辺見えみり旦那(松田賢二)で再婚相手との離婚理由は?子供の写真も紹介

辺見えみりの旦那は再婚相手で離婚してる?タレントや女優として活躍している辺見えみりさんについて、簡単なプロフィールや経歴とともに再婚相手の旦那やその旦那と離婚した原因などをご紹介します。2人の馴れ初めや子供、さらに離婚が2度目の真相なども取り上げます。

辺見えみり旦那(松田賢二)で再婚相手との離婚理由は?子供の写真も紹介のイメージ

目次

  1. 1辺見えみりの結婚歴や離婚歴を調べてみた
  2. 2辺見えみりとは?
  3. 3辺見えみりが旦那・松田賢二と離婚
  4. 4辺見えみりと旦那の離婚理由は?
  5. 5辺見えみりと旦那の子供は?
  6. 6辺見えみりの旦那との離婚は2度目だった
  7. 7「鬼嫁」のようになれないと辺見えみりが告白
  8. 8辺見えみりは2度の結婚・離婚を経験している

辺見えみりの結婚歴や離婚歴を調べてみた

タレントや女優として活躍している辺見えみりさんが「結婚している」という話題は知っているものの「実は離婚している」ということは知らずにいる人が多く、それとともに驚きの声が挙がっています。

その驚きの声というのは「結婚して離婚した」という1度の流れだけは知っていた人からも挙がっていて、実は結婚歴、離婚歴ともに「2度ある」のです。

そこで今回は、そんな辺見えみりさんについて、簡単なプロフィールや経歴とともに結婚歴や離婚歴の詳しい部分をご紹介します。

辺見えみりとは?

辺見えみりさんは、1976年12月16日生まれで2019年現在42歳、東京都出身のタレント、女優として活動している太田プロダクション所属の女性芸能人です。

父親が俳優で歌手の西郷輝彦さん、母親は歌手の辺見マリさんという、いわゆる「二世タレント」ですが、芸能界入りのきっかけはスカウトとなっています。

芸能界での本格デビューはドラマで女優デビューですが、その後はバラエティ番組に多数出演し、いわゆるバラドルとして人気を集めている人物です。

辺見えみりのプロフィール

本名 辺見絵実理(へんみ えみり)
生年月日 1976年12月16日
現在の年齢(2019年現在) 42歳
出身地 東京都出身
血液型 B型
活動内容 タレント、女優、元歌手
所属グループ なし
所属事務所 太田プロダクション
主な作品 【テレビドラマ】
いちご白書
憎しみに微笑んで
ふたりの夫を愛した私
恋の片道切符
ふたりでタンゴを
定年ゴジラ
ルーキー!
アストロ球団
海峡
和田アキ子物語
臨場
警視庁・捜査一課長 新作スペシャルⅡ

【映画】
横浜ばっくれ隊 シリーズ
極妻は15才
B面の夏
零 ゼロ
Happyダーツ
アフロ田中

【バラエティ番組】
PON!
スッキリ!!
あさイチ
ハピくるっ!
THE夜もヒッパレ
魔法のランプ!
マジカル頭脳パワー
志村けんのオレがナニしたのヨ?
スーパーJOCKEY
けんちゃんのオーマイゴッド
所ミッション!GTR
オールスター感謝祭
恋のバカヤロー!
志村けんのバカ殿様
ロンドンハーツ

辺見えみりさんの簡単なプロフィールについては上記のようになっております。こちらでご紹介している主な作品については、一部抜粋したものを記載しています。

また、作品としてはテレビドラマや映画、バラエティ番組への出演だけではなく、舞台出演やCM出演、ラジオ番組やほかにも写真集の出版などもあります。

さらに歌手としてCDを出していたこともあり、バラエティ番組への出演が主な活動となっていましたが、その活躍の場は広く多岐に渡っています。

辺見えみりの経歴

辺見えみりさんは、俳優で歌手の父・西郷輝彦さんと、歌手の母・辺見マリさんの間に生まれた娘で、中学のときに渋谷の美容室に客として訪れた際に、たまたま居合わせた芸能プロダクション関係者からスカウトされて芸能界入りしています。

1993年にテレビドラマの「いちご白書」で芸能界デビューし、その後は様々なバラエティ番組に出演して人気と知名度を上げます。

そして、1995年10月からレギュラー出演したバラエティ番組の「スーパーJOCKEY」でその毒舌が人気を集めて大きくブレイクしました。その後はバラドルとしての人気を確立しつつドラマや映画などでも活躍しています。

辺見えみりが旦那・松田賢二と離婚

ここまで辺見えみりさんの簡単なプロフィールや経歴をご紹介しましたが、続いては本題ともいえる「結婚歴」や「離婚歴」についてご紹介します。

まず近年で話題となった「旦那・松田賢二との離婚」について取り上げていきますので、以下よりチェックしてみてください。

松田賢二とは

辺見えみりさんが離婚した旦那である松田賢二さんとは、オスカープロモーションに所属している俳優で、1971年9月23日生まれの現在48歳となる男性芸能人です。

ミニシアター上映の映画やVシネマへの出演が多く、他には仮面ライダー響鬼に仮面ライダー斬鬼の役で出演し、以降も仮面ライダー関連の作品に数多く出演しています。

2011年に結婚

辺見えみりさんが離婚した旦那である松田賢二さんと結婚したのは2011年3月8日のことです。挙式は同年の6月8日に東京・明治神宮にて行われています。

辺見えみりさんと松田賢二さんの結婚は婚姻届を提出した3月8日に2人のブログにて発表されました。

2人の馴れ初めは?

辺見えみりさんと松田賢二さんは、2010年5月にあった舞台『罠』での共演がきっかけで出会い、そこから仲を深めていって交際に発展したといいます。

実はそれ以前の2004年に上映された映画「零~ゼロ~」で共演していて、この「罠」での再共演前から松田賢二さんは辺見えみりさんにアプローチをかけていたといいます。

ですが、辺見えみりさんが「別の男性」と結婚してしまったために松田賢二さんは撃沈していた形になり、再共演後に再度アプローチをかけて交際、結婚となりました。

2018年に離婚を発表

2011年に結婚した辺見えみりさんと松田賢二さんの2人ですが、2018年2月25日に辺見えみりさんはブログを通じて松田賢二さんとの離婚を発表しています。

Thumb辺見えみりの髪型やヘアスタイル!ショートやボブやパーマの作り方
辺見えみりのおしゃれな髪型を紹介します。辺見えみり髪型は同世代の女性の憧れです。辺見えみり髪...

辺見えみりと旦那の離婚理由は?

2011年から2018年まで約7年間の結婚生活に終止符をうち「離婚」という形で幕を閉じた辺見えみりさんと旦那・松田賢二さんの2人ですが、この2人の離婚の理由はなんだったのでしょうか。

松田賢二がお酒を飲めないから?

辺見えみりさんと旦那の松田賢二さんが離婚した理由には「松田賢二がお酒を飲めないから」というものが挙げられています。

辺見えみりさんは結婚前のチェックで「酔って帰ったときにどんな態度をとるか」ということをチェックしていたりと、自身がお酒が大好きです。

また、「酒の席で仕事は取ってくるものだ」と旦那に対して叱咤していたという話もあります。ただ、この「お酒」関連に関しては離婚後に出演したバラエティ番組で辺見えみりさん本人は否定しています。

収入の格差が原因だった?

辺見えみりさんと旦那が離婚した理由には「収入格差」というものも挙げられています。松田賢二さんはVシネマや仮面ライダーシリーズなどに出演し、それなりに俳優として活躍していますが「それなり」です。

いわゆる「売れない俳優」という位置づけに少々入ってしまうようなところもあり、それに比べて売れっ子で自身のセレクトショップなども持つ辺見えみりさんとは収入格差があって、それが原因か?とされました。

ただ、辺見えみりさんのお店も右肩下がりとも言われ、テレビでの仕事も育児などで減っていたこともあり、そこにそれほど大きな格差があったかは疑問の声もあります。

辺見えみりと旦那の子供は?

現在は離婚してしまったとはいえ結婚生活が7年ほどあった2人ですから、辺見えみりさんと元旦那の松田賢二さんの2人の間には子供はいたのでしょうか。

子供は娘が1人

辺見えみりさんと松田賢二さんの間には子供が1人います。辺見えみりさんは2013年の1月8日に妊娠5ヶ月であることを発表し、同年6月8日、出産予定日よりも約1ヶ月ほど早く第一子の娘を出産しました。

子供の名前や写真は?

辺見えみりさんの娘は生まれて間もない頃、6ヶ月頃までは辺見えみりさんのインスタグラムに顔も公開されて登場していました。

ただ、それ以降はプライバシーのことを考えてか、顔が映らないような角度の写真やボカシなどを入れたものになっています。名前についても非公開となっていて、公表されていません。

子供の親権はどっち?

辺見えみりさんと松田賢二さんが離婚することで子供の親権を決めることになりますが、離婚報道の時点では松田賢二さんが「「ごめんなさい。今は何も言えないです。子どものこともありますし…」というようなことを答えています。

その後、親権がどちらに渡ったということは公表されてはいないものの、辺見えみりさんのインスタグラムなどの情報や、一般的な視点などから考えるに辺見えみりさんが親権を持っている可能性が高いです。

辺見えみりの旦那との離婚は2度目だった

先にも軽くお伝えしていますが、辺見えみりさんが離婚したのは松田賢二さんとの離婚で2度目になります。

1度目の離婚はキム兄こと木村祐一

辺見えみりさんが1度目の結婚、そして離婚を経験した相手となった旦那は芸人の「キム兄」こと「木村祐一」さんです。

木村祐一との離婚理由は?

辺見えみりさんと木村祐一さんは交際後3ヶ月ほどで結婚するという「スピード婚」でしたが、わずか2年ほどで離婚しています。

その離婚理由としては、辺見えみりさんがあるエッセイで「芸人の妻なら浮気は芸の肥やしだと分かっているけれど、こんなに早いのかと傷ついた」ということを書いています。

また、木村祐一さんは自分にも厳しい分、他の人にも厳しく「笑っているよりも誰かに怒っていることのほうが多い」という状況で心が離れていったということです。

「鬼嫁」のようになれないと辺見えみりが告白

辺見えみりさんは「毒舌」キャラで人気を博したタレントですが、家庭内では言いたいことを言えないたちで「素直な言い合い」のようにならなかったということを告白しています。

自分がちゃんとそういうことをできていれば、どちらの結婚ももっと上手く心を通わせて、お互いの気持をすり合わせることができたのではないか、という発言をしています。

辺見えみりは2度の結婚・離婚を経験している

芸能界に限らず「バツイチ」というのは最近では特に珍しいことでもなくなっていますが、「バツ2」というのはやはり少々インパクトのあるものです。

そして、毒舌がウリのキャラである辺見えみりさんは2度も離婚するのは「鬼嫁」で厳しすぎた、辺見えみりに離婚の原因があるということも言われています。

本当のところは結婚していた2人にしか分からない部分ですが、幼い娘と母で頑張っている辺見えみりさんが今後も活躍し、幸せな親子になれるように応援していきましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ