石田ゆり子風のメイク方法!アイメイクなど石田ゆり子になりたい人必見

今回は、石田ゆり子メイクについてまとめていきます。女性が憧れる女性である石田ゆり子メイクとは、どんな方法で仕上げていくのでしょうか。石田ゆり子風メイクの方法や、石田ゆり子が愛用していると言われる化粧品についても紹介します。

石田ゆり子風のメイク方法!アイメイクなど石田ゆり子になりたい人必見のイメージ

目次

  1. 1石田ゆり子風の化粧方法や愛用コスメを紹介
  2. 2石田ゆり子とは?
  3. 3石田ゆり子風のメイク方法を紹介
  4. 4石田ゆり子がメイクアップに欠かせない愛用品
  5. 5石田ゆり子の美肌の秘訣は?
  6. 6石田ゆり子モデルのメイク本を紹介
  7. 7番外編!石田ゆり子のすっぴんは?
  8. 8石田ゆり子風のメイク方法を試してみよう

石田ゆり子風の化粧方法や愛用コスメを紹介

女性が憧れる女性である、石田ゆり子さんのようになりたいと思っている人は多いでしょう。石田ゆり子さんのようになりたい女性は、ファッションを真似てみるという方法がありますが、石田ゆり子風のメイクやコスメを試してみる事もおすすめです。

今回は石田ゆり子さんのようになれる化粧の方法や、石田ゆり子さんが愛用していると言われているコスメをまとめていきます。

石田ゆり子とは?

石田ゆり子さんの化粧の方法をみていく前に、石田ゆり子さんがどれほど魅力的な女性なのか、石田ゆり子さんのプロフィールや経歴を簡単にまとめていきましょう。

石田ゆり子のプロフィール

本名 石田百合子
生年月日 1969年10月3日
現在の年齢(2019年現在) 50歳
出身地 東京都
血液型 A型
活動内容 女優・エッセイスト・ナレーター・タレント
所属事務所 風鈴舎
主な作品 ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」
映画「記憶にございません!」

石田ゆり子さんは東京都出身ですが、中学生の頃は父親の仕事の都合で台湾の台北市に3年間住んでいます。中学生と言えば、おしゃれに興味を持つ年頃です。もしかしたら、台湾のコスメについての知識もあるのかもしれません。

石田ゆり子あんは小学生の頃から水泳をしていて、平泳ぎでジュニアオリンピックに出場した事もあるようです。現在でも美しいスタイルを保てているのは、水泳が関係しているのでしょう。

女優となってからはドラマや映画で活躍して、日本ジュエリーベストドレッサー賞には2度も選ばれています。また2018年1月にはフォト&エッセイ集「Lily -日々のカケラ-」を出版して、女性を中心に支持されました。

石田ゆり子風のメイク方法を紹介

同年代の女性からの支持が高い石田ゆり子さんは、どんな風にメイクをしているのでしょうか。石田ゆり子風のメイク方法をまとめていきましょう。

ファンデーションの仕方

石田ゆり子さんの、ファンデーションのメイク方法からみていきましょう。石田ゆり子風に、ベースメイクをしたい時には、化粧の前にしっかりと肌の保湿を行っておく事が必要になります。化粧水などの保湿には、じっくりと時間をかけましょう。

お肌の状態をよくしてから、ファンデーションのメイクをしていきます。石田ゆり子さんのようにメイクをするためには、薄く塗っていく事がポイントです。石田ゆり子さんの、メイクがヨレているところはみた事がないでしょう。

石田ゆり子風の化粧をする時には、しっかりとカバー力があるファンデーションを薄く塗るという事がポイントになります。今のファンデーションは伸びがいいので、少しだけでもかなり広範囲に伸ばす事ができるのです。

カバー力のあるファンデーションを薄く伸ばしたら、スポンジで軽くパッシングしながら、均等にのばしつつ、余分なファンデーションは吸い取っていきます。最後にフェイスパウダーをプラスするといいでしょう。

眉毛メイクの仕方

石田ゆり子風の眉毛メイクの方法もチェックしていきましょう。石田ゆり子さんは、優しい雰囲気の眉毛に仕上げる事がポイントになってきます。

太さは細くも太くもなく、ナチュラルな太さを心掛けます。ブラックとブラウンを混ぜて使うようにするといいでしょう。真っ黒すぎる眉毛は、強い印象になるため、強く描きすぎないように注意が必要です。

眉毛を描いた後には、綿棒などでぼかす事が、石田ゆり子風眉毛に仕上げるコツになります。ボヤボヤにするのではなく、眉がしらを少しぼかして、ラインを柔らかくみせるようにするといいでしょう。

髪の毛の色が明るめの人の場合は、少しだけブラウンを多めに使うのもポイントです。またお肌の色が、地黒であるという場合にはブラックを多めにするようにするのもいいでしょう。

アイメイクの仕方

化粧のイメージを決めるのが、アイメイクだと言われています。石田ゆり子風のアイメイクをしたい時には、どんな風にメイクをするといいのでしょうか。

石田ゆり子さんはアイメイクを、とてもシンプルな方法で仕上げています。パールの入ったオレンジ系のアイシャドウを使って、少しお肌が明るくなるようにみせるところがポイントです。

アイラインは、しっかりメイクの時でない場合はほとんど引かないようです。石田ゆり子風のアイラインにしたい時には、少し垂れ目がちにアイラインを引くようにする事がポイントになります。

マスカラはほとんどつけないで、軽くのせる程度にしておきましょう。カジュアルな服装の時には、マスカラなしでもいいかもしれません。

チークメイクの仕方

石田ゆり子風のチークメイクの方法は、仕込みチークの技法を使う事がおすすめです。普通チークは、ファンデーションの後にのせるものですが、ナチュラルにチークメイクをしたいという時には、ベースメイクの時に、チークを仕込んでくのです。

ファンデーションの上にのせるチークは、オレンジ系のものを使って、健康的な印象に仕上げている事がポイントになります。石田ゆり子風の仕込みチークには、ファンデーションの上にのせるチークよりも少し赤みのあるカラーを選びます。

ファンデーションの上にのせるチークよりも薄く広範囲にのせておいて、ファンデーションの上からグラデーションになるようなイメージで、オレンジ系のものをのせていきます。

リップメイクの仕方

石田ゆり子さんのような、ナチュラルなリップメイクをしたい時には、明るいピンク系のリップを使っていきます。アイメイクとチークでオレンジ系を持ってきているため、リップもピンクオレンジにすると、統一感のある化粧にする事ができます。

肌が白い人であれば、少しピンクが強いリップでもいいでしょう。逆に肌の色が黒い場合にはオレンジが強めのピンクのリップにするとナチュラルなリップメイクにする事ができます。

石田ゆり子さんの大人っぽい雰囲気の化粧にしたいという場合には、ベージュ系のリップを選ぶのもいいでしょう。あまり赤みが強いリップを選ばないようにする事がポイントになります。

石田ゆり子がメイクアップに欠かせない愛用品

石田ゆり子さんのような化粧をする時には、石田ゆり子風メイクの方法を取り入れる事がおすすめです。石田ゆり子さんのメイクに近づくためにも、石田ゆり子さんが愛用していると言われている化粧品についてもみていきましょう。

エクセレントエンリッチ ローション

石田ゆり子さんのスキンケアに欠かせない化粧品のアイテムが、エクセレントエンリッチ ローションです。オルビスから販売されているとろみ化粧水で、しっかりと保湿してくれる、パックいらずの化粧水といわれています。

エムアイエムシー ミネラルクリーミーファンデーション102番

エムアイエムシー ミネラルクリーミーファンデーション102番は、石田ゆり子さんが愛用していると言われるファンデーションです。石田ゆり子さんお気に入りのファンデーションは、ミネラル成分が配合されている事です。

長時間化粧をしている事が多い石田ゆり子さんにとって、肌への負担が少ないファンデーションは必須アイテムになります。

トムフォードビューティ ブロースカルプディングキット

トムフォードビューティ ブロースカルプディングキットは、アイブロウカラーのパレットタイプになります。石田ゆり子さんが愛用しているのは、ミディアムカラーなのだそうです。

トムフォードビューティ ブロースカルプディングキットは、発色がしっかりとしていてキープ力があるところが特徴。少しくらいの汗では落ちる事がないので、汗をかく時には欠かせないアイテムです。

アディクション ザ アイシャドー029

アディクション ザ アイシャドー029は、自然な発色を楽しむ事ができると人気の化粧品です。アイシャドー029は、キャラメルのようなブラウンカラーでさらっとした質感のテクスチャがポイントになります。

ゴールドパールが入っているので、目元を華やかにしたいという人にもおすすめのアイシャドーになるでしょう。

NARS シングルアイシャドウ 2036N

NARS シングルアイシャドウ 2036Nも、石田ゆり子さん愛用のアイシャドウの1つです。オレンジ色のアイシャドウで、カジュアルな雰囲気のコーディネートを楽しむ時にのせるアイシャドウとしておすすめです。

アディクション ザ アイシャドー029と合わせる事で、ナチュラルで少し華やかなイメージのアイメイクにまとめる事ができます。

スリー クリームチーク エピック ミニ ダッシュ01

スリーも年代を問わず、人気の化粧品ブランドです。そんなスリーのクリームチーク エピック ミニ ダッシュ01もおすすめのチークになります。クリームチークになっているので、ナチュラルメイクをしたい人におすすめです。

ふわっとした質感ですが、キープ力はしっかりとしています。パウダーファンデーションの上に重ねる事もできますが、ベースメイクの時の仕込みチークにも使う事ができるアイテムです。

ルナソル フルグラマーリップス 39

ルナソル フルグラマーリップス 39は、石田ゆり子風のリップを作りたいという人におすすめの化粧品です。39のカラーは、ソフトピンクベージュで大人な唇を演出してくれます。

血色のようなナチュラルなニュアンスの発色で、伸びもいいテクスチャになっているため、薄塗りのメイクにもピッタリのアイテムになるでしょう。

資生堂 モアリップ

資生堂 モアリップは、口紅の下地として人気のアイテムです。荒れた唇にも潤いを与えてくれると言われています。乾燥しやすい時期だけでなく、普段から資生堂 モアリップをプラスしておく事で、唇のケアをする事もできます。

唇の乾燥もケアしながら、その上にのせる口紅の発色もよくしてくれる、いい事ばかりのリップケアアイテムになっているようです。

石田ゆり子の美肌の秘訣は?

石田ゆり子風のメイクの方法や、石田ゆり子さん愛用の化粧品をチェックしましたが、石田ゆり子さんのように綺麗になるためには、美肌にする事も大切です。石田ゆり子さんの、美肌の秘訣とは何なのでしょうか。

スキンケアを入念にする

石田ゆり子さんの美肌の秘訣は、スキンケアにあると言われています。化粧をする前に、しっかりと基礎化粧水を肌に入れておく事を忘れないようです。1つ1つのスキンケア商品もこだわりをもって選び、1つ1つの作業をおろそかにしない事が大切です。

しっかりとスキンケアをする事で、美肌にもなり、メイクののりもよくなるようです。時間がある時には、化粧水を使ったコットンパックもしているようです。愛用の化粧水をコットンがひたひたになるまで染みこませて、顔全体に貼りつけます。

化粧水がお肌に染みこむまで30分ほど、そのままの状態をキープして、30分後コットンを剥がしたら軽く水やぬるま湯で洗い流すという方法です。ただし、やり過ぎるのもよくないと言われています。

石田ゆり子の洗顔方法

美肌を気にしている石田ゆり子さんは、毎回の洗顔をしっかりとやっているイメージがありますが、洗顔自体はそこまでしっかりとはしていないようです。

化粧を落とすクレンジングはしっかりと行うようですが、クレンジングではない洗顔は水でばしゃばしゃと洗う程度なのだそうです。

朝起きた時の洗顔は、ぬるま湯でさっと洗い流して、冷水で引き締めるだけになります。夜にクレンジングのために、しっかりと洗顔しているため、朝は洗いすぎてしまうと保護膜まで取ってしまう恐れがあるからなのだとか。

石田ゆり子モデルのメイク本を紹介

石田ゆり子さんのようなメイクをしたいという人におすすめなのが、石田ゆり子さんがモデルとなっているメイク本です。

石田ゆり子さんがモデルとなっているのが、「大人のMake Book」です。ヘアメイクは岡野瑞恵さんが担当されていますが、石田ゆり子さんの魅力を最大限に引き出すメイクの方法などが紹介されています。

石田ゆり子さんをモデルに肌作りから進められていく様子もみる事ができるので、年齢にあった化粧をしたいと思っている人にはぴったりの本でしょう。

Thumb石田ゆり子のファッション!私服ブランドや衣装なども紹介!
今回は石田ゆり子ファッションコーディネートを紹介します。石田ゆり子ファッションでは、どんなポ...
Thumb石田ゆり子の昔の若い頃の画像は?かわいい秘訣は?現在と比較!
石田ゆり子の昔の若い頃とは?女優、タレントとして活躍している石田ゆり子さんについて簡単なプロ...

番外編!石田ゆり子のすっぴんは?

石田ゆり子さんのメイクはナチュラルメイクで、ほとんどすっぴんに近いと言われていますが、石田ゆり子さんは、本当のすっぴんを披露した事はあるのでしょうか。

断言はできませんが、石田ゆり子さんはほとんどすっぴんの状態の画像もSNSにアップされています。ファンデーションを塗る前である事が、顎のあたりのコンシーラーをみると確認する事ができるでしょう。

ファンデーションを塗っていないという事は、アイメイクもリップメイクもする前なのではないかと思われます。メイクをしていなくても、ここまで綺麗なお肌だという事が確認できるでしょう。

石田ゆり子風のメイク方法を試してみよう

今回は同年代の女性の憧れ、石田ゆり子さんのメイクについてまとめました。石田ゆり子さんは、もともとお肌が綺麗だという事もあり、薄塗りのメイクでナチュラルな雰囲気に仕上げる事ができるようです。美肌作りからはじめて、石田ゆり子風のメイクに挑戦しましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ