いとうあさこの実家は千駄木で金持ち!父親の伊藤新造の職業は?

お笑いタレントとしてレギュラー番組を持ち、忙しい日々を送るいとうあさこさん。体を張ったことや自虐的なネタで場を盛り上げることもあり彼女が好きな人は多いはず。そんな彼女の実家が実はお金持ちであることを知っていましたか?今回はいとうあさこさんの実家についてご紹介。

いとうあさこの実家は千駄木で金持ち!父親の伊藤新造の職業は?のイメージ

目次

  1. 1いとうあさこの実家は金持ちで父親はすごい人?
  2. 2いとうあさことは?
  3. 3いとうあさこの実家は金持ちなの?
  4. 4いとうあさこの実家の家族構成は?
  5. 5いとうあさこの実家時代のエピソードを紹介
  6. 6いとうあさこの両親は芸人の仕事を反対していた
  7. 7いとうあさこはお嬢様育ちだった

いとうあさこの実家は金持ちで父親はすごい人?

お笑いタレントとしてお茶の間に笑いを届け続ける、いとうあさこさん。時には体を張ることがあり、40代を過ぎた現在も色々なことに挑戦されていて、視聴者を元気づけてくれる存在として知られているでしょう。元気な姿で体を張る姿が好きだという人もいれば、自虐ネタを明るく語る姿が好きだという人もいるかもしれません。

現在まで、いとうあさこさんは独身のままで芸人として仕事をこなしていますが、実は実家はかなりのお金持ちで彼女はお嬢様育ちだということをご存知でしょうか。お金持ちの両親が、お笑い芸人を目指す娘を許せるというのは、意外に感じる人も多いでしょう。

今回は、いとうあさこさんの噂の実家についてご紹介します。また、父親は伊藤新造だという噂についてもみていきます。実家の豪邸や昔のエピソードなども掘り下げていくので、良ければ最後までご覧ください。

いとうあさことは?

1997年にお笑いコンビを結成してから、現在まで活躍し続けているお笑い芸人のいとうあさこさん。芸風としては、自虐ネタを披露することが多く恋愛関係や、これからのこと、金銭面など色々なことを自虐ネタで笑いに変えて人気があります。周りからの信頼も厚いようで、頼りにされている姉御肌な人物のようです。

レギュラー番組もいくつか持っており、その中でも人気があり長年続いているテレビ番組もあります。やはり、芸人と言うことで体を張ることも多く、その際に年齢をいじられてしまうことも多々あるよう。しかし、年齢を感じさせないほどの元気の良さと明るさが、視聴者を勇気づけてくれるのかもしれません。

いとうあさこのプロフィール

本名 伊藤麻子
生年月日 1970年6月10日
現在の年齢(2019年現在) 49歳
出身地 東京都
血液型 AB型
活動内容 お笑いタレント
所属グループ 不明
所属事務所 マサキ芸能社
主な作品 レギュラー番組「世界の果てまでイッテQ!」「ヒルナンデス!」「メレンゲの気持ち」「すイエんサー」「チャント!」

本名は「伊藤麻子」となるようなのですが、エンタの神様に出演する際に漢字では固いという考えで、名前をひらがなで表記するようになったんだとか。現在、49歳という年齢ですが、世界の果てまでイッテQ!では体を張ることが多いですし、メレンゲの気持ちなどでは面白く語ることも多く臨機応変に活躍しています。

いとうあさこの経歴

1997年に「ネギねこ調査隊」というコンビを結成し、活動を開始しました。活動を始めた後、1998年から放送されていた「進ぬ!電波少年」の企画に参加して、活躍し始めます。その際にまわりから、おかんと呼ばれるようになったようで、いとうあさこんさんの面倒見の良さが分かるのではないでしょうか。

その後、ピン芸人として活動して名前も漢字からひらがなに変更。それから2009年に放送された「ザ・イロモネア」では、初出場でありながら100万円を獲得。さらに、2004年には国民的アニメの劇場版で、他の芸人等と共に声優として出演しおり、2019年には24時間テレビで駅伝のアンカーを任されるなど、活躍をしています。

いとうあさこの実家は金持ちなの?

それではさっそく、本題であるいとうあさこさんの実家についてみていきましょう。ひそかにネットなどでは、彼女の実家はお金持ちでは無いかと噂されていたようなのですが、実際にはどのくらいお金持ちだったのか不明のようでした。

実家の住所は?

ある番組で他の芸人さんが「世田谷の豪邸」と発言していたようなのですが、それは嘘で本当は千駄ヶ谷では無いかと言われています。いとうあさこさんの出身地は、東京との渋谷区となっているようなので世田谷では無いと言われていて、千駄ヶ谷は高級住宅街でもあるので、やはり千駄ヶ谷に実家があるという説が濃厚かもしれません。

実家の自宅は豪邸なの?

千駄ヶ谷の高級住宅街に実家があるとすれば、少なくとも自宅は大きく立派なお家ということが想像できます。しかし、噂にはなってしまいますが、いとうあさこさんの実家はかなりの豪邸であると言われています。ある芸人さんは「ディズニーランドのよう」「お屋敷のよう」だと、語っているようです。

実家の門から歩いて3分で玄関につくとも言われているのですが、実際のところは数歩で着くとも言われています。お屋敷やディズニーランドとなれば、高級住宅街でも目立ちそうですが事実はどうなのでしょうか。

実家の写真は?

かなりの豪邸ということで、やはり世間が気になるのは実家の写真。ディズニーランドのようでは無くても、どのくらいの広さなのか知りたいという人が多いでしょう。しかし、調べてみるとやはり実家の写真はありませんでした。

住所も曖昧で、豪邸と言われる自宅についてもあやふやな情報が多いため、写真を見つけることは難しいでしょう。本人が「実家はこうなっています」と、公開するまではやはり推測しか出来ないようです。

Thumb芸能人の年収・収入ランキング!日本の芸能界の長者番付!
豪邸に住んで、きらびやかな衣装に身を包む、芸能人や有名人の年収は桁違いです。誰がどのくらい稼...

いとうあさこの実家の家族構成は?

いとうあさこさんの実家はお金持ちで豪邸ということをご紹介しましたが、家族構成はどのようになっているのでしょうか。実は、父親は凄い人だと言われているのですが、本当なのでしょうか。

父親は伊藤新造?

いとうあさこさんが、あるテレビ番組で「父親は東京大学を卒業していて、銀行の重役だ」と明かしたため、かなり資産があるということが噂されました。また、東京大学出身で銀行の重役とキーワードを当てはめると、富士銀行や会社の取締役をしていた伊藤新造では無いかと言われるように。

銀行の重役で東大を卒業したということなので、当てはまるのが伊藤新造さんだとされて、ほぼ確定では無いかとされています。本当に伊藤新造さんが父親なのかは不明ですが、もしかしたら本当に父親かもしれません。

母親はどんな人?

いとうあさこさんの母親は、父親のように情報があったわけでは無いのですが、資産家の令嬢であると言われています。母親が資産家令嬢で父親が本当に伊藤新造であったら、想像するよりもかなりのお金持ちなのかもしれません。

兄は東大出身

いとうあさこさんの兄は、東大出身という噂があるのですがこれは本当のようです。ある番組で、いとうあさこさんが兄は東大出身だと明かしていて、違う番組でも、個性的な東大生が紹介されている中「私の兄も個性的」だと明かしています。

妹は既婚者

妹がいるのですが、実は妹は既に結婚されているようです。仕事などについて詳しいことは分かりませんが、現在は主婦として生活しているということです。妹が結婚するときに、姉よりも結婚するのが悪いと思ったようで泣きながら、姉のいとうあさこさんに電話で謝ったというエピソードがあります。

いとうあさこの実家時代のエピソードを紹介

いとうあさこさんが、芸人として活躍する前の実家時代のエピソードをご紹介します。お金持ちの実家ならではのエピソードもあります。

いとうあさこはお嬢様だった

いとうあさこさんは、幼稚園はお受験幼稚園と言われたところに通っていて、小学校からは雙葉学園に通っています。かなりのお金持ちの令嬢などが通う学園で中高一貫校。また、上皇后・美智子様も通っていたようで、いとうあさこさんはかなりのお嬢様だったことが分かります。

小学校の運動会には王貞治がいた

雙葉学園には、あの王貞治さんの娘も通っていて、小学校の運動会では王貞治さんが競技に参加するなどして、見かけていたようです。一般人からすると色々と凄いエピソードに感じます。

尾崎豊に憧れて家出

19歳のころ、少し遅い反抗期が訪れてしまったことと尾崎豊さんに憧れを抱いて、家を出てしまったよう。母親が借りていたマンションに逃げ込んだため、見つかったようですが無理やり戻されることはなかったようです。その後は、自身でバイトして月に60万も稼いだようです。

いとうあさこの両親は芸人の仕事を反対していた

家を飛び出し、バイトをしてその後にミュージカルの専門学校に通い始めたようですが、そこで出会った人とコンビを結成してお笑い芸人として活動することに。しかし、超エリート家族がそろった家庭であったため、両輪は猛反対。

しかし、芸人としての仕事が順調で無かった時もいとうあさこさんが諦めず、現在のように活躍できるようになってからは優しく見守ってくれるようになったようです。

いとうあさこはお嬢様育ちだった

いとうあさこさんの父親が伊藤新造さんであるかどうかは不明ですが、そうでなくてもかなりのお金持ちであることは良く分かりました。いとうあさこさん自身もお嬢様としてそだてられてよう。しかし、誰かに頼るのではなく自身の力で進んでいく姿は、素晴らしいですし人気が出た理由なのかもしれません。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ