速水もこみちの本名は表もこみち?名前の由来は?韓国人なのかも検証

速水もこみちの本名は何なのでしょうか。速水もこみち本名はどんな名前なのかをまとめていきます。速水もこみち本名が知られるようになった原因も紹介します。少し変わった本名だと言われる速水もこみちの、ハーフ説についても解説しましょう。

速水もこみちの本名は表もこみち?名前の由来は?韓国人なのかも検証のイメージ

目次

  1. 1速水もこみちの本名の秘密に迫る!
  2. 2速水もこみちとは?
  3. 3速水もこみちの「もこみち」は本名だった
  4. 4速水もこみちの本名は「表もこみち」
  5. 5速水もこみちの本名はなぜバレたの?
  6. 6本名で活動していた時期もあった速水もこみち
  7. 7速水もこみちの本名は珍しい名前だった

速水もこみちの本名の秘密に迫る!

イケメンで料理ができる、結婚したい男性としても上位にランクインする速水もこみちさんですが、「速水もこみち」という名前は芸名です。それでは速水もこみちさんの本名は何なのでしょうか。速水もこみちさんの、本名や家族についてまとめていきます。

速水もこみちとは?

まずは速水もこみちさんとは、どんな男性なのかを簡単にまとめていいましょう。速水もこみちさんの、公式のプロフィールから紹介します。

速水もこみちのプロフィール

本名 非公開
生年月日 1984年8月10日
現在の年齢(2019年現在) 35歳
出身地 東京都
血液型 B型
活動内容 俳優・料理人
所属事務所 研音
主な作品 ドラマ「絶対彼氏〜完全無欠の恋人ロボット〜」
映画「ラフ ROUGH」

速水もこみちさんのオフィシャルサイトでは、速水もこみちさんの本名は公開されていません。両親の事も、一般人であるという事もあり公表はされていないようです。

速水もこみちさんには、芸能活動をしていた弟がいます。また料理を始めるきっかけは兄だと語っている事から、兄がいる事もわかっています。少なくとも、三人兄弟という事です。

速水もこみちの経歴

速水もこみちさんが、芸能界に入るきっかけについては諸説あるようです。有力な説と言われているのが、近所に芸能関係の人が住んでいて、速水もこみちさんがイケメンであるという噂を聞いた芸能事務所の人が、家にスカウトに来たというものです。

芸能事務所に入った速水もこみちさんは、2002年のドラマ「逮捕しちゃうぞ」で俳優デビューをします。2003年にはイケメン俳優の登竜門とも言われる、特撮ドラマ「劇場版 仮面ライダー555 パラダイス・ロスト」にも出演しました。

2005年には人気ドラマ「ごくせん」に出演した事で、全国的に名前を知られるようになります。料理好きである事でも知られていて、朝の情報番組「ZIP!」の「MOCO'Sキッチン」のコーナーを担当した事で、幅広い年代の男女から人気となりました。

ハーフなの?

速水もこみちさんはイケメンで、日本人離れした顔立ちである事から、ハーフなのではないかと言われています。身長も186cmもあり、体型も日本人離れしているようです。しかし正確には、クオーターだと言われています。

父親は日本人で、母親は日本人とフィリピン人のハーフだったようです。両親ともに一般人のため、母親がハーフであるという事も噂になります。速水もこみちさんが、そのように語ったわけではありません。

やや地黒の肌である速水もこみちさんが、フィリピン人のクオーターというのは、納得できる説です。日本人離れした顔立ちだけれど、黒髪と黒っぽい瞳であるのは、東南アジアの血が入っているからなのでしょう。

速水もこみちの「もこみち」は本名だった

「速水もこみち」というのは、本名ではなく芸名です。しかし「もこみち」という名前は、速水もこみちさんの本名から取っています。

名前の由来は?

速水もこみちさんの、もこみちという名前の由来についてみていきましょう。「もこみち」というのは本名だと、速水もこみちさんが認めています。

速水もこみちさんが言うには、まっすぐという意味がある「moccori」に「道」を合わせたのが名前の由来で、父親がまっすぐな道を歩んで欲しいと願って付けてくれた名前だそうです。

道は日本語の道ですが、moccoriがどこの言葉なのかは速水もこみちさんもわからないと語っています。速水もこみちさんの父親が、スペイン語の「moco(鼻水)」を間違えて付けてしまったのではないかという噂もあるようです。

名前の漢字は?

速水もこみちさんの「もこみち」は、本名の名前で間違いないようですが、もこみちに漢字の表記はあるのでしょうか。「もこみち」という名前は、漢字の表記はないようです。

平仮名で「もこみち」という名前が、速水もこみちさんの本名という事になります。moccoriから意味を広げて付けた名前なので、あえて平仮名表記にしたのでしょう。

表という名字が1文字なので、バランスを考えて4文字になる平仮名のままにした可能性もあるでしょう。速水もこみちさんは、タレントの平山あやさんと結婚しました。平山あやさんの本名は「平山綾」なので「表 綾」と2文字になった事になります。

速水もこみちの本名は「表もこみち」

速水もこみちさんの名前の本名は、「もこみち」です。そして、名字の本名も分かっています。速水もこみちさんの本名は、「表もこみち」というようです。速水もこみちさんの本名の読み方や、噂についてみていきましょう。

表の読み方は?

速水もこみちさんの本名の名前は、名字が「表」で名前が「もこみち」です。「表」は、「おもて」という読み方です。

「表」という名前はとても珍しい名字ですが、日本全国で7,500人ほどいると言われています。特に表さんが多いのは、石川県です。残念ながら、速水もこみちさんと石川県との関係はわかっていません。

東京にも470人ほど表さんがいるようなので、速水もこみちさんはそもそも石川県とは縁もゆかりもない可能性もあります。

韓国人なの?

「表もこみち」という名前が珍しいため、速水もこみちさんは日本人ではないのではないかという噂もありました。速水もこみちさんは、韓国人なのではないかと言われたようです。

速水もこみちさんの母親はフィリピン人とのハーフなので、フィリピン人なのではと噂が出るのはわかりますが、どうして韓国人だという噂が広がったのでしょうか。

速水もこみちさんが、韓国人ではないかと言われたのは、速水もこみちさんがデビュー当時、韓国でモデル活動をしていた事が関係しているようです。デビュー当時は、日本よりも韓国での活躍が目立っていたため、韓国人なのではないかと言われていました。

速水もこみちの本名はなぜバレたの?

速水もこみちさんは、本名を非公開としています。どうして速水もこみちさんの本名を、世間の人が知る事になったのでしょうか。

公式プロフィールでは本名非公開

速水もこみちさんが本名を非公開にしていたのは、一般人である家族のためだったと思われます。珍しい名字であるため、本名を公開すると家族に迷惑がかかる事もあると配慮したのでしょう。

速水もこみちさんはもちろん、研音のオフィシャルサイトでも本名は公表されていません。しかし、色々な要因で速水もこみちさんの本名を世間の人が知る事になります。

1つは、速水もこみちさんのデビュー当時からのファンです。速水もこみちさんは、現在の芸名にしたのは2002年の夏以降の事だったと言われています。

卒アルで本名がバレた?

速水もこみちさんの本名がバレるきっかけとなったのは、速水もこみちさんの卒業アルバムの画像がSNSにアップされた事です。イケメンの速水もこみちさんの卒業アルバムという事で、ファンを中心に流出していきました。

速水もこみちさんの卒業アルバムの写真はもう1種類あり、その髪型が独特だった事から「面白い芸能人の卒アル写真」として拡散されてしまったという経緯もあります。

弟の逮捕がきっかけだった?

速水もこみちさんの本名が、はっきりと分かってしまったのは、速水もこみちさんの弟の逮捕が原因でした。速水もこみちさんの弟である表久禎さんは、一時期芸能活動をしていました。

表久禎さんは「俵尚希」という芸名で活動しています。しかし逮捕された事で本名が公開され、さらに速水もこみちさんの弟である事も公開されました。

速水もこみちさんの弟が逮捕された事よりも、速水もこみちさんの本名が「表」だった事に、衝撃を受けた人も多かったようです。

Thumb俵尚希の逮捕や事件の真相!速水もこみちの弟の今に迫る!
皆さんは「俵尚希」さんをご存知でしょうか。元モデルで、俳優の「速水もこみち」さんの弟です。そ...

本名で活動していた時期もあった速水もこみち

現在では本名を非公開にして芸能活動をしている速水もこみちさんですが、本名の名前で芸能活動をしていた時期もありました。

芸能活動を始めた2000年から2002年頃までは、本名の「表もこみち」の名義で、モデル活動をしていたようです。

学生時代に所属していた芸能事務所はスターダストプロモーションです。この頃はメンズノンノやアサヤンに、表もこみちさんで登場していたといわれています。

速水もこみちの本名は珍しい名前だった

今回は速水もこみちさんの本名をまとめました。速水もこみちさんの本名は、「表もこみち」という珍しい名前です。速水もこみちさんは本名がバレてしまった現在でも、本名を非公開として活動をしています。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ