中居正広の出身高校や中学は?地元や学歴・高校時代も紹介!

中居正広さんは、元SMAPのメンバーで現在でも絶大な人気を誇っています。アイドルとしてだけでなく司会者や俳優としても活躍していてファンを魅了しています。そんな中居さんは高校生時代はどのような人だったのでしょうか。今回は、中居正広さんの高校についてご紹介します。

中居正広の出身高校や中学は?地元や学歴・高校時代も紹介!のイメージ

目次

  1. 1高校時代の中居正広はどんな人だったの?
  2. 2中居正広とは?
  3. 3中居正広の出身高校や中学校は?
  4. 4中居正広の高校時代のエピソードを紹介
  5. 5中居正広は高校時代はヤンキーだった
  6. 6中居正広は高校卒業後に進学したの?
  7. 7中居正広の幼い頃のエピソード
  8. 8学生時代はやんちゃだった中居正広

高校時代の中居正広はどんな人だったの?

世界でも大人気のジャニーズグループ「SMAP」のメンバーとしてアイドルデビューを果たすと、絶大な人気を誇り日本では知らない人はいないと言えるほど有名になった中居正広さん。現在は、バラエティ番組や音楽番組で司会者を務めることが多い中居さん。

俳優としてもいくつかの賞を受賞したことがあるほど、演技力も認められています。そんな中居さんですが、若い頃はどのような人だったのでしょうか。今回は、マルチに活動する中居正広さんの高校生時代に迫ります。やんちゃなエピソードもあるので、良ければ最後までご覧ください。

中居正広とは?

1991年に、SMAPのメンバーとしてCDデビューし、それからは大人気グループの一人として活躍していました。国民的アイドルとして日本だけでなく、海外からも知られるようになり活躍の幅は広がりました。アイドルとして活躍する一方で、俳優として活動するようになり賞も受賞。現在では、司会者としてたくさんの番組に出演されています。

中居正広のプロフィール

本名 中居正広
生年月日 1972年8月18日
現在の年齢(2019年現在) 47歳
出身地 神奈川県
血液型 A型
活動内容 アイドル、司会者、俳優
所属グループ 元SMAP
所属事務所 ジャニーズ事務所
主な作品 ドラマ「学校へ行こう!」「時間ですよ 平成元年」「東京純愛症候群」「味いちもんめ」「ATARU」他
番組「ザ!世界仰天ニュース」「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」「中居正広の野球珍プレー好プレー大賞」他

2019年現在は、47歳という年齢ですがそうは思えないほど若々しい印象では無いでしょうか。出演されたドラマは、主演作品も多く話題になったものや人気の作品が多くあります。演技力を認められ、新人俳優賞や主演男優賞を何度も受賞しています。

中居正広の出身高校や中学校は?

現在は、有名芸能人として多くのテレビ番組で活躍している中居正広さん。そんな彼の出身中学校や高校はどこなのでしょうか。中学校から高校まで、詳しくご紹介します。

出身中学は藤沢市立明治中学校

中居正広さんの出身中学は「藤沢市立明治中学校」でした。中学には1985年に入学し、少しだけバスケットボール部に入部していたようです。元々は野球が好きだったのですが、ケガをしてしまい野球部に入部することが出来なくなってしまったとか。バスケットボールは自身に合わなかったのか、すぐにやめてしまったようです。

平塚学園高等学校へ入学

出身校は「平塚学園高等学校」でした。中居正広さんが入学した当時は、偏差値が低かったようで中居さん曰く「パッパラパーが行く学校だったから、パー学と呼ばれていた」と語るほど。高校入学時のエピソードでは、入学試験の際に「重いの反対は?」という問題があったとか。

中居さんは正解することが出来たようなのですが、他の同級生は珍解答をしていて正解できなかったとか。しかし、現在の平塚学園高等学校は偏差値も高く、進学校になったようです。

都立代々木高等学校に転校

高校生時代は、すでに芸能界の活動が忙しくなっていたため仕事が出来るように、2年生から「都立代々木高等学校」に転校します。この高校は定時制課程のため、忙しい仕事をこなしながら通いやすいということで中居さんは通いました。服装も自由だったので中居さんの他にも芸能人やジャニーズの人がが通っていたとか。

中居正広の出身高校の偏差値は?

平塚学園高等学校は、先ほどもご紹介した通り中居さんが通っていた当時は偏差値が低く、ヤンキーが多く通っていたようです。試験問題では「重いの反対語」がありましたが、他にもこの高校に入学するなら九九を覚えなさいと言われたようです。しかし、現在では進学校となっていて雰囲気もかなり違うようです。

また、転校した都立代々木高等学校の偏差値は40ほど。しかし、定時制課程ということもあって色々な人が訪れるでしょうから分かりやすい授業内容だったかもしれません。

中居正広の高校時代のエピソードを紹介

今では様々な番組で活躍して、面白いエピソードややんちゃな話題が出てくることもありますが、やはり大人の雰囲気もあって司会者としては特にまわりをフォローする姿が良く見られます。そんな中居正広さんの可愛らしい高校時代のエピソードをご紹介します。

転校先で木村拓哉と同級生だった

転校した先の都立代々木高等学校は、中居正広さんだけでなく他のジャニーズ事務所の人も通っていたようなのですが、SMAPのメンバーであった木村拓哉さんもいました。同級生として仲良く過ごしていたようです。木村拓哉さんもまた、忙しい仕事をこなせるようにと転校したのでしょうか。

編入試験は木村拓哉の答案をカンニング

編入試験では、なんと前の席にいた木村拓哉さんの答案をカンニング。バレることは無かったのか、合格しています。自信でもパー学だったと語るほどレベルが低めだった高校からの編入だったため、試験内容がもしかしたら難しかったのかもしれません。しかし、今考えると微笑ましいエピソードに感じるのではないでしょうか。

木村拓哉と一緒にダブルデート

同級生でSMAPのメンバーということもあって、当時から2人はとても仲が良かったようなのですが、時にはWデートをすることもあったようです。

当時中居正広さんと付き合っていた彼女と、木村拓哉さんのことが好きだった女性を連れて4人でディズニーランドに遊びに行ったようなのですが、女性と木村さんは結ばれることは無く、思い出話としてテレビで暴露していました。

Thumb中居正広(元SMAP)の年収や収入は?資産も100億超えてると噂に!
14歳でアイドル歌手デビューを果たした中居正広さんは、SMAPとして2016年まで活動し、司...

中居正広は高校時代はヤンキーだった

今では、おちゃらけたように面白い話をしたり、司会者として慣れたように進行していたりと、しっかりとした面ややんちゃな面が目立ちますが、高校時代はなんとヤンキーだったようです。中学校の時に、やんちゃな面が出てきてそのままヤンキーになってしまったようです。

中学時代から暴走族に入っていた

中学校に入学するときに、ケガをしてしまって好きだった野球が出来なくなり少しだけ荒れていた中居正広さん。中学では野球部に入れないというショックもあったでしょう。そんな中居さんを、兄の「いわお」さんが暴走族に誘いました。兄の影響と、野球が出来ないショックでヤンキーとして過ごすようになったようです。

高校時代は喧嘩ばかりしていた

高校生時代もヤンキーだったようなので、喧嘩をしていたと言います。しかし、中学時代には既にジャニーズ事務所に所属しており、レッスンも行っていました。そのため、レッスンが無い日は喧嘩など荒れた行為をして、レッスンの日にはしっかりと受けていたと言います。

中学の時代からヤンキーで、SMAPとして有名になった後もヤンキー仲間との交流はあるようなのですが、中居正広さんの根元には真面目さがあったのかもしれまえせん。

高校時代の中居正広の画像

こちらの画像は中居正広さんの高校時代です。誰が見ても、ヤンキーと言うことが分かるのではないでしょうか。現在の中居さんから考えると、少し違和感があるかもしれませんし、ヤンキーだった時のことを想像することが出来ないでしょう。

中居正広は高校卒業後に進学したの?

定時制課程の高校に転校したあと、無事に卒業をしましたがその後に進学はしていたのでしょうか。高校卒業のそのあとをみていきます。

大学には進学していない

高校を卒業した後は、大学には進学していませんでした。ジャニーズに所属してグループの一人として活躍している人も、大学に進学する人はいるようですが中居正広さんは進学しなかったようです。

既にSMAPとして人気を確立していた

大学に進学しなかった理由としては、やはり既にSMAPとして人気が出ていたからではないでしょうか。SMAPのメンバーとして忙しい日々を送っていたでしょうし、芸能界の仕事に集中したいという思いがあったのかもしれません。

中居正広の幼い頃のエピソード

中学生でヤンキーとなる前、小学生の時には野球を真剣に行っていたようで、朝6時から素振りの練習、走り込みのように学校へ向かい、終わると練習、18時から21時まで野球の中継を見て、その後にまた素振りの練習。というのを、6年間行っていたようです。

野球に対しての想いが人一倍強かったためか、ケガで野球が出来なくなったのはかなりショックだったでしょう。また、幼稚園頃の可愛いエピソードでは、先生がきれいな人だと思っていたり自分だけを見てくれていると思っていたりしたそうです。

学生時代はやんちゃだった中居正広

出身校や学生時代のエピソードをご紹介しましたが、ヤンキーだったことに少し驚かれる人もいるのではないでしょうか。しかし、その反面レッスンにはしっかりと通っていたということを考えると、真面目な性格でもあったのではないでしょうか。現在は落ち着いていますが、テレビ番組で昔のやんちゃなエピソードが出てくるかもしれません。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ