速水もこみちの卒アルの写真の髪型がひどい!学生時代の画像を紹介

爽やかイケメンで料理上手という印象の強い俳優の速水もこみちさんですが、学生時代の卒アルの髪型が衝撃的だと話題になっています。完全無欠に見える速水もこみちさんですが、どのような髪型なのでしょうか。卒アルやその他の学生時代の写真を紹介します。

速水もこみちの卒アルの写真の髪型がひどい!学生時代の画像を紹介のイメージ

目次

  1. 1速水もこみちの卒アル画像が流出!
  2. 2速水もこみちとは?
  3. 3速水もこみちの卒アルがヤバい理由とは?
  4. 4速水もこみちは卒アル流出で本名がバレた
  5. 5速水もこみちの卒アル撮影当時のエピソード
  6. 6速水もこみちは学生時代はヤンキーだった?
  7. 7速水もこみちは学生時代から抜群のイケメン!

速水もこみちの卒アル画像が流出!

速水もこみちさんと言えば、『爽やか・イケメン・スタイル抜群・料理が上手い』という好印象が並ぶ俳優さんと言えます。2019年に、タレントの平山あやさんとご結婚されたことでも話題になりました。

そんな好印象の俳優、速水もこみちさんの、学生時代の卒アルの写真が話題になっています。しかもその内容も、学生時代から相当なイケメンだと話題ならともかく、髪型が個性的すぎるということで話題になっているようです。

好印象俳優、速水もこみちさんの卒アルの写真とはどのようなものなのでしょうか。ここでは速水もこみちさんの簡単なプロフィールや経歴、意外な本名や名前の由来、気になる卒アルの髪型について見ていきます。

速水もこみちとは?

まずは、速水もこみちさんがどのような俳優なのか、簡単なプロフィールや経歴を見ていきます。

速水もこみちのプロフィール

本名 表もこみち(おもて もこみち)
生年月日 1984年8月10日
現在の年齢(2019年現在) 35歳
出身地 東京都渋谷区
血液型 B型
活動内容 俳優・料理人
所属グループ なし
所属事務所 研音
主な作品 テレビドラマ『ごくせん』(2005)
テレビドラマ『地獄先生ぬ~べ~』(2014)

速水もこみちさんといえば、情報番組「ZIP!」内のお料理コーナー「MOCO'Sキッチン」のイメージが強い方が多いのではないでしょうか。「ZIP!」内の名物コーナーで、イケメンの速水もこみちさんがテキパキと手際よく料理をする姿に多くの人が虜になりました。

オリーブオイルがお好きで、高い位置から大量のオリーブオイルをかける仕草も話題となり、『速水もこみちさん・料理・オリーブオイル』という組み合わせのインパクトが強いという方も多いのではないでしょうか。

速水もこみちの経歴

速水もこみちさんは、2002年にテレビ朝日系ドラマ『逮捕しちゃうぞ』で俳優デビューを果たされました。その後、2005年に出演した日本テレビ系ドラマ『ごくせん』でブレイクします。それ以降、ドラマ、映画、CMなどで継続的に活躍されています。

2011年から2019年まで、日本テレビ系情報番組『ZIP!』内コーナーで、「MOCO'Sキッチン」を担当されました。速水もこみちさんが料理に興味を持たれたきかっけは、幼少期にお兄さんが料理をしている姿がかっこよかった、料理ができる男性はモテると聞いたことだったそうです。

これだけ容姿の整った速水もこみちさんがモテる理由は、間違いなく料理だけではありませんが、料理をしている姿は確かにかっこよく、彼の大きな魅力になっています。それをきっかけに料理に興味を持つ男性が増えたのもよい影響です。

速水もこみちの卒アルがヤバい理由とは?

そんな完全無欠のイケメン俳優、速水もこみちさんですが、学生時代の卒アルがヤバいと話題です。その「ヤバい」の意味も、「イケメンすぎていい意味でヤバい」ではなく、「髪型が個性的すぎてヤバい」ということのようです。

あれだけイケメンなら、多少変わった髪型でもかっこよくきまりそうなものですが、いったい速水もこみちさんの学生時代の卒アルの髪型とは、どのようなものなのでしょうか。

中学時代の卒アルの髪型が変

速水もこみちさんの髪型がヤバいと話題になっているのは、中学生時代の卒アルです。確かに個性的で、同年代の方も、当時身近にこのような髪型をされていた方は多くはないのではないでしょうか。

当時は某国民的ビジュアルバンドのメンバーが、このような髪型をしていた時代かもしれませんが、やはりノーメイクの中学生には、似合うとはいいがたい髪型かもしれません。

変な髪型に対するネットの反応

速水もこみちさんの、中学生時代の卒アルの写真の髪型が個性的ですが、それに対するネットの反応は様々です。

『当時はワックスで髪をバキバキに固めるのが流行っていたから、これでも当時の学生にはありがちかも』という、擁護に近い反応もあれば、『カッパ?』『満員電車で刺さりそう』というような、なかなか辛辣な意見もあります。

卒アル写真の撮影日なら、気合を入れて髪型をセットする方も多いでしょうから、速水もこみちさんも気合十分で撮影に臨まれたのでしょう。

速水もこみちは卒アル流出で本名がバレた

速水もこみちさんの中学生時代の卒アルの画像が流出したことで、速水もこみちさんの本名も流出してしまいました。

『もこみち』という個性的で珍しい名前は本名だったことで驚かれた方も多いのではないでしょうか。

速水もこみちの本名

速水もこみちさんの本名は『表もこみち(おもて もこみち)』さんです。『もこみち』というインパクトのある名前が本名だということで、意外だと思われた方も多いのではないでしょうか。

そして、多くもないが珍しくもないという名字の『速水』が芸名ということも意外でした。本名の『表』は『おもて』と読み、『速水』より珍しい名字だと言えるでしょう。

名前の由来は?

『もこみち』という珍しい名前の由来は、ある外国語の『moco』から来ているといわれています。『moco』とは「まっすぐ」という意味だそうで、「まっすぐな道を進んでほしい」というご両親の願いがこめられた素敵なお名前です。

由来も含め、素敵なお名前ですが、『moco』という言葉がどの言語なのかははっきりしておらず、イタリア語ともアジア諸国の言語のいずれかとも言われています。

イタリア語で『moco』とは、あるマメ科の植物を言うようですが、速水もこみちさんの名前の由来となった『moco』が一体どこの言語なのかは気になるポイントです。

Thumb速水もこみちの本名は表もこみち?名前の由来は?韓国人なのかも検証
速水もこみちの本名は何なのでしょうか。速水もこみち本名はどんな名前なのかをまとめていきます。...

速水もこみちの卒アル撮影当時のエピソード

大人になった今でも、爽やかイケメンとして好印象な速水もこみちさんですが、学生時代はどのような生活を送っていたのでしょうか。

高校時代からモデルとして活動

速水もこみちさんは、顔もイケメンですが、高身長でスタイルも抜群です。ですので街を歩いていても相当目立っていたのでしょう。何度も何度もスカウトを受けていたそうです。しかし芸能界に興味がなかった速水もこみちさんは断り続けていました。

結局、近所の方にスカウトされたことをきっかけに芸能界デビューを果たします。最初は韓国でデビューしたようですが、日本ではモデルとして活動していました。

高校生時代は、本名である『表もこみち』として活動をしていたということです。

1日に3回も逆ナンされる

高校生時代からモデルとして活動し、スタイル抜群のイケメンであった速水もこみちさんは、女性から声をかけられることも日常だったようで、1日に3回も逆ナンされることもありました。

これだけの爽やかイケメンに街でであったら、玉砕覚悟で声をかけて少しでも話がしてみたくなる女性も多いのでしょう。

しかし、高校生時代は付き合っていた彼女に二股をかけられたり、意外にもイケメンにも寂しいエピソードはあるようです。

制服のネクタイはエルメス

多くの中学・高校には指定された制服があり、その学校に通う学生はその制服を着るものですが、速水もこみちさんはそれに従わずに指定外のブレザー、パンツ、ネクタイをして通学していたというエピソードもあります。

しかもそのネクタイはエルメスのものだったというので驚きです。ご両親が購入されたのか、モデル活動で稼いだお金なのか分かりませんが、相当目立っていたのではないでしょうか。

速水もこみちは学生時代はヤンキーだった?

速水もこみちさんは、今では爽やかイケメン俳優として活躍されていますが、学生時代はヤンキーだったのでは?という噂があります。

実際のところはどうだったのでしょうか。

学生時代の写真を紹介

速水もこみちさんは、学生時代から背が高く顔が小さく足の長い、スタイル抜群の学生でした。顔も言わずもがなイケメンで、少しチャラチャラした印象もありますが、それを跳ね飛ばせるほどの素敵さです。

これだけスタイル抜群のイケメンであれば、1日3回の逆ナン経験もあながち盛られたエピソードではないだろうと推測できます。逆に「3回で済んだ?」と思ってしまいそうです。

高校時代の卒アル画像は?

前述の通り、速水もこみちさんの中学生時代の卒アル写真はなかなかインパクトの強いものでしたが、高校生時代の卒アルはいかがでしょうか。並べてみると一目瞭然、髪型も顔つきも、ずいぶん大人になった印象があります。

3年間でこれだけ印象が変わるのも驚きですが、高校生時代の速水もこみちさんの完成度にも驚きです。

ヤンキーだったの?

速水もこみちさんは、学生時代はヤンキーだったという噂もありますが、いかがでしょうか。高校生時代の写真からは、チャラチャラした印象、少しヤンチャな印象も受けなくはないですが、これだけで「ヤンキーだった!」とは言えないでしょう。

速水もこみちは学生時代から抜群のイケメン!

俳優の速水もこみちさんは、スタイル抜群のイケメン、料理がうまいという印象ですが、その完璧なビジュアルは学生時代からのものだったようです。若いころは若いころなりのヤンチャさが見えますが、それもかわいいと言える範囲でしょう。

ご結婚もされ、料理の腕前を披露する場もテレビからYouTubeに変わった速水もこみちさん、これからのご活躍から目が離せません。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ