容ではないという点です。

何か文章でメッセージがはいっていて、プラスで絵文字やスタンプも使われているというLINEになります。男性からのメッセージに絵文字やスタンプが入っていれば、脈ありサインだとわかるけど、女性でもそうなのかなと思う人もいるかもしれませんね。

女性も脈なしの人には、それほど絵文字やスタンプを織り交ぜたメッセージが来ないものです。頻度も少なく、せいぜい文章の最後に少し絵文字を入れるか、スタンプだけのメッセージになることもあるかもしれません。

文章の途中などにも、可愛い絵文字が配置されている内容のメッセージなら、脈ありだと考えても良さそうです。

好きな人とのLINEでの脈ありサイン⑤何気ない会話

LINEはもともとはコミュニケーションツールですが、最近では連絡手段としてビジネスでも使われることが多いものです。用事があるときには使うけれど、用事が終われば会話は終了してしまうという人も多いのではないでしょうか。

しかし好きな人が何気ない会話にも付き合ってくれるのであれば、それは脈ありサインかもしれません。

例えば「明日の会議は10時からになったみたいですよ」という業務連絡をしたとして、用事はこれで終了になりますが、「10時だと、ランチの時間が遅くなっちゃいそうですね」なんて内容をプラスで送ったとします。

用件は終了しているので、返信が無い場合もあれば「頑張ろう」というようなスタンプで会話が終了という場合も多そうです。「遅い時間でもランチできるところあるかな」なんて会話が続くようなら、脈ありサインかもしれません。

好きな人とのLINEでの脈ありサイン⑥褒めてくれる

LINEでどんな内容のメッセージを送ったのかにもよるかもしれませんが、なんだかんだであなたの話になったときに、あなたを褒めてくれるような内容のメッセージがきたときにも、脈ありサインになりそうです。

面と向かっては言えないけど、メッセージの流れで言えてしまったり、LINEは他の人にみせるものでもないので、ぽろっと本音が出てしまうということもあるようです。

好きな人とのLINEでの脈ありサイン⑦好きなものの質問が多い

好きな人とのLINEでの脈ありサインには、好きなものの質問の頻度が多いという特徴があります。

好きな食べ物や、好きな色、好きな場所や好きなアイドル、好きな異性のタイプなど、ともかくあなたの好きなものが知りたいという内容のLINEが多いのであれば、あなたのことをもっと知りたいと感じているのでしょう。

好きな食べ物だけ聞かれたという場合は、LINEを送るきっかけがなかったので、とりあえず聞いてみたという質問の場合もあります。どれくらいの頻度で好きなものを聞かれるかという点も袋瀬宇かもしれません。

好きな人からあなたの好きなものを聞かれた時には、あなたのそのタイミングで好きな人の好きなものを聞いておきましょう。話題も広がりますし、好きな人のことをもっと知ることができて一石二鳥です。

好きな人とのLINEでの脈ありサイン⑧スイーツや料理などの写真

女性の場合は好きな人に対して以外にもスイーツや料理の写真をLINEで送ることがありますが、男性がスイーツや料理などの写真を送ってくる場合には、あなたへの脈ありサインかもしれません。

スイーツや料理の写真をLINEで送るのは、相手が興味のあることだとわかっているからです。もしかしたらそのお店に誘いたいと考えているのかもしれませんね。

好きな人とのLINEでの脈ありサイン⑨おつかれさまLINE

好きな人から「おつかれさま」という内容のLINEが届いた時も、脈ありサインのようです。男性の場合も女性の場合も、好きな人のことは気になるものですよね。

気になる相手だからこそ疲れているようだと感じたら、相手のことを思いやっておつかれさまというような内容のLINEを送ってしまいますよね。

好きな人からおつかれさまLINEが来たら、あなたもおつかれさまLINEを返信して、相手のことを思いやってあげてください。

好きな人とLINEを長続きさせる最強テク!

好きな人とのLINE(ライン)は、できるかぎり途絶えることなく、長続きさせたいと考えますよね。好きな人とのLINEを長続きさせるには、ちょっとしたテクニックが必要なのです。そのテクニックとはどんなものなのでしょうか。男性も女性にも使える簡単なものです。好きな人とLINEを長続きさせたいときの参考にしてください。

送る頻度に気をつける

好きな人とLINEを長続きさせるテクニックは、送る頻度に気をつけるということです。好きな人には、毎日でもLINEを送りたいと思ってしまうものですが、どんなに好きな人でも毎日の頻度でLINEをするのはよくありません。

LINEの頻度の多い少ないは、その人の考えかたによっても変わってくるものです。毎日の頻度で送っても苦にならないという人もいれば、1週間に1回がやっとの頻度だという人もいるのです。

平均的なLINEの頻度としては、1日おきか3日に1回が良さそうです。3日に1回程度の頻度であれば、その間に楽しい話題を探しておくことができるかもしれませんよね。

もちろん何か用事ができたときには、頻度に関係なく送っても問題ありません。用件がある時は、せっかく頻度を多めにできるタイミングなので、用件プラスプライベートな内容も加えていくようにしましょう。

Thumb彼氏とのLINE(ライン)の理想的な連絡頻度とは?【必見】
今やLINEは恋人同士の連絡手段として欠かせないツールですが、彼氏からのLINE(ライン)の...

内容に気をつける

好きな人とLINE(ライン)を長続きさせるためには、LINEの内容にも気をつける必要があります。まずは、相手が返信しやすい内容を考えて送る必要があります。

相手が返信しやすいように、好きな人の興味がある話題にしたり、写真だけやスタンプだけのLINEの内容にしないということも大切ですね。

短文すぎる内容も良くありませんが、長文すぎる内容もよくありません。その一言で会話が完結してしまうような長文を送るのはやめておいた方がいいでしょう。

例えば「きのうのドラマ観た?」という内容の会話だったとしたら、「あそこであの展開は想像できなかったよね。次の回はこうなるのかな?」という文章なら、2つにわけてLINEを送った方がいいかもしれません。

「あそこであの展開は想像できなかったよね」で1度LINEでメッセージを送ることで、相手がそのメッセージに反応してくれるかもしれません。その場合、そこからまた会話の内容が広がりますよね。

話のネタが無くなったら「次の回はこうなるのかな?」と改めてLINEで話題を提供しましょう。

好きな人とLINEで相談はあり?

好きな人とのLINE(ライン)のきっかけや、LINEを長続きさせるコツに「相談をする」というものがありますが、本当にLINEで相談することで、好きな人との関係は進展していくものでしょうか。

実はLINEで相談をするというのは、あまり良くないようです。実際にLINEで好きな人に相談をするかどうかというアンケートには、男性も女性も6割の人が「好きな人にはLINEで相談はしない」と答えています。

恐らくはLINEが軽いイメージのコミュニケーションツールであるため、しっかりとした質問をするところではないと考えているからだと思います。

相談をするなら電話や、直接あって相談をするという人のほうが多いようです。相談をしたいから、どこかで話を聞いてもらえないかという内容のLINEを送るのにはおすすめですが、LINEのメッセージ内容で相談をするのは良くないようです

好きな人とのLINEの返信のタイミング!

好きな人からLINE(ライン)がきたとき、すぐに返信を送っていいのかタイミングに悩むこともあるかもしれません。すぐに送ったら暇な人だと思われてしまうかもしれないとか、恋の駆け引きのことなどを考える人もいるかもしれませんね。

好きな人とのLINEの返信のタイミングは、どんな風に決めたらいいのでしょうか。

好きな人とのLINEの返信のタイミング!①すぐに返信をする

恋の駆け引きなど関係なく、LINE(ライン)のメッセージが届いたらすぐにLINEで返信するというのもおすすめです。あなたからLINEを送って、その返信が届いた場合でも、すぐに返信をするというのはおすすめです。

好きな人からメッセージが届いたということは、相手は今、LINEができる状態にいる可能性が高いのです。しばらくしたら違う用事でまたLINEができなくなっているかもしれません。

あなたも好きな人も、お互いにLINEができる状態なら、タイミングなど考えずにLINEのメッセージを送りましょう。

好きな人とのLINEの返信のタイミング!②相手の様子もみる

好きな人とのLINE(ライン)の返信のタイミングは、相手の様子をみることも大切です。基本的にはあなたが返信をしたいときに返信をすれば問題ありません。

しかし相手があなたがLINEの返信をしたらすぐにLINEで返信をくれるようなタイプであれば、あなたがLINEのメッセージを送るたびに、何かの手をとめてLINEのメッセージを送ってくれていることになります。

好きな人の負担になりそうだなと感じたら、少し間隔をあけてLINEのメッセージを送るようにしたほうがいいかもしれません。

好きな人とのLINEに返信が来ない時の対処法

好きな人からなかなかLINE(ライン)に返信が来ない時は、なんだか憂鬱な気分になりますよね。返事が来ないということはやっぱり脈なしなのかななんて落ち込んでしまうこともあるかもしれません。

しかしLINEに返信が来ないからといって、必ず脈なしだとも言えません。返信が来ない理由があるのかもしれません。まずは、LINEに返信が来ない時の対処法を試してみましょう。

男性の場合

好きな人が男性の場合、LINE(ライン)に返信が来ないときには、ひたすら待ってみるという対処法が良さそうです。

男性の場合、LINEのメッセージを既読無視をしてしまう場合も未読無視をしてしまう場合も、深い意味がないという場合が多いようです。ただ忙しかったからメッセージが送れなかっただけ、だから返信が来ないという場合もあるのです。

このときに大切になるのは、返信が来ないのを待っている間にメッセージの催促をしないということです。LINEのメッセージを催促することで、あなたとのLINEを面倒くさいと思われてしまうことのほうが、あなたにとってはデメリットになってしまいます。

男性からのLINEメッセージが来ないときには、急ぎの用件でないかぎり24時間は待ってあげましょう。

女性の場合

女性をひとくくりにしてしまうのは失礼かもしれませんが、多くの場合女性はLINE(ライン)やメールに関してはこまめに返信を送るほうです。

そんなLINEのメッセージに返信が来ない場合は、あまりあなたに興味がないのかもしれません。

LINEのメッセージの内容にもよりますが、あえてLINEの返信をする相手ではないと考えられている可能性があります。

もしかしたら、返信をするのが難しい内容のメッセージかもしれません。あえて話題を変えて、YES・NOで返信できるような質問のLINEを送ってみて反応をみてみるのもいいかもしれません。

好きな人とのLINEで既読無視された時の対処法

好きな人にLINE(ライン)を送って「既読」のマークがついたけれど、返信が来ないということもあります。これは既読無視なのだろうかと悩んでいるあなたのために、ここでは既読無視されたときの対処法を紹介させていただきます。

既読無視をされたといっても、10分とか2時間程度であれば、男性の場合も女性の場合も、もう少し待ってあげてください。半日から1日以上たっても既読無視の状態が続いているなら、対処法を試していきましょう

男性の場合

好きな人が男性の場合、1日以上既読無視が続いているのであれば、きのうまでの会話は一旦忘れましょう。既読無視はなかったことにして、あえて全く違う話題を送ってみてください。

既読無視をしたことを、もしかしたら男性も気に病んでいるかもしれません。もう1日以上経ってしまったし、いまさらなんてLINEで返信をしたらいいのかわからない、という状態かもしれません。

あなたが別の話題を送ることで、男性がLINEの返信をしやすくなる場合があります。決して既読無視をしたことを責めてはいけません。既読無視をするほど忙しかったんだとあなたの中で変換しておきましょう。

女性の場合

好きな人が女性の場合、1日以上既読無視が続いているのであれば、嫌味のないスタンプを送ってみるというのも効果的です。

「おはよう」とか「忙しい?」というようなスタンプがいいかもしれませんね。

もしかしたらメッセージを送ったつもりになっているだけかもしれません。もしくは、わざとLINEのメッセージを送っていないのかもしれません。

嫌味のないスタンプを送って、何かしらLINEで返信が返ってこれば、ただ単にメッセージの送り忘れで既読無視になっていた可能性は高いでしょう。

スタンプを送っても既読無視のままが続くようであれば、すっぱりとその女性のことは忘れたほうがいいかもしれません。

好きな人とのLINEでの脈なしサインとは?

既読無視もそうですが、好きな人とのLINE(ライン)では、残念ながら脈なしサインもあります。脈なしサインがみえてしまったときには、残念ですが好きな人はあなたには興味がないようです。友達として付き合っていくことはできるかもしれませんが、付き合うという関係にはなれないようです。

脈なしサインとは?①既読になってから1日、2日返信がない

好きな人とのLINE(ライン)での脈なしサインは、既読になってから返信が来ないというものです。先ほども紹介した既読無視の状態ですね。

あまりにも頻繁にLINEを送るのも問題ですが、ほとんどLINEのやりとりがないというのは、あなたに興味がないからでしょう。既読無視になって2日が過ぎた場合には、脈なしサインだと考えていいでしょう。

ただし相手が出張などにいっていて、スマホをみれる状態ではなかった場合や、LINEをしたいけど入院などでどうしてもスマホの確認ができなかったという場合もあります。LINEで連絡がきた時点で最終的な判断をしてください。

脈なしサインとは?②やりとりが始まるのはいつもあなたから

好きな人とのLINEでの脈なしサインには、LINE(ライン)のメッセージのやりとりのスタートがいつもあなたからであるという特徴もあります。

用事がある場合は好きな人からメッセージがくることもあるけれど、プライベートな話はいつもあなたからLINEをしているという場合には、脈なしの可能性が高いでしょう。

メッセージのやり取りの頻度が高くなくても「今日も頑張ろう」など、たわいもないメッセージが届くならまだ脈なしとは言えません。

好きな人とのLINEが脈なしでも諦めないで

今回は好きな人とのLINE(ライン)での脈ありサインと、LINEのメッセージを長続きさせる最強テクを紹介させていただきました。あなたの好きな人と、長くLINEを続けるポイントは掴めたでしょうか。

好きな人とLINEをしたいと思っても、なかなかLINE交換のきっかけがつかめないという人は、まずはLINE交換のきっかけをつかむところからスタートです。

LINE交換ができても、メッセージの内容で悩んだり、返信が来なくて悩むこともあるかもしれません。好きな人とのLINEは頻度も考えて、楽しみながら続けていくようにしましょう。

好きな人とのLINEで悩んでいる人はこちらも

Thumb彼女とのLINEの頻度の理想は?長続きするカップルになる方法
彼女とLINEをしていると理想の頻度が気になりませんか?彼女とLINEをしても話題がないとか...
Thumb好きな人とのLINEで長続きする話題11選!盛り上がるためには?
「好きな人とLINEができるようになったのはいいけど、話題がない!」と悩んでいる人も多いと思...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ