BoAの現在!今何してる?最近の活動や画像なども紹介!

BoAの現在とは?歌手や女優として活躍しているBoAについて、簡単なプロフィールや経歴とともに「今現在」何をしているのか、日本メディアでの露出が減った理由などをご紹介します。また、BoAの結婚や現在劣化した?などの話題も取り上げますのでチェックしてください。

BoAの現在!今何してる?最近の活動や画像なども紹介!のイメージ

目次

  1. 1BoAは今どこで何をしているの?
  2. 2BoAとは?
  3. 3BoAの現在の活動は?
  4. 4BoAの現在は結婚してる?
  5. 5BoAの現在の顔が劣化してる?
  6. 6アメリカ進出した頃のBoA
  7. 7BoAは韓国で大活躍

BoAは今どこで何をしているの?

歌手や女優として活躍していたBoAさんは、現在あまり日本のメディアで見かけることがなく最近は「どこで何をしているの?」という声が多く聞かれます。

「消えた」「干された」という声もあり、他にも「結婚して活動を中止している?」という声が聞かれることもあります。

そこで今回は、そんなBoAさんについて簡単なプロフィールや経歴とともに、今現在の活動内容や日本メディアでの露出が減った理由、結婚や顔の劣化などの話題をご紹介します。

BoAとは?

BoAさんは、1986年11月5日生まれ、大韓民国ソウル特別市出身の歌手、女優で、S.M.ENTERTAINMENTに所属する女性芸能人です。

様々な芸能活動を行なっているBoAさんですが、メインは歌手として楽曲を披露することで、主なジャンルはヒップホップ、R&B、ダンスポップとなっています。

現在では所属事務所のSMエンターテインメントの取締役に就任していて、そのことが韓国国内のメディアで取り上げられていました。

BoAのプロフィール

本名 權珤雅(クォン・ボア)
生年月日 1986年11月5日
現在の年齢(2019年現在) 32歳
出身地 大韓民国ソウル特別市出身
血液型 AB型
活動内容 歌手、女優
所属グループ なし
所属事務所 S.M.ENTERTAINMENT
主な作品 【日本版シングル】
ID; Peace B(2001年5月30日)
Amazing Kiss
気持ちはつたわる
LISTEN TO MY HEART
Every Heart -ミンナノキモチ-
Don't start now
VALENTI
奇蹟 / NO.1
JEWEL SONG / BESIDE YOU -僕を呼ぶ声-
Shine We Are! / Earthsong
DOUBLE (DOUBLE / Midnight Parade / Milky Way ~君の歌~)
Rock With You
Be the one
QUINCY / コノヨノシルシ
メリクリ
抱きしめる
Winter Love
be with you.
WOO WEEKEND
Shout It Out
FLY
スキだよ -MY LOVE-/AMOR(2019年4月3日)

【日本版アルバム】
LISTEN TO MY HEART(2002年3月13日)
VALENTI(2003年1月29日)
LOVE & HONESTY(2004年1月15日)
OUTGROW(2006年2月15日)
MADE IN TWENTY (20)(2007年1月17日)
THE FACE(2008年2月27日)
IDENTITY(2010年2月10日)
WHO'S BACK?(2014年9月3日)
私このままでいいのかな(2018年2月14日)

【バラエティ番組】
BoA Beat It BoA's World(JFN)
AX MUSIC FILE (日本テレビ)司会

【ドラマ】
今週、妻が浮気します(JTBC) クォン・ボヨン役

BoAさんの簡単なプロフィールについては上記のようになっております。楽曲については「日本向け」のものだけでも上記ではほんの一部の抜粋となっております。

CDシングルだけでも40作品となっていて、オリジナルアルバムの他にもベストアルバムやミニアルバム、映像作品などもあり、音楽作品だけでも数多くのものがあります。

また、一部ではテレビドラマやバラエティ番組、さらにはラジオ番組やオーディション番組にも出演していて、音楽活動以外でもその活躍を見せています。

BoAの経歴

BoAさんが芸能界入りしたきっかけは、所属事務所であるSMエンターテインメントのオーディションを受ける兄についていったところ兄ではなくBoAさんがスカウトされたことからはじまります。

その後は、約2年間、歌手デビューに向けてのダンスや歌の練習に加えて、世界進出を視野に入れた日本語と英語の特訓も行なっています。

そして、韓国では2000年にデビュー、日本でデビューしたのが2001年のことで、14歳、15歳頃ということになります。その時にはすでに英語圏記者には英語で、日本人記者には日本語でインタビュー対応などをしています。

BoAの現在の活動は?

2000年に韓国で、2001年に日本でデビューしたBoAさんは、その後どちらの国でも知名度と人気を集めていっています。

日本では4thシングルである「LISTEN TO MY HEART」が話題になり、そこから人気が大きく出始めて、同名の1stアルバムである「LISTEN TO MY HEART」で自身初の1位を獲得して、ミリオンヒットを記録しています。

その後もミリオンヒットやオリコン上位を獲得し続け、日本ゴールドディスク大賞、日本有線大賞、日本レコード大賞金賞など数々の実績も残しています。

そんな多くの活躍を見せたBoAさんですが、いつからか日本でのメディア出演が激減し、最近では「消えた」「干された」と言われるようになります。そういった部分の話題について以下より取り上げていきましょう。

日本のメディアへの露出が減った原因

日本国内でも大きな人気と知名度を手に入れたBoAさんですが、ある時期からあまり日本のメディアで見かけることがなくなりました。

その理由として1つ挙げられるのが、もともと世界進出を視野に入れて活動を開始していたので、活躍の場をアメリカなどに向けていた時期があり、そのため日本のメディアにあまり出ることがなくなりました。

ただ、本場アメリカでは結果として通用せず、その後はしばらく日本でも韓国でもそれほど出番のない不遇な時代もあります。それも露出が減った理由です。

韓国を中心に活動中

アメリカ進出、世界進出をきっかけとした日本のメディア露出の減少という理由だけではなく、現在では出身地で本国でもある韓国を中心に活動をしていることが理由にもなっています。

そしてその人気はTwitterやインスタグラムのフォロワー数でもわかりますが、2019年現在時点でTwitterが330万人、インスタグラムが320万人となっています。

もちろん日本を含めて世界中でフォローしている人がいるものと考えられますが、それでも日本の約半分の人工の韓国で300万人超えのフォロワーがいるのは、その人気のほどがうかがえるでしょう。

所属事務所のクリエイティブディレクターに就任

さらに、本場アメリカや世界進出というのはそれほど大きな成功をおさめたとは言えませんが、それでもBoAさんの貢献度が高いことが分かるものがあります。

それが、先にも軽く触れていますが、所属事務所であるSMエンターテインメントの取締役となり、クリエイティブディレクターに就任していることです。

このSMエンターテインメントというのは小さい事務所などではなく韓国でも大手となる事務所で、その事務所内でいわゆる「お偉いさん」になったということになります。

日本でもライブを行っている

また、世界に向けて活動していたり、今現在では韓国を中心に活動しているとはいえ、日本での活動をまったくしていないというわけではありません。

日本でもライブ活動をしており、2010年には全国ツアーを2014年には4会場5公演のライブツアーを行なっています。また最近となる2019年にも全国主要都市を回るツアーライブを開催しています。

そして、ツアー以外での単独公演も行なっていますし、楽曲自体もシングルやアルバムを発売していて、日本での活動も行なっているのです。

ThumbBoAは整形で顔が変わった!別人?整形前と整形後の現在を画像で比較
歌手のBoAには、整形疑惑があります。BoA整形疑惑があるのは、顔のどの部分でしょうか。Bo...

BoAの現在は結婚してる?

BoAさんのこれまでの活動内容や今現在の活動内容を確認してきましたが、プライベートな部分として「結婚」はしているのでしょうか。

現在も結婚していない

BoAさんは「浮いた話」がなかったということもなく、「結婚か?」と噂された彼氏などもいたことがありますが、結論としては今現在も結婚しておらず独身です。

彼氏はいるの?

今現在は彼氏はいないという意見が強いですが、過去には韓国で「視聴率王子」と呼ばれるほど人気の高い俳優である「チュウォン」さんとの熱愛が報じられました。

2016年くらいから仲睦まじい様子があり、2017年には熱愛が報じられるとチュウォンさんの所属事務所が認めたため、BoAさんの所属事務所も熱愛を認めるコメントを出したという経緯があります。

ただ、チュウォンさんが兵役に入ったことで会えなくなり、BoAさんの気持ちが離れたことが原因でこの熱愛も破局したとのことです。

BoAの現在の顔が劣化してる?

BoAさんは最近日本のメディアで見かけなくなりましたが、「たまに見かける」とその劣化が話題に挙がることが多いです。このことについて以下よりチェックしていきましょう。

昔のデビュー当時と最近の画像を比較

こちらはBoAさんのデビュー当時の画像になります。まだまだ幼さの残る少女のような女性ですが、とても整った顔をしていて可愛らしい女性と言えます。

現在の画像は?

そしてこちがら現在の画像になります。この写真はBoAさん自身がインスタグラムに投稿している写真になるので、最近は当たり前のようになされる「加工アプリ」を使っているものと思われます

整形疑惑の真相は?

上記のような「加工」を除いたとしても、昔と現在を比べると「二重がくっきりした」のと「平べったい鼻」が少し高く小鼻も縮まったようにも見えます。

ただ、もともと奥二重だったものが二重になるのは珍しくないですし、女性であればメイクでいくらでも変化させられます。鼻についてもノーズシャドウなどで高く見せることもできますが小鼻は疑惑です。

また、劣化したと言われるBoAさんの画像についてはこのあたりの画像の頃や、もう2パターンくらいありますが、たしかにその画像あたりを見ると劣化がひどいようにも見えます。

ただ、そういったシーンを切り取ったものだったり、メイクや証明の影響でそのように見えるということも考えられます。

アメリカ進出した頃のBoA

アメリカ進出した頃のBoAさんは上記のような見た目をしていました。顔があまりにも違っていて「誰?」という声が多く挙がった頃のものです。

昔のBoAさん、そして今現在のBoAさんと見比べて見てもまるで別人のようですが、これが整形であれば最近のBoAさんは昔に近づくように整形し直したということになります。

メイクや撮影方法などで変わることもありますが、このアメリカ進出時のものはあまりにも顔が違うため「本当に別人ではないか?」ということも言われています。

BoAは韓国で大活躍

日本ではあまり見かけないため「消えた」「干された」などの声もあるBoAさんですが、活動の中心を韓国にして今でも大きく活躍しています。

先にも触れたとおり所属事務所で取締役になるなど社会的にも素晴らしい地位を手に入れてますます活躍しているということになります。

日本でも現役で活躍しているので、これからのBoAの活躍に期待しつつ、応援していきましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ