松坂桃李の身長は?サバ読みしてる?スタイル抜群で理想的な体型

松坂桃李はイケメンで長身俳優としても知られています。さまざまな映画やドラマで大活躍中の松坂桃李ですが、身長をサバ読みしている?との疑惑があるそうです。この記事では人気俳優でスタイル抜群の松坂桃李の身長にフォーカスしていきます。

松坂桃李の身長は?サバ読みしてる?スタイル抜群で理想的な体型のイメージ

目次

  1. 1松坂桃李の身長や体重を調べてみた
  2. 2松坂桃李とは?
  3. 3映画「蜜蜂と遠雷」でピアニスト役に挑戦
  4. 4松坂桃李の身長は何センチ?
  5. 5松坂桃李の身長サバ読み疑惑を画像で検証
  6. 6松坂桃李の身長はいつ伸びたの?
  7. 7松坂桃李の体重や体型は?
  8. 8松坂桃李は身長サバ読みはしていない

松坂桃李の身長や体重を調べてみた

松坂桃李はイケメンで長身俳優としても知られています。さまざまな映画やドラマで大活躍中の松坂桃李ですが、身長をサバ読みしている?との疑惑があるそうです。この記事では人気俳優でスタイル抜群の松坂桃李の身長にフォーカスしていきます。

松坂桃李とは?

松坂桃李の身長や体重を紹介する前に、彼がどんな方なのか基本的な情報からお伝えしていきましょう!

両親の願ったとおり「徳のある人」「誰からも慕われる人」「誠実で真面目」な彼は、スタッフや周りの共演者からも評判が高くとてもまじめでいい人なのだそうです。

イケメンでスタイルがよく高身長なだけでなく、性格も良いのだとしたら理想の彼氏ですよね。ファンが多いのも納得です。

松坂桃李のプロフィール

本名 松坂桃李(まつざかとおり)
生年月日 1988年10月17日
年齢(2019年現在) 31歳
出身地 神奈川県茅ヶ崎市
血液型 A型
活動内容 俳優、モデル
ジャンル ドラマ、映画、舞台
所属事務所 トップコート
主な作品 アントキノイノチ、いだてん
わろてんか、ツナグ、他多数

松坂桃李(まつざかとおり)は、芸名のように思えますが本名なのだそうです。両親が中国の歴史家が書いた言葉や故事を参考に「徳のある人、誰からも慕われる人」「自分らしさを大切に」という願いを込めて付けた名前とのことでした。

インパクトのある素敵なお名前ですが「桃」の漢字が女の子みたい、とからかわれた過去もあったそうです。芸能事務所は「トップコート」です。11月5日にNHK「プロフェッショナル仕事の流儀」で社長の渡辺万由美さんが出演するそうです。

ここの事務所は松坂桃李のほかに、佐々木希、杏、菅田将暉など有名な方がいます。あえて大所帯にはせず「目の届く範囲」で人生を預かる気持ちで芸能人を育てているそうですよ。興味のある方はぜひ見てみましょう。

松坂桃李の経歴

松坂桃李のデビューのきっかけは、雑誌モデルのオーディションへの応募でした。2008年にそのオーディションでグランプリを受賞し、雑誌「FINEBOYS」の専属モデルで芸能活動を開始することとなりました。

同時にトップコートの養成所にも入り翌年には、俳優としてデビューも果たしています。2011年に公開された映画「アントキノイノチ」などで、新人男優賞や最優秀新人賞を受賞するなど早い内から俳優としての才能を発揮してきました。

翌年の2012年に公開された小説を元に映画化された作品「ツナグ」では主役を務め、観客動員数ランキング1位を獲得し話題になりました。

映画「蜜蜂と遠雷」でピアニスト役に挑戦

現在公開中の映画「蜜蜂と遠雷」が話題になっています。恩田陸さんの同名の小説を映画化した作品で、天才ピアニストたちを描きながらそれぞれの人生を通じて「音楽とは何か」、を探っていく内容です。

松坂桃李が演じるのは、家庭や仕事を持ちながら、これが最後と思ってピアノコンクールに挑戦する役でした。「生活に根差した自分にしかできない音楽」を目指して優しい音色で表現する彼のピアノは絶賛されましたが、結果はいかに・?

松坂桃李はピアノの経験がなく、映画指導の先生に「ドはどこですか?」と聞かれて鍵盤を指すものの「それはファですね」と言われてしまうほどだったそうです。それでもマンツーマンで手ほどきを受けた結果かなり上達したそうですよ。

松坂桃李の身長は何センチ?

ここからは今日の本題である、松坂桃李の身長について焦点を当てていきましょう!果たして彼は、どれぐらいの身長があるのでしょうか。

松坂桃李の身長

松坂桃李の身長は公式な発表では、183㎝となっています。日本人男性の30代の身長の平均は171㎝と言われています。それに比較すると身長は高いほうですね。実際にテレビで拝見していても頭一つ分高いように感じられます。

松坂桃李は身長をサバ読みしてるの?

では、松坂桃李は本当に身長をサバ読みしてるのでしょうか。一説によれば、本当はもっと高い身長なのに低く申告している「逆サバでは?」と言われています。

一方では、そんなに背が高く見えないこともあって「本当にサバを読んでいるのでは?」と言われるなど、世間の評価はマチマチのようです。

Thumb松坂桃李の髪型やヘアスタイル!パーマセットなどのオーダー方法も紹介
かっこいい実力派俳優として注目を浴びている松坂桃李さんは、ナチュラルかつおしゃれな髪型でも人...

松坂桃李の身長サバ読み疑惑を画像で検証

では、松坂桃李の身長サバ読み疑惑を画像で検証していきましょう。映り方や立っている位置などで身長の高さの印象は変わってきますが、ご自分でも確認してみてください。

チャンミンとの身長差で検証

はじめは、松坂桃李と顔が似ていると言われている「チャンミン」との比較画像です。向かって一番左が松坂桃李「183㎝」、隣が東出昌大「189㎝」、チャンミン「185㎝」です。

平均的な日本人男子の身長である染谷将太「172cm」がとっても小柄で可愛く見えてしまいますね。チャンミンとの身長差は2㎝ですが、申告どおりの身長のように見えますね。

岡田将生との身長差で検証

これは、横並びの画像なので分かりやすいですね。岡田将生の身長は181㎝です。松坂桃李との身長差は2㎝となりますが、岡田将生の方が背が高く見えませんか?ただ、髪型のせいで高く見えている可能性も否定できませんね。

木村文乃との身長差で検証

次は女優の木村文乃との比較画像です。2015年に放送されたドラマで共演した二人ですが、木村文乃の身長が164㎝なのに対して、松坂桃李は183㎝約20㎝の差がある計算になります。

しかし、並んでみると20㎝以上の身長差があるように見えませんか?木村文乃の方が身長のサバを読んでいるとの見方もありますが、いずれにしても松坂桃李の身長の高さがうかがえる画像ですね。

森崎ウィンとの身長差で検証

松岡茉優のと向かって右となりにいる森崎ウィンは、ミャンマーで生まれ育った俳優です。名古屋放送の「本気のしるし」では主役を務めており、先ほど紹介した映画「蜜蜂と遠雷」でも二人は共演していますね。

森崎ウィンの身長は174㎝です。松坂桃李とは9センチの差がありますが、横並びになっていないためか、それほど慎重に差があるようには思えませんね。

ちなみにすぐ隣にいる松岡茉優の身長は160㎝です。松坂桃李との差は23㎝です。これは納得の画像かもしれません。立ち位置が違うので比較できませんが、向かって一番右にいるのが、期待の新人「鈴鹿央士」は178㎝です。

松坂桃李の身長はいつ伸びたの?

高身長の松坂桃李ですが、彼の身長は昔から高かったのでしょうか。実は意外な過去があったのです。

中学時代は低身長がコンプレックスだった

松坂桃李は、もともと身長が高かったわけではありませんでした。なんと中学時代は低身長がコンプレックスだったのだそうです!当時の身長は160㎝後半だったそうで「もっと身長が高くなりたい」と考えていたそうです。

そのためかどうかは、さだかではありませんがスラムダンクに影響を受けてバスケット部に入部、バスケを頑張っていたとのことでした。

中学時代に身長が15cm伸びた

バスケ部での練習が功を奏したかどうかは分かりませんが、ナンとその後に身長が15㎝も伸びたのだそうです。女性は生理が来ると身長が止まってしまいますが、男子は伸びますからね。最終的に現在の身長になったのだそうです。

松坂桃李の体重や体型は?

では、高身長で知られる松坂桃李の体重や体型はどうなんでしょうか。ご存知の通り松坂桃李はスタイルが良い事でも知られています。実は筋肉もすごいと噂になっているようです。

松坂桃李の体重

松坂桃李の体重は残念ながら「非公開」です。ただ、細身であることだけは確かなのでファンの予想では「65㎏前後なのでは?」と噂されています。65㎏の場合BMIは19になります。

これだと少し細すぎですね。68㎏あればBMIが20を超えるのでそれぐらいの体重を目指すといいかもしれません。本当の体重が分からないので何とも言えませんが。。

松坂桃李は筋肉もすごい

細身の松坂桃李ですが、実は筋肉もすごいと評判になっています。前述の体重予測は筋肉分を入れていませんので、本当はもう少し体重があるのかもしれません。

上の画像は「パーフェクトワールド」に出ているときの松坂桃李です。車椅子バスケの様子が映っていますが、腕の筋肉がすごいですよね?

昔からバスケをやっていたこともあり、彼の筋肉美はバスケから来ているのではないかと噂をされています。

松坂桃李は身長サバ読みはしていない

松坂桃李の身長サバ読み疑惑について調べてみました。検証の結果松坂桃李は身長サバ読みはしていないと思われました。今後も応援していきましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ