小栗旬の筋肉はすごい!腹筋もムキムキ!筋トレのトレーニング方法も紹介

小栗旬の筋肉がすごいといわれます。小栗旬筋肉は、どんなところがすごいのでしょうか。小栗旬筋肉美についてまとめていきます。小栗旬の筋トレの方法もチェックしましょう。さらに小栗旬の筋肉美をみる事ができる、おすすめの作品も紹介します。

小栗旬の筋肉はすごい!腹筋もムキムキ!筋トレのトレーニング方法も紹介のイメージ

目次

  1. 1小栗旬の肉体の筋肉美にファンが騒然!
  2. 2小栗旬とは?
  3. 3小栗旬の筋肉がすごい!
  4. 4小栗旬が筋肉を鍛える方法は?
  5. 5小栗旬の筋肉が見られる主な出演作品
  6. 6小栗旬が憧れる筋肉は?
  7. 7小栗旬の筋肉は綺麗すぎる

小栗旬の肉体の筋肉美にファンが騒然!

デビュー当時は華奢なイメージがあった小栗旬さんですが、小栗旬さんの筋肉美が話題となっています。小栗旬さんには、どんな綺麗な筋肉がついているのでしょうか。小栗旬さんの、トレーニング方法もチェックしていきましょう。

小栗旬とは?

小栗旬さんの美しい筋肉を確認する前に、小栗旬さんについてプロフィールをまとめていきます。小栗旬さんは、どういうきっかけで芸能界に入ったのでしょうか。

小栗旬のプロフィール

本名 小栗旬
生年月日 1982年12月26日
現在の年齢(2019年現在) 36歳
出身地 東京都
血液型 O型
活動内容 俳優・声優
所属事務所 トライストーン・エンタテイメント
主な作品 ドラマ「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」
映画「銀魂」シリーズ

小栗旬さんは、俳優になりたいという強い志があったわけでもなかったようです。芸能事務所に応募したのは、当時ファンだった内田有紀さんに会えるかもしれないという下心からだったと語っています。

オーディションに合格した小栗旬さんは、エキストラからスタートする事になりました。1999年にドラマ「GTO」で、ドラマに始めてレギュラー出演するようになります。芝居への意識が変わったのは、2003年に蜷川幸雄さん演出の舞台に初出演した頃からでしょう。

2002年にはドラマ「ごくせん 第1シリーズ」に出演し、2005年にドラマ「花より男子」に出演しました。このドラマで、小栗旬さんはブレイクする事になります。

Thumb小栗哲家(小栗旬の父親)の学歴や出身大学は?結婚相手の妻も紹介
今回は小栗旬さんの父親である、小栗哲家さんについて紹介します。小栗哲家さんは、舞台監督ですが...

小栗旬の筋肉がすごい!

それでは小栗旬さんの筋肉が、どれくらいすごいのかをみていきましょう。小栗旬さんの筋肉で、素敵だといわれているのが、上腕筋と胸筋と腹筋です。どんな風にすごいのかをチェックしてみましょう。

ムキムキの上腕筋

ムキムキの上腕筋は、女性も見とれてしまう綺麗な筋肉です。しっかりと男性らしい筋肉がついていますが、ボディービルダーのようなムキムキ感ではありません。通常よりは少し太いけれど、太すぎない、調度いい筋肉がついているのです。

鍛え上げられた胸筋

鍛え上げられた胸筋も、必要以上に大きくなっているわけではなく、調度いい大きさの筋肉である事が特徴です。むっきむきの筋肉だと、スーツを着用した時に少し違和感が出ます。小栗旬さんの胸筋は、スーツを着た時、調度いい膨らみが生まれる大きさです。

きれいに割れた腹筋

がっつりと小栗旬さんの腹筋をみる事ができる画像は、みつかりませんでした。まだ鍛える前の小栗旬さんの腹筋はありましたが、鍛えている現在では、しっかりとシックスパックになっているようです。鍛え上げられた胸筋に負けない、割れた腹筋になっています。

小栗旬の筋肉に対するネットの反応は?

上腕筋から腹筋まで、小栗旬さんのすごい筋肉をみてきました。ネットでの反応はどうなのでしょうか。小栗旬さんの筋肉に対してネットでは、「形がきれい」という声や「いつまでも見ていられる」という声が多いようです。

すごく男性らしい体つきをしているのに、笑顔がキュートなので、「ギャップ萌えする」という声もありました。

小栗旬が筋肉を鍛える方法は?

小栗旬さんの腹筋などの筋肉は、何もしないで育ったわけではありません。小栗旬さんは、どんな筋トレをしているのでしょうか。

摂取カロリーを抑える

小栗旬さんの筋トレは、摂取カロリーを抑えるところから始めるようです。無理に摂取カロリーを減らすのではなく、徐々に抑えていくという方法をとっているようです。

ドラマや映画の撮影日から計算して、徐々にカロリーを減らしていきながら筋トレをする事で、無理のないトレーニングをしているのでしょう。

体脂肪を落とす

役柄によっても変わるようですが、小栗旬さんは体脂肪を落とす事もしています。例えばドラマ「信長協奏曲」では、高校生という役どころだったため、少し体脂肪は多めです。しかしドラマ「ウロボロス〜この愛こそ、正義。」では、体脂肪を落としています。

小栗旬がしている筋トレは?

カロリーを減らして、体脂肪を落としたら、どんな筋トレをするのでしょうか。ドラマや映画の撮影がない場合でも、週5回、1時間のトレーニングをしているようです。下半身の動きを身につけるために、キックボクシングのジムに、2日に1回のペースで通ってもいます。

小栗旬さんのベスト体重は73kgなのだそうです。しかし、映画「ルパン三世」では焼くのイメージに合わせて65kgに体重を落としながら筋トレをしたそうです。ドラマ「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」では、体重を78kgにして、筋肉をたくさんつけたのだとか。

筋トレと合わせて、格闘技の練習をはじめたり、サーキットトレーニングを続けたりもしたそうです。ジムでは、懸垂・腕立て伏せ・縄跳びを1日3セットこなしていました。筋トレをするとなると、かなりストイックにやりこむようです。

小栗旬が筋肉を鍛える理由は?

小栗旬さんは俳優ですが、アクション俳優というわけではありません。アクション俳優でもない小栗旬さんが、筋肉を鍛えるのはどうしてなのでしょうか。小栗旬さんは、筋トレをする理由を「役者としての仕事をまっとうするため」だと語っています。

役を理解して、それに合わせた肉体になるように体をコントロールするのも、役者の仕事の1つだと考えているそうです。そのため、トレーニングをする時には、一緒に考えてくれるトレーナーの存在も大きいと語っています。

小栗旬さんは、最先端のトレーニングをするわけではありません。近所の公園をダッシュしたり、階段を上り下りしたり、学生の筋トレのような事もしています。そんなコツコツとした筋トレだけれど、そんなトレーニングが合っているのだとも話していました。

小栗旬の筋肉が見られる主な出演作品

小栗旬さんはドラマや映画に出演する時、必要であれば筋肉を綺麗にみせるための筋トレをしています。小栗旬さんの、綺麗な筋肉をみる事ができる作品には、どんなものがあるのでしょうか。

クライシス

ドラマ「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」では、主演の稲見朗役で出演しています。元自衛隊員で第1空挺団に所属していた男性で、高い格闘技術と身体能力の持ち主という役どころでした。

西島秀俊さん演じる田丸三郎とのアクションシーンが見どころの1つで、小栗旬さんの筋肉美も漫喫できます。

ウロボロス~この愛こそ、正義。

ドラマ「ウロボロス〜この愛こそ、正義。」では、段野竜哉役で出演しています。生田斗真さんとのW主演で話題となりました。

生田斗真さん演じる龍崎イクオは、警視庁捜査一課から警備部へ異動となる警察官です。段野竜哉は、我孫子会系三次団体、松尾組の若頭であり、背中に2頭の龍のウロボロスの入れ墨を入れている役どころです。

龍崎イクオと段野竜哉は、同じ養護施設で育った幼なじみでした。幼い頃、養護施設の施設長だった柏葉結子が殺されています。2人は警察官とヤクザとなり、柏葉結子の死の真相を追うというストーリーです。

小栗旬が憧れる筋肉は?

小栗旬さんの筋肉は美しく、男性からも女性からも憧れられています。そんな美しい筋肉の小栗旬さんが、羨ましいと思う筋肉を持っているのは、どんな人なのでしょうか。

岡田准一

小栗旬さんがすごいと感じているのは、V6の岡田准一さんです。「本物」と小栗旬さんは語っています。岡田准一さんは、役のために時間をかけて、肉体と動きをみにつけるところが、プロ意識を感じるのだそうです。

岡田准一さんは、格闘技のインストラクターの資格も持っているので、たしかに本物だといえるでしょう。

鈴木亮平

小栗旬さんは、鈴木亮平さんにもリスペクトしていると語っています。鈴木亮平さんの、ストイックに役作りをするところがすごいのだそうです。役によって、どんどん体を作りかえる事ができるのは、並大抵の努力ではありません。

鈴木亮平さんは、ドラマ「天皇の料理番」では激やせをして役作りをして、同じ年に、映画「俺物語」では激太りしたのです。ドラマ「天皇の料理番」から映画「俺物語」の撮影までに、30kg増して作品に挑んだといわれています。

痩せるのも大変ですが、短期間で30kg太るのも大変だったそうです。スタッフが、何度もコンビニで食べ物を購入してきて、それをひたすら食べていたのだとか。「正直、つらかった」と語っていました。

小栗旬の筋肉は綺麗すぎる

小栗旬さんの、筋肉美について紹介しました。小栗旬さんの筋肉は、トレーナーによってしっかりと管理されている筋肉のようです。また小栗旬さんの、アクションシーンも期待しましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ