彼氏への誕生日プレゼントにあげるのこれ!喜ばれるおすすめのものは?

彼氏への誕生日プレゼントって毎年悩むものですよね。喜んでほしいと思いますし、センスがいいものを渡したいとも思うでしょう。悩めば悩むほど分からなくなる彼氏への誕生日プレゼントについて、おすすめのものを紹介していきたいと思います。

彼氏への誕生日プレゼントにあげるのこれ!喜ばれるおすすめのものは?のイメージ

目次

  1. 1彼氏の誕生日プレゼントは何にしよう?
  2. 2彼氏への誕生日プレゼントに喜ばれるおすすめのもの
  3. 3彼氏への誕生日プレゼントにはセンスのいいものを贈りたい
  4. 4社会人の彼氏に喜ばれる誕生日プレゼント
  5. 5学生の彼氏に喜ばれる誕生日プレゼント
  6. 6男性がもらって嬉しい誕生日プレゼントとは?
  7. 7彼氏への誕生日プレゼントでサプライズするには?
  8. 8彼氏への誕生日プレゼント選びで注意する事
  9. 9彼氏への誕生日プレゼントで仲をもっと深めよう!

彼氏の誕生日プレゼントは何にしよう?

彼氏の誕生日が近づくにつれ、「今年は何をあげようかな?」とプレゼントを何にするか、非常に迷うことでしょう。彼氏のことを喜ばせるプレゼントをあげたいし、彼氏が欲しいと思っているものをあげたいし・・・と、毎年同じ悩みを持っていませんか?

彼氏のプレゼントに悩むときは、皆がどんなプレゼントを渡しているのか、本当は彼氏が貰うと嬉しいプレゼントは何なのかをチェックしてみましょう!

彼氏の誕生日プレゼントって毎回悩む!

彼氏の誕生日プレゼントは、必ず毎年悩むものです。彼氏が本当にほしいと思っているものが何か分からないとか、付き合いが長くなって色んなものをあげたから、もう何をあげたらいいか分からないという人もいるでしょう。

彼氏の誕生日プレゼントへの悩みは、それぞれ違いますが、共通して何をあげるかずっと迷っているというものがあります。毎回誕生日プレゼントに悩んでいる人こそ、おすすめのプレゼントをチェックして、彼氏が喜びそうなものを見つけましょう!

彼氏の誕生日プレゼントの予算はどれぐらい?

彼氏の誕生日には、どれぐらいの予算のプレゼントをあげるのがいいのでしょうか?プレゼントの予算は、カップルによって違うと思います。彼氏から3万円のプレゼントを貰ったから、自分も3万円のプレゼントをあげるという人もいれば、プレゼントは金額ではなく、気持ちをあげるものだからこだわらないという人もいるでしょう。

彼氏への誕生日プレゼントの平均的な予算は、学生だと5000円~20000円程度で、社会人になると30000円~50000円程度になるようです。必ずしもこの予算のプレゼントをあげるのがいいわけではありません。あくまでも参考程度のものです。

彼氏への誕生日プレゼントに喜ばれるおすすめのもの

彼氏への誕生日プレゼントに喜ばれるおすすめのものを紹介します。彼氏への誕生日プレゼントは、悩んだ分だけしっかりと喜んで欲しいと思うことでしょう。そこで、男性はどんな誕生日プレゼントを貰ったら嬉しいのか把握しておきましょう。

男性が貰って嬉しい誕生日プレゼントが分かっていたら、彼氏にあげる誕生日プレゼントも悩まなくて済むでしょう!いいプレゼント探しができ、彼氏に喜んでもらえます。

ブランドの財布

彼氏への誕生日プレゼントに喜ばれるおすすめのプレゼントは、ブランドの財布です。男性は、財布にこだわる人とこだわらない人がいますが、1度使いだすとずっと同じものを使う傾向にあるでしょう。女性のほうが、財布をコロコロ変えることが多いでしょう。

そのため、ブランドの財布を誕生日プレゼントにあげると喜ばれます。自分では変えようと思っていなかった財布をプレゼントされると、なんだか得した気分になる男性も多いのです。彼氏の財布が、くたびれてきているなと感じるのなら、財布をあげると嬉しいと思ってもらえます。

ちょっと高めのイヤホン

彼氏への誕生日プレゼントに喜ばれるおすすめのプレゼントは、ちょっと高めのイヤホンもおすすめです。いつも音楽を聴いている彼氏なら、音がいいイヤホンを貰うと、とても嬉しいでしょう。ちょっと高めのイヤホンって欲しいとは思うけど、備え付けのイヤホンで十分聞こえるので、買うか本当に悩む男性って多いのです。

そのため、彼氏が音楽を聴きながら通勤や通学をするのなら、ちょっと高めのイヤホンは最高の誕生日プレゼントになるでしょう。最近は、ワイヤレスタイプのイヤホンもあって、おしゃれなものも多いので、彼氏に合うデザインのものが見つけられるでしょう。

また、イヤホンって毎日使う必需品にもしてもらえるので、彼氏の相方的存在にもなれるでしょう。そんな彼氏と近い存在のものをプレゼントして、愛用してもらえると、あげたほうも嬉しくなるでしょう。

かっこいい時計

彼氏への誕生日プレゼントに喜ばれるおすすめのプレゼントは、かっこいい時計です。高い時計ではなく、かっこいい時計なので、値段重視ではありません。社会人の彼氏に時計をプレゼントするとなると、ちょっと高めのものがいいでしょうが、学生なら安くてかっこいいもので十分です。

男性は、時計、車が大好きです。さすがに車は安いものでも、あげることができませんが、時計なら予算以内で見つけることができるでしょう。時計は何個持っていてもいいので、時計のプレゼントはかなりおすすめです!

キーケース

彼氏への誕生日プレゼントに喜ばれるおすすめのプレゼントには、キーケースもあります。キーケースも財布同様に、長年同じものをボロボロになるまで使う男性って多いので、キーケースに年季が入っていないか確認しましょう。

もしボロボロで買いなおしたほうがいいと判断できるのであれば、誕生日プレゼントであげるといいでしょう。キーケース同じものを愛用してくれる確率が高いので、1度あげると長年使ってくれるでしょう!誕生日プレゼントをあげるなら、ずっと使ってくれるものを基準に考えるといいでしょう。

使い勝手がいいバッグ

彼氏の誕生日に喜ばれるおすすめのプレゼントは、使い勝手がいいバッグです。普段用にあげるなら、カッコイイもので、仕事用にあげるなら、デザインにプラスして機能性も加えましょう。バッグは使い勝手がいいものばかりをメインに使うので、機能性も大切です。

最近は、男性もバッグを持つ人が多くなってきています。財布やスマホや鍵、タバコ、など、男性も荷物が多いのです。彼氏のバッグがワンパターンしかない人や、彼氏がバッグを持っていないという人は、是非バッグを誕生日プレゼントにあげることを検討してみましょう。

彼氏への誕生日プレゼントにはセンスのいいものを贈りたい

彼氏への誕生日プレゼントには、センスのいいものを贈りたいと思っている人もいるでしょう!プレゼントをあげたときに、「センスがいい!」と言われたり、自分があげたプレゼントを彼氏が使っているときに、彼氏の友人に「それセンスがいいね!」と言われると、本当に嬉しい気持ちになるものです。

彼氏の誕生日プレゼントが毎回ありきたりなものしか思いつかないとか、彼氏の誕生日プレゼントで迷っているけどセンスに自信がないという人は、是非、ここで紹介するセンスのいい誕生日プレゼントを検討してみましょう。きっと喜ばれるでしょう。

旅行はセンスがいい

彼氏へのセンスのいい誕生日プレゼントは、旅行です。旅行をプレゼントするってなかなかのものです。プレゼントが形として残るわけではありませんが、旅行は思い出を増やすことができます。そして、彼氏にとって、忘れられない誕生日になるでしょう。

普段行かないような遠いところに旅行に行ったら、現実逃避もできるので、リフレッシュにもなります。旅先で、美味しいものを食べたり、何かの体験をするのもプレゼントの1つになるでしょう。旅行は行き先と、宿泊先にこだわれば、もっとセンスのいい誕生日プレゼントになります。

ネクタイで愛を伝える

彼氏への誕生日プレゼントで、センスのいいものを探しているのなら、ネクタイもおすすめです。ネクタイってありきたりでは?と思う人もいますが、ネクタイを贈るときのプレゼントの意味をご存知でしょうか?ネクタイには、「あなたに首ったけ」という愛あるメッセージが込められているのです。

そのため、ネクタイを誕生日プレゼントに贈るのも、非常にセンスがいいでしょう。男性はネクタイを使うときが多いので、使いやすいプレゼントとしてもおすすめです。

また、ネクタイの柄を選ぶときは、かなりセンスを問われるでしょう。ここでセンスのいい柄を選ぶことができたら、さらなるセンスのいいプレゼントになるでしょう。ネクタイは難しいので、店員さんにたくさん質問して買いましょう。

変わった雑貨

彼氏への誕生日プレゼントにセンスがいいものをあげたい人は、ちょっと変わった雑貨なんかもおすすめです。雑貨は、普通のものよりも、変わったものにして、持っていると「何それ!?」と、皆に食いつかれるようなものをあげるといいでしょう。

最近は文房具などでも変わっているものが多くあります。もしタバコを吸う彼氏なら、変わったライターとか、変わった携帯灰皿などをプレゼントしてもいいでしょう。変わっているところにセンスを感じ、人が選ばないようなプレゼントにセンスを感じてもらえるでしょう。

かっこいい靴

彼氏への誕生日プレゼントにセンスがいいものを選ぶなら、かっこいい靴もおすすめです。靴は、その人のおしゃれを見る場所でもあるので、靴がおしゃれだと彼氏自体がセンスがいい人だと周りに思われます。そして、その靴を贈ったのが彼女だとしたら、彼女のセンス最高となるのです。

彼氏も、かっこいい靴を誕生日プレゼントにもらったら、センスがいいと感じないはずがありません。かなり喜ばれるプレゼントになるので、おすすめです!男性がかっこいい靴を履くと、男も上がるので、かっこいい靴をプレゼントすることで、アゲマンにもなれるでしょう!

為になる本

彼氏にセンスのいい誕生日プレゼントをあげるなら、本もおすすめです。為になる本で、ちょっと見た目がおしゃれなものがいいでしょう。部屋にあるだけで、独特のセンスを感じさせるような本なんかがおすすめです。

彼氏が社会人の人なら、なおさら本は喜ばれるでしょう。男性で知識がない人はいくら彼女であったとしても許せないポイントになるでしょう。そのため、為になる本をあげて、彼氏に勉強してもらいましょう。見た目がおしゃれなら、センスがいいプレゼントに確実になるでしょう。

社会人の彼氏に喜ばれる誕生日プレゼント

社会人の彼氏に喜ばれる誕生日プレゼントを紹介します。社会人の彼氏は、どんな誕生日プレゼントが嬉しいのでしょうか?社会人になると、大人になっているので大人のプレゼントを選ばないといけないとか、仕事で使えるもののほうがいいのかなど、また悩みが増えるでしょう。

社会人の彼氏に喜ばれるプレゼントは、確かに仕事で使えるものがいいでしょう。ここで、どんなものがいいか見ていきましょう。

名刺入れ

社会人の彼氏におすすめの誕生日プレゼントは、名刺入れです。名刺入れは、社会人なら確実に持っていないといけないものです。しかし、社会人1年目のときから、ずっと同じ名刺入れを使っている彼氏もいるでしょう。

名刺入れは、取引先の人からも、同僚や上司からも見られているものなので、素敵なものを持っていないと社会人として恥ずかしい思いをします。そのため、社会人の彼氏の名刺入れが気になった人は、名刺入れを誕生日プレゼントに贈りましょう!

高めのボールペン

社会人の彼氏におすすめの誕生日プレゼントは、ちょっと高めのボールペンもいいでしょう。ちょっと高めのボールペンは、持っているだけで仕事ができる人に感じられるので、社会人彼氏にピッタリです。

高いボールペンって、ほしいと思っても、わざわざ自分で買ったりはしません。そのため、社会人でも持っていない男性も意外と多いでしょう。持っていなくても、「欲しかった」と思っている男性も多いので、社会人彼氏の誕生日プレゼントに最適です!

仕事用ハンカチ

社会人彼氏におすすめの誕生日プレゼントは、仕事用のハンカチもいいでしょう。仕事ではハンカチを使わなくても持っておくのがマナーです。しかし、ハンカチってかなりセンスが出るので、地味なハンカチやセンスの悪いハンカチを持っていたら、「仕事できなさそう」と思われるでしょう。

彼氏が社会人としてしっかり評価してもらうためにも、素敵なハンカチを贈ってください。毎日使うハンカチを誕生日に貰うと、彼氏も嬉しいでしょう。

コーヒーメーカー

社会人彼氏におすすめのプレゼントは、コーヒーメーカーも該当します。最近のコーヒーメーカーは家庭用でも素敵なものが多くあります。そして、値段もそんなに高くないので、いいコーヒーメーカーをプレゼントすることができるでしょう。

社会人になると、ストレスも溜まりやすくなるので、コーヒーでリフレッシュしてもらいたいという気持ちを込めて渡すと、より一層喜ばれることでしょう!

コインケース

社会人の彼氏におすすめの誕生日プレゼントは、コインケースも該当します。社会人になると忙しすぎて裸銭を持つ男性もいます。スーツのポケットに小銭を入れっぱなしになることも多いでしょう。そのため、コインケースって意外と社会人に重宝されるのです。

スーツのポケットに入れるのにもちょうどいいサイズなので、邪魔にならないところも喜ばれるポイントになります。社会人はやはり仕事中心の生活になるので、仕事用のプレゼントを贈ったほうがいいでしょう!

学生の彼氏に喜ばれる誕生日プレゼント

学生の彼氏に喜ばれる誕生日プレゼントを紹介します。学生の彼氏に誕生日プレゼントを贈るのも、何を贈ればいいのか大変悩むことでしょう。学生の彼氏が喜ぶプレゼントには、どんなものがあるか見ていきましょう!学生カップルの人は参考にしてください。

容量大きめのリュック

学生の彼氏に喜ばれる誕生日プレゼントは、容量が大きめのリュックです。学生は何かと荷物が多くなるので、学校に持っていけるリュックをプレゼントすると喜ばれるでしょう。また、リュックならお揃いにすることもできるので、色違いでお揃いリュックをプレゼントするのもいいでしょう。

毎日使うパスケース

学生の彼氏に喜ばれる誕生日プレゼントには、パスケースもあります。パスケースは、学生なら毎日使う必需品です。そのため、パスケースはすぐにボロボロになることもあります。ちょっと丈夫なパスケースを渡して、長く使ってもらえるようにしましょう。

パスケースなら、毎日愛用してもらえるので、毎日一緒にいれるみたいで、嬉しいプレゼントになります。

ブレスレット

学生の彼氏におすすめの誕生日プレゼントは、ブレスレットもいいでしょう。アクセサリーの類をプレゼントにするのは難しいのですが、ブレスレットなら、その日のファッションに合わせて楽しんでもらうことができます。学生はおしゃれをしたい年頃なので、ブレスレットは喜ばれるでしょう!

おしゃれパンツ

学生の彼氏におすすめのプレゼントは、おしゃれなパンツです。最近は、笑えるものや、可愛いデザインのものも売っているので、おしゃれなパンツをあげるのは、センスがいいでしょう。パンツがおしゃれって彼氏自身も、テンションが上がるものなので、とても喜ばれます。

手作りアルバム

学生の彼氏に贈るプレゼントは、手作りアルバムもおすすめです。手作りで2人の思い出の写真をデコレーションして渡しましょう。もしくは、プレゼントとして手作りアルバムを郵便で送るのもいいと思います。学生の頃って周りに友達も多くなるので、手作りアルバムを渡すのが恥ずかしいと思うときもあるでしょう。

そんなときは送るといいのです。手作りアルバムを渡すのが恥ずかしくても、学生彼氏に喜ばれるプレゼントになるので作ったのなら渡しましょう!送ることで、彼氏をビックリさせることもできると思います。

男性がもらって嬉しい誕生日プレゼントとは?

男性がもらって嬉しい誕生日プレゼントについて紹介します。彼女にもらったら何でも嬉しいという男性もいると思いますが、心の中では「いらない。」と思うプレゼントもあるでしょう。男性が貰って嬉しい誕生日プレゼントとは何か見ていきましょう!

欲しかった財布

男性がもらって嬉しい誕生日プレゼントは、ほしかった財布です。財布が欲しいと思っていても、なかなか買い換える機会がないときもあるでしょう。また、今使っている財布も彼女に貰ったものだとしたら、買い換えられない状態になっている可能性もあります。

そんなときに、欲しいと思っていた財布をプレゼントされたら、とても嬉しくて、その財布を大事に使っていこうと思ってくれます。

ブランドの時計

男性がもらって嬉しいプレゼントには、ブランドの時計もあります。高すぎるブランドではなくてもいいので、有名なブランドの時計をもらえたら嬉しいでしょう。時計はコレクションの1つとして持っておきたいものなので、ブランドの時計を貰うのは、男性にとって、とても嬉しいことなのです。

スマートなバッグ

男性がもらって嬉しいプレゼントには、スマートなバッグもあります。スマートなバッグとは、かっこいいバッグのことです。仕事でも使えるシンプルなものがいいでしょう。あまり分厚いバッグではなく、細身のバッグが喜ばれます。

愛ある手紙

男性がもらって嬉しいプレゼントは、愛ある手紙も該当します。プレゼントだけでなく、手紙も送るといいでしょう。最近は、手紙を送る習慣がないので、手紙を送るのもいいでしょう。意外と古風なことが好きな男性に手紙を送るのは、キュンとされるポイントになります。

手紙は誕生日じゃないと伝えられないことを書いておくと、さらに喜ばれるプレゼントになります。

旅行で遠出

男性が貰って嬉しいプレゼントは、旅行で遠出をすることです。旅行のプレゼントは、男性の本音からしても嬉しいものになるようです。やはりいつもとは違う場所にいけること、そして、旅行という大変なプレゼントを考えてくれたことが嬉しいと思えるのです。

そして、旅行先で2人でいれることや、特別感のある誕生日になることを心から幸せだと男性は感じるのです。

彼氏への誕生日プレゼントでサプライズするには?

彼氏への誕生日プレゼントをサプライズで喜ばせたい!という人もいるでしょう。サプライズは考えるだけでワクワクしますし、成功したら思い出の誕生日にもなります。ただ、サプライズはとても難しいものなので、どうやってサプライズをするのかも、考えていきましょう。

ここでは、彼氏への誕生日プレゼントをサプライズするための、おすすめの方法について、紹介します。

彼氏の欲しいものを覚えておく

彼氏の誕生日プレゼントをサプライズにしたいなら、日頃から彼氏が欲しいと言っているものに着目しましょう。彼氏がボソっと放った「これ欲しいな。」とか、「これかっこいいな。」という言葉を逃さないでください。彼氏が欲しいと言っていたものをピックアップして、その中からプレゼントを選びましょう。

なぜこれがサプライズになるのかと言うと、男性はあんまり自分が言ったことを覚えていないからです。そのため、プレゼントをあけたとき、「なんでこれが欲しいって分かったの?」とビックリするのです。

男性は、自分で欲しいとつぶやいたにも関わらず、「よく分かったね!さすがだね!」と驚いてくれるので、渡す側も暖かい気持ちになり、サプライズが成功するのです。

買っていないふりをする

彼氏への誕生日プレゼントをサプライズにしたいときは、プレゼントを買っていないふりをしましょう。バッグの中にプレゼントを隠して彼氏とデートしてください。そして、プレゼントはデートの中盤まで内緒にしておきます。最初に渡してしまうと、「やっぱりあった!」と思われるので、最初は買っていないふりを貫いてください。

そして、彼氏が本当にプレゼントないんだなーと思ったときに、渡しましょう。おそらく男性は素直なので、「今年はプレゼントないかと思った!」という言葉を言うでしょう。そうなったらサプライズ大成功です!

友達からのメッセージ色紙を用意する

彼氏への誕生日プレゼントをサプライズするには、友達からのメッセージ色紙を準備するのもいいでしょう。これは素敵なサプライズになります。彼女からもらえるプレゼントに加えて、友達からのメッセージまで貰えるなんて彼氏は思ってもいないでしょう。そのため、大変ビックリしてくれるサプライズになります。

このサプライズは、彼氏の友達からの協力が必要なので、とても大変ではありますが、やりがいのあるサプライズです。1番びっくりさせることができる可能性も高いので、是非、このサプライズに挑戦してください。

プレゼントを当日に送る

彼氏への誕生日プレゼントをサプライズしたいときは、プレゼントを当日に送るのもいいでしょう。誕生日当日が必ずしも会えるとは限りません。そのため、誕生日プレゼントを郵送で送るのです。おそらく彼氏は、次のデートのときに貰えると思っているので、まさか彼女がプレゼントを送るなんて思ってもいないでしょう。

誕生日はちゃんと誕生日当日にお祝いしたいという人は、プレゼントを送るのがおすすめです。プレゼントを送ると、彼氏の喜ぶ姿が直接見れないので、そこは残念ですが、すぐにテンションの高い彼氏から連絡が来ます。そして、プレゼントを送ることで喜んでくれたことが簡単に分かるでしょう。

プレゼントを送るサプライズも、とってもビックリして、喜ばれるサプライズになるので、是非挑戦してみてください。毎年直接渡しているという人は、「プレゼントを送る」という違う方法での渡し方をすると、自分にとっても新鮮でいいでしょう!

彼氏への誕生日プレゼント選びで注意する事

彼氏への誕生日プレゼント選びで注意することを紹介します。彼氏への誕生日プレゼント選びは、1番大事なのは気持ちですが、それなりに注意しておかなければならないこともあるので、知っておきましょう!

こだわるものは外す

彼氏への誕生日プレゼントは、彼氏がこだわっているものを選ぶのはやめておきましょう。彼氏が好きなものだから、あげたいという気持ちが出てくるのは分かりますが、彼氏がこだわっているものは、彼氏特有のこだわりがあるので、喜ばれないことが多いのです。

彼氏からしても、「これは自分で買ったのに・・・。」と思ってしまうでしょう。こだわりが強いものには、彼女でも手を出してほしくないという気持ちもあるのです。

リサーチ不足は痛い

彼氏への誕生日プレゼントで注意したいのは、リサーチ不足です。リサーチ不足で彼氏が欲しがっているものが分からないとなると、とても痛いでしょう。また、リサーチ不足だと、彼氏が「本当に好きでいてくれているのかな?」と不安になります。忙しくても、彼氏の誕生日プレゼントは、しっかり彼氏をリサーチして決めましょう。

手作りは重い

彼氏の誕生日プレゼントで注意をしたいのは、手作りのプレゼントです。手作りのメッセージカードやアルバムはいいのですが、手作りのマフラーなどは痛いでしょう。かなり重いプレゼントになりますし、使いようもありません。好きな気持ちを込めて作ったのは伝わるでしょうが、貰うと非常に困るプレゼントです。

靴下はあげないほうがいい

彼氏への誕生日プレゼントの注意点は、靴下をあげることです。彼氏に靴下をあげるのは、彼氏を「見下す」とか、「踏みつける」などの意味を持つので、あげないようにしてください。靴下に込められている意味が悪すぎるのです。

彼氏への誕生日プレゼントで仲をもっと深めよう!

彼氏への誕生日プレゼントについて紹介しました。彼氏への誕生日プレゼントは悩むものですが、一生懸命考えて、彼氏にとって1番いいプレゼントを選びましょう。毎年誕生日は来るものなので、彼氏の誕生日の2ヶ月前ぐらいから、彼氏のことをリサーチしだすといいでしょう!

彼氏に心から喜んでもらうためにも、彼氏のことだけを考えて、誕生日プレゼントを決めてください。彼氏のことをリサーチして、たくさん考えたプレゼントなら、彼氏の心を掴めるプレゼントであるに違いありません!自信を持って渡しましょう!

誕生日プレゼントについて知りたい方

Thumb好きな人への誕生日にやるべき15のこと!喜ばれるお祝いの仕方は?
好きな人の誕生日を祝う為のプレゼントの用意に、困ったことはありませんか?今回は喜ばれる誕生日...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ