指原莉乃の出身高校や中学は?学歴や学生時代のことも紹介

指原莉乃さんの出身中学や高校について紹介します。大分県出身の指原莉乃さんですが、大分にいたのは中学校までです。高校はどこに進学し、大学にも行っているのでしょうか。学生時代のエピソードなどにも注目して、指原莉乃さんの昔を振り返りましょう。

指原莉乃の出身高校や中学は?学歴や学生時代のことも紹介のイメージ

目次

  1. 1指原莉乃の出身高校や学生時代のエピソードを紹介
  2. 2指原莉乃とは?
  3. 3指原莉乃の出身高校や学歴を紹介
  4. 4指原莉乃は高校卒業後に大学に進学したの?
  5. 5指原莉乃の中学・高校時代のエピソード
  6. 6指原莉乃の努力はすごい
  7. 7指原莉乃は学生時代から人と違っていた

指原莉乃の出身高校や学生時代のエピソードを紹介

元アイドルで、今では大人気タレントとなっている指原莉乃さんですが、出身高校や出身中学など学生時代のことについて今回は紹介していきます。

指原莉乃さんは、決して明るい生徒ではなかったといわれていますが、それは事実なのでしょうか。

指原莉乃とは?

テレビにたくさん出ている指原莉乃さんなので、今では知らない人のほうが少ないでしょう。お年寄りの人でも指原莉乃さんのことは知っているのではないでしょうか。

そんな指原莉乃さんですが、こまかいプロフィールまでは知らないという人もいると思うので、ここでは、プロフィールや経歴について紹介していきます。

指原莉乃のプロフィール

本名 指原莉乃
生年月日 1992年11月21日
現在の年齢(2019年現在) 26歳
出身地 大分県大分市
血液型 O型
活動内容 タレント、アイドルプロデューサー、元アイドル
所属グループ 元AKB48、元HKT48、元STU48、元Notyet
所属事務所 太田プロダクション
主な作品 今夜くらべてみました

指原莉乃さんは、大分県出身の元アイドルです。国民的人気があるAKB48を頭に思い浮かべると、指原莉乃さんのことがすぐに浮かぶという人が多いのではないでしょうか。

アイドルとしても活躍しましたが、タレントとしても大活躍しています。やはり、頭の回転が早くて自分の立ち位置をすぐに把握できる適応力は、他のタレントと比べても群を抜いているのではないでしょうか。

指原莉乃の経歴

2007年にAKB48の5期生オーディションに合格し、2008年に正規メンバーになり選抜メンバーとしてCDデビューもしています。2009年に行われた選抜総選挙では27位でアンダーガールズでした。

2010年では19位で選抜入りし、2011年には9位、2012年は4位になりました。2012年はソロデビューもした年です。2013年は選抜総選挙1位、2014年は2位、2015年~2017年は三連覇をするという快挙を持っています。

スキャンダルがきっかけでHKT48に移動になったりもしましたが、それでも人気が落ちることなくアイドルとして全うしています。2019年にアイドルを卒業した後は、タレントとしてさらなる活躍をしています。

指原莉乃の出身高校や学歴を紹介

指原莉乃さんの出身高校や学歴について紹介します。大分県出身の指原莉乃さんは、どこの学校に行っていたのでしょうか。

大分市立大道小学校へ入学

指原莉乃さんの出身小学校は、大分市立大道小学校です。公立の小学校なので、実家から徒歩圏内で行ける小学校だったのではないでしょうか。

小学校時代の指原莉乃さんを知っている人にとっては、今の指原莉乃さんはとても考えられないほど大きくて偉大な人物になっているのではないでしょうか。

小学校時代から、アイドルが好きで、モーニング娘。のファンだったとのことです。また、地元大分のサッカーチームである大分トリニータのファンでもありました。

大分市立王子中学校へ入学

指原莉乃さんの出身中学校は、大分市立王子中学校です。王子中学校は、大道小学校出身の人が、そのまま上がる中学校なので、中学校も実家から徒歩圏内で行けるところだったはずです。

2005年に王子中学校に入学して、2008年に卒業しているのですが、指原莉乃さんがAKB48のオーディションに合格したのが2007年です。

そのため、中学校卒業までの約1年間は、アイドルとの両立をしていたのではないでしょうか。

クラーク記念国際高等学校へ入学

既にAKB48に合格していた指原莉乃さんは、クラーク記念国際高等学校の通信制に進んでいます。引きこもりで中学校に行かなかったときに、高校のことで悩んだと言います。

同じ中学の人がいるのが嫌と思っていたとのことなので、AKB48に合格していたことや、クラーク記念国際高等学校の通信制があったというのは、指原莉乃さんにとってとても嬉しいことだったでしょう。

また、高校時代から少しずつ仕事も忙しくなってきて、笑っていいとも!では水曜日のレギュラーを務めるようにもなりました。

Thumb学歴・大学コンプレックスを抱える人の特徴と克服・解消方法を紹介
学歴コンプレックスとは低学歴による劣等感が大部分です。学歴コンプレックスを抱えてしまう人と抱...

指原莉乃は高校卒業後に大学に進学したの?

指原莉乃さんは、高校を卒業した後は大学に進学しているのでしょうか。最近のアイドルは、元℃-uteの鈴木愛理さんが慶應義塾大学出身などのように大学進学にも意欲的です。

そのため、指原莉乃さんも、どこかの大学に行ったのではないかと思っている人もいるのです。

大学には進学していない

指原莉乃さんは、大学には進学していません。最終学歴は、高校ということになります。本当に忙しさがピークになっていた指原莉乃さんなので、大学進学は最初から考えていなかったのではないでしょうか。

進学しなかった理由は?

指原莉乃さんが大学に進学しなかった理由についてですが、やはりアイドルとしての仕事がとても忙しくなったことが挙げられています。

また、指原莉乃さんは、アイドルとして生きていきたいという気持ちが強かったことや、アイドルとして頂点になることを目標にしていたため、大学進学は選ばなかったとのことです。

指原莉乃の中学・高校時代のエピソード

指原莉乃さんの、中学時代や高校時代のエピソードについても紹介します!

中学時代は吹奏楽部で活躍

指原莉乃さんは、中学校時代に吹奏楽部に入部しています。担当していた楽器はトロンボーンとのことですが、とても難しい楽器です。オーケストラには必須の楽器でもあります。

また、中学2年生の頃に行われた吹奏楽の大会において、指原莉乃さんの中学は金賞を受賞しているのです。金賞を受賞するということは、とてもいい演奏をすることができたということです。

吹奏楽の実力が高い中学で、吹奏楽部に入っていたというのはとてもすごいことでしょう。

中学時代の彼氏に3日でフラれる

指原莉乃さんは、中学時代に彼氏がいたことがあります。なんと、ある男の子から告白をされて付き合うようになったにも関わらず、3日後には「別れて」と言われてたった3日間しか付き合っていないというのです。

中学生の恋愛なので、こんなものだと今なら思えるでしょうが、当時は傷ついたのではないでしょうか。

いじめに遭っていた時期があった

指原莉乃さんは、中学時代にいじめに遭った経験があります。どちらかというと、根暗で大人しかった指原莉乃さんですが、クラスの体育会系女子からいじめられていたというのです。

からかわれたりする中で、5ヶ月ほど学校に行くことができなくなって引きこもりになったと言われています。学校に行かなくなったからか、どうやって学校に戻ればいいのかも分からなくなったとのことです。

多感な時期なので、少しのことでも敏感になって心に傷を負うことも考えられます。指原莉乃さんも、深刻ないじめではなかったとしていますが、当時の心が耐えられなかったのでしょう。

中学時代からハロプロ界の女ヲタとして有名だった

指原莉乃さんは、ハロプロファンということで知られているのですが、実は中学校時代からハロプロのオタクの中ではとても有名だっと言われています。「大分の指原」とまで言われていたほどです。

また、同じAKB48の柏木由紀さんは「鹿児島の柏木」と言われるオタクっぷりだったため、お互いの存在をデビュー前から知っていたというのです。

指原莉乃さんは、ハロープロジェクトのオーディションも受けたのですが、書類審査で落ちて、受かったAKB48に加入したのです。

Snow Man渡辺翔太は高校の同級生

高校時代は友達がいなかったという指原莉乃さんですが、Snow Manの渡辺翔太さんとは同級生だったといわれています。

当時から渡辺翔太さんはかっこよかったとのことです。指原莉乃さんがまだ売れていなかった時期に、「頑張ろうね」と言いあっていたと言いますが、こんなに売れた指原莉乃さんに渡辺翔太さんはビックリしてるようです。

指原莉乃の努力はすごい

指原莉乃さんは、自分が選抜メンバーに選ばれていないときから、いつ代役として呼ばれてもいいように、曲の振り付けなどを全て覚えていたといいます。それぐらい毎日毎日努力をしていたのです。

当然のように人気者になっている指原莉乃さんですが、裏では信じられないぐらいの努力を重ねています。

指原莉乃は学生時代から人と違っていた

指原莉乃さんの学生時代を見ていくと、やはり人とは少し違うというのが分かります。その違う部分というのが、芸能人としての素質だったのではないでしょうか。

指原莉乃さんのお父さんは、指原莉乃さんがオーディションを受けると聞いたときから受かると確信していたといいます。やはり、指原莉乃さんには持って生まれた何かがあるのでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ