大泉洋の嫁(奥さん)で結婚相手は中島久美子!子供や馴れ初めも紹介

大泉洋の結婚相手の嫁とは?タレントや俳優として活躍している大泉洋さんについて、簡単なプロフィールや経歴とともに結婚相手となった嫁である中島久美子さんとの馴れ初めや子供、結婚生活をご紹介します。また「離婚危機」と言われる真相も取り上げます。

大泉洋の嫁(奥さん)で結婚相手は中島久美子!子供や馴れ初めも紹介のイメージ

目次

  1. 1大泉洋の結婚相手の嫁について調べてみた
  2. 2大泉洋とは?
  3. 3大泉洋が結婚した嫁はどんな人?
  4. 4大泉洋と嫁の馴れ初めは?
  5. 5大泉洋と嫁が離婚危機って本当なの?
  6. 6大泉洋と嫁の子供は?
  7. 7大泉洋はお受験には反対だった?
  8. 8大泉洋は夫として父として奮闘中

大泉洋の結婚相手の嫁について調べてみた

タレントや俳優、他にも声優や作家としても活躍している大泉洋さんは現在結婚していますが、「その相手となった嫁は誰なの?」「どんな人なの?」という声が挙げられています。

非常に有名で認知度もあり、タレントとしても俳優としても実力を認められている大泉洋さんですが、「恋愛」や「結婚」などにそれほど強い注目が集まるタイプの芸能人ではないことから広まっていない部分も多いです。

そこで今回は、そんな大泉洋さんについて簡単なプロフィールや経歴をご紹介しつつ、結婚相手となった嫁や2人の馴れ初め、子供、さらには「離婚危機」という情報などについて取り上げていきます。

大泉洋とは?

大泉洋さんは、タレントや俳優として活躍しており、他にも声優業や作家、歌手としての活動もしている「CREATIVE OFFICE CUE」所属の男性芸能人です。

 北海道の江別市大麻出身で1973年4月3日に生まれ、2019年現在は46歳となっています。10年前に結婚しており、子供にも恵まれて現在は夫として父親としての顔もあります。

大の猫嫌いということも公表していて、どれだけ仲の良い相手であっても猫を飼っている家には「呼ばれてもいかない」というエピソードも有名です。

大泉洋のプロフィール

本名 大泉洋(おおいずみ よう)
生年月日 1973年4月3日
現在の年齢(2019年現在) 46歳
出身地 北海道江別市大麻出身
血液型 B型
活動内容 タレント、俳優、歌手、作家、声優
所属グループ TEAM NACS
劇男イナダ組
所属事務所 CREATIVE OFFICE CUE
主な作品 【バラエティ番組】
モザイクな夜V3
水曜どうでしょう
鈴井の素
パパパパパフィー
ハナタレナックス
おにぎりあたためますか
SONGS

【テレビドラマ】
六月のさくら
救命病棟24時
おかしなふたり
大麦畑でつかまえて
東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~
ハケンの品格
赤鼻のセンセイ
NHK大河ドラマ(龍馬伝、真田丸)
宇宙犬作戦
プラチナタウン
地の塩
黒井戸殺し
あにいもうと
ノーサイド・ゲーム

【映画】
ガメラ2 レギオン襲来
パコダテ人
釣りバカ日誌17 あとは能登なれハマとなれ!
ゲゲゲの鬼太郎
アフタースクール
探偵はBARにいる
グッモーエビアン!
青天の霹靂
アイアムアヒーロー
東京喰種トーキョーグール
こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話
そらのレストラン
新解釈・三國志(2020年公開予定)

【声優】
千と千尋の神隠し
猫の恩返し
ハウルの動く城
レイトン教授と永遠の歌姫
思い出のマーニー
バケモノの子

大泉洋さんのプロフィールは上記のようになっています。北海道出身で、北海道テレビに数多く出演するいわゆる「ローカルタレント」として活躍していた時期が多くあります。

ですので、主な作品についても北海道テレビでの放送のみのものも多くありますが、こちらでは全国放送のものを多めにご紹介しています。

また、こちらでご紹介しているものは一部抜粋であり、他にも出演番組は多数ありますし、楽曲や舞台、CM出演、ナレーションなどここではご紹介しきれない幅広い活躍をしています。

大泉洋の経歴

大泉洋さんは先にもお伝えしたとおり北海道出身で、北海道テレビで主に活躍をしているローカルタレントとして活動していました。

「水曜どうでしょう」という北海道テレビの深夜番組が非常に人気になり、深夜報道にも関わらず高視聴率だったことから全国に番販されて北海道以外での知名度や人気も高まりました。

その後から全国放送の番組などにも出演するようになりましたが、31歳の頃に本格的に東京進出をして、多くの全国ネットのバラエティ番組やテレビドラマに出演するようになって今現在にいたります。

大泉洋が結婚した嫁はどんな人?

大泉洋さんのプロフィールや経歴を確認したところで、続いては本題となる「大泉洋の嫁」「結婚」についての話題をご紹介します。

大泉洋の嫁は中島久美子

大泉洋さんが結婚し嫁となったのは「中島久美子」さんという女性です。特に芸能人女性というわけではなく、一般女性となっています。

嫁はフジテレビのプロデューサー

大泉洋さんが結婚して嫁となった中島久美子さんは一般女性ではありますが、テレビに関係ないというわけではなく、フジテレビのプロデューサーの女性となります。

フジテレビの「ドラマプロデューサー」という肩書で、主にテレビドラマを担当する役割を担っている女性プロデューサーです。

嫁の画像は?

大泉洋さんが結婚した嫁である中島久美子さんは、フジテレビのドラマプロデューサーで「テレビ関係者」ではありますが、あくまでも裏方であり、一般女性です。

ですので、普通であればなかなか本人の画像というのは表に出るものではないのですが、とある記事で写真付きでインタビューを受けており、そこで顔が知られていることになります。

Thumb大泉洋の兄弟の職業は司法試験合格で弁護士!父親など家族についても紹介
ひょうきんキャラで人気を集めている俳優兼タレントの大泉洋さん。大泉洋さんの7歳年上の兄は、か...

大泉洋と嫁の馴れ初めは?

大泉洋さんと中島久美子さんは今現在は結婚して夫婦となっていますが、当然「出会い」や「交際」のタイミングがあります。そのあたりの情報について以下よりチェックしていきましょう。

奥さんとの馴れ初めは?

大泉洋さんと嫁の中島久美子さんが出会ったのは2005年に放送された「救命病棟24時」に大泉洋さんが出演したことがきっかけとなります。

この番組は中島久美子さんがプロデュースしていて、そこに大泉洋さんが出演したというわけです。ただ、ここで交際に発展したということではなく、ここでは「出会い」だけになります。

その3年後にまた中島久美子さんがプロデュースしたドラマ「ロス:タイム:ライフ」で2人が再会して、そこから交際に発展したといいます。

2009年に結婚

大泉洋さんと中島久美子さんはテレビドラマの制作現場で出会い、そしてまた再会して交際に発展しました。それが2008年のこととなりますが、その約1年後の2009年に2人は結婚しています。

2010年に結婚式を挙げた

大泉洋さんと中島久美子さんが結婚したのは2009年のことでしたが、2人ともに忙しく仕事をしていることもあってタイミングが合わなかったのか、結婚式は2010年8月29日となっています。

結婚自体は2009年5月2日ということなので、結婚から1年以上経ってからの結婚式ということになっています。

大泉洋と嫁が離婚危機って本当なの?

大泉洋さんと嫁の中島久美子さんについて、2人の出会いや交際に至るまで、そこからの結婚などの情報をご紹介しましたが、2人には「離婚危機」という噂もあります。その真相も探っていきましょう。

昔の大泉洋のスキャンダルが発覚

大泉洋さんと中島久美子さんの「離婚危機」という話題が出たのは昔の大泉洋さんのスキャンダルが発覚したことが原因となっています。

当時交際していた女性が「暴露」という形で写真週刊誌に「売った」ようで、その昔の写真や交際の経緯などが書かれていました。

本当に離婚危機なの?

上記のようにスキャンダルがあった大泉洋さんですが、これは出会いが2002年で交際も事実上2004年で終わっており、本当に「過去」のスキャンダルです。

ですので、結婚した中島久美子さんとの交際や結婚などのタイミングとは関係ないものとなっていますので、「離婚」などの話は出ていません。

大泉洋さんと中島久美子さんが離婚危機というのは、ただスキャンダルと離婚を結びつけた憶測や噂話になります。

大泉洋と嫁の子供は?

大泉洋さんと中島久美子さんは2009年に結婚していますが、2019年現在から10年前ですので、大泉洋さんが36歳、中島久美子さんが3つ年上で39歳の時になります。

なかなかの晩婚といえるのですが、この2人の間には子供はいるのでしょうか。

2011年に長女が誕生

大泉洋さんと中島久美子さんが結婚した2年後の2011年に第一子となる長女が誕生しています。このとき中島久美子さんは41歳ということで高齢出産といえるでしょう。

娘の幼稚園や小学校はどこ?

大泉洋さんの娘は「都内の有名私立幼稚園」ということが知られています、そしてそれは様々な情報から推察するに「青山学院幼稚園」だろうという説が非常に有力です。

そして、ここは大学までエスカレーター式となっていますので、小学生となった現在は「青山学院初等部」に通っているものと考えられます。

娘の名前や画像は?

大泉洋さんと中島久美子さんの娘の画像は上のものになります。娘さんについて語っているときに使用された画像で、まだ小さい頃のものとなっています。現在のものは公表されていません。

名前についても正式に公表はされていませんが、「みく」という名前だと言われています。

第二子の予定はない?

もともと第一子で長女となった子供を出産した時点でも嫁の中島久美子さんは41歳と一般的には高齢出産と言われる年齢です。

もちろん「絶対にない」とは言えませんが、大泉洋さんの周辺の情報によると「だいぶ頑張ったけど難しかった」という話もあるので、第二子は難しい状況でしょう。

大泉洋はお受験には反対だった?

大泉洋さんの子供は青山学院幼稚園だということですが、当初は娘のお受験には反対だったそうです。ですが、自身が大学受験に失敗し大きな挫折を味わったことなどを踏まえて再考したそうです。

そして、色々と多感な時期に「受験」という壁に阻まれることがないと考えれば、幼稚園でお受験をして、そこからエスカレーター式にいけるのは良いことではないか、と考えたといいます。

大泉洋は夫として父として奮闘中

大泉洋さんには「過去のスキャンダル」が出てきたことで離婚危機などという噂も流れたりしていますが、現在も夫婦仲はよく娘とも仲良しで良い家庭を築いているといいます。

東京進出後は全国ネットのテレビ番組などに数多く出演し大活躍中の大泉洋さんですが、今後も、タレント・俳優として、また夫・父としての活躍を期待していきましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ