宇垣美里の学生時代は?出身大学・高校・中学などの学歴や偏差値も紹介

宇垣美里学生時代についてまとめます。宇垣美里は、頭がよかったそうです。宇垣美里高校や大学は、どこだったのでしょうか。宇垣美里学生時代エピソードから、宇垣美里高校や大学での活動も紹介します。宇垣美里の友人が語る、暴露エピソードもチェックしましょう。

宇垣美里の学生時代は?出身大学・高校・中学などの学歴や偏差値も紹介のイメージ

目次

  1. 1宇垣美里はどんな学生時代を送っていたのか?
  2. 2宇垣美里とは?
  3. 3宇垣美里の学生時代の学歴を紹介
  4. 4宇垣美里の学生時代のエピソード
  5. 5宇垣美里は就職活動でTBSしか受けていない?
  6. 6宇垣美里の性格の悪さを学生時代の友人が暴露した?
  7. 7宇垣美里の学生時代は美人で頭が良かった

宇垣美里はどんな学生時代を送っていたのか?

2019年4月からフリーアナウンサーとなった宇垣美里さんは、どんな学生時代を送っていたのでしょうか。宇垣美里さんの出身校や、学生時代のエピソードをチェックしていきます。

宇垣美里とは?

宇垣美里さんの通っていた学校をチェックする前に、宇垣美里さんがどんな女性なのかをまとめます。簡単なプロフィールで、宇垣美里さんについて確認していきましょう。

宇垣美里のプロフィール

本名 宇垣美里
生年月日 1991年4月16日
現在の年齢(2019年現在) 28歳
出身地 兵庫県
血液型 O型
活動内容 フリーアナウンサー・タレント
所属グループ 元TBSテレビ
所属事務所 オスカープロモーション
主な作品 あさチャン!

宇垣美里さんは、物怖じしないキャラクターが人気のアナウンサーです。TBSのアナウンサー時代には、宇垣総裁という愛称で親しまれていました。

宇垣美里さんは、美人アナウンサーである事も有名です。雑誌「週刊プレイボーイ」や「ヤングジャンプ」のグラビアも担当しました。局アナがグラビアを担当するのは、とても珍しい事のようです。

フリーアナウンサーになってからは、雑誌「日刊SPA!」で映画コラムをスタートさせるなど、活動の幅を広げています。

宇垣美里の学生時代の学歴を紹介

美人アナウンサー宇垣美里さんの、学生時代の学歴をみていきましょう。兵庫県出身の宇垣美里さんは、どんな学校に通っていたのでしょうか。

小学校は神戸市立霞ヶ丘小学校

宇垣美里さんの通っていた小学校は、神戸市立霞ヶ丘小学校です。兵庫県神戸市にある、公立の高校です。神戸市立霞ヶ丘小学校が母校である事は、宇垣美里さんの書き込みで分かっているようです。

中学は神戸市立歌敷山中学校

宇垣美里さんが通っていた中学校は、神戸市立歌敷山中学校です。神戸市立霞ヶ丘小学校から、公立の中学に進学したのであれば、神戸市立歌敷山中学校に間違いありません。

宇垣美里さんの学生時代の画像が、神戸市立歌敷山中学校の制服姿であった事から、この中学卒業で間違いないでしょう。

高校は偏差値70の兵庫県立長田高等学校

小学校と中学校が公立だった宇垣美里さんは、高校も公立の高校に進学しました。兵庫県公立高校の中でも、偏差値が高い高校の1つとして上げられるのが、兵庫県立長田高等学校です。

宇垣美里さんが兵庫県立長田高等学校出身である事は、TBS時代のプロフィールに記載されていたため、間違いはありません。この高校は進学校です。東京大学や京都大学、大阪大学や神戸大学など、有名大学卒業者が、毎年100名近くいるそうです。

大学は偏差値60の同志社大学国際政治学部

兵庫県公立高校の中トップクラスの進学校にいた宇垣美里さんは、同志社大学国際政治学部に進学しています。同志社大学では、ミスキャンパス同志社でグランプリも獲得しているため、宇垣美里が通っていた事は間違いありません。

宇垣美里の学生時代のエピソード

宇垣美里さんは、頭がいい学生だったようです。宇垣美里さんがどんな学生だったのか、学生時代のエピソードもチェックしていきましょう。

小学生時代はアニメに夢中

宇垣美里さんの両親は、とても厳しかったそうです。家ではテレビをみる事がほとんどなく、アニメをみる事ができなかったといわれています。

そんな中、みる事ができたアニメが「セーラームーン」だったのだとか。セーラームーンの登場人物である、セーラーマーズが大好きだったのだそうです。宇垣美里さんは、セーラームーンをきっかけにアニメにハマっていきます。

小学校から好きなアニメや漫画は、大人になってからも好きである事に変わりありません。アナウンサーとなってからも、アニメのイベントの取材に出掛けています。個人的にコミックマーケットに出掛ける事もあるようです。

中学時代の成績はオール5

中学時代から、徐々に宇垣美里さんの優秀さが知られていくようになります。中学時代の成績は、オール5でした。国語や数学だけではなく、体育や音楽などの成績も良かったのです。

部活は吹奏楽部で、サックスを担当していたのだとか。頭も良くて運動もできて、音楽もできてしまう、非の打ち所がない女性でした。

中学時代は生徒会長だった

何でもできるイメージがあった宇垣美里さんは、中学時代に生徒会長にも選ばれています。自ら立候補をして、生徒会長になったそうです。当時の詳細は分かりませんが、何人か候補がいて生徒会長に選ばれたのであれば、人望もあったという事でしょう。

高校時代にモテ期が到来

中学時代から可愛いといわれていた宇垣美里さんですが、学生時代の最大のモテ期は高校時代だったそうです。しかも、入学してすぐが最高潮だったのだとか。宇垣美里さんをみたくて、男子生徒が教室の廊下に押し寄せていたそうです。

宇垣美里さんが通っていた高校には校則がほとんどなく、髪の毛を染めてもOK、メイクもOKという学校だったといわれています。しかし真面目な宇垣美里さんは、黒髪ですっぴんという出で立ちだったのだとか。

そんな女子生徒が珍しいという事もあり、男子生徒がみにきていたのではないかと、宇垣美里さんは語っています。モテる事に興味がなかった宇垣美里さんは、男子生徒にも冷たく接していたため、徐々に取り巻きは少なくなり、5月に入ると普通の学生生活に戻ったそうです。

大学生のバイト中にセクハラ被害に遭う

宇垣美里さんが可愛かったという事は、間違いがありません。宇垣美里さんは、大学生になるとバイトを始めます。あまりの可愛らしさに、人事の担当者が腰を抜かしたというエピソードがあるほど、バイト先でもモテモテな宇垣美里さんでした。

宇垣美里さん目当てで、バイト先のお店に来店するお客もいたようです。中には、度を超した行為をする人もいて、セクハラ被害に遭った事もあるといわれています。

ミスキャンパス同志社でグランプリ

宇垣美里さんが可愛いという事は、ミスキャンパス同志社でグランプリを獲得した事でも知られています。大学2年生の時、2011年同志社大学ミスコンテストに参加して、グランプリに選ばれています。

高校時代には全く興味がなかったおしゃれも、大学になると周りの女の子たちの影響もあって始めたそうです。メイクを覚えると、楽しくなってしまって、百貨店のコスメカウンターに通っていたともいわれています。

大学時代からモデルやリポーターをしていた

ミスキャンパス同志社でグランプリを獲得した宇垣美里さんは、学生情報番組「ミスキャン」のレポーターをしていました。また関西ローカルのCMにも出演していたようです。

宇垣美里さんは、カットモデルとしても活動していました。芸能事務所ではありませんが、小さなモデル事務所にも在籍していたようです。

Thumb純粋な日本人の芸能人一覧!純日本人のタレントを紹介!
島国で長い間鎖国をしてきた日本は、現代でも「純粋な日本人」が「外国人」より圧倒的に多い国です...

宇垣美里は就職活動でTBSしか受けていない?

宇垣美里さんは、ミスキャンパス同志社でグランプリを獲得した事で、テレビ局に入りたいと思うようになったそうです。アナウンサーになりたかったというわけでもなく、なんとなく受けたら受かったのだとか。

アナウンサーを志している人は、何社もアナウンサー試験を受けるものですが、宇垣美里さんはとてもアナウンサーになりたいと思っていたわけではなかったため、就職試験が早かったTBSをとりあえず受けたのだそうです。

とりあえず受けたTBSにアナウンサーとして受かったため、TBSに特別な思い入れがあったわけではないけれど「ここでいいか」という軽い気持ちで入局しています。

宇垣美里の性格の悪さを学生時代の友人が暴露した?

美人アナウンサーの宇垣美里さんですが、性格が悪いといわれています。宇垣美里さんの、性格の悪さが分かるエピソードをみていきましょう。

授業中にガムを噛んで指摘されるも否定

宇垣美里さんが学生だった時、学校でも厳しいといわれる先生の授業中に、ガムを噛んでいたそうです。もぐもぐしている宇垣美里さんをみつけた先生は、ガムを噛んでいるのかと指摘します。

すると宇垣美里さんは、ガムを飲み込んで「噛んでいません」と、逆ギレしたそうです。それをみていた周りの友達は、厳しい先生に向かって逆ギレしたと、恐れられたといわれています。

怒りでコーヒーをぶちまける

宇垣美里さんが、社会人になってからのエピソードです。宇垣美里さんが、ある番組からの降板をプロデューサーに告げられました。何ヶ月か前に告げられるのであれば、心の準備ができたけれど、降板を告げられたのが2週間前だったそうです。

突然の降板となったため、失礼な話だと宇垣美里さんは憤慨します。プロデューサーが宇垣美里さんのために買ったコーヒーを、「あなたからもらったコーヒーは飲めない」と捨てたそうです。

宇垣美里さんがコーヒーをぶちまけたわけではありませんが、目の前で捨ててしまったというエピソードになります。

宇垣美里の学生時代は美人で頭が良かった

宇垣美里さんが通っていた学校や、学生時代のエピソードをまとめました。宇垣美里さんは、美人で男性からもモテたようです。頭も良かったようですが、少し気が強い女性だったのでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ