aikoの身長や体重は?小柄でかわいらしい!プロフィールなども紹介

aikoの身長について解説します。シンガーソングライターとして女性に人気のaikoは、小柄でかわいらしいことでも評判です。この記事では、歌手aikoのプロフィールや経歴を紹介するとともに、同じ身長の女性歌手にはどんな方がいるのか、についても調べて見ました。

aikoの身長や体重は?小柄でかわいらしい!プロフィールなども紹介のイメージ

目次

  1. 1歌手aikoの身長や体重を調べてみた
  2. 2aikoとは?
  3. 3aikoの身長はどれくらい?
  4. 4aikoの身長を他の芸能人と比較してみた
  5. 5aikoの身長以外のプロフィール
  6. 6aikoの美容法や健康法は?
  7. 7aikoと身長が同じ女性芸能人
  8. 8かわいいaikoの歌声を聞こう

歌手aikoの身長や体重を調べてみた

シンガーソングライター、歌手として女性に人気のaikoは、小柄でかわいらしいことでも評判です。果たしてaikoの身長や体重はどれぐらいなのでしょうか。

この記事では、歌手aikoのプロフィールや経歴を紹介するとともに、彼女の身長や体重、同じ身長の女性歌手にはどんな方がいるのか、についても調べて見ました。

aikoとは?

歌手aikoの身長や体重について説明する前に、彼女の本名や出身、年齢などの基本的な情報からお伝えしていきましょう。

彼女の歌の特徴は、作詞ありきでメロディーをつけるので字余りになることや、音楽のセオリーから外れていても気にしていないこと、でしょう。もちろん歌手としての能力はとても高いです。

独特な世界観を持つaikoの歌に引き込まれるファンは多く、音楽活動を始めて25年近く経つ今でも新鮮さが失われることがないのが魅力ですね。

aikoのプロフィール

本名 柳井 愛子(やない あいこ)
生年月日 1975年11月22日
年齢(2019年現在) 43歳
出身地 大阪府吹田市
血液型 AB型
活動内容 シンガーソングライター
ジャンル J-POP
所属事務所 エバーフォーミュージックパブリッシャーズ
buddy go
主な作品 シングル
あした
花火
ボーイフレンドなど

aikoの本名は柳井 愛子(やない あいこ)、1975年11月22日生まれで今年のお誕生日がくると44歳になります。大阪府吹田市出身で大阪音楽大学短期大学部を卒業しています。小学校高学年の頃から歌手を目指し高校生からピアノで作曲をしていたそうです。

また友達とバンド活動もしていたaikoは、1995年、19歳の時にコンテストでグランプリを受賞しています。さらに翌年の10月に出場したコンテスト「The 5th MUSIC QUEST JAPAN FINAL」でも、椎名林檎と共に優秀賞を受賞しました。

その活躍ぶりを注目していたポニーキャニオンから声をかけられアルバムをリリース、その後映画主題歌の話が舞い込み、「新生 トイレの花子さん」の主題歌に起用されることとなり、メジャーデビューを果たしました。
 

aikoの身長はどれくらい?

では、ここからは今日の本題「aikoの身長」について見ていきましょう。テレビなどで時々お見かけする身長はかなり小さいような感じがしますよね。

また、テレビだと太って見えたり大きく見えるものですが、一体彼女の身長はどれくらいなのでしょうか。

aikoの身長は?  

aikoの身長は「152㎝」どのことです。日本人女性の40代の平均的な身長は158㎝と言われています。この身長は年齢とともに縮んで行き、50代からは156㎝になるのですが、それと比較しても平均より低めです。

身長が低くても体重があると、身体は大きく見えるものですがaikoの場合は体重も少ないので余計に小さく見えるようです。

また、着ているお洋服もカジュアルなものが多いので、余計に若く小さく見えることもありますね。

小柄でかわいいaikoの画像を紹介

ではここで、小柄でかわいいaikoの画像を紹介しましょう!40代とは思えない若々しさを保っていますが、小柄なのでさらに年齢が若く見えますね。

ファッションセンスも抜群です。普通は40代でこの格好をしていると「無理している感」が出てしまいますが、彼女の場合はそんな感じには見えないところもポイントです。

Thumbaikoの髪型やヘアスタイル!ショートボブやロングヘアの画像も紹介
切ない女性心を巧みに歌で表現する歌手として人気を集めているaikoさんは、髪型の種類が多く、...

aikoの身長を他の芸能人と比較してみた

aikoの身長を他の芸能人と比較してみました。男性芸能人の場合は「サバ読みかどうか」を検証するところですが、女性なのであくまでも「比較」です。いかに小さくて可愛いかという検証になります。

aikoと秦基博

最初はaikoと秦基博です。このお二人はラジオ番組で対談をするなど、何かと共演されることが多いようです。

aikoと仲良しの秦基博の身長は178㎝と言われています。並んで立っているわけではないので、分かりづらいのですが26㎝もの差があるのです!それにしてもなんだかとっても楽しそうですね。

aikoとスタッフ  

続いてはaikoとスタッフさん(バンドの方?)が並んでいるところです。他の男性が背が大きいこともありますが、aikoだけ小さいですね。大人に囲まれた学生のようです。

aikoと猪狩秀平

パンクバンドHEY-SMITH(ヘイスミス)のギターとボーカル担当の「猪狩秀平」とaikoのツーショットです。猪狩秀平は182㎝mの身長でその差は30㎝です。

猪狩秀平が黒ずくめでガタイがいいこともあり、大きさの差がもっとあるように感じてしまいます。本当に誘拐されてしまいそうですね。

aikoの身長以外のプロフィール

では、aikoの身長以外のプロフィールも見ていきましょう!シンガーソングライターのaikoは、曲作りだけでなく、絵を描くのもお上手なのだそうです。アートな才能は共通点があるのかもしれないですね。

aikoの体重  

aikoの体重についても調べて見ました。女性の体重を調べるのは、気が引けましたが・・太っていないので良しとしましょう!プロフィールによれば、aikoの体重は41kgなのだそうです。軽いですね。BMIを計算すると「17.7」しかありませんでした。

小さくてかわいいaikoですが、少し痩せすぎな気もします。こんなに細くて小さいのに、どこからパワフルな歌声が出てくるんでしょうか。あと2キログラム太ってもいいような気もしますが太れない体質なのかもしれませんね。

年齢不詳のaiko  

aikoは、すでに40歳を超えています。それにも関わらずお肌ツヤツヤで若いです。身長が低くてかわいいこともあると思いますが、一般的な女性に比べても、かなり年齢不詳ですね。aikoの美容法、健康法については別の章でお伝えします。

特技は絵を描くこと

aikoは、趣味が多彩で、水泳は幼少期から習い、バレーボールは部活動をしていたそうです。特筆すべきは「絵を描く」才能です。

自身のライブツアーのグッズには、自作の絵を使用、「桜の時」「DECADE」などのジャケットにもaikoが描いた絵を使用していのだそうです。

漫画を読むのも好きなのだそうです。好きな漫画家は藤子不二雄や一条ゆかりなど昔ながらの方から、清野 とおるなどの渋めの方までジャンルを問わず幅広く、といった感じでしょうか。

aikoの美容法や健康法は?

色白で、いつまでも老けないaikoは、スタイルもキープしています。彼女は一体どうやって美しさを保っているのか気になりますよね。aikoの美容法は、公に語られていないのですが食べ物や運動に気を使っているとの情報があります。

まず、食べ物ですがビタミンBを多く含む食べ物を取るようにしたら、以前悩んでいたニキビが減ったのだそうですよ。具体的には納豆や緑の野菜、レバー、卵黄などです。これらはビタミンBだけでなくタンパク質が豊富なので痩せ効果もありますね。

また、aikoの好きな食べ物は梅干・辛子明太子・山芋で、嫌いな物は、筍・茄子・みたらし団子だそうです。お酒のおつまみになるシブい嗜好ですが、ダイエットには最適ですね。あとは「水泳」です。今でも定期的に水泳に通っているそうです。

aikoと身長が同じ女性芸能人

ここで、aikoと身長が同じ女性芸能人をみていきましょう!152㎝の身長の方は女性といえども、そうそういないと考えていましたが、15人ほどいらっしゃいました。上の画像は安倍なつみさんで身長は152㎝です。ほか2名をご紹介します。

重盛さと美

重盛さと美はグラビアやタレントをしています。2010年に「めちゃ×2イケてるッ!」のオーディションに合格しレギュラーとして出演、全国的に知られるようになった方です。

グラビア出身なので、スタイルも抜群ですが小柄で身長も小さかったのですね。aikoと同じく152㎝なのだそうです。

志田未来

女優の志田未来(しだ みらい)は、この夏の大人気ドラマ「監察医 朝顔」に出演していました。その昔は、話題作だった「女王の教室」で鬼教師・阿久津真矢(天海祐希)の生徒として出演していました。ダブル主演といってもいぐらいの存在感でしたね。

志田未来の身長も152㎝です。朝顔メンバーと並んで映っている写真を見てもひときわ小さい様子が分かりますね。

かわいいaikoの歌声を聞こう

aikoの経歴やプロフィール、趣味、身長や体重をみていきました。いつまでも年齢不詳の若いaikoの歌をこれからも聞いていきましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ