いとうあさこは結婚してる?歴代の熱愛彼氏や結婚観なども紹介

いとうあさこは結婚しているのか?お笑いタレントとして活躍しているいとうあさこさんについて、簡単なプロフィール、経歴とともに結婚してる?結婚観は?という部分をご紹介します。また結婚の可能性もあった歴代彼氏についても取り上げていきます。

いとうあさこは結婚してる?歴代の熱愛彼氏や結婚観なども紹介のイメージ

目次

  1. 1いとうあさこの結婚観や元彼氏を紹介
  2. 2いとうあさことは?
  3. 3いとうあさこは結婚してるの?
  4. 4いとうあさこが結婚しない理由は?
  5. 5いとうあさこと結婚してたかもしれない歴代の熱愛彼氏
  6. 6いとうあさこは過去に貢いでいた
  7. 7いとうあさこの結婚観は「無」

いとうあさこの結婚観や元彼氏を紹介

お笑いタレントやリポーターとして活躍しているいとうあさこさんについて「結婚してるの?」「結婚に対してどう考えているの?」という疑問が出ています。

そこで今回は、その疑問点であるいとうあさこさんの結婚に関する情報と簡単なプロフィールや経歴、さらに「結婚する可能性のあった」歴代の熱愛彼氏についてもご紹介します。

いとうあさことは?

いとうあさこさんは、1970年6月10日生まれ、東京都渋谷区出身、マセキ芸能社所属のお笑いタレント、リポーターとして活躍している女性芸能人です。

「いとうあさこ」というのは本名の平仮名表記となっていて、「伊藤麻子」が本名となっています。実は実家が「超お金持ち」の資産家で、お屋敷みたいな家が実家ということも有名です。

ただ、本人はそこにお世話になっているということもなく、自身のネタとしても異性関係の希薄さの他に金銭面の困窮を自虐したものが多くなっています。

いとうあさこのプロフィール

本名 伊藤麻子(いとう あさこ)
生年月日 1970年6月10日
現在の年齢(2019年現在) 49歳
出身地 東京都渋谷区出身
血液型 AB型
活動内容 お笑いタレント、リポーター
所属グループ 元・ネギねこ調査隊
所属事務所 マセキ芸能社所属
主な作品 【現在のレギュラー出演】
ヒルナンデス! 
メレンゲの気持ち
世界の果てまでイッテQ!
すイエんサー
チャント!
にじいろジーン(不定期)
タモリ倶楽部(不定期)

【過去の出演番組】
進ぬ!電波少年(※ネギねこ調査隊時代)
エンタの神様
あらぶんちょ!
美の国のお茶会
ご対面バラエティー 7時にあいましょう
よくばりアリス

【テレビドラマ】
名古屋行き最終列車
容疑者は8人の人気芸人
東京タラレバ娘
警視庁・捜査一課長 season3

【ラジオ】
大竹まこと ゴールデンラジオ!
ラジオのあさこ
寺ちゃんの飛び出せ!ハッピータウン
爆笑問題の日曜サンデー
いとうあさこのオールナイトニッポンR
PS三世

いとうあさこさんの簡単なプロフィールについては上記のようになっております。もちろん主な作品については、記載しているものは一部抜粋となっていて、これが全てではありません。

また、出演番組、テレビドラマ、ラジオなど記載しているものの他にも、映画出演やアニメの吹き替え、CM出演や演劇など幅広い活動を行なっています。

ほかにも書籍を出版したり、WEB連載を持っていたりと執筆業のようなことも行なっていて、お笑いタレントやリポーター以外にも様々な活躍を見せている女性タレントです。

いとうあさこの経歴

1997年4月、舞台芸術学院の同期生だった佐藤千亜紀さんとお笑いコンビ「ネギねこ調査隊」を結成して、芸能活動を開始しています。

ネギねこ調査隊時代に「進ぬ!電波少年」にコンビで出演していましたが、2001年にいとうあさこさんが単独で電波少年に参加し、長期間コンビ活動ができなくなったことがきっかけで、2003年5月にはコンビを解散しています。

その後から現在までソロで活動し、数々のバラエティ番組や情報番組に出演し、お笑いタレントとしてネタをやったり、リポーターとして活躍しています。

いとうあさこは結婚してるの?

いとうあさこさんの簡単なプロフィールと、それを補足する経歴の部分を確認しましたが、「いとうあさこは結婚してるのか?」という部分を以下よりチェックしていきましょう。

現在も独身

結論からお伝えするといとうあさこさんは今現在も独身です。2019年現在で49歳と50代を目前にした年齢ではありますが、結婚はしていないという状況です。

将来は老人ホームに入所する?

最近では、レオタード姿で漫談を行うネタを愛用していて、その中で「浅倉南、○歳(現在の年齢)です」という自身の年齢をネタにしています。

またそこから「筋肉痛の回復が遅くなった」「眼科医から老眼を疑われた」などのセリフを言うなど年齢に絡めた自虐もしていて、将来はこのまま独り身で老人ホームに入るということも言っています。

また、それをネタとして言っているだけではなく自分がいついなくなってもいいように生命保険に加入したり、若くして老人ホームに入所する計画までも立てているということです。

Thumbいとうあさこの実家は千駄木で金持ち!父親の伊藤新造の職業は?
お笑いタレントとしてレギュラー番組を持ち、忙しい日々を送るいとうあさこさん。体を張ったことや...

いとうあさこが結婚しない理由は?

いとうあさこさんは、先にもお伝えしたように2019年現在で49歳という年齢になっていますが、なぜ結婚しないのでしょうか。この部分について以下より確認していきましょう。

性格が悪いの?

世間一般的にいう「結婚適齢期」を過ぎても結婚しない人、結婚できない人に対しては「なにか問題がある」「性格が悪いのでは?」という憶測が流れるのはよくある話です。

いとうあさこさんについてもそのような理由が憶測、噂として流れることがありますが、いとうあさこさんは共演者やスタッフからも評判がよく、性格が悪いという声はあまり聞かれることはありません。

結婚願望がない

いとうあさこさんが結婚しない理由として、本人が語っている部分で「結婚願望がない」というものが挙げられます。これが一番の理由と言えるでしょう。

過去には「こんな人と結婚したいな」という理想のようなものはあったようですが、周りの人が結婚して幸せになっても、気にしなくなって、妬むことすらなくなってしまったと言います。

そして、現在では「結婚を諦めたというわけではなく、無です」と発言していて、結婚に対して関心がなく「結婚願望がない」ということを話しています。

独身生活を謳歌している

いとうあさこさんには結婚願望がないということをお伝えしましたが、その相手がいないという状態を目一杯謳歌している状況です。

いとうあさこさんは酒豪ということでも有名ですが、好きなものを好きなときに飲み食いするという生活をしていて、健康管理を一切していないと言います。

いとうあさこと結婚してたかもしれない歴代の熱愛彼氏

いとうあさこさんは今現在も結婚しておらず独身を貫いていますが、かといってまったく彼氏がいなかったということではありません。

過去に交際していた彼氏、片思いしていた男性、スクープされた彼氏?など「歴代の熱愛彼氏」がいますので、それらについても確認していきましょう。

交際していたと暴露した吉田要士

いとうあさこさんが真剣にお付き合いしていた彼氏として挙げられているのが俳優の吉田要士さんです。演劇学校で知り合って、長くお付き合いしていたといいます。

ただ、吉田要士さんが知り合いから「おまえの彼女ブスだよな」と言われたことで冷めてしまい、そのまま破局したという噂です。噂ですのでこの別れの理由は冗談が広まった可能性もあります。

お笑い芸人の藤井ペイジ

いとうあさこさんが付き合っていた彼氏には、お笑い芸人の藤井ペイジさんも挙げられています。10年もの間同棲をしていて、お互いに結婚も考えていたという話もあります。

ただ、藤井ペイジさんというのは「女芸人キラー」として有名で、いとうあさこさんの知り合いの女芸人に手を出したことで破局したという噂もあります。

片思いしていたバナナマン日村勇紀

いとうあさこさんが「ワイドナショー」に出演した際に明かした想いとして「バナナマンの日村」さんに片思いをしていたということを話しています。

再現ドラマで美容師役の日村さん、お客役のいとうあさこさんというところで、「今日、髪の毛どれくらい切りますか?」と髪を触られたときに胸がときめいたのがきっかけだそうです。

けっこう「本気」だったらしく、日村さんの結婚をニュースで知ったときは「うわっ」と声を上げて、後日、大久保佳代子さんを飲みに誘って2人で「悔しいね…」と言いながら酒を交わしたといいます。

イケメン男性とのデートをスクープされた?

いとうあさこさんは2014年頃に「イケメン男性」と飲み屋さんで合流したところをスクープされています。

ただ、これは記者の勘違いだったようで、「合流したこと」や「その後別々に帰ったこと」などを認め「そのとおり」としながらも、そのイケメンは「ショートカットの女性」ということでした。

いとうあさこは過去に貢いでいた

いとうあさこさんは、特にこれまで男性と付き合ったことがないなどではなく、同棲などもしているのですが、「ダメ男」とばかり付き合ってしまうということもあったそうです。

神戸の彼氏には800万円、京都の彼氏には200万円も貢いでしまった経験があるそうです。しかも最後には「お母さん」のような存在になってしまうということも話しています。

いとうあさこの結婚観は「無」

いとうあさこさんは独身ですが、今となっては結婚に無関心となっていて、羨ましいとも妬みの感情も沸かない「無」の状態だということです。

ただ、結婚はしなくとも「自分がこの世からいなくなるときに思いを寄せる異性がいてくれたらいいかな」という発言はしているので「恋」はしたいと感じているのかもしれません。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ