竹内結子の元旦那の中村獅童との離婚理由は?原因がひどい?

竹内結子と元旦那の中村獅童との離婚理由について調べてみました。美人で実力派女優としても知られる竹内結子は、かつて中村獅童と結婚しスピード離婚をしています。なぜ二人は離婚をしたのでしょうか。その原因があまりにもひどいと噂になっています。

竹内結子の元旦那の中村獅童との離婚理由は?原因がひどい?のイメージ

目次

  1. 1竹内結子と中村獅童の離婚の原因は何だったの?
  2. 2竹内結子の元旦那は中村獅童
  3. 3竹内結子と中村獅童の離婚理由は?
  4. 4竹内結子と中村獅童の子供は?
  5. 5中村獅童は超マザコンで嫁姑が骨肉の争いに
  6. 6竹内結子と元旦那・中村獅童の現在は?
  7. 7竹内結子も中村獅童も共に再婚し幸せに暮らしている

竹内結子と中村獅童の離婚の原因は何だったの?

美人で実力派女優としても知られる竹内結子は、かつて中村獅童と結婚しスピード離婚をしています。なぜ二人は離婚をしたのでしょうか。その原因があまりにもひどいと噂になっています。

今はお二人とも再婚し幸せな結婚生活を築いていますが、この記事では、竹内結子と元旦那の中村獅童との離婚理由について深掘りしてしまいます。また、二人の経歴なども紹介します。

竹内結子の元旦那は中村獅童

冒頭でもお伝えした通り、竹内結子の元旦那は中村獅童です。結婚や離婚の理由を見ていく前に二人の基本的は情報から見ていきましょう。

竹内結子のプロフィール

本名 中林 結子(なかばやし ゆいこ)(旧姓:竹内)
生年月日 1980年4月1日
年齢(2019年現在) 39歳
出身地 埼玉県さいたま市
血液型 A型
活動内容 女優
家族 既婚、息子一人(現在二人目を妊娠中)
所属事務所 スターダストプロモーション
主な作品 ドラマ:あすか・白い影
映画:いま、会いにゆきます・星に願いを。・黄泉がえり

竹内結子は、結婚をしているので戸籍上は中林 結子(なかばやし ゆいこ)になります。1980年4月1日生まれで今年39歳です。

埼玉県さいたま市が出身で中学校を卒業した春休みの時に原宿でスカウトされたのをキッカケに芸能界入りしました。ドラマ初出演は堂本光一が主演したドラマ 「新・木曜の怪談 Cyborg」です。

その後はいわゆるトレンディードラマに数多く出演し、実力派の女優としても知られるようになりました。また、CMにも数え切れないぐらい出ており、ナレーターも行うなど幅広いジャンルで活躍されている女優さんでもあります。

中村獅童のプロフィール

本名 小川 幹弘(おがわ みきひろ)
生年月日 1972年9月14日
年齢(2019年現在) 47歳
出身地 東京都
血液型 O型
活動内容 歌舞伎役者
俳優・声優
家族 沙織夫人(一般女性)
前妻(竹内)との間に息子一人
現在の妻との間に息子一人誕生
所属事務所 中村獅童事務所
主な作品 八重の桜
いだてん〜東京オリムピック噺〜

二代目 中村 獅童(本名:小川 幹弘)は、の父は初代中村獅童です。結婚して10年目に生まれた待望の息子だった中村獅童は八歳で2代目中村獅童となりました。

日本大学藝術学部演劇学科を中退し、2013年4月からは京都文教大学の客員教授もしています。中村獅童事務所に所属する形で歌舞伎だけでなく映画やドラマ声優としても活躍をしています。

2017年に人間ドックで肺がん(肺腺がん)が見つかりましたが、幸い初期だったため大事に至らず現在は活動を再開されています。

2005年に結婚  

竹内結子と2代目中村獅童は2005年に結婚をしました。ビックカップルの誕生は世間を騒がせました。また、中村獅童は、タレントの篠原ともえとの交際が報道されたこともあり、それ以外にも数々の熱愛報道がありました。

本当に結婚生活がうまくいくのか、と心配していた人もいたのではないでしょうか。そしてこの心配は本当のことになってしまうのです。

2人の馴れ初めは?  

2人の馴れ初めは、映画での共演だったそうです。「いま、会いにゆきます」という大ヒット映画があるのですが、そこで知り合った二人は意気投合し、なんと「できちゃった婚」となるのです。

中村獅童の家族は女優との結婚を快く思っていなかったようですが、妊娠してしまったのであれば仕方がありません。結婚を許したのだそうです。

2008年に離婚

2005年に妊娠が発覚し結婚した二人ですが、なんとわずか3年後の2008年にスピード離婚となりました。二人の結婚にも驚きましたが早すぎる離婚にも驚いた人は多かったはずです。

竹内結子と中村獅童の離婚理由は?

では、竹内結子と中村獅童の離婚理由は一体なんだったのでしょうか。一番大きかったのはやはり中村獅童の女性関係にあったようです。よくあるパターンですね。

ただ、中村獅童は浮気を深く反省し、竹内結子からの離婚要求もすぐには応じなかったとのことでした。しかし、最終的には離婚となっています。

結婚後間もなく中村獅童の浮気が発覚

竹内結子と中村獅童の離婚理由の一番大きな原因は、結婚後間もなくの「中村獅童の浮気」でした。浮気が発覚した時は「一般女性」と報道されていました。

浮気相手は岡本綾

しかし、中村獅童が浮気していたのは一般人ではなく当時人気女優だった「岡本綾」でした。不倫愛が伝えられた岡本綾はその後芸能界の仕事が激減し消えていく運命を辿りました。

浮気相手を乗せて酒気帯び運転していた

人気女優と浮気していた中村獅童は、それ以外にも重大なミスを犯しています、なんと浮気相手である岡本綾を乗せて酒気帯び運転で捕まってしまったのです。これはヤバイですよね。重大事故を起こさなかったのは不幸中の幸いでした。

慰謝料や養育費は?

息子の親権は、竹内結子が持つことになりました。「慰謝料はなし、養育費は成人まで月50万円支払う」との報道もされています。

また、中村獅童と長男は数カ月に1度の割合で面会するとの取り決めも行われたと言います。一説では、竹内結子が中村獅童に息子を合わせていないのでは?との情報もありますが、そんなことはなく定期的に二人はあっているそうです。

離婚は竹内結子にも原因があった?

竹内結子と中村獅童の離婚の理由は中村獅童の不倫であることには間違いありません。しかし、竹内結子にも原因があったのでは?とささやかれています。

その原因とは歌舞伎役者の妻としての務めを拒んだからでは?とのことでした。竹内結子は芸能界の中でも一番性格がきつくて強いことで知られるそうです。意外ですよね。

お姑さんには「梨園の妻として女優をやめるように」言い渡されたそうですが、彼女は断固拒否をしたと言われています。また、息子を歌舞伎役者にするのも拒んそうです。梨園の妻には向いていなかったことも離婚の原因になった可能性はありますね。

Thumb純粋な日本人の芸能人一覧!純日本人のタレントを紹介!
島国で長い間鎖国をしてきた日本は、現代でも「純粋な日本人」が「外国人」より圧倒的に多い国です...

竹内結子と中村獅童の子供は?

竹内結子と中村獅童の子供は、息子が一人です。親権は先ほども言いましたが竹内が持って居ます。

2005年に息子を出産  

竹内結子は中村獅童の間に息子を出産して居ます。2005年に生まれたので今年で14歳になりますね。 

離婚後の親権は竹内結子へ  

二人の間に生まれた息子の親権は竹内結子が持つことになりました。これは先ほども言った通り離婚の理由が中村獅童の不倫だったからです。

中村獅童の母親との親権争いが起こっていた

ところが離婚後の親権争いが起こっていたのです。理由は中村獅童の母親が息子を後継にしたかったからです。この戦いはかなり壮絶だったそうです。しかし最終的には母親の要求は退けられ息子は竹内側にいくことになりました。

中村獅童は超マザコンで嫁姑が骨肉の争いに

中村獅童のお母様は2016年にお亡くなりになっています。しかし、竹内結子は、お葬式にも顔を出さなかったそうですよ。その理由は嫁姑の骨肉の争いがあったためと言われています。

中村獅童は芸能界の中でも「マザコン」で有名なのだそうです。どんなことでも、いちいち母親に相談にいき、理想の結婚相手は「母親」と答えてしまいます。そして母親は竹内結子に梨園の妻の務めを果たし女優はやめよと言い渡します。

しかし、女優は続けると言った竹内結子に母親は激怒、さらに「梨園の妻の務めを何もしない!」と怒り、なんと取っ組み合いの喧嘩まで勃発したそうなのです!相当気の強い二人だったのですね。

竹内結子と元旦那・中村獅童の現在は?

いろいろあった竹内結子と元旦那・中村獅童ですが、二人の現在はどうなっているのでしょうか?

2人とも再婚している  

現在は二人とも再婚し幸せに暮らしています。中村獅童は一般女性「沙織さん」と結婚し息子にも恵まれました。インスタグラムには家族で仲良くお出かけをする様子が度々アップされています。

一方竹内結子も同事務所の後輩と結婚をしています。今年の8月には妊娠発表もしていて二人目の母になる予定です。シングルマザーとして頑張ってきましたが、本当に良かったと思います。

息子と中村獅童の現在の関係は?

竹内結子との間にできた息子と中村獅童の現在の関係ですが、二人は定期的に会っているそうです。中村獅童は再婚してからも息子に恵まれ、息子の写真をインスタに頻回に掲載しています。

彼の過去のことをシルファンからは「無神経なのでは?」との批評もされたようです。しかし、中村獅童は長男のことは「片時も忘れたことはない」「いつも彼のことを思い出す」と語っています。

現在の息子さんも中村獅童にとっては大切な存在ですが、長男も大切な息子であるとの気持ちには間違いがないようです。

竹内結子も中村獅童も共に再婚し幸せに暮らしている

竹内結子の元旦那の中村獅童との離婚理由について、見ていきました。若かった二人はその場のノリ?で結婚してしまいましたが、相性はあまり良くなかったのかもしれませんね。

いろいろ在った二人ですが、現在はそれぞれ家庭を持ち幸せに暮らしていることも分かりました。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ