向井理の髪型やヘアスタイル!ショートカットやパーマなどの作り方も紹介

凛々しく優し気な雰囲気が魅力的なイケメン俳優として人気を集めている向井理さん。爽やかな髪型でも多くのファンを惹きつけています。今回は、そんな向井理さんの魅力を際立たせている髪型を、画像も取り上げながら詳しく紹介していきましょう。

向井理の髪型やヘアスタイル!ショートカットやパーマなどの作り方も紹介のイメージ

目次

  1. 1向井理の髪型を画像付きで紹介
  2. 2向井理とは?
  3. 3向井理が好きな運動や音楽
  4. 4向井理の髪型やヘアスタイル【ベリーショート編】
  5. 5向井理の髪型やヘアスタイル【ミディアムショート編】
  6. 6向井理の髪型やヘアスタイル【パーマ編】
  7. 7向井理の髪型やヘアスタイル【七三分け編】
  8. 8向井理の髪型やヘアスタイル【ウルフ編】
  9. 9向井理風の髪型のオーダー方法
  10. 10一般人でも気軽に真似しやすい向井理のヘアスタイル

向井理の髪型を画像付きで紹介

爽やかな外見と、高井演技力で多くのファンを獲得している向井理さん。向井理さんのかっこいい髪形に、憧れの視線を送るファンも多いでしょう。

そこで、今回は向井理さんのクールな髪型を、ショートやパーマなどの種類別に紹介していきたいと思います。向井理さんの髪型の注文方法も分かりやすく解説するので、向井理さんの髪型を自分で試してみたい人は、ぜひ参考にしてみてください。

向井理とは?

向井理さんは、大学卒業後に一度バーテンダーとして就職します。イケメンのバーテンダーとして有名になった向井理さんは、20代の時に芸能事務所からスカウトを受けたのです。

24歳でタレント活動を始めた向井理さんは、すぐに俳優の仕事に魅了され、俳優として大活躍します。安定感のある演技力と、整った涼やかな顔立ちで人気者となった向井理さんは。現在も俳優として進化し続けているのです。

以下では、向井理さんのプロフィールを取り上げましょう。

向井理のプロフィール

本名 向井理
生年月日 1982年2月7日
現在の年齢(2019年現在) 37歳
出身地 神奈川県
血液型 O型
活動内容 俳優
所属グループ 無し
所属事務所 ホリエージェンシー
主な作品 ドラマ「そろばん侍 風の市兵衛」「リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜」「わたし、定時で帰ります。」

神奈川県横浜市で生まれ育った向井理さんは、明治大学に進学します。明治大学では遺伝子工学を専門的に学んでいた向井理さんは、バーテンダーのアルバイトにも力を入れていました。

大学卒業後、アルバイト先の正社員になった向井理さんは、雑誌に掲載されていた自身の写真を見た芸能関係者にスカウトされます。

24歳で芸能界デビューを果たした向井理さんは、その後演技の才能を開花させ、爽やかな好青年のルックスでも人気を集めました。2012年には女優の国仲涼子さんとの婚約を発表し、2019年現在までに2人の子供を設けています。

Thumb向井理の嫁(奥さん)で結婚相手は国仲涼子!子供や馴れ初めも紹介
向井理さんの嫁である国仲涼子さんですが、2人はどうやって結婚したのでしょうか。向井理さんと国...
Thumb向井理の出身大学はどこ?中学や高校など学歴や学生時代を紹介
向井理の出身大学は?俳優、タレントとして活躍している向井理さんについて、簡単なプロフィールと...

向井理が好きな運動や音楽

向井理さんは子供の頃から運動好きで、特にサッカーが得意という向井理さんは、12年ほどのサッカー歴があるそうです。幼少期からプロサッカー選手を志していたという向井理さん。

学生時代には、憧れのサッカーチームマリノスの拠点スタジアムでボールボーイをしていたそうです。

最近は、ボルダリングにはまっているという向井理さんは、現在本格的にボルダリング技術を習得しているそうです。ロッククライミングにも興味があるという向井理さんは、アクティブに運動を楽しみ続けています。

運藤以外では、お酒や料理、音楽も好きと語っている向井理さん。特に好きな音楽ジャンルは意外にもラップで、好きなラッパーには、アメリカ人ラッパ―のSpeechさんを挙げています。

向井理の髪型やヘアスタイル【ベリーショート編】

爽やかな雰囲気が強い向井理さんには、活動的なベリーショートの髪型が特に似合っています。以下では、向井理さんがよく披露しているベリーショートの髪型を、3つ画像と共に取り上げていきましょう。

向井理さんの凛々しいベリーショートヘアに興味がある人は、ぜひしっかり確認してみてください。

レイヤーを入れて軽く仕上げたベリーショートヘア

向井理さんには、全体にレイヤーをしっかり入れた若々しいベリーショートの髪型が似合っています。ナチュラルにセットされた黒髪のベリーショートスタイルは、向井理さんの凛々しさを強調しているのです。

ワイルドに逆立てたベリーショートヘア

ベリーショートの髪をしっかり逆立てたかっこいい髪形も、向井理さんに似合うヘアスタイルの1つです。短いべりショートの前髪は自然にサイドに流し、残りの髪を全て根元から立たせています。

動きのある爽やかなこの髪型は、向井理さんのイメージにぴったり合っているのです。

中央部分が盛り上がった落ち着きのあるベリーショート

サイドの髪を短くカットし、頭の中心部分に向かって盛り上がるようにセットしたベリーショートの髪型も、向井理さんの人気の髪型です。

自然に盛り上がる黒髪のベリーショートの髪型は、スーツのスタイルにもよくマッチします。向井理さんもスーツ姿の時に、この髪型を披露しファンから注目を浴びました。

向井理の髪型やヘアスタイル【ミディアムショート編】

向井理さんをより魅力的にさせる髪型には、ミディアムショートの髪型も挙げられます。以下では、向井理さんのクールなミディアムショートの髪型も、3つ解説していきましょう。

軽やかなシンプルミディアムショートヘア

向井理さんには、長めの前髪をサイドに寄せ、全体的にボリューミーになるようにセットした黒髪ミディアムショートヘアが似合っています。

黒髪でボリュームのあるミディアムショートは重く見えがちですが、サイドや襟足部分の髪を軽くしていることで、軽やかな印象になっています。

センター分けの前髪がダンディーなミディアムヘア

前髪をしっかり中央から分け、盛り上がるようにセットしたダンディーな髪型も、向井理さんは爽やかに楽しんでいます。左右に分けた黒髪の長い前髪を、根元から立たせるようにセットすることで、紳士的かつクールな髪型に仕上がっているのです。

スーツスタイルに合うおしゃれなミディアムショートヘアを求めている人には、特におすすめの髪型でしょう。

ナチュラルにセットしたブラウンのミディアムヘア

ブラウンのミディアムショートヘアを、シンプルにセットした髪型も、向井理さんをよりかっこよく見せる髪型と言えるでしょう。前髪は軽く流し、頭頂部の髪には少し逆立てるようなパーマをかけています。

艶のあるブラウンの髪は、向井理さんの穏和な雰囲気を際立たせているのです。

向井理の髪型やヘアスタイル【パーマ編】

向井理さんには、きっちりとしたシンプルな髪型のイメージを抱く人が多いでしょう。しかし、向井理さんは時折遊び心溢れるパーマヘアも披露しており、おしゃれで豪華なパーマヘアも似合うとファンの間で話題となっています。

以下では、向井理さんのファンたちから高評価されている、パーマヘアスタイルをいくつか紹介しましょう。向井理さんの絶妙なパーマスタイルを真似したい人は、ぜひ以下の内容に注目してみてください。

優しく紳士的な雰囲気漂うツイストパーマヘア

向井理さんは、栗色カラーのミディアムショートの髪型全体に、ツイストパーマをかけた髪型も似合うようです。向井理さんは、ツイストパーマを緩めにかけており、独特の落ち着いた印象もある絶妙なパーマヘアスタイルに仕上がっています。

ふんわりとしたツイストパーマヘア

ウルフ風にカットした黒髪ショートの髪に、軽くツイストパーマをかけたヘアスタイルも、向井理さんに似合うと好評です。ウルフカットにしていることで、エアリー感が強い仕上がりになっています。この髪型は、向井理さんを可愛い印象にするようです。

フォーマルな印象が強いニュアンスパーマヘア

長めの黒髪にニュアンスパーマをかけ、前髪をきっちりサイドに流したヘアスタイルも、向井理さんの魅力を際立たせています。柔らかい印象になるニュアンスパーマヘアは、前髪を斜めにセットすることで、紳士的な雰囲気になっているのです。

向井理の髪型やヘアスタイル【七三分け編】

エッジの効いたかっこいい前髪の印象が強い向井理さんですが、7対3にしっかり分けた前髪を披露することもよくあるそうです。難易度が高い七三分けの髪型も、向井理さんはかっこよくカジュアルに楽しんでおり、多くの男性からも注目されています。

以下では、向井理さんの七三分けヘアスタイルを、3種類解説していきましょう。

黒髪ショートをすっきりまとめた七三分けヘア

黒髪ショートの髪型で、ふんわりと前髪を七三分けにセットしている髪型は、向井理さんの爽やかなイメージのよく合います。

堅苦しい印象になってしまいがちな七三分けスタイルですが、ふんわりと前髪を持ち上げるようなパーマをかけており、自然な風合いになっているのです。

また、サイドの髪も緩やかなカーブを描いてすっきりとまとまっており、老若男女に好印象を与えるでしょう。

おしゃれさと真面目さが絶妙なバランスの七三分けヘア

ミディアムショートの髪に、手櫛で無造作なパーマをかけ、前髪を七三分けにしたスタイルも、向井理さんに似合うようです。無造作パーマと七三分けが合わさることで、おしゃれですがフォーマルな雰囲気もある絶妙な髪型となっています。

爽やかさが抜群のベリーショート七三分けヘア

黒髪ベリーショートの髪を、七三分けにした髪型も、向井理さんの魅力的な髪型の1つです。前髪を根元から盛り立たせた後、七三分けにしているため、クールかつ爽やかに仕上がっています。

軽やかな七三分けに挑戦してみたい人には、特におすすめの向井理さん風ヘアと言えるでしょう。

向井理の髪型やヘアスタイル【ウルフ編】

向井理さんには、意外にもワイルドなウルフヘアも似合うと、ファンの間で囁かれています。以下では、向井理さんのウルフヘアスタイルも、3つ取り上げていきましょう。向井理さん風ウルフヘアに興味がある人は、ぜひ注目してみてください。

シンプルなウルフカットミディアムヘア

襟足を長めに残し、頭頂部の髪を短くカットしたシンプルな黒髪ショートウルフカットは、向井理さんのファンからも人気がある髪型です。前髪は長くかつ軽くカットしていることで、子供っぽくなりすぎない大人のウルフヘアに仕上がっています。

細かいカールパーマをかけた力強いウルフヘア

ミディアムショートでウルフ型にカットし、細かいカールパーマを全体にかけたハードなヘアスタイルも、向井理さんの男らしい魅力を際立たせています。

耳にサイドの髪をかけ、前髪から頭頂部の髪に束感を強く出すように仕上げることで、軽やかな雰囲気も纏っているのです。

活動的な印象の無造作パーマウルフヘア

ミディアムウルフカットヘアに、無造作パーマをかけ、前髪を上げ気味にした髪型も、向井理さんに似合うと評判です。

ワイルドすぎて怖い印象になりがちな髪形ですが、上げ気味の前髪をによって顔が明るく見えるので、アクティブな明るい印象が強くなっています。

向井理風の髪型のオーダー方法

向井理さん風の魅力溢れる髪型を、美容室で完璧に再現したいという男性は多いでしょう。しかし、向井理さんのヘアスタイルの多くは、絶妙なセット方法で作っているので、注文する時に戸惑ってしまいがちです。

そこで、以下では向井理さんの爽やかクールな髪型を、的確に注文する方法を、髪型のジャンル別に紹介していきましょう。

ショートのオーダー方法

向井理さん独特の優し気なショートヘアスタイルを試すには、まずツーブロックで全体にレイヤーをしっかり入れた髪型を注文しましょう。頭頂部の髪にはボリューミーな印象になるパーマをかけてもらうと、より向井理さんらしいショートヘアに仕上がります。

また、仕上げの段階では、ワックスで束感のあるエアリーな仕上がりになるようにオーダーしてください。優し気かつ凛々しい雰囲気のある向井理さん風ショートヘアに、近づくことができるでしょう。

ちなみに、向井理さんのベリーショートヘアを試したい場合は、まず短めに髪をカットしてもらうように注文してください。そして、仕上げにドライヤーで髪を根本から綺麗に立たせてもらえば、完成します。

パーマのオーダー方法

向井理さんの穏和な雰囲気のあるパーマヘアを真似したい時には、まずサイドと襟足を短くカットしたミディアムヘアを注文をしましょう。そして、ドライヤーをかける際には、ふんわりと髪全体を盛り上げてもらうように注文してください。

そして、全体に緩いスパイラルパーマをかけてもらい、束感をあまり出さないようにワックスで仕上げてもらえば完成です。

ウルフのオーダー方法

向井理さんのウルフヘアを再現するには、まず襟足を長めに残しつつ、前髪とトップの髪の毛量を抑えたショートヘアを注文しましょう。そして、髪全体にレイヤーを施してもらう注文も付けくわえてください。

頭頂部の髪は根元から盛り上げるようにドライヤーをかけてもらい、ハードタイプワックスで自然に仕上げてもらえば完成です。

Thumb西島秀俊の髪型・ヘアスタイルの作り方!オーダー方法も紹介
男性にも女性にも人気の西島秀俊は、髪型が注目される事も多いようです。シンプルなヘアスタイルな...
Thumb妻夫木聡の髪型やヘアスタイル!短髪(ショート)やパーマなどのオーダー方法も紹介
おしゃれでカッコイイと人気の妻夫木聡は、髪型を真似したいという人も多いようです。妻夫木聡髪型...

一般人でも気軽に真似しやすい向井理のヘアスタイル

今回は、凛々しん雰囲気が魅力的な実力派俳優として活躍している向井理さんの髪型について、詳しく取り上げました。向井理さんのバリエーション豊かな髪型は、どれも遊び心とフォーマルな印象のバランスが絶妙です。

ビジネスシーンでも楽しめるおしゃれな髪型が多いので、向井理さんの髪型に憧れている男性は、ぜひ紹介した注文方法を実践してみてください。

Thumb田中圭と向井理は似てる?そっくりな俳優や芸能人も紹介
似てるといわれている田中圭さんと向井理さんですが、本当に似てるのでしょうか。今回は、2人の顔...
Thumb向井理の身長や体重は?スタイル抜群で理想的な体型!
高身長で小顔、スタイル抜群だと言われる向井理ですが、身長のサバ読みをしているという噂がありま...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ