神木隆之介の子役時代がかわいい!子供(幼少期)の時のドラマも紹介

神木隆之介の子役時代のかわいい姿を紹介します。神木隆之介は、子役時代からドラマや声優として高い評価を得ていました。26歳になった今も相変わらずの活躍ぶりですね。悪役にも挑戦するなど俳優としての幅も広がっている神木隆之介の子供の頃の経歴も紹介します。

神木隆之介の子役時代がかわいい!子供(幼少期)の時のドラマも紹介のイメージ

目次

  1. 1子役時代の神木隆之介はどんな子供だったの?
  2. 2神木隆之介とは?
  3. 3神木隆之介の子役時代の経歴
  4. 4神木隆之介の子供時代のかわいい画像を紹介
  5. 5神木隆之介のオフの過ごし方とは?
  6. 6子役時代の神木隆之介はどんな子供だったの?
  7. 7神木隆之介の子役時代の主な出演作品
  8. 8神木隆之介は子役時代から大活躍でかわいかった

子役時代の神木隆之介はどんな子供だったの?

神木隆之介は、子役時代からドラマや声優として高い評価を得ていました。26歳になった今も相変わらずの活躍ぶりですね。

最近は、悪役にも挑戦するなど俳優としての幅も広がっている神木隆之介の、子供の頃の経歴について解説し、子役時代のかわいい画像も紹介します。

神木隆之介とは?

神木隆之介の子供の頃のお話をする前に、彼がどんな人なのか基本的な情報からお伝えしていきましょう。

神木隆之介のプロフィール

本名 神木隆之介(かみきりゅうのすけ)
生年月日 1993年5月19日
現在の年齢(2019年現在) 26歳
出身地 埼玉県
血液型 B型
活動内容 俳優・声優
ジャンル 映画・ドラマ
所属事務所 アミューズ
主な作品 【声優】
千と千尋の神隠し
君の名は
【ドラマ】
義経
平清盛
【映画】
るろうに剣心/京都大火編/伝説の最期編

神木隆之介(かみきりゅうのすけ)は、埼玉県出身です。1993年5月19日に生まれ現在は26歳になります。

赤ちゃんの頃に病気を患い再発の危険もあったとのこと、「息子の生きた証を残したい」との思いから芸能事務所に母が応募、子役としての活動がスタートしたと言います。

神木隆之介の子役時代の経歴

では、神木隆之介の子役時代の経歴を詳しく説明していきましょう。2歳からタレントとして活躍しかわいいだけでなく、謎の少年やちょっと影のある少年を演じてきた彼は「天才子役」としての評価が高かったようです。

セントラル子供タレントの入団  

神木隆之介のデビューのきっかけを作ったのは母親でした。先に説明したとおり母親の思いから「セントラル子供タレント」に2歳のときに応募し入団することになりました。

1995年にCMでデビュー

神木隆之介のデビューは2歳のときのCMでした。1995年のCM「トイボックス:ミッキーのおしゃべりハンドル」に出演してます。上の動画はテレビ番組内で神木隆之介がで子供の頃を披露しているものですが、3分10秒頃からCMの様子が映っています。

当時のCMの様子を本人も何となく覚えているとのことですが、かわいいだけでなく頭の良いお子さんだったことが伺えます。

1999年にドラマ初出演

神木隆之介が5歳のとき、1999年にドラマにも初出演を果たしています。中居正広が主演となった「グッドニュース」です。

このドラマについてはのちほど紹介しますが、素敵な家族の様子が描かれていましたね。神木隆之介もかわいらしいです。

2005年に日本アカデミー賞・新人俳優賞を受賞

2005年には、映画「妖怪大戦争」で主演に抜擢されます。そこで日本アカデミー賞・新人俳優賞を受賞する快挙を遂げました。

当時はまだ11歳のときでしたが、天才子役として話題を呼んだ作品でもあります。初々しい少年の神木隆之介を見たい方は、ぜひプルーレイで見てみましょう。その頃から素晴らしい活躍ぶりだったのですね。

Thumb神木隆之介の身長や体重は?サバ読み?スタイル抜群で理想的な体型
幼い頃から子役として活躍し現在まで様々なドラマや映画に出演されている俳優の神木隆之介さん。可...

神木隆之介の子供時代のかわいい画像を紹介

神木隆之介の子供時代のかわいい画像を紹介しましょう。今の神木隆之介とあまり変わっていないような気もします。少年のまま大人になったような神木隆之介ですが、子供の頃はさらにかわいらしいですね。

神木隆之介のオフの過ごし方とは?

神木隆之介のオフの過ごし方が気になるファンもいるでしょう。休日は仲間と遊んだりデートをしたりしているのでは?と思う方もいるでしょう。かつては熱愛報道もありましたしね。

しかし、神木隆之介のオフは「基本1人」なのだそうです。ひとりカラオケやひとりボウリング、ひとりで買い物、一人で写真撮影・・などボッチな過ごし方をしているようです!ひとりカラオケは聞きますが、ひとりボウリングはあまり見たことがありませんね。

この告白を聞いたタレントは「ストライクとってもハイタッチする人いないよね」と驚きを隠せなかったようです。しかし、ファンからは「ぼっち好きな神木くんかわいい」「陰から見てみたい」と大変評判だったようです。

子役時代の神木隆之介はどんな子供だったの?

どんなことをしても「かわいい」と言われてしまう人気の彼ですが、子役時代の神木隆之介はどんな子供だったのでしょうか。実は生まれたばかりの頃に大病して親は大変な心配をしたそうです。

大病を患っていた

神木隆之介は、生後まもない頃に大病を患う経験をしたそうです。もちろん本人は覚えていないでしょうが、生存率1%と言われるぐらい大変な難病だったとのことでした。

子供が授かって無事に生まれるまでは、母親は楽しみと心配な気持ちが交差します。せっかく無事に生まれたのに、病気だったのですからさぞ不安な気持ちで一杯だったのではないでしょうか。今の元気な姿からは想像できませんね。

神木家家訓3箇条を心に留めて行動  

病気を乗り越えて2歳からタレント業をしていた神木隆之介ですが、甘やかされることはなく、神木家家訓3箇条なるものをもとに、躾をされていたそうです。神木家家訓3箇条とは・・
 

・性格のかわいい人でありなさい
・真逆の意見でも一度は受け入れること
・実るほど頭(こうべ)を垂れる稲穂(いなほ)かな

以上の三つなのだそうです。実るほど頭(こうべ)を垂れる稲穂(いなほ)かな、の意味は「立派な人ほど謙虚な姿勢」の同義語でもあります。今の神木隆之介を見ていてもおごり高ぶる様子なく、神木家の家訓を忠実に守っている様子が伺えますね。

役者としてのプロ意識を持っていた

神木隆之介は子役時代から、役者としてのプロ意識を持っていた子供だったそうです。その理由は母親から「プロとしての自覚を持ちなさい」と言われ続けていたことが大きかったと言います。

共演者やスタッフにも非常に礼儀正しい子供だったことでも評判でした。また、本番前は無邪気に「遊ぼう!」と言っていても本番になると、スイッチが切り替わるようなプロ根性も見せていたそうです。子供の時からすごかったんですね。

神木隆之介の子役時代の主な出演作品

最期に、神木隆之介の子役時代の主な出演作品について紹介していきます。ドラマや映画、また声優としても活躍し、神童とも言われていた彼の役どころはどんなものだったのでしょうか。

グッドニュース

グッドニュースはTBSで1999年4月から日曜日に放送されていたドラマです。中居正広が主演で神木隆之介にとっては、ドラマ初出演となった作品です。中居正広と神木隆之介の関係は「義理の親子」でした。

神木隆之介は、鶴田真由が演じる「黒沢明子」の子供の役でした。黒沢明子はバツイチで母子家庭でしたが、後に主人公の「黒沢丈一(中居正広)」と結婚をすることになったのです。二人の様子がほのぼのとしていますね。

仮面ライダーアギト

仮面ライダーアギトは、2001年1月からテレ朝で日曜日の朝に放送されていました。神木隆之介は、謎の少年役として、ゲスト出演、5話 ・ 8話・37話・46話に出ていました。美少年であるだけでなく、ゾクッとさせる演技力が評判でした。

Dr.コトー診療所

Dr.コトー診療所は、離島での過酷な医療と島の人たちとの心の交流を描いた漫画作品と元にしたドラマです。主演は吉岡秀隆で、話題作となりました。神木隆之介は第4話から6話までの間で出演、島でスナック経営をする茉莉子(大塚寧々)の息子役です。

茉莉子は不倫が原因で離婚し親権は元夫に渡したのち、島に移り住んだので息子とは離れ離れになっていました。西山茉莉子の息子「竜一」は、東京に住んでいましたが何と母の住んでいる島までやってきます。

長い間会っていない母が、どんな暮らしをしているのか一目見たくて離島に来たものの、母に冷たくされて行方不明になり崖から落ちて怪我をしてしまうのです。母を思う純粋な少年の役を見事に演じ切っていました。

千と千尋の神隠し

神木隆之介は、大人気のアニメ「千と千尋の神隠し」で、湯婆婆の息子「坊」の声を担当しました。大変インパクトのあったデカくて我儘な赤ちゃんは何かと話題になりましたね。

上の動画はアフレコの様子が紹介された貴重な動画です。4分43秒頃から8歳の神木隆之介がアフレコをする様子が出てきます。宮崎駿に促されて坊の声を出す様子は余裕な感じに見えますね、泣き声以外にも・・

「坊(ぼう)とあそばないと、ないちゃうぞ……ないちゃうぞ。ぅええ~~~~ん」
「おんもには、わるいバイキンしかいないんだぞ。」など独特なセリフも評判でした。この声を神木隆之介が担当していたとは、知らなかった人もいたのではないでしょうか。

神木隆之介は子役時代から大活躍でかわいかった

神木隆之介の子役時代のかわいい姿を紹介しました。神木隆之介は、子役時代から大活躍をしていてプロとして一生懸命に取り組んでいました。

また、親からの教えを忠実に守り礼儀正しい子供でもあったようです。役者としての才能だけではなくそういった彼の性格がファンに愛される理由なのでしょうね。今後の活躍も期待したいと思います。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ