櫻井翔の母親(櫻井洋子)は駒沢大学の教授?教育方法や画像も紹介

櫻井翔さんの母親について紹介します。櫻井翔さんの母親は、とても教育熱心と言われていますが、どんな教育を櫻井翔さんに受けさせたのでしょうか。大学教授という噂もあるので、櫻井翔さんの母親の職業などについても見ていきたいと思います。

櫻井翔の母親(櫻井洋子)は駒沢大学の教授?教育方法や画像も紹介のイメージ

目次

  1. 1櫻井翔の母親の人物像に迫ってみた
  2. 2櫻井翔とは?
  3. 3櫻井翔の母親はどんな人なの?
  4. 4櫻井翔の母親の教育方法がすごかった
  5. 5櫻井翔と母親の仰天エピソードを紹介
  6. 6櫻井翔に宛てた母親の手紙が感動的だった
  7. 7櫻井翔の母親が願うことは?
  8. 8櫻井翔の母親は理想の母親

櫻井翔の母親の人物像に迫ってみた

櫻井翔さんと言えば、家族もすごい人が集まっているという噂を聞いたことがありませんか?実際に、これは噂ではなく事実だと言われています。

今回は、櫻井翔さんのお母さんに注目してみましょう。櫻井翔さんのお母さんとは、どんな人物なのでしょうか。

櫻井翔とは?

まずは、櫻井翔さんについて紹介します。櫻井翔さんは、嵐のメンバーで、メンバーの中でもインテリなイメージを持ちませんか?

慶応義塾出身の慶応ボーイなだけあって、お坊ちゃまというイメージも持っています。しかし、バラエティなどでは笑いの精神も忘れない櫻井翔さんの基本情報を紹介します。

櫻井翔のプロフィール

本名 櫻井翔
生年月日 1982年1月25日
現在の年齢(2019年現在) 37歳
出身地 東京都
血液型 A型
活動内容 タレント、俳優、歌手、キャスター、司会者、アイドル
所属グループ
所属事務所 ジャニーズ事務所
主な作品 木更津キャッツアイ

櫻井翔さんは、嵐のメンバーの中でもとても可愛らしい顔をしていると思いませんか?ぱっちり二重で、女の子みたいな顔をしている櫻井翔さんは、とてもイケメンです。

慶應義塾大学を卒業したという印象から、インテリアイドルのイメージも持つ好感度抜群の人物でしょう。また、俳優やアイドルだけでなく、司会者やキャスターという仕事もこなしてしまう何でもできる人でもあります。

櫻井翔の母親はどんな人なの?

櫻井翔さんの家は、華麗なる櫻井家と言われています。櫻井翔さんが幼稚舎から慶応に通い、大学まで慶応に行ったことを考えると、櫻井翔さんはどんな教育を受けてきているのかというのがとても気になるものです。

現在子育てをしている人にとっても、これから子育てをする人にとっても、櫻井翔さんのお母さんがどんな人なのかを見ておくと参考になる部分もあるでしょう。

母親の年齢は?

櫻井翔さんの母親の年齢は、詳しくは分かりませんが2019年現在60代ではあるでしょう。櫻井翔さんの母親は、櫻井翔さんの父親と同じ高校で、高校時代から交際していたとのことです。

櫻井翔さんの父親は、2019年現在65歳です。そのため、母親も65歳ぐらいの年齢なのではないでしょうか。

職業は駒澤大学の教授?

櫻井翔さんの母親は、駒澤大学の教授であるという噂があります。駒澤大学の教授だというのは、一部の週刊誌も伝えた情報と言われています。

実際に、駒澤大学には、「桜井陽子」さんという教授がいるとのことです。しかし、この方は、櫻井翔さんの母親ではありません。桜井陽子さんも、櫻井翔さんの母親ではないことを言っています。

櫻井翔さんの家系がすごい家系なので、母親のことも教授と勘違いされたのでしょう。

母親の本当の職業は?

櫻井翔さんの母親の職業は、大学職員とのことです。大学職員ということは、教授では?と思う人もいるでしょう。しかし、大学職員と教授は違います。大学職員は、大学の事務などをする人のことを言います。

櫻井翔さんの母親は、お茶の水女子大学を卒業していると言われていて、出身大学の大学職員だという噂があります。そのため、お茶の水女子大学の大学職員をしているのではないでしょうか。

それにしても、お茶の水女子大学を卒業したなんて、母親まで高学歴です。

母親の画像は?

櫻井翔さんの母親の画像はありません。一般人なので顔出しはしていないのです。ただ、とっても綺麗な女性なのではないでしょうか。

ちなみに名前は、「櫻井洋子」さんとのことです。駒澤大学の教授とは、名前が似ていることから間違えられたのでしょう。

Thumb櫻井翔の出身大学や高校はどこ?慶応?学歴や偏差値なども紹介
ニュース番組のキャスターも務める「嵐」の櫻井翔さんは、たくさんいる高学歴芸能人の中でも、トッ...

櫻井翔の母親の教育方法がすごかった

櫻井翔さんの母親について知るうえで、一番知りたいのが教育方法ではないでしょうか。どうしたら櫻井翔さんのような子供になるのかについて興味がある人は多いでしょう。

しつけや教育は厳しかった

櫻井翔さんの母親によるしつけや教育はとにかく厳しかったといわれています。櫻井翔さんは、父親も母親も有名な一流大学を卒業している人物です。

そのため、子供に対する教育にも人一倍力を入れたのではないでしょうか。櫻井翔さんが合格した慶応の幼稚舎は、最難関と言われているため、合格させたという母親の力はとてもすごいものです。

習い事もたくさんしていた

櫻井翔さんは、中学生の頃にジャニーズJrになっているのですが、実は小さい頃からたくさんの習い事をしていました。ピアノやサッカー、水泳、エレクトーン、習字、剣道、油絵、ボーイスカウト、塾などのように、毎日が習い事だったのではないでしょうか。

とにかく万能になんでもできる子に育てたいという気持ちが強かったという櫻井翔さんの母親なので、小さい頃から色んな経験をさせてあげたかったのでしょう。

この頃の多くある習い事というのは、櫻井翔さんにとって今に繋がるものもあるはずです。

教育方針は褒めて伸ばす

櫻井翔さんの母親の教育方針には、褒めて伸ばすというものがあります。子供は、親に褒められると、頑張る力が湧いてくるものです。そのため、櫻井翔さんの母親の教育方針はとても良いのではないでしょうか。

櫻井翔さんも、小さい頃からたくさん褒められた経験があるのでしょう。そのため、真っ直ぐした心を持って成長したのではないでしょうか。

嵐の仕事が忙しくて高校で留年しそうになった櫻井翔さんのことも褒めながら伸ばし、一緒に勉強もして励ましたとのことです。

櫻井翔と母親の仰天エピソードを紹介

とっても教育熱心な櫻井翔さんの母親ですが、実はビックリするような仰天エピソードもあります。このエピソードを見ると、櫻井翔さんの母親も1人の女性であり人間であるというのが分かるでしょう。

5歳の櫻井翔を渋谷に放置

5歳のときの櫻井翔さんが、母親の言う事を聞かなかったために、母親は渋谷のバス停に置き去りにしたというエピソードがあります。普通なら、5歳の子供は泣いて叫びますが、櫻井翔さんは泣かなかったといいます。

5歳なのに、置き去りにされた渋谷のバス停から歩いて道を進んでいたというのです。そして、母親が乗っているバスを見つけ、その後はバスを睨みながら着たというので、櫻井翔さんも驚きの行動をしています。

引っ越し荷物をぶん投げる

実家の引っ越しが決まっていた櫻井翔さんですが、全く自分のものを片付けたりパッキングをしなかったときに、母親が激怒して櫻井翔さんの荷物を投げていたというのです。

全く引っ越し準備せずに引っ越し1週間前になったときに、家に帰っていた櫻井翔さんが、二階から自分の荷物を投げている母親を見たとのことです。そして、櫻井翔さんは、慌てて荷物のパッキングをしたのです。

このエピソードは、爆笑エピソードでもありますが、母親を怒らせたら怖いというのは事実というのも分かります。

喧嘩の際に母親に馬乗りされる

櫻井翔さんは、ある日母親とケンカをし、とても頭にきていたためにゲームの説明書をびりびりに破ったとのことです。それを見た母親は走って追いかけてきて、馬乗りになって怒ったとのことです。

怒ったときには、「一生懸命働いたお金で買ったものになんてことを!」と言われたとのことです。櫻井翔さんの母親が言うこともごもっともです。

母親の作る弁当が恥ずかしかった

櫻井翔さんは、母親のお弁当を出すのが恥ずかしかったというエピソードを持っています。櫻井翔さんの母親は、お弁当として、レトルトカレーとポット、白米を持たせたり、納豆ご飯を持たせたりしていたというのです。

これは、料理が不得意とかではなく、働いていたことからお弁当を作る時間があまりなかったのではないでしょうか。しかし、子供にとっては、周りの友達が凝ったお弁当を持ってきていると、羨ましくなるものです。

今となっては笑い話でしょうが、当時は恥ずかしかったはずです。

高価なジーンズ洗濯事件

櫻井翔さんには、とっても大事にしていたジーンズがありました。ジーンズは汚れたとしても洗わないのがジーンズを愛するものの鉄則です。櫻井翔さんも洗わずに大事にしていたのですが、母親が洗ってしまったのです。

それも、結構高価なジーンズだったといいます。母親からしたら、汚れていたと感じたために洗ったようですが、櫻井翔さんからしたら余計なお世話だったのでしょう。その後、母親に大激怒したとのことです。

櫻井翔に宛てた母親の手紙が感動的だった

櫻井翔さんは、母親からの手紙をもらっています。その手紙には、櫻井翔さんが生まれたときに、「マジックイリューションのようだった。」と書かれていました。女性から男の子が生まれるという神秘さを味わったというのです。

また、櫻井翔さんがジャニーズ事務所に自分で応募して合格したときは、「晴天の霹靂」だったと母親は手紙に書いていました。しかし、「夢を閉ざすより整備してあげるのが母親の役割」とも書かれていました。

エリートに育てていた息子の夢を応援した母親は素晴らしい人物です。

櫻井翔の母親が願うことは?

櫻井翔さんの母親は、櫻井翔さんに対して、年収が高いとかエリートの道を行ってほしいということは望んでいないとのことです。

何をしても、櫻井翔さんが納得する人生を歩むことを望んでいるのではないでしょうか。

櫻井翔の母親は理想の母親

櫻井翔さんの母親の話を聞いていると、面白さと頭の良さが入り混じっているように感じませんか?だからこそ、頭のいい櫻井翔さんもユーモアがあるのでしょう。

櫻井翔さんの今後の活躍にも、母親の支えがどこかにあるのではないでしょうか。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ