松坂桃李の出身大学や高校は?学歴や学生時代のことも紹介!

松坂桃李の学歴についてまとめます。松坂桃李学歴では、松坂桃李高校や松坂桃李大学はどこなのでしょうか。プロフィールや出演番組から松坂桃李学歴を紹介します。また、松坂桃李高校時代のエピソードや、松坂桃李大学中退についてもチェックしましょう。

松坂桃李の出身大学や高校は?学歴や学生時代のことも紹介!のイメージ

目次

  1. 1松坂桃李の出身大学や高校はどこなの?
  2. 2松坂桃李とは?
  3. 3松坂桃李の名前の由来は?
  4. 4松坂桃李の学歴【小学校編】
  5. 5松坂桃李の学歴【中学校編】
  6. 6松坂桃李の学歴【高校編】
  7. 7松坂桃李の学歴【大学編】
  8. 8松坂桃李は小学校を転校していた

松坂桃李の出身大学や高校はどこなの?

イケメン俳優として活躍している松坂桃李さんの、出身大学や高校の学歴についてまとめます。松坂桃李さんは学生時代、どんな子供だったのでしょうか。松坂桃李さんの大学中退についても解説します。

松坂桃李とは?

松坂桃李さんの学歴についてみていく前に、松坂桃李さんがどういう男性なのかを紹介します。松坂桃李さんはどこの出身で、どうして芸能界に入る事になったのでしょうか。

松坂桃李のプロフィール

本名 松坂桃李
生年月日 1988年10月17日
現在の年齢(2019年現在) 31歳
出身地 神奈川県
血液型 A型
活動内容 俳優・モデル
所属事務所 トップコート
主な作品 ドラマ「梅ちゃん先生」
映画「新聞記者」

松坂桃李さんが芸能界に入るきっかけとなったのは、チャレンジFBモデル2008オーディションに応募した事でした。グランプリになった松坂桃李さんは、雑誌「FINEBOYS」の専属モデルとなっています。

モデル活動をしながら、Artist★Artistという芸能事務所のトップコートの養成所に入所しました。その後、特撮ドラマ「侍戦隊シンケンジャー」のシンケンレッド役で俳優デビューをしています。

Thumb松坂桃李の髪型やヘアスタイル!パーマセットなどのオーダー方法も紹介
かっこいい実力派俳優として注目を浴びている松坂桃李さんは、ナチュラルかつおしゃれな髪型でも人...

松坂桃李の名前の由来は?

芸名のような本名の松坂桃李さんは、自分の名前の由来を知らなかったそうで、ブログに適当な由来を書いていたそうです。それをみた父親から「自分の名前の由来も知らないのか」と怒られた事があったのだとか。

松坂桃李さんの名前の由来は、司馬遷の「史記」の一説「桃李不言下自成蹊」なのだそうです。口先だけの人間ではなく、本来の姿から慕われる人になってもらいたいという願いが込められた名前なのだそうです。

松坂桃李の学歴【小学校編】

神奈川県生まれの松坂桃李さんは、どんな小学校に通っていたのでしょうか。松坂桃李さんの小学校の学歴をみていきましょう。

茅ヶ崎市立東海岸小学校へ入学

松坂桃李さんは神奈川県にある茅ヶ崎市立東海岸小学校に入学しています。しかし松坂桃李さんのプロフィールの学歴をみてみると、茅ヶ崎市立松浪小学校を卒業したと公表されているようです。

茅ヶ崎市立東海岸小学校が茅ヶ崎市立松浪小学校に名前を変えたわけではなく、松坂桃李さんは小学校時代に転校しているようです。

小学校4年生の時に茅ケ崎市立松浪小学校に転校

神奈川県出身の松坂桃李さんが茅ヶ崎市立東海岸小学校から、同じ茅ヶ崎市の松浪小学校に転校しました。

茅ケ崎市立松浪小学校が創立60周年の時に、松坂桃李さんが卒業生としてメッセージを贈っているため、茅ケ崎市立松浪小学校を卒業した事は間違いありません。

転校したのはいじめが原因だった

神奈川県の茅ケ崎市の小学校を転々としたのは、親の仕事が理由だったのでしょうか。実は松坂桃李さんが小学校を転校する事になったのはいじめが原因だったようです。

現在でもイケメンの松坂桃李さんですが、子供の頃から素敵だったようです。現在では笑顔がキュートだといわれますが、子供の頃はそのキュートさを女の子みたいだという子もいたようです。

また、とても素敵な名前ではありますが、松坂桃李さんの名前に「桃」という漢字が使われていた事から女の子だとからかわれる事もあったといわれます。女の子だとからかわれる事が苦痛だった松坂桃李さんは、目立つ事がないようにしていたのだそうです。

松坂桃李の学歴【中学校編】

松坂桃李さんは小学生時代にはいじめられた事もあったようです。そんな松坂桃李さんは、どんな中学校に通って、どんな学生生活を送ったのでしょうか。松坂桃李さんの中学校の学歴についてみていきます。

茅ヶ崎市立松浪中学校へ入学

神奈川県出身の松坂桃李さんは、神奈川県茅ヶ崎市立松浪中学校に入学しています。茅ヶ崎市立松浪中学校に通っていた事がわかったのは、バラエティ番組に中学生時代の写真が紹介されて、制服が茅ヶ崎市立松浪中学校のものだと発覚したためです。

スラムダンクの影響でバスケを始める

松坂桃李さんは、中学生時代にバスケットボールを始めています。小学生の頃は目立つ事を避けていた松坂桃李さんがバスケを始める事になったきっかけは、漫画「スラムダンク」でした。

漫画「スラムダンク」は週刊少年ジャンプに連載されていた漫画で、バスケットボールの経験ゼロの主人公が好きになった女の子を振り向かせるためにバスケを始め、どんどん上達していくというストーリーでした。

松坂桃李さんだけではなく、漫画「スラムダンク」でバスケットボールを始めたという男性は多かったといわれています。

中学2年生の時に初恋を経験

バスケットボールを始めた松坂桃李さんは、中学2年生の時に初恋も経験しました。好きになった女の子と交際する事ができたようですが、中学3年生の時に「他に好きな人ができた」という理由でフラれてしまいます。

その女の子は松坂桃李さんの親友と、交際を始めた事がわかってショックを受けたそうです。親友に好きだった人を取られてしまうのはショックだったでしょう。

ちなみに松坂桃李さんは中学生の頃、漫画家になりたかったそうです。バスケットボールをしていましたが、どちらかというとインドアだったのかもしれません。

Thumb高学歴な大学出身の芸能人・有名人!学部・学科別偏差値ランキング
芸能界は才能と努力が勝負の厳しい世界ですが、そんな世界にも高学歴な大学出身の芸能人はたくさん...

松坂桃李の学歴【高校編】

初恋と失恋を経験した中学生時代ですが、高校性になった松坂桃李さんはどんな事をしていたのでしょうか。松坂桃李さんの高校の学歴をみていきましょう。

相洋高等学校普通科へ入学

神奈川県出身の松坂桃李さんは、神奈川県にある相洋高等学校に進学しています。相洋高等学校の卒業生である事は、松坂桃李さんの卒業アルバムから確認されました。

相洋高等学校は私立の高校で、校則が少し厳しいといわれています。部活動が盛んで、野球、陸上、サッカーだけではなく和太鼓部というものもあるようです。

慢性鼻炎に悩まされていた

高校の頃からイケメンで有名だったといわれる松坂桃李さんですが、高校性の頃から慢性鼻炎に悩まされていたそうです。クラスメイトに松坂桃李さんの印象を尋ねると「いつも鼻をかんでいる人」といわれたほど、ティッシュは箱で持っていっていたそうです。

よく鼻をかんでいた松坂桃李さんへのイタズラは、ティッシュ箱を隠すという事だったのだとか。ティッシュ箱を隠された松坂桃李さんはとても怒ったそうです。

部活はせずアルバイトばかりしていた

部活が盛んな相洋高等学校でしたが、松坂桃李さんは部活には参加しないでアルバイトをしていました。中学校の頃に始めたバスケットボールを続けようと思っていたそうですが、バスケットボール部の入部条件が「坊主頭」だったそうです。

髪の毛を切るのは嫌だと思った松坂桃李さんは、バスケットボール部への入部を断念します。他の部活にも興味がなかったため、アルバイトをする事にしたようです。

スーパーの青果売り場や定食屋、居酒屋など、色々なアルバイトを3年間経験する事ができたと語っています。

松坂桃李の学歴【大学編】

松坂桃李さんの小学校からの学歴をみてきましたが、どんどん社交的になっているようです。松坂桃李さんの大学時代はどんな学生だったのでしょうか。松坂桃李さんが大学を中退した原因についてもみていきましょう。

産業能率大学経営学部へ入学

松坂桃李さんは東京都にある産業能率大学に進学しました。現在はプロフィールから削除されていますが、松坂桃李さんの以前のプロフィールには産業能率大学経営学部に通っていた事が公表されていました。

産業能率大学はビジネス専門の大学になります。松坂桃李さんは、大学生時代に芸能界に入る事になりました。

2年間の休学後に中退

松坂桃李さんは大学1年生の時にはしっかりと大学に通っていたようですが、芸能界での仕事が増えるにつれて大学に行く事が難しくなり休学を申請しています。

仕事がもう少し落ち着いたら、大学を卒業したいという気持ちがあったのでしょう。2年間休学をして準備をしていましたが仕事はどんどん忙しくなり、最終的に中退する道を選んでいます。

中退に両親は大反対

松坂桃李さんが休学から中退までに2年間の期間を作ったのは、松坂桃李さんの両親が中退に反対していたからだともいわれています。普通に考えて、大学の中退をすぐに認める親は少ないでしょう。

松坂桃李さんの父親は早稲田大学文学部で心理学を学んで、臨床心理士の資格を取得したエリートです。学生は学業を優先するべきで、仕事のために大学に通う事ができないという松坂桃李さんの意見と対立していたようです。

大学を中退した理由は?

両親からは大反対された大学の中退ですが、結局松坂桃李さんは家を飛び出して中退してしまいます。松坂桃李さんが大学を中退した理由は、仕事が忙しくなったからです。

2009年に特撮ドラマ「侍戦隊シンケンジャー」に主演で出演する事になった松坂桃李さんは、俳優と学業の両立の難しさを実感したようです。

特撮ドラマは早朝の撮影が多いと言われています。「侍戦隊シンケンジャー」でも、毎朝5時から撮影がスタートして、その後大学に行くという生活をしていたのです。大学に行く事はできても、試験勉強をしている時間がない事が中退の原因となりました。

松坂桃李は小学校を転校していた

松坂桃李さんの学歴についてまとめました。松坂桃李さんは小学生の頃にはいじめで転校し、中学生で失恋を経験、大学は中退しています。華やかな学歴とはいえませんが、これらの経験が今の松坂桃李さんを作っているのでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ