大泉洋の身長は?サバ読みしてる?スタイル抜群で理想的な体型

大泉洋の身長とは?俳優やタレント、作家、歌手としても活動している大泉洋さんについて、簡単なプロフィールや経歴とともに「身長」の話題をご紹介します。サバ読みをしていたという疑惑や他の芸能人との比較画像などを取り上げてチェックしていきましょう。

大泉洋の身長は?サバ読みしてる?スタイル抜群で理想的な体型のイメージ

目次

  1. 1大泉洋は高身長でスタイル抜群の俳優だった
  2. 2大泉洋とは?
  3. 3大泉洋の身長は何センチ?
  4. 4大泉洋は本当に身長をサバ読みしてる?
  5. 5大泉洋の身長サバ読み疑惑の真相は?
  6. 6大泉洋の体重はどれくらい?
  7. 72009年にドラマプロデューサーと結婚
  8. 8大泉洋は身長をサバ読みしていない

大泉洋は高身長でスタイル抜群の俳優だった

タレントや俳優、さらに声優や作家、歌手としても活躍している大泉洋さんが高身長でスタイル抜群だと話題になっています。

大泉洋さんのひょうきんで楽しげなキャラクターからか、あまり「スタイル」などの体格に目が向かないこともあって、これまで「気づかれなかった」という部分もあると言われていて、そういった面も含めて改めて話題になっているのです。

そこで今回は、大泉洋さんの簡単なプロフィールや経歴とともに、身長に関する情報やサバ読み、他の芸能人との比較検証などをご紹介していきますのでチェックしてみてください。

大泉洋とは?

大泉洋さんは、1973年4月3日生まれ、北海道江別市大麻出身でタレントや俳優、歌手、声優、作家などで活躍している「CREATIVE OFFICE CUE」所属の男性芸能人です。

もともとテレビ出演は「アルバイト」の感覚でやっており、大学時代には高等学校地理歴史の教育職員免許状を取得しています。

大の猫嫌いでもあり、大学時代は音尾琢真さんの家、結婚後では戸次重幸さんの家など、猫を飼っている家に呼ばれても行かないということでも知られています。

大泉洋のプロフィール

本名 大泉洋(おおいずみ よう)
生年月日 1973年4月3日
現在の年齢(2019年現在) 46歳
出身地 北海道江別市大麻出身
血液型 B型
活動内容 タレント、俳優、歌手、作家、声優
所属グループ TEAM NACS
劇男イナダ組
所属事務所 CREATIVE OFFICE CUE
主な作品 【バラエティ番組】
モザイクな夜V3
水曜どうでしょう
鈴井の素
パパパパパフィー
ハナタレナックス
おにぎりあたためますか
SONGS

【テレビドラマ】
六月のさくら
救命病棟24時
おかしなふたり
大麦畑でつかまえて
東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~
ハケンの品格
赤鼻のセンセイ
NHK大河ドラマ(龍馬伝、真田丸)
宇宙犬作戦
プラチナタウン
地の塩
黒井戸殺し
あにいもうと
ノーサイド・ゲーム

【映画】
ガメラ2 レギオン襲来
パコダテ人
釣りバカ日誌17 あとは能登なれハマとなれ!
ゲゲゲの鬼太郎
アフタースクール
探偵はBARにいる
グッモーエビアン!
青天の霹靂
アイアムアヒーロー
東京喰種トーキョーグール
こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話
そらのレストラン
新解釈・三國志(2020年公開予定)

【声優】
千と千尋の神隠し
猫の恩返し
ハウルの動く城
レイトン教授と永遠の歌姫
思い出のマーニー
バケモノの子

大泉洋さんの簡単なプロフィールについては上記のようになっております。バラエティ番組やテレビドラマ、映画の出演などを主な作品でご紹介していますが、これらは一部抜粋となります。

また、それらの出演だけではなく、舞台への出演やCM出演、ドキュメンタリーのナレーション、CDやラジオ番組などもあり、多方面で活躍しています。

また、大泉洋さんの個人名義ではなく「TEAM NACS」として出演しているものもありますので、非常に多くの作品があります。

大泉洋の経歴

大泉洋さんは、大学時代に結成し、今もなお続いている「演劇ユニットTEAM NACS」に所属しており、メンバーそれぞれがテレビドラマや映画など多方面で活躍しています。

北海道テレビの深夜番組『水曜どうでしょう』からブレイクし、そこから全国ネットのバラエティ番組に出演するようになり、さらにはテレビドラマや映画などにも多数出演するようになりました。

31歳で本格的に東京進出してからは、全国ネットのバラエティ番組やテレビドラマなどに出演していて、準主役級、主役とメインキャストとしての活躍も数多く行なっています。

大泉洋の身長は何センチ?

大泉洋さんの簡単なプロフィールや経歴を通じて、大泉洋さんがどのような人物なのか、その人となりなども軽く確認できましたが、続いては本題ともいえる「身長」に関する情報についてチェックしていきましょう。

大泉洋の身長

大泉洋さんは公表している身長で「178cm」となっています。身長というのはテレビ越しでは分かりづらいものですし、人と比べないと判別できませんが、よく見ると「スラッとした長身」なのが分かります。

大泉洋に身長サバ読み疑惑が浮上

大泉洋さんの身長は178cmということですが、この身長が実はサバ読みしているという噂があり、それが話題となっています。

ただ、実際には大泉洋さんがバラエティ番組に出演した際の発言を「間違った捉え方」をしていることが原因となった話題です。そのあたりについても以下より確認していきましょう。

Thumb大泉洋の兄弟の職業は司法試験合格で弁護士!父親など家族についても紹介
ひょうきんキャラで人気を集めている俳優兼タレントの大泉洋さん。大泉洋さんの7歳年上の兄は、か...

大泉洋は本当に身長をサバ読みしてる?

大泉洋さんが身長を高く言う「サバ読み」をしているという噂がありますが、それを実際に「見て」確かめるために、別の芸能人と並んで写っている画像をチェックしてみましょう。

戸次重幸との画像で比較検証

こちらは「TEAM NACS」のメンバーと並んでいる写真になりますが、向かって左にいる戸次重幸さんと比較してみましょう。

戸次重幸さんは身長が173cmということで、大泉洋さんが5cmほど高いことになります。髪の毛のボリューム分を差し引くとちょうと5cm程度の差に見えます。

岡田将生との画像で比較検証

こちらはテレビドラマの発表記者会見での1コマですが、隣にいる162cmの篠原涼子さんと比べるのは差が大きくて難しいので、その隣にいる岡田将生さんと比較してみましょう。

岡田将生さんは、身長が180cmとなります。大泉洋さんのほうが2cm低いということになりますので、画像を見る限りではちょうどそのくらいの差に見えます。

福山雅治との画像で比較検証

こちらは大泉洋さんはNHK大河ドラマの龍馬伝に出演した際の画像で、隣にいるのは福山雅治さんです。

福山雅治さんは身長が181cmということで、大泉洋さんとの身長差は3cmになります。こちらもそれほど違和感なく「それくらいの差」と言えるでしょう。

大泉洋の身長サバ読み疑惑の真相は?

大泉洋さんが身長をサバ読みしているという噂を踏まえて、さきほど画像で他の芸能人と比較検証しましたが、それほどサバ読みをしているようには感じられませんでした。

それではなぜ大泉洋さんにサバ読みの疑惑があるのか、その真相をご紹介します。

テレビでシークレットシューズを履いていたと暴露

大泉洋さんに身長サバ読みの疑惑が出た原因は、バラエティ番組に出演した際に「シークレットシューズを履いていた」ということを暴露したからです。

シークレットシューズというのはいわゆる「厚底」の靴ですが、その厚底なのが外から見ても分からないようになっていて、靴の内側に高さがあるものとなります。

これを履いていた時期があったために、その内容が曲解されて「サバ読み」と言われましたが、実際の身長が178cmではない、という意味ではなく、「それよりも高い時期あった」というだけです。

肉離れしたふくらはぎをかばうためだった

また、このシークレットシューズを履いていたのは、身長を高く見せるためではなく、肉離れしたふくらはぎをかばうためのものでした。

かかとが上がっているほうが楽だったのでシークレットシューズを履くようになったのですが、舞台で「スタイルが良い」と言われ、ふくらはぎが治っても「やめられない時期があった」とも暴露しています。

ですので、178cmという公称の身長がサバ読みなのではなく、シークレットシューズを履いて178cmよりも高い時期とタイミングがあったというものになります。

大泉洋の体重はどれくらい?

大泉洋さんの身長に関する情報を様々な角度でお伝えしてきましたが、身長以外の体格に関する情報も参考までに確認していきましょう。

大泉洋の体重

大泉洋さんは、とても「スラッと」した体型をしていて痩せ型の高身長という印象ですが、体重はどの程度なのでしょうか。

大泉洋さんは特に体重を公表しているわけではありませんが、テレビ番組内で測定したことがあり、そのときは「体重68.8kg」「体脂肪率17.6%」という結果でした。

役作りのために身体を鍛えていた

また、大泉洋さんは広告やテレビ番組内で何か身体を見せるようなきっかけがある際には「身体を鍛える」ということをしているようです。

その理由には「映画を見た人にダルダルな体をお見せして不快な気持ちにさせてもしょうがない」という想いがあるようで、引き締まった身体を作っています。

2009年にドラマプロデューサーと結婚

大泉洋さんは2009年にドラマプロデューサーである「中島久美子」さんと結婚しています。

大泉洋さんと中島久美子さんは2005年のドラマがきっかけで知り合っていて、2008年の「ロス:タイム:ライフ」のときに再会以降交際していました。

2011年には第一子となる長女が誕生していて、大泉洋さんはプライベートでは夫であり父親でもあります。

大泉洋は身長をサバ読みしていない

大泉洋さんは身長をサバ読みしているという噂が出ていますが、それはテレビ番組での発言に尾ひれがついた間違った噂話でした。

実際に身長は178cmあり、ふくらはぎを痛めたときに行なっていた舞台の間だけ、ふくらはぎをかばうためにシークレットシューズを履いていただけとなります。

実際に高身長でスタイルの良い大泉洋さんの今後の活躍にも期待しましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ