大林素子(元バレー選手)の身長や年齢は?結婚できない理由も紹介!

バレーボール界の大御所である大林素子さんですが、身長はどれぐらいあるのでしょうか。大林素子さんは、身長が高いから結婚できないとも言われています。大林素子さんの身長や体重とともに、結婚できない本当の理由についても紹介します!

大林素子(元バレー選手)の身長や年齢は?結婚できない理由も紹介!のイメージ

目次

  1. 1大林素子の身長や結婚について調べてみた
  2. 2大林素子とは?
  3. 3大林素子の身長・体重・足のサイズは?
  4. 4大林素子は身長にコンプレックスがあった
  5. 5大林素子は結婚してるの?
  6. 6大林素子が結婚できない身長以外の原因は?
  7. 7大林素子の周りに芸人がくるのはお金目当て?
  8. 8遂に大林素子に彼氏ができたの?
  9. 9大林素子は身長だけが結婚できない原因じゃなかった

大林素子の身長や結婚について調べてみた

大林素子さんと言えば、バレーボール界のレジェントです。バレーボールをしている人で、大林素子さんを知らない人はいないでしょう。

当時は、とても人気が高く日本のエースだった大林素子さんですが、身長がズバ抜けて高かったことも知られています。また、現在はいい年齢にもなっているのですが、結婚はまだしていないのでしょうか。

今回は、大林素子さんの身長や結婚について紹介します。

大林素子とは?

大林素子さんのことは、今は知らないという人も中にはいるでしょう。バラエティ番組などに出演したり、バレーボールの番組に出演しているので、若い人でも知っている人もいる可能性はあります。

まずは、大林素子さんとはどんな人物なのかについて見てみましょう。

大林素子のプロフィール

本名 大林素子
生年月日 1967年6月15日
現在の年齢(2019年現在) 52歳
出身地 東京都
血液型 O型
活動内容 元バレーボール選手、スポーツキャスター、タレント、モデル、女優
所属グループ  
所属事務所 ホリプロ
主な作品 ソウル五輪、バルセロナ五輪、アトランタ五輪

大林素子さんは、身長が186cmあります。現在のバレーボール選手には、180cm超えの日本人選手もたくさんいるのですが、当時は1人だけズバ抜けて高かったイメージがあるでしょう。

「素子スペシャル」という移動してスパイクを打つ技は、大林素子さんにしかできない技として知られていました。オリンピックには3回も出場してますが、エースアタッカーとして活躍しています。

大林素子の経歴

小さいときから身長が高く、小学校6年生で既に170cmほどあったと言われています。「アタックNO.1」を見たのをきっかけに、バレーボールを始めました。

高身長だったため、バレーボールには向いていたのか、高校生のときに全日本に招集されました。その後、オリンピックに3大会出場し、日本人初のプロバレーボール選手としてイタリアにも渡っています。

1997年に現役引退をして、今はキャスターやタレントとして活躍しています。間違いなく、日本のバレーボール界を引っ張った1人でしょう。

大林素子の身長・体重・足のサイズは?

大林素子さんは、色々と大きいイメージがありますが、身長や体重、足のサイズはどうなのでしょうか。

大林素子の身長

大林素子さんの身長は、186cmです。女性の平均身長は、だいたい158cmほどです。そのため、30cm近く高い大林素子さんは、かなりの高身長ということになるでしょう。

男性だったとしても、高身長です。バレーボール選手としては、非常に有利な身長でもあります。

大林素子の体重

大林素子さんの体重ですが、公開されていません。しかし、大林素子さんは、身長が高いだけで太っているわけではありません。どちらかというと、とても痩せているように見える人です。

大林素子さんの体重は、身長から見ると、60kgぐらいではないかとも言われています。痩せすぎているぐらい痩せているということでしょう。

大林素子の足のサイズ

大林素子さんの足のサイズは、25.5cmです。女性の平均は23.5cmぐらいなので、平均からすると大きめのサイズです。しかし、高身長なので、身長からするとそんなに大きくはないでしょう。

むしろ、身長から見ると足は小さいのではないでしょうか。186cmあるなら、27cmや28cmぐらいあってもおかしくないはずです。

大林素子は身長にコンプレックスがあった

一般的にも、身長が高い人は低くなりたいとか、身長が低い人は高くなりたいというように自分の身長にコンプレックスを持っている人はいるでしょう。

大林素子さんは、少し背が高いだけではなく、群を抜いて背が高いので、より普通の人以上に自分の身長にコンプレックスを抱いていたというのも納得できます。

高身長が原因でいじめに遭っていた

大林素子さんは、身長が高いことが原因で、子供の頃にいじめられていた過去もあるというのです。「デカ林」といわれたり、「ジャイアント素子」といわれたりしたというのです。

そのため、余計に高身長であることをコンプレックスに思ったのではないでしょうか。ただ、そのいじめから見返してやりたいという気持ちも強くなり、バレーボールを頑張ったというエピソードもあります。

最近も身長が伸びていた

大林素子さんの身長は186cmというのを先ほど紹介しましたが、実は前までは182cmと言っていたのです。しかし、40歳を過ぎてからまた身長が伸びたとのことです。

女性の身長は、20代から伸びないとも言われていますし、早い人なら中学生や高校生では身長がストップしてしまうでしょう。それなのに、大林素子さんは40歳をすぎて伸びているのです。

それも、数ミリではなく、4cmも伸びているのですから、これはかなりすごいことではないでしょうか。

Thumb純粋な日本人の芸能人一覧!純日本人のタレントを紹介!
島国で長い間鎖国をしてきた日本は、現代でも「純粋な日本人」が「外国人」より圧倒的に多い国です...

大林素子は結婚してるの?

大林素子さんは、結婚しているのでしょうか。大林素子さんというと、結婚願望が強い人のように感じることもありませんか?

男性との噂もあったので、結婚している可能性もあるのではないでしょうか。

現在も結婚していない

大林素子さんは、2019年現在結婚していません。そのため、独身をずっと貫いているということになります。バレーボール選手時代のときは、多くの男性ファンもいたはずです。

そのため、モテそうなのですが、今のところ結婚していないのです。

現在の年齢は?

大林素子さんの現在の年齢ですが、2019年現在52歳です。52歳となると、もう結婚はできない?と思う人もいるでしょうが、諦める必要はありません。

しかし、なぜこんなにも長い間、大林素子さんは結婚できていないのでしょうか。

大林素子が結婚できない身長以外の原因は?

大林素子さんは、身長がとても高いので、男性から高身長すぎて恋愛対象にならないのでは?と思う人もいるのではないでしょうか。しかし、身長が高いことだけが結婚できない理由ではありません。

ここでは、大林素子さんがなぜ結婚できないのかについて見ていきましょう。今、結婚したいと思っているのにできていない人も必見です。

ダメ男を好きになってしまう

大林素子さんは、結婚できない決定的な理由として、ダメ男を好きになってしまうというものがあります。3人からプロポーズをされたことがあるのですが、3人とも無職の男性だったというのです。

これはいくらなんでもプロポーズされたとしても引き受けることができないでしょう。ダメ男を好きになってしまう大林素子さんは、とても優しい性格をしているのではないでしょうか。

ただ、結婚には向かない性格であることも分かるでしょう。なんと月に40万円貢いでいたり、物がなくなって盗まれたと思っていたら彼氏の犯行だったということもあったのです。

レンタル彼氏も利用していた

レンタル彼氏は、自分好みの男性とデートしたりするものですが、大林素子さんはレンタル彼氏を利用したことがあるのです。レンタル彼氏ということが分かっていたとしても、そのときは本当に好きになるとのことなので、かなりのめりこむタイプでしょう。

レンタル彼氏にまで手を出すということは、よっぽど飢えていたということでもあります。さみしさもあったのではないでしょうか。

癌で激やせしたから?

大林素子さんの姿を見ると、確かに激やせしたとか、痩せすぎているというのが分かります。そのため、癌ではないかと心配されているのです。

しかし、大林素子さんはガンではありません。実は、声帯結節という病気になり、声帯結節の手術を受けているのですが、その手術を受けた影響で体重が減ったといわれています。

手術の後の経過があまりよくなかったとのことなので、食事ができなかったりしたのではないでしょうか。

大林素子の周りに芸人がくるのはお金目当て?

大林素子さんは、芸人の知り合いも多いのですが、月に何回か大林素子会というのを開催しています。そこで芸人が集まってくるのですが、芸人も大林素子さんのお金目当てに集まっているという噂があります。

芸人にまでお金目当てと思われると、とても悲しいので、これがどこまで本当かは分かりません。ただ、大林素子さんは、男性を見る目というよりも、人を見る目がない可能性もあるでしょう。

しかし、芸能界で生きていくには、色んなコネクションも必要なので、芸人と集まるというのもある意味では必要なのでしょう。

遂に大林素子に彼氏ができたの?

大林素子さんは、以前、ホテルの御曹司と交際しているという報道がありました。遠距離恋愛だったとのことですが、それなりに恋愛を育んでいたはずです。結婚を前提に付き合っているという噂まであったのです。

また、大林素子さんの事務所も、「逃したらもうない」というほどだったので、御曹司の人との結婚を望んでいたのではないでしょうか。しかし、結果的に破局しています。

他にスクープされた人も友人だったなどのオチつきです。そのため、彼氏はできたものの、破局してしまったというのが事実でしょう。

大林素子は身長だけが結婚できない原因じゃなかった

必ずしも高身長だから結婚できないということはありません。木村沙織さんも高身長で結婚しています。大林素子さんも、今からでも自分をより磨くことで結婚できるのではないでしょうか。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ