蠍座(さそり座)男性の性格や特徴8個と恋愛傾向を徹底解説!

好きになった男性が蠍座(さそり座)の場合、どんなアプローチがいいのか、自分との相性は良いのか悩みますよね。そんな時、蠍座(さおり座)男性の性格や特徴を知ることで、相手の好みやタイプなど徹底的にリサーチしましょう。蠍座(さそり座)男子を徹底解説致します!

蠍座(さそり座)男性の性格や特徴8個と恋愛傾向を徹底解説!のイメージ

目次

  1. 1蠍座(さそり座)ってどんな人?
  2. 2蠍座(さそり座)の男性の性格や特徴8つ
  3. 3血液型で見る蠍座(さそり座)男性の性格の特徴
  4. 4蠍座(さそり座)男性の恋愛傾向
  5. 5蠍座(さそり座)男性の相性
  6. 6蠍座(さそり座)男性の有名人・芸能人
  7. 7蠍座(さそり座)男性と上手く付き合うために必要なこと

蠍座(さそり座)ってどんな人?

蠍座(さそり座)は、12星座の中でも屈指の愛情深さをもっています。また、熱い情熱を持っており魅力的な雰囲気を持っています。その反面、繊細な感受性と豊かな感情を持っているのでとても感動しやすいという一面もあります。とてもモテる人が多い星座です。
 
また、物事を達成するために努力を惜しまず、【持続力】や【継続力】があるため成功を引き寄せる力を持っています。

一途で直観力に優れた人

蠍座(さそり座)は愛情深いが故に恋愛行動として「独占欲」や「所有欲」もとても強いのです。しかし、これは裏を返せば本気になるととても一途であるということでもあります。

また、生まれ持った性質として、とても洞察力にすぐれています。そのため、人を見ただけでぱっと直感的にその人がどんな人なのか本質を見抜いてしまいます。蠍座(さそり座)の前では嘘が通用しないことが多いのはこの洞察力と直観力があるからなのです。

蠍座(さそり座)の男性の性格や特徴8つ

この行動は脈ありなのか脈なしなのかの判断やどんなアプローチをするのがいいのかなど、相手を攻略する上でリサーチすることはとても重要です。本気で落としたいのならば、まずは蠍座(さそり座)の男性の好みや性格や特徴を知りましょう。

熱いハートの持ち主!情熱的な性格

とても情熱的な熱いハートの持ち主ですが、外面的にはそれを出さないため一見クールに見られることも多いのが蠍座(さそり座)の男性の特徴です。しかし、実は心の内側でメラメラと熱い炎を燃やしているのが蠍座(さそり座)の男性なのです。

また、付き合っている女性や職場の人たちに対しても同じように情熱を求めてしまうため、周りからうっとおしがられてしまうこともあります。

不器用な男!誠実な性格

とても正直で嘘がつけない男の人が良い!という方はぜひ蠍座(さそり座)の男性をおすすめします。残念なことに本音と建前を使いわけれないため、初対面ではいつもあまり良くない印象になってしまうのです。

しかし、それは逆を言えば蠍座(さそり座)の男性が嘘をつくことのできない誠実なタイプだということです。長く付き合うならとても信頼できる性格といえます。

女性からしてみれば、隠れて浮気なんて出来ないためとてもありがたい性格ですよね。もし浮気をしたとしたらすぐにばれてしまうタイプです。

どんなことにも手は抜かない!完璧主義者

蠍座(さそり座)は「白か黒」「良いか悪い」「0か100」と極端な考え方を持っているという特徴があります。そういった意味でも蠍座(さそり座)の男性は、自分の価値観での究極の完璧を求めているといえます。

「成功」というゴールに向かって努力をし続けることが出来るので、人間関係さえ上手く出来れば着実に出世をしていくタイプです。しかし、自分が思い描く最高の成功を手に入れようと手段を択ばず周りを顧みないため、トラブルを引き起こしてしまいがちです。

トラブルさえ起こさなければ、出世をしていくこと間違いなしなので確実にモテるタイプといえます。女性からみて結婚相手として最高の相手ですよね。

納得いくまで熟考!慎重な性格

とことん突き詰めて考えるため、自分が納得出来るまで恋愛行動にうつさないとても慎重な性格を持っています。しかし、時として慎重になりすぎて恋愛行動もタイミングを失ってしまったり、結局やらなかったりと女性からしてみたら、じれったいと感じることもあるかと思います。

また、周りに合わせてノリで…ということも出来ないため、周囲から付き合いの悪い人と思われてしまうタイプでもあります。しかし、慎重な分、自分で本気で決めて選んだことや女性にはとても一途なタイプです。

繊細な一面も!感受性豊かな性格

精神的にとても繊細で感受性が強いため、傷つきやすいところがあります。冗談が通じないタイプなので、蠍座(さそり座)の男性には言葉を慎重に選ぶようにした方が良いでしょう。

また、恋愛面でも生半可な気持ちでは付き合えないため、アプローチをするときは必ず自分の気持ちも本気であることが大前提となりますので注意が必要です。

自分のことも他人のことも!秘密主義者

蠍座(さそり座)の男性は、自分のことをほとんど話そうとしません。そのため、周りの人からも「自分のことを信用していないんだな」と思われて距離を取られてしまうこともあります。しかし、他人のことに関しても口が堅いため、何かを相談したりと信頼できるのも蠍座(さそり座)男性の特徴なのです。

秘密主義なため恋愛行動もとても分かりにくいので、蠍座(さそり座)男性の態度から脈ありなのかどうかを読み取るのはとても困難です。

蠍座(さそり座)の男性の秘密主義は徹底しているため、こちらからアプローチする場合は相手の好みなど情報を聞き出そうとするのではなく自分の情報を相手に与える方が有効です。

男の本能に忠実!?自分の欲求に素直

蠍座(さそり座)の男性は恋愛行動に関しても、脈あり脈なしにかかわらず意中の女性を射止めるまで努力を惜しまず、付き合ってからもとても一途に尽くしてくれるタイプです。

しかし、夜になると男の本能に忠実になってしまうという一面があります。自分の欲求に素直なため相手に好みを押し付けてしまったり、自分が気持ちよくなることについ夢中になってしまうこともあります。

怒らせたら怖い?!執念深い性格

蠍座(さそり座)の男性は内面的にとても熱いハートを持っているため、キレたらその熱い情熱に火がついて烈火のごとく怒りが大爆発します。また執念深いタイプなので、もし自分が裏切られたと感じたら、相手に対して厳しい態度をむけてなかなか許そうとはしません。

最初は本気で好きになった蠍座(さそり座)の男性へアプローチが成功し付き合えたとしても、付き合う過程で自分にはやはり合わなかったと思うこともあるかもしれません。

別れる際は、言葉を慎重に選び繊細なハートの持ち主である相手を傷つけないよう気を付けましょう。蠍座(さそり座)の男性はとても直観力が優れているため、嘘をついても見抜いてしまいます。誠実な姿勢を見せることが穏便に別れるのに重要です。

血液型で見る蠍座(さそり座)男性の性格の特徴

同じ蠍座(さそり座)の男性であっても、血液型によっても性格の特徴があります。それぞれの血液型の性格や好みによってもアプローチ方法がかわってきます。

蠍座(さそり座)×A型男性の性格

蠍座(さそり座)のA型の男性の性格的一番の特徴は【自分をしっかり持っている】ところです。

蠍座(さそり座)の男性の性格的特徴である【秘密主義】な部分がとても強いのもA型男性の特徴です。しかし、無口な分内に秘めている意志強さはとても強く、他を圧倒するほどのエネルギーを持っています。

とても野心家で、蠍座(さそり座)男性の完璧主義な傾向がとても強いのも特徴です。将来大物になる可能性も高い傾向にあります。しかし、簡単に手に入ってしまうようなものだと興味を失ってしまいます。困難であればあるほど燃えるタイプと言えます。

恋愛行動の特徴は、内に秘めているエネルギーが強いことからもわかりますが、一度好きになると一途に相手を想うタイプなので浮気はしないです。

蠍座(さそり座)×B型男性の性格

蠍座(さそり座)のB型男性の性格的一番の特徴は【個性的でとても前向きな】ところです。好き嫌いがはっきりしており、自分の好きなことやものは貫くところがあります。とても個性が強いため、万人受けするタイプではありませんが、自分自身も信頼できる人とだけ仲良く出来れば良いというスタンスです。

秘密主義ではありますが、恋人や信頼している友人など心を許している相手には素直に自分の気持ちを伝えるタイプです。大人びて見えることも多いので、年上にモテるタイプでもあります。

負けず嫌いなため、成功に向かって全力を尽くします。自分が負けるなんて許せないため勝つまでやり続ける執念深さを持っています。味方ならとても心強いのですが、敵に回すととても厄介なタイプです。

恋愛行動の特徴は、本気で好きになると相手のすべてが欲しくなってしまうため、束縛が強くなる傾向があります。蠍座(さそり座)男性の中でも一番浮気をしやすいタイプです。

蠍座(さそり座)×O型男性の性格

蠍座(さそり座)のO型男性の性格的一番の特徴は【温和で頼りになる】ところです。誰とでもうまくやることが出来るので、すぐに場に打ち解けることが出来ます。また、表立って目立って行動は取りませんが、実はその場の空気を支配しているのも蠍座(さそり座)のO型男性の特徴です。

そのため、周りから頼られて信頼を寄せられることも多く、男女問わずモテることも多いです。

表面的には明るいため誰とでも仲良くなりますが、内面はとても冷静なタイプです。人とも実は一線を引いて付き合っています。白黒はっきりさせたがるため、自分の意見を押し付けたがる傾向があります。曖昧な決着は好まないため、はっきりするまで意固地になってしまうこともあります。

恋愛行動の特徴は、とても繊細なガラスのハートの持ち主なため相手の一挙一動に一喜一憂してしまう傾向があります。このガラスのハートが傷ついたときに浮気をしてしまう可能性があります。

蠍座(さそり座)×AB型男性の性格

蠍座(さそり座)のAB型男性の性格的一番の特徴は【穏やかで冷静】なところです。感情の起伏があまりなく、冷静に周りを観察するため自分がどう動いたら良いのかを見極めて行動する要領の良さも持ち合わせています。

自己表現が苦手なため、ミステリアスな人と思われることもあります。周りの評価を気にする繊細なハートの持ち主なため、自分の意見を封印し周りの動向に神経を張り巡らせているため実は内面とても疲れています。

恋愛行動の特徴は、好きになったらついつい相手を喜ばせようと頑張ってしまう傾向にあります。浮気はしないタイプです。

蠍座(さそり座)男性の恋愛傾向

相手の態度の一挙一動に対してこの恋が脈ありなのか脈なしなのかとても気になりますよね。蠍座(さそり座)男性の恋愛傾向を知ることで判断の参考にしましょう。

独占欲が強い

付き合うまでがとても慎重な分、付き合うと相手のすべてを自分の管理下に置きたいという独占欲がとても強いのが蠍座(さそり座)男性の恋愛行動の特徴としてあります。上手に付き合って行くには、相手の独占欲を理解してあげることです。

しかし、相手の独占欲が重いと思う場合は何といってもガラスのような繊細な心の持ち主なので、相手を傷つけないように自分の要求を伝えるようにするといいでしょう。

とにかく一途

本気で好きになったら熱い情熱を一途に彼女に向けるのが蠍座(さそり座)男性の恋愛傾向の特徴の一つです。しかし、相手にも自分と同じように一途さを求めるため裏切りは絶対に許しません。

少しでも好きではなくなったら、惰性で付き合うということをしないのも蠍座(さそり座)男性の特徴です。逆に相手にも本気じゃない場合はすぐに見抜かれてしまいます。そのため、蠍座(さそり座)男性と付き合う場合は相手の想いに必ず本気で答えるようにしましょう。

好みのタイプ

蠍座(さそり座)男性は必ず自分と同じような情熱さや誠実さを相手にも求めるため、信頼関係を結べるかを大切にします。またとてもプライドが高い部分もあるため、自分を立ててくれる相手を求めます。そのため、控えめで清楚で聞き上手で家庭的な女性が好みのタイプと言えます。

脈ありの女性に見せる態度

蠍座(さそり座)男性は恋をしてもびっくりするほど慎重なため、恋愛行動として表面になかなかあらわさないのが特徴です。脈ありの場合も気づきにくいサインになるため見逃してしまいがちです。

しかし、秘密主義な蠍座(さそり座)ですが脈ありな相手には自分の情報を伝えようとしたり、悩みを相談したりと心の距離を縮めようとします。これは、信頼して心を開いているということなので脈ありの可能性はとても高いです。

アプローチの仕方

血液型別にアプローチ方法を見ていきます。

蠍座(さそり座)×A型男性へのアプローチ

蠍座(さそり座)のA型男性は自分をしっかりもっており完璧主義な分プライドが高いため、強引な女性や自分勝手な女性は敬遠します。控えめで守ってあげたいタイプの女性が好みといえます。

また、簡単に手に入るようだと興味を持たない可能性もあるため、直接のアプローチではなく間接的なアプローチがおすすめです。

蠍座(さそり座)の性格として、自分が納得するまで慎重に情報を集める傾向があるので、直接自分から情報を与えるのではなく、相手や自分の友人などから良い情報を流してもらえるようにするのも効果的です。蠍座(さそり座)のA型男性は決断するまでが慎重すぎて、脈ありなのか脈なしなのかやきもきしてしまうかもしれませんが、そこはぐっと我慢が大事です。

蠍座(さそり座)×B型男性へのアプローチ

好き嫌いがはっきりしているため、相手の好みを徹底的にリサーチするところから始めましょう。相手の好みに合わせることで、相手が興味を持ってくれる可能性が高くなります。

一度心を許すと一途な性格なので、そうそう簡単に嫌いになることはありません。そのため、まずは友人として相手の懐に入っていくアプローチがいいでしょう。

駆け引きをされたり、嘘をつかれたりすることをとても嫌う傾向があります。アプローチをする際は、直球で行くのがおすすめです。

好き嫌いがはっきりしているため、アプローチをしてみて相手の反応が脈ありならそのまま直接アプローチをして大丈夫ですが、脈がなさそうだと感じた場合は残念ながら諦めが肝心となります。しつこくすることは逆効果ですので気を付けましょう。

蠍座(さそり座)×O型男性へのアプローチ

周りから頼られる反面、周りと一線を引いて付き合っているため悩み事は自分一人で抱え込むタイプです。そのため、相手の悩みを聞いてあげるように聞き上手になることがアプローチとして有効です。

また、蠍座(さそり座)のO型男性は見た目だけではなく内面の美しさも持っていて自分の意見を言える芯の強い女性を好みます。

恋愛に対しても本気で取り組むため、相手にも本気を求めます。自分の本気度を相手に伝えられるようアプローチしましょう。

蠍座(さそり座)×AB型男性へのアプローチ

自分から好きになってもなかなか恋愛行動に移せないため、アプローチに弱い部分があるのが特徴です。しかし、周りの評価をとても気にするためまずは相手の外堀を固めるアプローチがおすすめです。

また、一緒に連れて歩くのにもとても周りの目を気にするため、清楚に見えるメイクや髪形、洋服を選ぶようにするといいでしょう。

意外とロマンチストな一面を持つ蠍座(さそり座)のAB型男性には運命の人をアピールするととても効果があります。偶然を装って何度も会うなど運命を演出するのもいいでしょう。

蠍座(さそり座)男性がモテる理由

蠍座(さそり座)男性はともかくモテます!一見ミステリアスな雰囲気の中に醸し出しているセクシャルな部分が、なんとも言えない色気で女性を誘い込む空気を持っています。そこが蠍座(さそり座)男性のモテる魅力の一つと言えます。

自分のことを中々さらそうとしない秘密めいたところが、簡単に脈ありだと思える相手と比べて女性からしてみると相手を知ってみたいと興味を持ってしまうのもモテる理由の一つです。

蠍座(さそり座)男性は浮気しやすい?

蠍座(さそり座)男性はとても一途なので、相手を裏切ることはそうそうしません。一途な蠍座(さそり座)男性は恋愛行動の特徴として浮気から本気になってしまうことも多いです。

しかし、蠍座(さそり座)の性質として男の本能に忠実であるという部分があるため、自分が気持ちよくなることに素直なところがあります。

また、蠍座(さそり座)の男性は秘密主義のため悩みを人に相談できずストレスを内に抱え込んでしまうため、ストレスの発散としてセックスをするための浮気をしてしまうことがあります。とてもモテる蠍座(さそり座)男性の浮気を防ぐためには、セックスで相手の好みの要求を受け入れて満足させてあげることが大事になります。

蠍座(さそり座)男性の相性

星座の相性が良いからといって脈ありかというとそうとも限りません。蠍座(さそり座)男性とうまくいくには信頼関係という堅い絆を作ることがとても大切だということも覚えておきましょう。

付き合うのに相性が良い星座「乙女座・山羊座・魚座」

蠍座(さそり座)と乙女座は体の相性が良いのが特徴です。そのため、蠍座(さそり座)が浮気をすることのない相手とも言えます。また、乙女座は蠍座(さそり座)と同じく完璧主義なのでお互いに高めあっていけるでしょう。

蠍座(さそり座)と山羊座はどちらも恋愛に慎重なのが特徴です。その分、「この人だ!」と決めたらお互いに一途に想い合うことの出来る堅い絆で結ばれた運命のカップルとなります。

蠍座(さそり座)とうお座は12星座中一番相性がいいのが特徴です。モテる蠍座(さそり座)男性ですが、実はとても一途です。魚座女性も相手とずっと一緒にいたいと考えるタイプのため、お互いに無理なく付き合っていくことの出来る相手です。

結婚するのに相性が良い星座「蟹座・牡牛座・魚座」

蠍座(さそり座)男性と蟹座(かに座)女性はベストカップルといえます。お互いに慎重派なため、結婚に踏み切るまでに時間がかかりますが、時間をかけた分その答えには絶対の自信をもっています。また、お互いに相手に尽くすタイプなので、とても家庭的なマイホームになるでしょう。

蠍座(さそり座)男性と牡牛座女性はとても強い絆で結ばれる夫婦になるでしょう。牡牛座女性もとても慎重派な分ゆっくりと時間をかけてお互いに強固な信頼関係を築き上げます。結婚後もお互いに安らぐことの出来るほんわかとした家庭を築くことが出来ます。

蠍座(さそり座)男性と魚座女性は恋人としても相性はいいので、そのままお互いに愛を育めば当然の流れという形で結婚に発展します。とても熱い情熱を相手に注ぐ蠍座(さそり座)男性と100%の愛情相手を包み込む魚座女性は相性がとても良いです。

相性が悪い星座「水瓶座・双子座・射手座」

蠍座(さそり座)男性と水瓶座女性はお互いに考え方の違いが大きく相性があまり良くありません。どちらも知的なインテリタイプのため友人としては上手くいくのですが、付き合うとなるとクールでさらりとした関係を好むのが水瓶座女性の特徴なので恋人としては衝突してしまうことが多くなるでしょう。

蠍座(さそり座)男性と双子座女性はお互いに努力しないとうまくいかない相性と言えます。フットワークの軽い双子座と蠍座(さそり座)男性の熟考する慎重な部分がお互いに合わないため、お互いにイライラしてしまうこともあります。

蠍座(さそり座)男性と射手座女性は出会った当初はお互いに興味をもちますが、長く付き合うとダメになってしまう相性と言えます。

蠍座(さそり座)男性はケンカをしたらいつまでも執念深く覚えているのですが、射手座女性はケンカなど嫌なことがあってもすぐに忘れてしまうさっぱりとした性質を持っています。そのため、長く付き合うとどんどん相性が合わなくなってしまうのです。

蠍座(さそり座)男性の有名人・芸能人

蠍座(さそり座)男性の有名人・芸能人として木村拓哉(元SMAP)・岡田准一(V6)・錦戸亮(関ジャニ∞)・及川光博(ミッチー)・MAKIDAI(EXILE)などがいます。もう名前を見ただけでもわかるかと思いますが、モテる人たちばかりですね。ミステリアスな雰囲気を持ちつつもセクシャルな色気を漂わせてモテるって顔にかいてあるような人たちばかりです。

蠍座(さそり座)男性と上手く付き合うために必要なこと

とてもモテる魅力満載の蠍座(さそり座)男性と付き合えたのならば、逃さないようにしたいですよね。

これまでの徹底解説で蠍座(さそり座)男性がどういった性格なのかよくわかったかと思いますが、付き合う上で大切なことは相手との信頼関係を築くために「誠実であること」、相手のプライドを傷つけないよう「相手を立てること」、浮気をされないためにも「夜は相手にリードを任せること」が大事です。

しかし、相手に合わせるばかりでは飽きてしまわれる可能性もあります。相手の独占欲や嫉妬心を掻き立てるためにも「適度にミステリアス」であることも忘れないようにしましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ