指原莉乃の髪型やヘアスタイル!ショートやボブなどのオーダー方法も紹介

AKB48やHKT48でトップクラスの人気を誇るメンバーとなり、最近ではタレントやアイドルプロデューサーとしても活躍している指原莉乃さん。華やかな髪型の種類の多さでも注目を浴びています。今回は、指原莉乃さんのおしゃれな髪型を、解説していきましょう。

指原莉乃の髪型やヘアスタイル!ショートやボブなどのオーダー方法も紹介のイメージ

目次

  1. 1指原莉乃風の髪型になれる切り方は?
  2. 2指原莉乃とは?
  3. 3指原莉乃の推しメンとは
  4. 4指原莉乃の髪型やヘアスタイル【ショートボブ編】
  5. 5指原莉乃の髪型やヘアスタイル【ミディアム編】
  6. 6指原莉乃の髪型やヘアスタイル【パーマ編】
  7. 7指原莉乃の髪型やヘアスタイル【ロング編】
  8. 8指原莉乃風の髪型のオーダー方法
  9. 9指原莉乃風の髪型に近づける作り方は?
  10. 10ガーリーさとナチュラルさのバランスがよい指原莉乃の髪型

指原莉乃風の髪型になれる切り方は?

アイドル歌手として芸能界に飛び込み、今ではアイドルプロデューサー兼タレントとして成功している指原莉乃さん。ガーリーなヘアスタイルから大人ぽいクールな髪型までよく似合う女性芸能人としても、注目を浴びています。

今回は、多くの若い女性からの支持を集めている指原莉乃さんの人気の髪型や、そのオーダー法などについて、具体的に取り上げていきましょう。

指原莉乃とは?

15歳でAKB48の研究生となった指原莉乃さんは、溢れる出るバイタリティーで順調にAKB48内での地位を上げていきました。2013年にはAKB48の人気曲「恋するフォーチュンクッキー」を、センターで歌い上げるという偉業を成し遂げたのです。

巧みなトーク術でタレントとしても活躍している指原莉乃さんは、2018年にAKBグループから卒業した後も、多くのテレビ番組に出演し続けています。アイドルプロデューサーとしての実績もある指原莉乃さんは、これからの活躍も期待されているのです。

以下では、指原莉乃さんのプロフィールを解説していきましょう。

指原莉乃のプロフィール

本名 指原梨乃
生年月日 1992年11月21日
現在の年齢(2019年現在) 27歳
出身地 大分県
血液型 O型
活動内容 タレント・アイドルプロデューサー
所属グループ 元AKB48・元HKT48・元STU48・Notyet
所属事務所 太田プロダクション
主な作品 テレビ番組「指原ペディア」「さし旅」「今夜くらべてみました」「この指と〜まれ!」

15歳の時にAKB48の研究生オーディションに参加した指原莉乃さんは、優秀な成績で合格します。直後にアイドル歌手デビューを果たした指原莉乃さんは、翌年にAKB48のBグループのメンバーとなり、その数カ月後には選抜メンバーとなったのです。元AKB48・元HKT48・元STU48・Notyet

美貌だけでなく、快活な性格とテンポの良いトークでもファンを増やしていった指原莉乃さんは、タレントとしても活躍し、知名度を上げていきました。

順調にAKB48内でも地位を上げていった指原莉乃さんは、21歳の時にリリースされたAKB48の名曲「恋するフォーチュンクッキー」でセンターを務めます。直後には、秋元康プロデューサーからの勧めで、アイドルプロデュースにも挑戦した指原莉乃さん。

最近では、タレント兼アイドルプロデューサーとして大活躍しています。

指原莉乃の推しメンとは

指原莉乃さんは、伝説的アイドルユニット「モーニング娘。」への憧れから、アイドル歌手を志したようです。モーニング娘のメンバーの中では、元メンバーの亀井絵里さんと保田圭さんを推しメンとして挙げている指原莉乃さん。

ハロー!プロジェクト関連の他のアイドルグループにも推しメンがおり、中でもBerryz工房の元メンバー熊井友理奈と℃-uteで活躍した萩原舞さんが、特に好きとも語っています。

ちなみに、指原莉乃さんは過去にハロー!プロジェクトオーディションに参加していますが、酒類審査の時点で落選してしまったそうです。

指原莉乃の髪型やヘアスタイル【ショートボブ編】

指原莉乃さんは、様々な場面で軽やかかつ可愛らしいショートボブヘア姿を見せています。以下では、指原莉乃さんのショートボブの髪型を、3つ挙げていきましょう。

指原莉乃さんのショートボブに憧れている女性は、ぜひしっかり確認してみてください。

シャープかつチャーミングなショートボブ

指原莉乃さんは、落ち着いたピンク系オレンジのヘアカラーに染めたシャープなショートボブの髪型を披露しています。眉毛に少しかかるあたりでカットされた短めの前髪が、元気で明るい指原莉乃さんの魅力を際立たせているのです。

後ろ髪の毛先は若干外ハネ気味にすることで、よりチャーミングな印象を強めています。

上品で華やかなパーマショートボブ

指原莉乃さんは、今年の夏に披露した黒髪の大人っぽいエレガンスショートボブヘアも似合っていると話題です。全体に緩やかなウェーブパーマがかかっており、優し気な大人の女性の雰囲気に仕上がっています。

また、インナーカラーに入れたパープルカラーが、動くたびにさり気なく見え、遊び心が感じられるショートボブでもあるのです。

レイヤーで軽やかに演出したフェミニンショートボブ

レイヤーをたっぷり入れて、ふんわりと緩いパーマをかけたショートボブの髪型も、指原莉乃さんにマッチしています。黒髪のシンプルなショートボブですが、エアリーに毛先を遊ばせていることで、フェミニンで軽やかなおしゃれヘアになっているのです。

Thumb木村文乃のショートボブヘアスタイルのやり方や髪型のオーダー方法
2000年代から儚げな美しさを放つ実力派女優として活躍している木村文乃さん。最近おしゃれかつ...
Thumb吉瀬美智子の髪型!ショートヘアスタイルのオーダー方法!最新画像あり
クールでナチュラルな名女優として人気を集めている吉瀬美智子さんは、その独特の爽やかなショート...

指原莉乃の髪型やヘアスタイル【ミディアム編】

指原莉乃さんは、様々な雰囲気のミディアムの髪型も楽しんでいます。以下では、指原莉乃さんのファンからも好評なミディアムヘアスタイルを、3つ具体的に説明していきましょう。

上品にまとまるストレートミディアムヘア

指原莉乃さんには、ストレートにセットしたオーソドックスなミディアムヘアも似合っています。ストレートのミディアムヘアはまとまりが良く、上品な印象を強めています。

さらに、毛先には念入りにレイヤーを入れており、ナチュラルにセットしていても自然な動きが出ているのです。

上品なツインテ―ルアレンジを加えたミディアムヘア

おしゃれに敏感な指原莉乃さんは、ミディアムヘアを自分なりにアレンジして楽しむこともあるようです。ブラウンのミディアムヘアを、耳の後ろでツインテ―ルに結び、毛先にウェーブパーマをかけています。

低い位置で結び、毛先に上品なパーマを施すことで、幼すぎる印象にならない魅力的なツインテ―ルに仕上げているのです。

ベリーピンクのヘアカラーが可愛いミディアムヘア

指原莉乃さんは、ガーリーなベリーピンクのヘアカラーでも、シンプルなミディアムヘアを楽しんでいます。前髪を軽く流し、毛先のみに軽くパーマをかけたナチュラルなミディアムヘアは上品な印象です。

全体を暗めのベリーピンクに染めることで、フェミニンな雰囲気も強くなっています。

指原莉乃の髪型やヘアスタイル【パーマ編】

指原莉乃さんは自身に似合うパーマヘアも研究し、現在良く似合うパーマヘア姿もよく披露しています。多くのファンを魅了する指原莉乃さんのパーマヘアについても、以下で詳しく解説していきましょう。

緩いパーマをかけた優美なパーマヘア

指原莉乃さんは、緩いパーマを毛先にかける上品なヘアスタイルを好んでいるようです。ミディアムヘアでは、前髪に近いサイドの髪には外ハネのパーマを緩くかけ、その他の部分の髪の毛先にはランダムにパーマをかけています。

髪色は透明感のあるブラウン系やベージュ系を選び、重い印象になることを防いでいるのです。

ダイナミックな動きを加えた黒髪パーマヘア

指原莉乃さんは、清楚な黒髪のロングヘアも、絶妙な外巻パーマアレンジを加えて軽やかに楽しんでいます。黒のロングヘア全体にダイナミックなウェーブパーマをかけ、顔周りの髪には外に跳ねるパーマを施しているのです。

顔周辺の髪は外側にカールさせることで、黒髪のロングヘアも爽やかな印象にすることができます。

ウェットに仕上げた外ハネパーマヘア

指原莉乃さんは、長めのボブの髪型でも華やかなパーマを楽しんでいます。毛先を外に大胆に跳ねさせるボブパーマヘアスタイルは、指原莉乃さんの可憐な魅力を際立たせているのです。

また、ウェットな印象にセットしていることで、色っぽい印象もある絶妙な大人パーマボブヘアに仕上がっています。

指原莉乃の髪型やヘアスタイル【ロング編】

爽やかな短い髪形が良く似合う指原莉乃さんですが、ロングのフェミニンな髪型姿も頻繁にファンに見せ、似合うと高評価されています。以下では、指原莉乃さんの魅力的なロングヘアスタイルも、3種類画像と一緒に取り上げていきましょう。

抜け感のあるフワフワブラウンロングヘア

指原莉乃さんは、ふわりと軽く巻いたダークブラウンのロングヘアも、大人っぽく楽しんでいます。前髪はサイドにラフに長し、後ろ髪全体に内巻きのパーマを軽くかけています。

さらに、しっかり空気を含ませるようにワックスで整え、抜け感のあるおしゃれなロングヘアスタイルに仕上げたのです。

キュートな三つ編みアレンジが際立つ黒髪ロング

指原莉乃さんは、デビュー直後は可愛い黒髪ロングヘアを三つ編みにアレンジした髪型をよく披露していました。

黒髪ロングの三つ編みヘアは、幼くなりがちです。しかし、指原莉乃さんは帽子やアクセサリーなどの小物、メイクなどを上品にすることで、落ち着いた印象の黒髪ロングの三つ編みヘアに仕上げています。

洗練された印象のライトブラウンロングヘア

HKT48のメンバー時代に、指原莉乃さんは明るく華やかなブラウンカラーのロングヘア姿を見せています。透明感御あるライトブラウンのロングヘアは、毛先のみに華やかなランダムパーマをかけることで、より洗練された雰囲気になっているのです。

指原莉乃風の髪型のオーダー方法

指原莉乃さんの魅力的な髪型を、細部まで再現してみたいというファンは多いでしょう。そこで、以下では指原莉乃さん風の髪型をしっかり真似できる注文方法を、ミディアムやロングなどの髪型別に説明していきたいと思います。

ショートボブのオーダー方法

指原莉乃さんのショートボブを注文する時には、ぜひ最初にサイドと後ろの髪の長さを、肩より少し上で切りそろえるように指定してみてください。

最近では、前下がり気味のボブが流行していますが、指原莉乃さん風のショートボブでは、前下がりにはカットしないように注意しましょう。

前髪は目の少し上でカットし、横に寄せます。ヘアカラーはライトブラウンやピンク系のカラーを選ぶと、より指原莉乃さんらしくなります。

ミディアムのオーダー方法

指原莉乃さん風のミディアムヘアを試したい人には、まず鎖骨の位置で髪をカットするように注文してみてください。ストレートのミディアムヘアにしたい場合は、切りっぱなし風に切り、全体を軽く整えれば完成です。

パーマアレンジを加えたい場合は、毛先にレイヤーを入れてもらい、全体の毛量も抑えてもらうように対以下注文しましょう。

パーマのオーダー方法

指原莉乃さんのパーマの髪型を真似したい場合は、まず緩いパーマをランダムにかけてもらうように注文しましょう。さらに、前髪はナチュラルに分けて整え、前髪横の髪には外巻きパーマを弱くかけてもらいます。

ヘアカラーには、透明感抜群のアッシュカラーやベージュカラーを選ぶことをおすすめします。最後にふんわりと軽く整えれば、指原莉乃さん風のエアリーかつガーリーなパーマが完成するでしょう。

ロングのオーダー方法

指原莉乃さんのロングヘアを再現したい時には、ぜひ毛先にレイヤーを入れたナチュラルなロングヘアを注文してみてください。レイヤーを入れていることで、後からパーマをかけると、軽やかな指原莉乃さんらしいロングヘアに仕上がりやすくなります。

前髪は目の上で切りそろえ、軽くパーマをかけてサイドに流れるようにしましょう。

指原莉乃風の髪型に近づける作り方は?

指原莉乃さん風の髪型を忠実に再現したい人は、特に前髪やヘアカラーの入れ方に注意してみてください。以下では、指原莉乃さんの髪型を極めたい時の、2つの重要ポイントも紹介していきましょう。

前髪の作り方

指原莉乃さんの髪型では、前髪が重要なポイントとなっています。前髪は両サイドに向かって少々長くなっており、サイドの髪と自然に繋がるようになっているのです。また、前髪の中央部分の毛量は抑え、軽やかな雰囲気にしてます。

サイドに軽く寄せるようにセットすると、より指原莉乃さん風の髪型の完成度を上げることができるでしょう。小顔効果も期待できる前髪なので、気になる人はぜひ試してみてください。

カラーの入れ方

指原莉乃さんは、フェミニンなピンクやオレンジ系のヘアカラーから、大人っぽいダークブラウンやグレーなどのヘアカラーまで楽しんでいるようです。

また、指原莉乃さんは内側の髪のみを染めるインナーカラーというヘアカラーでおしゃれを楽しんでいることも多く、注目されています。さり気なくカラーを見せるインナーカラーを取り入れれば、さらに指原莉乃さん風のおしゃれのレベルが上がるでしょう。

ガーリーさとナチュラルさのバランスがよい指原莉乃の髪型

今回は、AKB48やHKT48などで人気を集め、最近ではアイドルプロデューサーやタレントとして活躍している芦原梨乃さんのヘアスタイルについて、詳しく紹介しました。

ナチュラルさとガーリーさのバランスが絶妙な指原莉乃さんの髪型は、幅広い年齢層の女性に受け入れられやすいでしょう。指原莉乃さんファンの女性は、ぜひ今回の内容を参考に指原莉乃さん風髪型に挑戦してみてください。

Thumb田中みな実の髪型やヘアスタイル!美容院でのオーダー方法も紹介
田中みな実はおしゃれで有名です。田中みな実髪型で、真似したい髪型とはどんなものがあるのかをみ...
Thumb竹内結子の髪型やヘアスタイル!ショートカットなどのオーダー方法も紹介
10代の頃から、爽やかで可憐な女優として活躍している竹内結子さんは、シャープでエレガントな髪...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ