菜々緒の出身高校や大学はどこ?学歴や学生時代についても紹介

モデルや女優として幅広く活躍している菜々緒さん。抜群のスタイルを維持し続けていることでも有名です。そんな菜々緒さんの出身高校や大学について今回は調べてみました。どんな学歴を持っているのか、また高校時代の写真なども一緒にご紹介していきます。

菜々緒の出身高校や大学はどこ?学歴や学生時代についても紹介のイメージ

目次

  1. 1菜々緒の高校・大学時代の学歴や経歴を調べてみた
  2. 2菜々緒とは?
  3. 3菜々緒の出身高校は?
  4. 4菜々緒は高校卒業後に大学に進学した?
  5. 5菜々緒の高校・大学時代のエピソードを紹介
  6. 6大学卒業後は
  7. 7夢を追いかけながら過ごした学生生活

菜々緒の高校・大学時代の学歴や経歴を調べてみた

モデルや女優として活躍している菜々緒さん。そんな菜々緒さんの高校や大学時代の学歴・経歴について今回は調べてみました。

芸能界に入るまではどのような生活を送っていたのか、またどのような経緯で芸能界に入ったのかなど菜々緒さんの情報についてまとめています。

菜々緒とは?

では詳しい情報をご紹介する前に、まずは菜々緒さんがどのような人物なのかプロフィールと一緒にご紹介していきます。

菜々緒のプロフィール

本名 荒井 菜々緒
生年月日 1988年10月28日
現在の年齢(2019年現在) 31歳
出身地 埼玉県大宮市
血液型 O型
活動内容 モデル・タレント・女優
所属グループ なし
所属事務所 プラチナムプロダクション
主な作品 ファーストクラス・サイレーン・グラスホッパー

菜々緒さんは埼玉県出身の芸能人。抜群のスタイルを持っていることで有名で、現在は雑誌「GINGER」で専属モデルを務めています。

身長は172センチメートルで股下は85cm。超絶美脚と言われるその脚はまさに菜々緒さんのトレードマークで、菜々緒ポーズと呼ばれる脚を強調したポーズが有名です。

そしてそのイメージの影響もあり、2012年には「素足ビューティーアワード」の初代受賞者に。最も美しい素足を持つ女性として認められました。

菜々緒の出身高校は?

では続いては菜々緒さんの出身高校について見ていきましょう。埼玉県大宮市出身の菜々緒さん。一体どこの高校に通っていたのでしょうか?

2004年に浦和学院高等学校に入学

菜々緒さんは埼玉県さいたま市にある浦和学院高等学校に2004年に入学しています。公の学校は私立の高校で、県内でも屈指のマンモス校。多い時には1学年に1000人以上の生徒が集まることもあるそうです。

またこちらの高校が部活動が盛んで優秀な成績を収めている部活も多数あります。しかし菜々緒さんは部活動には所属していなかったようなので、特に入賞したりした経歴はありませんでした。

出身高校の偏差値は?

そんな浦和学院高等学校の偏差値は43。偏差値50が平均だと言われているので、平均を下回る学力でも入学できる高校だということになります。

菜々緒さんが実力に合わせてこちらの高校に入学したかどうかはわかりませんが、どちらにせよ比較的簡単に入学できる高校であることには間違いなさそうです。

高校時代の菜々緒の画像

そして高校時代の菜々緒さんの写真がこちらです。現在の面影はありますが、今よりも優しい柔らかい雰囲気ではないでしょうか?また顔の輪郭も丸みを帯びており、現在のようなシャープな印象ではありません。

今では「カッコイイ女性」というイメージが強い菜々緒さんですが、高校時代は可愛らしい雰囲気だったことがわかりました。

Thumb菜々緒はスタイル抜群!美脚の維持するためのダイエット方法も紹介
9頭身とも囁かれる菜々緒さんのスタイルは、多くの女性の憧れの的となっています。今回は、モデル...

菜々緒は高校卒業後に大学に進学した?

2004年に浦和学院高等学校に入学し、3年間を過ごして卒業した菜々緒さん。高校卒業後は大学に進学したのでしょうか?そこでここでは高校卒業後の経歴についてご紹介していきます。

2007年に共立女子大学国際学部に入学

高校を卒業した菜々緒さんは東京都にある私立の共立女子大学国際学部に入学しました。国際学部では主に映画の勉強をされていたようです。

出身大学の偏差値は?

そんな共立女子大学国際学部の偏差値は47。高校の時と比較すると偏差値が上がりましたが、それでは50を下回る大学であることには違いありません。数ある大学の中でも比較的容易に入学できる大学であるということがわかりました。

半年遅れで卒業した

菜々緒さんは大学へと進学しましたが、勉強と並行して芸能活動も行っていました。芸能活動の波はありましたが、3年生くらいから仕事が増え始め学業との両立が難しくなってきたそうです。

そしてその結果、大学の出席日数が足りずに卒業できないという事態に。最終的には半期留年という形になり、同級生とは半年違いで卒業したそうです。

大学時代の菜々緒の画像

忙しい大学時代を過ごした菜々緒さん。当時の写真を自身のインスタグラムで後悔しています。高校の時と比較するとかなり現在のイメージに近づいているのではないでしょうか?

髪の色はかなり明るく若々しい印象ですが、顔立ちやメイクなどは現在のクールな雰囲気に落ち着いてきているように感じます。

菜々緒の高校・大学時代のエピソードを紹介

現在は芸能界で忙しく活動している菜々緒さん。そんな菜々緒さんは高校・大学時代をどのように過ごしていたのでしょうか?

そこでここでは菜々緒さんの高校・大学時代のエピソードについてご紹介したいと思います。どのような経緯で芸能界に入ったのか、また仕事をしている間学校には通っていたのかなど当時の状況についてまとめました。

高校1年生の時にミスセブンティーン選抜オーディションに応募

まず菜々緒さんは高校一年生の時に雑誌「セブンティーン」のミスセブンティーン選抜オーディションに応募しています。セブンティーンは人気モデルの登竜門とも言われる人気雑誌で、鈴木えみさんや桐谷美玲さん・広瀬すずさんなどの人気芸能人を多数輩出しています。

菜々緒さんがモデルになろうと思ったきっかけは当時大人気だったモデル蛯原友里さんに憧れていたから。最終選考まで残りましたが、あと一息のところで落選してしまいました。

高校2年生の時にスカウトされる

オーディションに落選してしまった菜々緒さんでしたが、翌年の高校2年生の時に街中でスカウトされ芸能事務所に所属することになります。

しかし最初は広告でのモデルの仕事ばかりで目立った仕事はありません。通っていた学校の中にも芸能事務所に所属していた生徒も多数いたようで、芸能の仕事で生計を立てられるとは思っていなかったようです。

結局高校の間は大きな仕事はなかったようで、他の仕事への道を模索しながら学生生活を送っていたようです。

大学入学後2年間は学業に専念

芸能界への憧れを抱きつつも現実的ではないと考えていた菜々緒さん。高校卒業後は現実的に大学への進学を選びました。進学した先の大学にもモデルとして活動している学生がたくさんいたこともあり、芸能界での活動に難しさを感じていたようです。

そして自分のしたいことを模索するために入学後の2年間は学業に専念。バスケットボールのサークルに所属したり、飲食店でアルバイトをしたりと普通の学生生活を送っていました。

大学時代からモデルとして活躍

学生生活を送りながら自分の将来を模索していた菜々緒さんでしたが、その中でやはり自分のやりたいことはモデルだと気づくタイミングが訪れます。

そしてそこからは自分自身の夢に向かって積極的に行動をし始めました。総合格闘技のラウンドガールやレースクイーンとして活動するなど、どんどん知名度を上げていきます。

また大学3年生の頃には雑誌「PINKY」のオーディションで準グランプリを受賞。また東京ガールズコレクションの「ミスTGC」でグランプリに選ばれるなど才能を開花していきました。

大学卒業後は

大学生の後半から芸能界での活動を本格的に始めた菜々緒さん。大学卒業後には本腰を入れて仕事を始めるためにタレントとしても仕事を始めました。

美人でスタイルも良く話術もある菜々緒さんはバラエティ番組などでも引っ張りだこで、あっという間に複数の番組に出演する人気タレントに昇格します。

またタレントとして安定してからは女優業にも挑戦。女優活動を始めた翌年には連続ドラマの主演を務め、その才能を開花させています。現在ではモデル・タレントの仕事よりも女優としての仕事が菜々緒さんの主な仕事になっているようです。

夢を追いかけながら過ごした学生生活

今回はモデル・タレント・女優の菜々緒さんの学歴についてご紹介しました。出身地である地元埼玉の高校に進学した菜々緒さん。芸能活動に興味を持ちながらも現実的に大学への進学を決めました。

普通の人生を送ろうと進学した東京の大学では一時は無難な生活を選択していましたが、最終的には夢を諦めきれずモデルへの道のりを選びました。その結果、現在では連続ドラマの主演を務めるほどの人気女優になっています。

菜々緒さんのこの学歴を見ていると、芸能界で活躍するためには学歴は関係ないという風にも取れますが、ご本人は「大学に進学してよかった」「その時の経験が役に立っている」ともおっしゃっています。

人生どんなことが起こるかはわからないもの。自分で選んだ選択に自信が持てない時もありますが、菜々緒さんのように自分自身の行動でその後の未来を変えることができるのではないでしょうか。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ