櫻井翔の妹(櫻井舞)は現在日本テレビで働いてる?結婚してる?

櫻井翔の妹、櫻井舞さんについてお伝えします。櫻井翔は嵐のメンバーです。またMCやCMなど単独でも大活躍中のタレントです。櫻井翔には舞さんという妹がいます。妹は有名大学出身で日テレで働いていたそうです。その後結婚されたとの噂がありますがお相手は誰なのでしょうか。

櫻井翔の妹(櫻井舞)は現在日本テレビで働いてる?結婚してる?のイメージ

目次

  1. 1櫻井翔の妹ってどんな人なの?
  2. 2櫻井翔とは?
  3. 3櫻井翔と母の喧嘩がすごい?
  4. 4櫻井翔の妹がかわいい
  5. 5櫻井翔の妹・櫻井舞の経歴
  6. 6櫻井翔の妹・櫻井舞は結婚してるの?
  7. 7櫻井翔の妹・櫻井舞に子供はいるの?
  8. 8櫻井舞はかわいくて優秀な女性だった

櫻井翔の妹ってどんな人なの?

櫻井翔は嵐のメンバーです。またMCやCMなど単独でも大活躍中のタレントです。櫻井翔には舞さんという妹がいます。妹は有名大学出身で日テレで働いていたそうです。その後結婚されたとの噂がありますがお相手は誰なのでしょうか。

この記事では認知度や高感度ナンバーワンの嵐の櫻井翔の妹、櫻井舞に焦点を当てて彼女の経歴や日テレでの仕事の様子、結婚などについて調べてみました。

櫻井翔とは?

櫻井舞さんについてご紹介する前に、兄の櫻井翔について基本的な情報からお伝えしていきましょう。ご存知のとおり櫻井家は名門です。そのためなのか、櫻井翔もイケメンだけでなく品のある顔立ちをしていますね。

櫻井翔のプロフィール

本名 櫻井翔(さくらいしょう)
生年月日 1982年1月25日
現在の年齢(2019年現在) 37歳
出身地 東京都港区
血液型 A型
活動内容 歌手・俳優・司会者
所属グループ
所属事務所 ジャニーズ事務所
主な作品 ラプラスの魔女(映画)
news Zero(キャスター)
その他多数

櫻井翔(さくらいしょう)は、1982年1月25日がお誕生日で今年37歳になります。母が好きな作家の柴田翔にちなんで「翔」と名付けられたそうです。前橋市で生まれ慶應義塾幼稚舎(小学校)に入るために港区に引っ越しをしています。

小学生の頃はサッカーにのめり込み、高学年ではラグビー部にも所属していたそうです。芸能界入りのきっかけは自分からジャニーズJrに応募したことで、ジャニーズJrとしての活動を始めました。

その後「嵐」を結成し人気ナンバーワンユニットに登りつめたのはご存知のとおりです。現在は報道番組に興味を持ちキャスターでも活躍しています。またCMにも起用されるなどソロとしての活動の方が多くなっていますね。

櫻井翔と母の喧嘩がすごい?

櫻井翔は母親とのエピソードについて度々テレビで語っています。一番有名なのは「喧嘩」ですね。櫻井一家が引っ越しをするときに、一向に荷造りをしなかった5歳の櫻井翔の荷物を全て家の外に放り投げていたこともあったそうです。

母親は兼業主婦で家にいない事が多かったそうです。そのためなのかお弁当は「納豆ごはん」「白米とレトルトカレー」などが多かったと言っています。子供心に恥ずかしかったと語っていたそうですが仕事をしていたのなら仕方がないですね。

そうはいっても、お母さんは喧嘩ばかりしていたわけではなく「褒めて育てる」方針だったそうですよ。けなされてばかりいたら、自信を失いますし芸能界ではやっていけません。今の櫻井翔があるのは、やはり両親のお陰なのだと思います。

櫻井翔の妹がかわいい

ジャニーズの中でもベテランの域に入っている櫻井翔ですが、妹がかなりかわいいと評判になっています。ここからは今日の本題、櫻井翔の妹についてご紹介していきましょう。

妹の名前は櫻井舞

本名 櫻井舞(さくらいまい)※旧姓
生年月日 1986年8月18日
現在の年齢(2019年現在) 33歳
出身地 東京都港区
最終学歴 成城大学卒
活動内容 記者・リポーター
職場 日本テレビ
家族 既婚

櫻井翔の妹の名前は櫻井舞(さくらいまい)さんと言います。1986年8月18日生まれで今年33歳になるそうです。

父親は東京大学法学部卒業で総務事務次官をしていた超エリートな方です。母親は大学教授との情報も出回っていましたが、同名の方と混同されていたようで実際のご職業などは分かっておりません。

妹の画像を紹介

では、櫻井翔に似てとってもかわいいと評判の櫻井舞(さくらいまい)さんの画像をご紹介しましょう。噂どおりのお顔立ちですね。櫻井翔にとっても似ています。お母さまの画像はありませんが、お母さまも恐らく童顔でなおかつ美形な方なのでしょう。

Thumb櫻井修(櫻井翔の弟)は慶応のラグビー部で活躍!彼女や就職先なども紹介
今回は櫻井修さんについて紹介します。櫻井修さんは、慶応ラグビー部で活躍した選手としても有名で...

櫻井翔の妹・櫻井舞の経歴

では、櫻井翔の妹・櫻井舞さんの経歴をみていきます。櫻井舞さんは、櫻井翔と同じく慶應義塾出身かと思いきや、違っていました。

幼稚園から大学まで成城学園

妹の櫻井舞さんは、幼稚園から大学まで全て成城学園に通っていました。成城学園とは私立の学校です。場所は小田急線の成城学園前駅から徒歩7~8分のところにあり、同敷地内に幼稚園から大学まで建っている広大なところです。

成城学園前駅は、高級住宅街としても知られています。かつては松田聖子も住んでいた土地ですね。ここの学校出身の有名人は意外に多いです。

俳優でいえば、現在は引退された田村正和さん、田村亮、高嶋兄弟、及川光博、鶴田真由、木村佳乃などがいます。また有名な指揮者小澤征爾も高校までは成城学園に通っていたのだそうです。

日テレのアナウンサーとして活動

櫻井舞さんは、成城大学を卒業後、日テレの夕方の番組のADやリポーターとして活動を始めました。先にご紹介した画像でも活躍する様子が映っていますが、アナウンサーと言うよりも、リポーターや記者に近い役割をしていたようです。

日テレ入社は父親のコネ?

櫻井舞さんが日テレに入った経緯ですが、父親のコネで入社したとの見方が一般的のようです。ただ、入社の経緯はコネだったとしても、入ってからの活躍は素晴らしかったようです。

司法記者クラブや東京地検特捜部にも配属され、ニュースエブリに移動後は重要なポジションを任されています。当時の週刊誌にも「やり手のディレクターとして活躍」と書かれるぐらいですから、優秀な人材だったようですね。

現在は人事部に異動?

櫻井舞さんは2016年の段階で日テレ内で部署は「人事部」となっていたそうです。なぜ人事部かといえば結婚で休職しているからでは?との見方が有力です。

会社では産休や病気など止む終えない理由で休職する方に関しては「人事部」所属となります。いわば「籍」だけある状態ですね。したがって、退職はしていないものの休職中であることになるかと思われます。

ただ、現在も人事部所属が継続しているかどうかは不明です。退職したのかについても分かっていないようです。

櫻井翔の妹・櫻井舞は結婚してるの?

通義は櫻井翔の妹・櫻井舞さんは本当に結婚しているのかどうか、ですが結婚はされているようです。ただ、芸能人ではないため正式な発表はありませんが有名ご家庭なので、情報だけは出回っているようですね。

帝国ホテルで挙式した?

櫻井舞さんの結婚式は「帝国ホテル」で挙げられたと言われています。これも本当のところは分かっておりません。

ただ、名門一家の娘さんの結婚式ですから、参加する方も相当な地位の人だと思われます。帝国ホテルは各国の要人も宿泊するほどの由緒あるホテルですので、ここで結婚式を挙げるという噂がたっても無理はありませんね。

旦那はどんな人なの?

櫻井舞さんの結婚相手は一般男性で成城大学の同級生なのだそうです。過去には同じ日テレの方との交際が報じられていましたが、破局していたようですね。

同級生ということですが日テレ時代には、社内男性と付き合っていたわけなので分かれた後に再開して結婚に至ったのでしょうか。馴れ初めまでは分かりませんが良かったですね。

旦那の画像はある?

櫻井舞さんの結婚相手の画像は残念ながらありませんでした。一般の方なので仕方がないですね。しかし、名門大学の出身であり、櫻井一家の旦那さんなのできっと実家も由緒ある家庭と思われます。品のあるイケメン男性のような気がしますね。

櫻井翔の妹・櫻井舞に子供はいるの?

では、櫻井翔の妹・櫻井舞さんに子供はいるのでしょうか。これについては情報があまりなく本当のところは分かっていないです。

結婚前に仕事を休職

櫻井舞さんは、結婚する前にお仕事を休職されています。普通は結婚前に休職することはあまりないため、「できちゃった婚」なのでは、と噂されました。

妊娠していれば、大事を取るために休職するのはあり得るからですね。妊娠説に関しては、実際のところは分かりませんが退職ではなく休職していたのは事実のようです。

妹に子供はいない?

櫻井翔の妹、櫻井舞さんにはその後子供が生まれたのでしょうか。これに関しては全く情報がないので分かりません。櫻井舞さんが休職したとされるのは「2016年」のことです。

それから3年経っていますが、もしお子さんが出来ての結婚だったら子供は3歳になっているはずです。子供が幼稚園に入っていれば、すでに職場に復帰される方もいるのですが復帰したとの噂も入ってきていません。

ご家庭に入って退職、専業主婦として過ごしているのかそれとも子供が出来たとの情報は憶測で、実際はまだご夫婦だけで生活している可能性も否定できませんね。いずれにしても情報統制がしっかり取れているらしく、子供情報は出回っていませんでした。

櫻井舞はかわいくて優秀な女性だった

櫻井翔の妹、櫻井舞さんについて調べてみました。彼女は有名な大学を卒業し日テレに入社、優秀な人材として活躍していましたが、2016年に結婚していました。

その後の生活ぶりやお子さんについては情報がないため、詳細については分かりませんが、日テレに復帰しているか、専業主婦として生活しているかのどちらかでしょう。いずれにしても櫻井翔に似てかわいくて優秀な女性だと言う事が分かりました。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ