岡田准一の新居の家はどこ?豪邸の場所や住所は世田谷区?写真は?

岡田准一の豪邸と言われる新居の家とは?俳優、歌手、アイドルとして活躍している岡田准一さんについて、簡単なプロフィールとともに豪邸と言われる新居の家についてご紹介します。住所や地図、工事の遅れや豪邸具合なども取り上げていきます。

岡田准一の新居の家はどこ?豪邸の場所や住所は世田谷区?写真は?のイメージ

目次

  1. 1岡田准一の新居の場所や写真は?
  2. 2岡田准一とは?
  3. 3岡田准一の新居は完成したの?
  4. 4岡田准一の新居の場所はどこ?
  5. 5岡田准一の新居が大豪邸だった
  6. 6周りは高級住宅街
  7. 7岡田准一の新居は本当に大豪邸だった

岡田准一の新居の場所や写真は?

俳優、歌手、タレント、またジャニーズのV6としてアイドル活動もしている岡田准一さんの新居の家が「豪邸」だと話題になっています。

その新居の大豪邸は総工費5億円とも言われている家で、住所は世田谷区にあり、工事の段階から話題になっていて色々と知られている部分が多くなっています。

そこで今回は、そんな岡田准一の大豪邸の新居について、工事時期や住所、敷地面積や外観・デザイン、坪単価などの情報とともに岡田准一さんの簡単なプロフィールなどもご紹介しますのでチェックしてみてください。

岡田准一とは?

岡田准一さんは、1980年11月18日生まれ、大阪府枚方市出身で俳優や歌手、タレントして活躍しているジャニーズ事務所所属の男性芸能人です。

1995年にバラエティ番組内で開催された公開オーディションを経て芸能界入りし、その直後に開催されたバレーボールワールドカップの公式応援団として結成されたV6のメンバーに選ばれます。

当時は14歳で、これはジャニーズ事務所史上最短でのCDデビューとなっています。現在はジャニーズ内でも「屈指の演技派俳優」としてテレビドラマや映画で大活躍しているタレントです。

岡田准一のプロフィール

本名 岡田准一(おかだ じゅんいち)
生年月日 1980年11月18日
現在の年齢(2019年現在) 38歳
出身地 大阪府枚方市出身
血液型 B型
活動内容 俳優、歌手、タレント、アイドル
所属グループ V6(カミングセンチュリー)
所属事務所 ジャニーズ事務所所属
主な作品 【テレビドラマ】
PU-PU-PU-
反乱のボヤージュ
木更津キャッツアイ
大化改新
タイガー&ドラゴン
SP 警視庁警備部警護課第四係
軍師官兵衛
図書館戦争 BOOK OF MEMORIES
白い巨塔

【映画】
木更津キャッツアイシリーズ
フライ,ダディ,フライ 
花よりもなほ
SP 野望篇・革命篇
天地明察
図書館戦争シリーズ 
永遠の0 
蜩ノ記
エヴェレスト 神々の山嶺
海賊とよばれた男
関ヶ原
散り椿
ザ・ファブル
燃えよ剣(2020年公開予定)

【CM】
森永乳業「ピクニック」
サントリー
資生堂「uno」
江崎グリコ「パピコ」
アサヒビール「旬果搾り」
キリンビバレッジ「FIRE」
日本生命保険「みらいのカタチ」
サッポロビール「麦とホップ The gold」
ライオン「システマ」
久光製薬「フェイタス」

岡田准一さんの簡単なプロフィールについては上記のようになっております。主な作品に記載しているテレビドラマや映画、CMについてはほんの一部抜粋となっています。

また、テレビドラマや映画、CMという俳優業に関連するもの以外にもバラエティ番組への出演やV6としての音楽活動も多数行なっています。

さらに、日本アカデミー賞最優秀主演男優賞やザテレビジョンドラマアカデミー賞主演男優賞など数多くの受賞歴もある実力ある俳優として知れ渡っている人物でもあります。

岡田准一の新居は完成したの?

岡田准一さんの大豪邸と言われる新居の家は現在は完成したのでしょうか。

岡田准一さんは女優の宮崎あおいさんと結婚していますが、それが公表される以前に「豪邸建設」の噂は立っており、完成したタイミングや工事関連の情報が気になるという声も多くなっています。

2017年に工事が開始

岡田准一さんの新居となる豪邸は2017年に工事が開始されました。この「2017年」というと岡田准一さんと宮崎あおいさんが結婚した年でもあるのですが、それ以前から工事の予定地として確保されていたといいます。

噂話の域を出ないものではありますが、近隣住民によると工事予定地ある看板に「岡田」の名前が入っていて、少し経ってから別のものに変えられたということです。

建築家は中村拓志

岡田准一さんの新居の豪邸を担当する建築家は「中村拓志」という人物ということです。

この中村拓志さんはNHKやTBSの番組で特集が組まれるような有名な建築家で、建築関連の様々な賞を受賞するほどの「すごい人物」です。

実は岡田准一さんが以前に付き合っていた女性との結婚を考えてマンションを購入したときに、リフォームをお願いしたのもこの中村拓志さんだといいます。

予定通り竣工しなかった

岡田准一さんと宮崎あおいさんの新居の家となる豪邸は、先にも触れているとおり結婚報道がある前、4ヶ月ほど先に工事に入っていたとされています。

ただ、工事の予定が大幅に遅れて、一時は「建設中止」となる可能性も出てきたほどに予定通りに竣工しなかったといいます。

工事が遅れた原因は?

岡田准一さんの新居の家となる豪邸の工事が遅れた理由には「こだわりすぎか?」という噂も流れましたが、実はちゃんとした理由があります。

それは、「地中から遺跡が見つかった」ということで、もし歴史的な価値の高いものであればしっかりと調査する必要があり、そのために工事が一時中止となったのです。

ただこれはそれほど大きな影響のあるものではなく、調査を終えてから工事は通常通りに再開したということです。

現在は完成して引っ越し済み

岡田准一さんの新居の家となる豪邸は遺跡が出てきてしまったことと、やはり「こだわり」によっても工事が遅れたということで、しばらくは「建設中」でした。

ただ、今現在ではすでに完成していて、「岡田ファミリー」がすでに住んでいるということです。

ThumbV6の岡田准一の身長は低すぎる!サバ読みしてる?実際の身長を紹介
ジャニーズのグループ、V6岡田准一の身長についてまとめます。岡田准一身長は、サバを読んでいる...

岡田准一の新居の場所はどこ?

岡田准一さんの新居の豪邸はいったいどこに建てられたのでしょうか。これは「あまりにも広い土地を使った大豪邸」であるため、「特定が簡単」という理由もあり場所が割れているのが現実です。

新居の住所は世田谷区岡本3丁目

岡田准一さんと妻の宮崎あおいさん、そして2人の子供が暮らす新居の大豪邸は世田谷区の岡本3丁目にあると言われています。

新居の場所を地図や画像で紹介

岡田准一さんの新居となる大豪邸が建っている場所はこの画像の赤丸の部分だとされています。周りの家の大きさから見ても分かるように非常に広い土地を使っています。

「普通の家なら10軒建つほどの土地」という話が出ていますが、まさにそのとおりで、非常に広い土地を使った大豪邸となります。

この航空写真ではまさに工事中という段階のものになっていますが、現在では完成してすでに岡田ファミリーが住んでいます。

岡田准一の新居が大豪邸だった

岡田准一さんの新居は「大豪邸」だと言われていて、さきにご紹介した航空写真でも分かるとおりのものとなります。

ただ、これでは土地の広さだけしかわかりませんので、もう少し細かい部分までチェックしていきましょう。

敷地面積は230坪

岡田准一さんの大豪邸ですが、その広さは数字で表すと「敷地面積230坪」と言われています。これは先にもお伝えしたとおり普通の家であれば10軒ほど建てられる広さです。

坪単価は200万円

そして、岡田准一さんが豪邸を建てた場所というのは東京都内ですから土地の値段も高いのは「当然」と言えます。

この土地の坪単価は150万円~200万円と言われていて、土地だけの価格でも驚くほどの値段ということになります。

総工費5億円の大豪邸

土地の広さや坪単価が分かるとおおよその価格というものがわかりますので、これによって総工費は5億円はかかっているであろう「大豪邸」だと言われています。

土地価格だけでも3億円、4億円ほどのものと言えますので、建物を含めたらそれくらいになるのは簡単に予想できます。

新居は岡田准一こだわりのデザイン

また、岡田准一さんの新居となる大豪邸の建設が遅れた理由は遺跡が出てしまったからと言われていますが、もちろん「こだわり」が理由になっている部分もあります。

「何度も設計の変更を依頼した」という話も出ているので、よほどのこだわりのあるデザインなのでしょう。

施行業者も一流の人たちだという話ですが、その人たちでもてこずるほどの斬新な設計があらゆるところに施されているといいます。

家の外観や内部の写真はある?

岡田准一さんの大豪邸はあまりにも広く特徴的なため「特定」するのはたやすいといいますが、それでも外観や内部の写真は公表されていません。

ただ、「武家屋敷」や「砦」のような見た目をしていて、特に屋根の意匠が特徴的で20本以上の大木が土台に使われているため神社のようにも見えるといいます。

周りは高級住宅街

岡田准一さんの豪邸が建てられた土地の周りも高級住宅街だということです。お金持ちが住んでいる土地ということで、「勝ち組」が周りにも住んでいると言われています。

ただ、一部ではそんな高級住宅街にも関わらず岡田准一さんの新居だとバレていることに対して「お口の軽い方が住んでいるようで」と揶揄されている部分もあります。

岡田准一の新居は本当に大豪邸だった

一流芸能人というと「お金持ち」という印象もあり「豪邸に住んでいる」という印象もありますが、どれほどのものかは想像でしかありません。

ですが、岡田准一さんが建てたであろう大豪邸は土地の広さや坪単価、さらには場所もある程度の部分が割れていることから「本当に大豪邸だ」ということが知られています。

ただ、「家」にいるときはただの「イチ家族」ですから、家に押しかけたりいたずらしたりはせずに、温かく岡田ファミリーを見守っていきましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ