稲葉浩志の息子(子供)の名前や年齢は?作文がばら撒かれて顔画像流出

稲葉浩志の息子とは?B'zのメンバーとして、ミュージシャンとして活躍している稲葉浩志さんについて簡単なプロフィールとともに息子に関する情報をご紹介します。子供が何人いるのか、年齢や名前は?画像が流出したという話は母親の話なども取り上げていきます。

稲葉浩志の息子(子供)の名前や年齢は?作文がばら撒かれて顔画像流出のイメージ

目次

  1. 1稲葉浩志の息子について調べてみた
  2. 2稲葉浩志とは?
  3. 3稲葉浩志の子供は何人なの?
  4. 4稲葉浩志の息子の名前や年齢は?
  5. 5稲葉浩志の息子の画像が流出
  6. 6稲葉浩志の息子の学校は?
  7. 7稲葉浩志の息子の母親は誰なの?
  8. 8稲葉夫婦は木村夫婦と仲が良い
  9. 9稲葉浩志のプライベートは不明な部分が多い

稲葉浩志の息子について調べてみた

音楽ユニットの「B'z」のメンバーとして、そしてミュージシャン、ボーカリスト、作詞家、作曲家などとしても活躍している稲葉浩志さんの「息子」について調べてみました。

子供が何人いるのか、息子の名前や年齢、作文がばらまかれて顔画像流出など様々な情報がありますので、そういったものをご紹介します。

他にも稲葉浩志さん自身のプロフィールや息子の学校、息子の母親は誰なのか?という部分も取り上げていますのでチェックしてみてください。

稲葉浩志とは?

稲葉浩志さんといえば、ソロでの音楽活動もしていますが、「B'z」のメンバーでボーカリストというのが一番当てはまる人物表現でしょう。

B'zの楽曲については「Nothing To Change」という楽曲以外は全て作詞していて、B'zの楽曲だけではなく、ソロ活動や楽曲提供という形で作詞家、作曲家としての活動も行なっています。

バイクが趣味でハーレーダビッドソンを所有しており、公式のウェブサイト内のスペシャルコンテンツとして木村信也さんとカスタムバイクについて対談しているものもあります。

稲葉浩志のプロフィール

本名 稲葉浩志(いなば ひろし)※芸名と漢字同じ
生年月日 1964年9月23日
現在の年齢(2019年現在) 55歳
出身地 岡山県津山市出身
血液型 AB型
活動内容 ミュージシャン、ボーカリスト、シンガーソングライター、作詞家、作曲家、編曲家、音楽プロデューサー
所属グループ B'z
所属事務所 ビーイング(レコード会社)
VERMILLION RECORDS(レーベル)
VERMILLION(所属事務所)
主な作品 【CDシングル】
遠くまで(1998年12月16日)
KI(2003年6月11日)
Wonderland(2004年7月14日)
Okay(2010年6月23日)
羽(2016年1月13日)

【配信限定シングル】
念書(2014年2月26日)
泣きながら(2014年3月26日)
Stay Free(2014年4月23日)
Saturday(2014年7月30日)
YELLOW(2016年8月24日)

【アルバム】
マグマ(1997年1月29日)
志庵(2002年10月9日)
Peace Of Mind(2004年9月22日)
Hadou(2010年8月18日)
Singing Bird(2014年5月21日)
CHUBBY GROOVE(2017年1月18日)

【映像作品】
LIVE 2004 ~en~(2004年12月22日)
Koshi Inaba LIVE 2010 ~enII~(2011年2月16日)
Koshi Inaba LIVE 2014 ~en-ball~(2015年11月18日)
Koshi Inaba LIVE 2016 ~enIII~(2016年8月3日)

【提供作品(アーティスト名)】
前田亘輝
坪倉唯子
スティーヴ・ヴァイ
J-FRIENDS
doa
上木彩矢
スティーヴィー・サラス
宇浦冴香
キム・ヒョンジュン
木村拓哉

【テレビ番組】
TK MUSIC CLAMP
CDTV
ミュージックステーション
HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP
うたばん
速報!歌の大辞テン
SMAP×SMAP 新春スペシャル
ZIP!

簡単なものとはなりますが、上記が稲葉浩志さんのプロフィールとなります。こちらは「稲葉浩志」さんのものとして記載しているので主な作品にはB'zのものは記載していません。

基本的には音楽関連の活動を行なっていますが、ラジオ番組を持っていたり、時にはバラエティ番組への出演やドキュメンタリー番組に出演することあり、そういったものも作品として挙げられます。

稲葉浩志の子供は何人なの?

稲葉浩志さんの簡単なプロフィールをご紹介しましたので、ここからは稲葉浩志さんの「子供」についての情報をご紹介します。

まずは稲葉浩志さんの子供の人数ですが、息子が1人となっています。子供が2人いるという噂が出たこともありますが、実際には1人ということです。

稲葉浩志の息子の名前や年齢は?

稲葉浩志さんには息子が1人いるということですが、この息子の情報についてももう少し詳しく見ていきましょう。まずは息子の名前や年齢をチェックしていきます。

息子の名前は志門(しおん)

稲葉浩志さんの息子の名前は特に公表しているわけではないので、「有力情報」という域を出ないものになりますが、「志門」と書いて「しおん」という名前だというのが有力説です。

「りょうが」という名前だという説もあるのですが、以下にご紹介する「ばら撒かれた」という騒動の結果、今現在は志門(しおん)という名前が有力となっております。

現在の息子の年齢は?

稲葉浩志さんの息子は2002年生まれということなので、2019年現在は17歳ということになります。稲葉浩志さんがいつまでも若々しいのでそんな大きな子供がいるようには感じられないという声も多いです。

Thumb稲葉浩志の髪型やヘアスタイル!パーマなどのオーダー方法も紹介
伝説的バンド「B'z」のカリスマボーカリストとして有名な稲葉浩志さん。おしゃれなファッション...

稲葉浩志の息子の画像が流出

稲葉浩志さんは、同じB'zメンバーである松本孝弘さんとともにプライベートなことはほとんど明かされていません。

ですから、息子の画像はおろか名前なども公表していないのですが、「B'z稲葉浩志の息子の画像が流出」したということが話題になりました。このことの真相について探っていきましょう。

息子の作文が表彰された

 稲葉浩志さんの息子の写真がばら撒かれたというのは、2014年に行われた第2回 日経「星新一賞」で「稲葉志門」という人物がジュニア部門優秀賞を受賞したことがきっかけです。

この時の受賞作品とともに「稲葉志門」さんの顔写真も掲載されていたのです。そしてその作品と顔写真が当時の2chにばら撒かれたということです。

このときまでは稲葉浩志さんの息子は「りょうが」という名前が有力だったのですが、稲葉浩志さん息子が通っているであろう学校の同じ年齢の「稲葉」ということで、この「志門」さんが息子だと言われるようになりました。

ばら撒かれた顔画像を紹介

こちらがその「ばら撒かれた」とされる画像になります。日経「星新一賞」の実行委員会の受賞者ページに掲載されているものになります。

こちらの画像が「稲葉浩志の息子」という書き込みとともにばら撒かれたことでこの「稲葉志門」という人物が稲葉浩志さんの息子だと言われるようになりました。

ただ、それを認めるようなコメントなどを稲葉浩志さんが出したわけではありませんので、あくまでも「可能性」の域を出ていないものとなります。

稲葉浩志の息子の学校は?

「星新一賞」を受賞した稲葉志門さんが、稲葉浩志さんの息子だと言われるようになったのは、「同じ学校」で「同じ年齢だから」なのです。

ですので、稲葉浩志さんの息子が通っている学校というのはいちおう判明していますが、これも公表している情報ではなく、目撃情報等を統合して言われている話になります。

息子の中学校や高校はどこ?

稲葉浩志さんの息子が通っている学校は、小学校の時点では「青山学院初等部」だと言われていました。これは卒業式等に稲葉浩志さんが現れたことで、その目撃情報などによるものです。

そして、青山学院は基本的にエスカレーター式なので中学校や高校も青山学院だろうと言われています。

部活はテニス部?

実は稲葉浩志さん自身が学生時代にテニスをやっていて実力も相当なものだというのは有名な話ですが、息子もテニスをやっているらしいという情報があります。

2016年に青山学院中の選手で「稲葉志門」という名前がテニスの大会のトーナメント表に掲載されているものが情報として残されています。

稲葉浩志の息子の母親は誰なの?

稲葉浩志さんはプライベートがほとんど明かされていないので、結婚している相手やその素性なども不明な部分が多いです。

ですので、息子の母親が誰であるかもあまり広く知られている部分ではありませんが、立ち会い出産をしたときのエピソードなどを語っていることもあって子供が出来たことを隠しているということもでありません。

つまりそのタイミング等から稲葉浩志さんの息子の母親が誰なのかは判明する部分もあります。

最初の嫁は元ANAの客室乗務員

実は稲葉浩志さんは1度離婚経験があります。そういった経緯もあるので「母親は誰?」という話が出るということもあります。

そして、稲葉浩志さんの最初の嫁は元ANAの客室乗務員だった女性ですが、結婚からわずか1年半後には離婚してしまっています。

元ホステスの女性と再婚

そして、稲葉浩志さんが次に結婚したのが元ホステスと言われる女性になります。この女性は稲葉浩志さんよりも2歳年上でスポーツジムで知り合ったといいます。

実はこの元ホステス女性はもともと松崎しげるさんの妻だった人で、松崎しげるさんと離婚後にホステスをやっている時期にスポーツジムで稲葉浩志さんと知り合ったということです。

息子の母親は再婚した嫁

最初の妻であるANAの客室乗務員だった女性とは1年半ほどで離婚してしまっていて、その間に子供はできなかったそうです。

ですので、今現在いる稲葉浩志さんの息子というのは2人目の元ホステスと言われる妻との間にできた子供ということになります。

稲葉夫婦は木村夫婦と仲が良い

稲葉浩志さんの夫婦と木村拓哉さんの夫婦は非常に仲が良く家族ぐるみで付き合いがあるようです。

稲葉浩志さんの50歳の誕生日を2家族7人でレストランを貸し切って祝っているところが写真週刊誌にスクープされたりもしています。

稲葉浩志のプライベートは不明な部分が多い

今回は稲葉浩志さんの息子にスポットを当ててご紹介しました。稲葉浩志さんの息子が芸能人になれば話は別ですが、一般人である限りは息子の情報は「稲葉浩志のプライベート」の部分になります。

稲葉浩志さんはプライベートは非常に気をつけて行動しているらしく、ほとんど週刊誌などにもキャッチされないことで有名で、不明な部分、謎な部分が多いです。

息子の画像が流出したということもありますが、その「謎」な部分も含めて稲葉浩志さんの魅力だと言えるでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ