大泉洋の兄弟の職業は司法試験合格で弁護士!父親など家族についても紹介

ひょうきんキャラで人気を集めている俳優兼タレントの大泉洋さん。大泉洋さんの7歳年上の兄は、かなりの秀才で弁護士をしているという噂が流れています。今回は、気になる大泉洋さんの兄弟や父母について、詳しく紹介していきましょう。

大泉洋の兄弟の職業は司法試験合格で弁護士!父親など家族についても紹介のイメージ

目次

  1. 1大泉洋の兄や両親はどんな人?
  2. 2大泉洋とは?
  3. 3大泉洋の両親や兄弟は?
  4. 4大泉洋の予定していた進路
  5. 5大泉洋の兄はどんな人なの?
  6. 6大泉洋の兄は北海道で有名なの?
  7. 7内面も外面も似ている大泉兄弟

大泉洋の兄や両親はどんな人?

北海道のローカル番組でタレントとして大ブレイクした大泉洋さんは、東京進出後から現在までに、多くの映像作品にも出演しています。ひょうきんなキャラクターやユーモアセンスが光るトーク術で、老若男女から好かれる芸能人となった大泉洋さん。

しかし、大泉洋さんの両親や兄についてはあまり知られていません。そこで、今回は気になる大泉洋さんの兄弟や、父母の職業などについて、詳しく取り上げていきましょう。

大泉洋とは?

大泉洋さんは、大学生の頃からコミカルな演技が上手い演劇部員として注目を集めました。大学外でも多くのファンから愛された大泉洋さんは、在学中にローカル番組にも出演し、芸能人デビューを果たしたのです。

31歳の時に上京すると、全国のバラエティ番組やドラマ、映画でも大活躍し、その茶目っ気のある性格と面白い言動でさらに多くのファンから親しまれるようになりました。以下では、大泉洋さんのプロフィールを確認していきましょう。

大泉洋のプロフィール

本名 大泉洋
生年月日 1973年4月3日
現在の年齢(2019年現在) 46歳
出身地 北海道
血液型 B型
活動内容 タレント・俳優・声優
所属グループ 演劇ユニット「TEAM NACS」・劇団「イナダ組」
所属事務所 CREATIVE OFFICE CUE
主な作品 ドラマ「the波乗りレストラン」「赤鼻のセンセイ」「黄金の豚-会計検査庁 特別調査課-」

大泉洋さんは、北海道大学在学中に演劇研究会に所属し、ユーモラスな演技の才能を見事に開花させました。かけがえのない仲間4人とも出会い、仲間達で劇団ユニット「TEAM NACS」を立ち上げ、劇団「イナダ組」にも所属した大泉洋さん。

大学外でも多くのファンから親しまれる人気者となった大泉洋さんは、大学在学中からローカル番組に出演するようになります。

大学卒業直後には、冠番組を担当するようになった大泉洋さんは、同番組で大学時代の仲間達との面白い掛け合いで人気を集め、ますます知名度を上げていきました。

31歳の時に拠点を東京に移した大泉洋さんは、以降人気ドラマや映画にも出演する機会が増え、好感度の高い俳優として注目を浴びるようになります。

2009年にはドラマプロディーサー中島久美子さんとの結婚を公表し、2年後には長女を設けた大泉洋さん。最近では俳優賞も複数受賞し、公私ともに充実しているようです。

大泉洋の経歴

北海道でお茶目な少年として育った大泉洋さんは、北海道札幌礒岩高校を卒業すると、二浪して北海道大学に進学します。経済学を学んでいた大泉洋さんですが、北海道大学は切望していた大学では無かったため、入学後しばらくはふさぎ込んでいたそうです。

自らの気持ちを奮い立たせようと、大泉洋さんは演劇研究会に飛び込み、同学年の4名の仲間と共に劇団ユニット「TEAM NACS」を立ち上げました。

先輩の勧めで劇団イナダ組にも所属した大泉洋さんは、完成度の高いコミカルな演技が高評価され、現在の芸能事務所に入ったのです。ユーモラスな演技で多くのファンを獲得した大泉洋さんは、ローカルテレビ局の深夜番組にも頻繁に登場するようになります。

22歳の時には、友人たちと一生に深夜枠の冠番組「水曜どうでしょう」の放送が始まり、番組が高視聴率を記録するようになると、大泉洋さんの名は全国に広まりました。

全国区のテレビ番組にも出演するようになった大泉洋さんは、ドラマや映画でも独特の空気感のある名演技を披露し、老若男女から支持されます。最近では有名俳優賞を連続で受賞し、話題となりました。

Thumb中島久美子(大泉洋と結婚した嫁)とは?子供は?フジテレビプロデューサー【画像】
中島久美子をご存知でしょうか。中島久美子は大泉洋と関係のある女性で、プロデューサーとして活動...

大泉洋の両親や兄弟は?

大泉洋さんの両親や兄弟は、どのような職業なのか、どのような性格なのか気になるファンは少なくないでしょう。そこで、以下では大泉洋さんの両親や兄弟について、詳しく調査していきたいと思います。

両親と兄の4人家族

大泉洋さんは、自然豊かな北海道江別市大麻地区で生まれ育ちました。両親の職業は教師であり、7つ年上の兄潤さんは、現在地元で公務員として働いています。

自由な言動が多い大泉洋さんの家族の職業がかなり真面目で、驚いたファンは多いでしょう。

父と母は中学校の先生だった

大泉洋さんの父親は、大学卒業後からずっと教員として働き続けており、盲学校の校長にも抜擢された経験を持っています。

さらに、北海道旭川市出身の大泉洋さんの母親も、地元の中学校に教員として長く勤めており、大泉洋さんは兄の潤さんと共にしっかりしつけられたようです。

兄は7歳上で顔がそっくり

大泉洋さんの実兄である潤さんは、大泉洋さんよりも7歳年上のようです。現在公務員として地元で働いているという潤さんは、自身と顔がそっくりと大泉洋さんは出演番組内で語っています。

さらに、大泉洋さんは、兄の潤さんのことを頭が良くて立派な尊敬できる兄とも話しているのです。全く異なる職業に就きながらも、大泉洋さんと兄の潤さんの兄弟仲はとても良いことが窺えます。

大泉洋の予定していた進路

大泉洋さんは、大学卒業後は尊敬する父母と同じ教師になろうとしていたそうです。しかし、大泉洋さんが就職活動をしていた頃は全国的に就職難となっており、一時的にテレビや役者の仕事に集中することにしたと語っています。

その後、演技やタレント業の面白さに目覚めた大泉洋さんは人気者となりました。

大泉洋の兄はどんな人なの?

大泉洋さんの兄潤さんは、どのような人物なのか詳しく知りたいという人も多いでしょう。以下では、今まであまり触れられていない大泉洋さんの兄潤さんを、その経歴を辿りながら紹介していきたいと思います。

早稲田大学に現役で合格

大泉洋さんの兄である潤さんは、早稲田大学に進学しています。幼い頃から秀才と呼ばれるほど賢かった潤さんは、現役で難関大である早稲田大に合格しているのです。

さらに、誰に対しても温厚な性格であったため、地元の人々から慕われていたと大泉洋さんは語っています。

司法試験に合格して弁護士をしている?

人望を集める秀才であった大泉潤さんは、早稲田大学在学中に難関の司法試験を突破し、都内で弁護士として活躍しているという噂があります。

しかし、この噂に信頼できる根拠は無く、潤さんは大学卒業後に地元に戻り、北海道函館市役所に就職したのです。

兄の職業は函館市観光課勤務の公務員

函館市役所にエリート職員として就職した大泉潤さんは、現在観光課の観光部長として活躍しているそうです。人気歌手のコンサート誘致で大活躍した大泉潤さんは、函館市長の代理で挨拶した経験もあり、将来市長になるのではと期待されています。

兄の画像は?

上記の画像は、大泉潤さんが企画した市民講座のチラシに載っている大泉潤さんの画像です。噂通り、大泉洋さんとよく似ているハンサムな顔立ちの大泉潤さん。しかし、紳士的な雰囲気がにじみ出ており、弟の大泉洋さんとは異なる魅力を放っています。

大泉洋の兄は北海道で有名なの?

大泉洋さんの兄弟であり、函館市役所観光課の部長として活動している大泉潤さん。立派な教師である父母や人気タレントの弟と共に、地元でも優秀と有名になっているようです。

以下では、大泉潤さんの地元での活躍について、詳しく紹介していきましょう。

GLAYの北海道ライブ成功の立役者

大泉潤さんは、函館出身の人気バンドグループGLAYのファンであり、同グループのメンバーであるTAKUROさんと個人的な関わりがあるようです。観光課職員として、地元を盛り上げる方法を模索していた大泉潤さんは、GLAYの北海道ライブ企画を立案します。

丁寧にかつ熱くTAKUROさんにこの企画を依頼すると、大泉潤さんの熱意はGLAYのメンバーに通じ、北海道ライブが実現したのです。このライブは大盛況となり、地元の人々から大泉潤さんは功労者として称えられました。

2017年に観光部長に就任

大泉潤さんは、GLAYライブの北海道誘致企画を成功させたことで、勤務していた函館市役所からも高評価されました。2017年には、観光課の部長に昇進し、将来を期待される市役所職員となったのです。

函館の影の支配者って本当?

函館出身のGLAYの北海道ライブを実現させた大泉潤さんは、人気バンドであるGLAYとも繋がりのある大物ととして注目されます。実際にGLAYのTAKUROさんと交流があったことから、地元函館の影の支配者なのではと囁かれているのです。

確かに、地元の学校の教師である父母と、大人気芸能人の弟もいる大泉潤さんは行動力もあり実績もあるため、影の支配者という噂には説得力があります。

将来は函館市長?

大泉潤さんは、最近とある懇談会で函館市長の代わりにスピーチを行っています。市長の代理を堂々と果たした大泉潤さんには、近い将来函館市長になるという噂も流れたのです。

大泉潤さん自身は、函館市長を目指すとは公言していません。しかし、優秀なだけでなく、周囲の人々に慕われている大泉潤さんが、函館市長になる可能性は十分あると言えるでしょう。

内面も外面も似ている大泉兄弟

今回はユーモラスなタレント兼俳優として活躍している大泉洋さんの兄や父母の職業や、兄の活躍などについて、詳しく紹介しました。大泉洋さんの兄潤さんは、父母と同じく真面目な市役所職員という職に就いているそうです。

行動力の高さや発想の柔軟さなどで素晴らしい実績を積み重ね、現在では観光部長にまで出世している大泉潤さん。その周囲から人望を集める才能も、弟の大泉洋さんと似ているようです。

Thumb田中圭に兄弟はいる?父親は母親と離婚した?子供の頃についても紹介
ドラマ「おっさんずラブ」でブレイクした人気俳優が田中圭です。今回は田中圭の兄弟や父親、母親に...
Thumb知念侑李の姉(知念紗耶)はNMB48なの?ダンサー?兄弟について紹介
知念侑李の姉や家族についてまとめていきます。知念侑李姉は、NMB48のメンバーであるという噂...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ