妻夫木聡の髪型やヘアスタイル!短髪(ショート)やパーマなどのオーダー方法も紹介

おしゃれでカッコイイと人気の妻夫木聡は、髪型を真似したいという人も多いようです。妻夫木聡髪型にはどんなタイプがあるのでしょうか。妻夫木聡髪型を、ショートからパーマまで、ヘアスタイル別にまとめていきます。妻夫木聡風ヘアスタイルのオーダーの方法も紹介します。

妻夫木聡の髪型やヘアスタイル!短髪(ショート)やパーマなどのオーダー方法も紹介のイメージ

目次

  1. 1妻夫木聡のかっこいい髪型を一挙に紹介
  2. 2妻夫木聡とは?
  3. 3妻夫木聡はくせ毛なの?
  4. 4妻夫木聡の髪型やヘアスタイル【ショート編】
  5. 5妻夫木聡の髪型やヘアスタイル【ツーブロック編】
  6. 6妻夫木聡の髪型やヘアスタイル【パーマ編】
  7. 7妻夫木聡の髪型やヘアスタイル【ソフトモヒカン編】
  8. 8妻夫木聡風の髪型のオーダー方法
  9. 9番外編!妻夫木聡の髪型やヘアスタイル【役柄編】
  10. 10妻夫木聡の髪型には清潔感がある

妻夫木聡のかっこいい髪型を一挙に紹介

おしゃれな男性芸能人という事で、同性にもファンが多いと言われるのが妻夫木聡さんです。妻夫木聡さんの髪型は、くせ毛である男性が真似をしたくなるヘアスタイルだと言われています。妻夫木聡さんは、どんなヘアスタイルにしているのでしょうか。

妻夫木聡とは?

妻夫木聡さんのかっこいいヘアスタイルをまとめていく前に、妻夫木聡さんがどんな男性なのかをまとめていきましょう。妻夫木聡さんが、おしゃれだと言われるようになった理由についてもまとめます。

妻夫木聡のプロフィール

本名 妻夫木聡
生年月日 1980年12月13日
現在の年齢(2019年現在) 38歳
出身地 福岡県
血液型 O型
活動内容 俳優
所属事務所 ホリプロ
主な作品 ドラマ「天地人」
映画「悪人」

妻夫木聡さんは芸能人として活躍する前から、雑誌「東京ストリートニュース」の読者モデルとして活躍していました。読者モデルでありながら、表紙を何度も務めた経験があり、カリスマ高校生と言われていたようです。

1997年にザ・スタアオーディションの、アホポン・プロジェクトでグランプリを獲得して芸能事務所にはいっています。

ホリプロはアイドルとして売り出す事が多い事務所ですが、妻夫木聡さんはあえてストリート系雑誌に使ってもらい「おしゃれでカッコイイ」というイメージで売り出していきました。

その後ドラマや映画で活躍していく事になりますが、カリスマ高校生やおしゃれでカッコイイというイメージから、妻夫木聡さんのファッションやヘアスタイルを真似する男性が多かったようです。

妻夫木聡はくせ毛なの?

おしゃれでカッコイイ妻夫木聡さんのトレードマークと言えば、黒髪の短髪です。少しパーマがかかったような髪型をしていますが、実はパーマではなくくせ毛だと言われています。

天然パーマに近いタイプのくせ毛で、スタイリスト泣かせなのだそうです。これから妻夫木聡さんのヘアスタイルをまとめていきますが、妻夫木聡風ヘアスタイルのポイントは、ウエット感やツヤ感になります。

くせ毛の髪質はそのままスタイリングをするとパサパサと広がって、野暮ったい印象になりがち。野暮ったさは、実年齢よりも老けてみえる事になるため注意が必要です。

Thumb妻夫木聡の身長や体重は?サバ読み疑惑?スタイル抜群で理想的な体型
妻夫木聡の身長や体重、サバ読み疑惑について調査しました。高校時代から読者モデルとして人気を集...
Thumb妻夫木聡と結婚した女優のマイコは子供を妊娠中?ハーフは本当?
妻夫木聡さんと結婚したマイコさんは、アルバイトをしている時、モデルのような店員と言われ、CM...

妻夫木聡の髪型やヘアスタイル【ショート編】

それでは妻夫木聡さんの、髪型をみていきましょう。まずは妻夫木聡さんのトレードマークともいえる、ショートのヘアスタイルです。妻夫木聡さんは、どんなショートのヘアスタイルにしているのでしょうか。

くせ毛を活かしたナチュラルショート

ショートの髪型は男性らしいヘアスタイルですが、年齢を重ねると少し若々しくなりすぎてしまいます。妻夫木聡さんのショートの髪型は、くせ毛を活かしたボリューム感のあるショートの髪型です。

襟足は短めにカットしていますが、トップの部分を長めに残す事で、くせ毛で自然なボリュームを出す事ができています。軽くワックスで毛束感を出す事で、大人かっこいいショートの髪型になっているのです。

さらさらイケメンショート

くせ毛の妻夫木聡さんが、頑張ってスタイリングしたであろうヘアスタイルが、さらさらイケメンショートです。くせ毛である事がわからないほど、さらさらのヘアスタイルにまとめています。

トップは長めにして、サイドから襟足にかけてはスッキリとさせている髪型です。シンプルなショートヘアになるため、多くの人におすすめできる髪型にもなります。

仕事に行く時には、ワックスで軽く髪の毛をまとめるようにスタイリングする事がポイントです。プライベートな時であれば、前髪をサイドに流したりアップにしたりするアレンジを楽しむ事もできるでしょう。

アップバングショート

短髪にして、前髪を軽く上げてあるヘアスタイルになります。妻夫木聡さんはどちらかというと童顔ですが、前髪をざっくりとアップにする事で、ワイルド感をプラスして年齢にあったヘアスタイルにまとめているようです。

トップから襟足にかけて、短めにカットするところがポイントになります。前髪を無造作にアップにしていますが、全体的には清潔感のある爽やかな印象のヘアスタイルです。

妻夫木聡の髪型やヘアスタイル【ツーブロック編】

妻夫木聡さんはショートのヘアスタイルにする事もありますが、ドラマの役柄によってはツーブロックの髪型にしている事もあるようです。妻夫木聡さんは、どんなツーブロックの髪型にしているのでしょうか。

大人ツーブロック

下の方を刈り上げるタイプのツーブロックは、刈り上げすぎると若々しくなります。大人っぽい雰囲気のツーブロックにまとめたい時には、控えめに刈り上げるようにする事がポイントになるでしょう。

妻夫木聡さんはもみあげの部分をさっぱりとさせる事で、ツーブロックのヘアスタイルで表現したい爽やかさを演出しています。

ツーブロックにして全体的に髪の毛の量を少なくしているため、小顔効果も期待できるでしょう。全体的に髪の毛の量を減らす時には、トップもあまり長めに残さないようにするのもおすすめです。

センターパートのツーブロック

真面目風のヘアスタイルにしたいという場合には、妻夫木聡さんのセンターパートのツーブロックにする事もおすすめです。ツーブロックのヘアスタイルにする時に、前髪を少し長めに残しておくだけで、簡単にセンターパートの髪型にできます。

真っ直ぐ下ろしてしまうと、相手に暗い印象を与えてしまうので、軽くカールをプラスする事もおすすめです。妻夫木聡さんはくせ毛なので、パーマなしでクルンと可愛い前髪にする事ができています。

前髪に動きを付ける事で、他にもアレンジを楽しめる髪型になっています。前髪が長いので、アップバングにしたい時にもおすすめです。

カジュアル感のあるツーブロック

カジュアルな服装にもピッタリな髪型が、妻夫木聡さんのツーブロックです。ツーブロックですが、トップの部分もかなり短くカットされているところがポイントになります。

全体的に坊主に近く短髪ですが、トップの部分に長さがある事が特徴です。トップは長さがあるため、ワックスなどで毛先を遊ばせる事ができます。

カジュアルなスタイルの場合には、ウエット感のあるワックスで軽くスタイリングするだけで出掛ける事ができるでしょう。フォーマルな場面では、ボリュームを抑えるスタイリングをする事でスーツにもピッタリの髪型になります。

妻夫木聡の髪型やヘアスタイル【パーマ編】

妻夫木聡さんはくせ毛なので、パーマはあまりかけません。パーマっぽいヘアスタイルもありますが、妻夫木聡さんはどんなヘアスタイルにしているのでしょうか。

チリチリ感のあるパーマ

ワイルド系チリチリと言われる、細かいパーマのヘアスタイルです。モヒカンと合わせる事が多いパーマですが、妻夫木聡さんはショートヘアにプラスしています。

もともとくせ毛なので、さらにチリチリとした質感を出す事ができています。全体的に髪の毛を立てるのではなく、毛先を遊ばせるようにねじってある事で、おしゃれな印象のヘアスタイルにまとまっているのです。

カジュアルなコーディネートをする時には、毛先を遊ばせてナチュラルな雰囲気にするといいでしょう。スーツを着る時には、ハード系のワックスを使って髪の毛を後ろに流すようにスタイリングする事がおすすめです。

ふわっとボリュームパーマ

可愛い雰囲気を出したい時には、妻夫木聡さんのふわっとボリュームパーマの髪型もおすすめです。中性的な髪型にまとめたいという人にもピッタリになります。

ベースのカットは、マッシュショートに近い方法でカットをしていきましょう。前髪の長さに合わせて、サイドの髪の毛を多めに残しておく事がポイントです。前髪と同じようにサイドにも軽くパーマをかける事で、可愛いヘアスタイルになります。

パサパサ感があると可愛い髪型にはならないので、ツヤを出す事ができるヘアカラーもプラスする事もおすすめです。

ナチュラルパーマ

くせ毛風のナチュラルパーマなので、もしかしたら妻夫木聡さんの地毛である可能性もあります。トップに丸みがあるソフトマッシュな髪型に、くせ毛感があるパーマをプラスしています。

基本のカットに丸みがあるので、しっかりとスタイリングをしなくても、ふわっとした爽やかなヘアスタイルにまとめる事ができるでしょう。

プライベートの時には、軽くワックスで毛先を遊ばせる程度でOKです。仕事に行く時には、耳を出すようにスタイリングすると、しっかり感のある髪型にアレンジする事ができます。

妻夫木聡の髪型やヘアスタイル【ソフトモヒカン編】

カジュアルな服とのコーディネートだけではなく、フォーマルな服にも合わせやすい髪型がソフトモヒカンです。妻夫木聡さんは、どんなソフトモヒカンにチャレンジしているのでしょうか。

アップバングのソフトモヒカン

妻夫木聡さんのソフトモヒカンのベースは、おでこをみせるタイプのアップバングです。アップバングにする事で、爽やかな雰囲気を出す事ができる髪型になります。

前髪を少し長めにカットして、それ以外の部分は短めに揃えています。横からみるとモヒカンになっている事がわかりますが、正面からみた時にはそこまでトップがツンツンしていないところもおしゃれのポイントです。

長めのソフトモヒカン

トップだけではなく、襟足に近い部分までモヒカンになっている妻夫木聡さんのヘアスタイルです。長めのモヒカンなので、正面からみると、ウルフカットっぽい雰囲気の髪型になります。

ワイルド感はありますが、サイドはしっかりとカットされているため、爽やかな雰囲気を出す事ができるのです。ソフトモヒカンの部分が長いため、職場にしていく髪型には不向きですが、プライベートで楽しむにはおすすめになります。

毛束感があるソフトモヒカン

妻夫木聡さんのソフトモヒカンは、ヘアカラーを入れないシンプルな髪型です。シンプルすぎないように、毛束感のあるスタイリングをしているところもポイントになります。

モヒカンの部分に束感をつけて、毛先を遊ばせているところがおしゃれです。アップバングの部分の毛先にも、しっかりとワックスで遊びをプラスしてある事で、フェイスラインを綺麗にみせる事もできます。

妻夫木聡風の髪型のオーダー方法

妻夫木聡風の髪型にチャレンジしてみたいと思った時には、どんな風にオーダーするといいのでしょうか。妻夫木聡風の髪型の、オーダーの仕方もチェックしておきましょう。

ショートのオーダー方法

妻夫木聡風のショートの髪型をオーダーしたい時には、黒髪で短髪にする事がポイントです。前髪は長めに残しておいてもらうといいでしょう。

くせ毛の人であれば、カットしてもらった後にワックスなどを使った簡単なスタイリングで妻夫木聡風のショートになります。

くせ毛ではないという人は、軽くくせ毛風のパーマをかけてもらうと、朝のスタイリングが楽になるでしょう。

ツーブロックのオーダー方法

ツーブロックを妻夫木聡風にしたいという場合には、思い切って短めにカットしてもらう事がポイントです。もみあげの部分から、爽やかな印象になるようにカットしてもらいます。前髪とトップには、毛先に動きが出せるようなパーマをプラスするといいでしょう。

パーマのオーダー方法

妻夫木聡風のヘアスタイルにしたいという場合、ストレートに近い髪質の人なら、くせ毛風のパーマをプラスする事がおすすめです。

妻夫木聡さんと同じようにくせ毛の人であれば、少し小さめのパーマをいれる事で、くせ毛の雰囲気にプラスされたおしゃれなヘアスタイルに挑戦する事ができます。

ソフトモヒカンのオーダー方法

ソフトモヒカンのオーダーをしたい時には、妻夫木聡さんのようにアップバングにするといいでしょう。ソフトモヒカンというと、やんちゃなイメージになってしまう事があります。

しかし妻夫木聡風に、黒髪のアップバングでソフトモヒカンをする事で、少年のような若々しいヘアスタイルにまとめる事ができます。

番外編!妻夫木聡の髪型やヘアスタイル【役柄編】

妻夫木聡さんは黒髪短髪の髪型でいる事が多いですが、ドラマや映画の役柄で撮影の時だけヘアスタイルを変える事があります。妻夫木聡さんは、どんな髪型に挑戦したのでしょうか。

ロングヘア

映画「どろろ DORORO」の百鬼丸役では、ロングヘアに挑戦しています。短髪のイメージが強いため、ロングヘアの妻夫木聡さんはとても大人っぽい雰囲気です。

金髪

映画「悪人」の清水祐一役では、金髪にも挑戦しました。黒髪短髪の妻夫木聡さんは誠実な雰囲気があります。金髪で少し長めの髪型にした妻夫木聡さんは、少しやんちゃなイメージで可愛いと好評でした。

妻夫木聡の髪型には清潔感がある

妻夫木聡さんのおしゃれな髪型についてまとめました。妻夫木聡さんの髪型に挑戦したいという男性が多いのは、妻夫木聡さんのヘアスタイルに清潔感があるからでしょう。短髪黒髪のヘアスタイルは、老若男女に受け入れられる髪型でもあります。髪型に困った時には、妻夫木聡風のヘアスタイルにも挑戦してみましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ