波瑠の髪型やヘアスタイル!ショートカットなどのオーダー方法も紹介

透明感のある整った顔立ちと、エネルギッシュな演技で人気を集める女優波瑠さん。波瑠さんの特徴的な爽やかで上品なショートやボブの髪型は、多くの女性から注目されています。今回は、波瑠さんの綺麗な髪型をいくつか解説していきましょう。

波瑠の髪型やヘアスタイル!ショートカットなどのオーダー方法も紹介のイメージ

目次

  1. 1波瑠の歴代髪型や最新ヘアスタイルを画像で紹介
  2. 2波瑠とは?
  3. 3波瑠の性格とは
  4. 4波瑠の髪型やヘアスタイル【ショート編】
  5. 5波瑠の髪型やヘアスタイル【ボブ編】
  6. 6波瑠の髪型やヘアスタイル【ミディアム編】
  7. 7波瑠の髪型やヘアスタイル【ロング編】
  8. 8波瑠風の髪型のオーダー方法やセットの仕方
  9. 9カジュアルながら女性らしい雰囲気もある波留の髪型

波瑠の歴代髪型や最新ヘアスタイルを画像で紹介

自然体な雰囲気と透明感のある可憐なルックスで、女性からも支持されている名女優波瑠さん。最近ではボーイッシュなショートの髪型が多い波瑠さんですが、出演してきた映像作品内では、ショート以外のヘアスタイル姿も披露しています。

どのような髪型でも似合っている波瑠さんの、髪型の絶妙なアレンジ術を真似したいという女性ファンは多いでしょう。そこで、今回は波瑠さんの現在までに披露してきた髪型や、最新の髪型などについて、詳しく画像付きで紹介したいと思います。

波瑠とは?

儚さのある美貌と、芯の強い凛とした性格のギャップが魅力的な人気女優波瑠さん。最近では有名映像作品に主要な役柄で頻繁に登場し、その知名度と人気が高まり続けています。

ナチュラル美人なファッションやメイク、髪型でも注目を集めており、たくさんの女性ファンも獲得しているのです。以下では、波瑠さんのプロフィールを確認していきましょう。

波瑠のプロフィール

本名 非公開
生年月日 1991年6月17日
現在の年齢(2019年現在) 28歳
出身地 東京都
血液型 O型
活動内容 女優・モデル
所属グループ 無し
所属事務所 ホリエージェンシー
主な作品 映画「がじまる食堂の恋」「オズランド 笑顔の魔法おしえます。」

波瑠さんは、幼い頃から美少女として目立つ存在であり、13歳の時には芸能事務所のオーディションに参加しています。優勝は逃したものの、波瑠さんのポテンシャルの高さに注目した芸能事務所からスカウトを受けるのです。

高校生の頃から本格的な芸能活動を始めた波瑠さんですが、デビュー後しばらくは仕事に恵まれず、厳しい下積み生活を送っていました。18歳の時に出演した映画「女の子ものがたり」で、女優としてのプロ意識が大きく高まったという波瑠さん。

翌年に映画「マリア様がみてる」で初の主演を果たすと、迫力のある演技で注目を集めます。2015年にテレビドラマ「あさが来た」の主役に抜擢されると、その可憐かつパワフルな演技で知名度を上げたのです。

その後も人気ドラマに頻繁に出演し、透明感と力強さのある女優としてファンを惹きつけ続けています。

Thumb波瑠の熱愛彼氏は?歴代の恋人や噂になった男性も紹介!
映画にドラマに舞台にと、引っ張りだこの人気女優波瑠さん。男性のみならず、女性にもファンが多い...

波瑠の性格とは

波瑠さんはモデル仲間や俳優仲間達から、「男前な性格」と言われることが多いようです。控え目で儚げなイメージが強い波瑠さんですが、実際には芯の強いクールな女性なのでしょう。

さらに、親しい人々からは純粋で人懐っこい性格とも言われている波瑠さん。公式ブログに、カニやブタといったコスチューム姿の画像が投稿されたこともあり、その無垢でお茶目な面をファンにも見せています。

真面目でクールながら人懐っこくもある波瑠さんは、外見だけでなくその内面でも人気を集めているのでしょう。

波瑠の髪型やヘアスタイル【ショート編】

最近の波瑠さんは、クールでいてナチュラルなショートの髪型でいる頻度が高いようです。以下では、波瑠さんのクールかつ自然体なショートヘアスタイルを、2種類出演作品別に紹介しましょう。

世界一難しい恋での髪型

2016年に放送された恋愛ドラマ「世界一難しい恋」で、波瑠さんはキャリアウーマンの主人公を演じています。キャリアウーマンらしいすっきりとまとまったダークブラウンのショートヘアで、真面目な波瑠さんの魅力を際立たせているのです。

前髪はふんわりとサイドに流しており、優しい印象もある髪型に仕上がっています。

ON異常犯罪捜査官・藤堂比奈子での髪型

2016年に波瑠さんが女性刑事役を演じたドラマ「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」で、波瑠さんは軽やかで上品な黒髪ショートヘアを披露しています。

毛先にレイヤーを入れ動きを出したショートヘアで、長めの前髪は自然に横に寄せているのです。サイドの髪は耳にかけ、明るく活動的な印象のショートヘアに仕上がっています。

波瑠の髪型やヘアスタイル【ボブ編】

波瑠さんは可愛らしいボブの髪型も、ナチュラルな雰囲気で楽しんでいます。以下では、波瑠さんのナチュラル可愛いボブスタイルを、2種類取り上げていきましょう。

サバイバルウェディングでの髪型

2018年に放送されたドラマ「サバイバルウェディング」で、波瑠さんは結婚に悩む大人の女性を演じています。黒髪の可愛らしいボブスタイルですが、全体のボリュームを抑えることで、クールな大人っぽさも演出しているのです。

もみ消して冬での髪型

2018年放送の恋愛ドラマ「もみ消して冬」で、波瑠さんはわがままながら、どこか憎めないチャーミングな女性を演じています。役柄に合わせるように、毛先には軽いセーブパーマのかかった丸い形の可愛いボブヘアにアレンジしているようです。

このフェミニンなボブスタイルは、波瑠さんの今までの真面目なイメージとは全く異なる役柄をより魅力的に見せました。

波瑠の髪型やヘアスタイル【ミディアム編】

波瑠さんは様々な出演作品の中で、上品かつ優し気なミディアムヘアスタイルも楽しんでいます。以下では、波瑠さんの魅力的なミディアムの髪型も、出演作品毎に取り上げていきましょう。

ドラマ「あなたのことはそれほど」での髪型

2017年に放送されたドラマ「あなたのことはそれほど」で、波瑠さんは仮面夫婦を続け、浮気してしまう女性の役を演じました。

短めのミディアムヘアで、毛先には内巻きパーマをかけてフェミニンに仕上げています。前髪にも若干パーマを当ててサイドに寄せており、ガーリーかつ上品な印象も強めているのです。

大同生命保険のCMでの髪型

2016年から放送されている大同生命保険のCMに、波瑠さんは自然体なダークブラウンのミディアムヘア姿で登場しています。CM内で元気に街中を自転車で走る波瑠さんは、エアリーかつナチュラルに仕上げたミディアムヘアでより純真可憐に見えています。

波瑠の髪型やヘアスタイル【ロング編】

最近ではスポーティーかつ爽やかな短髪スタイルが多い波瑠さんですが、デビュー後しばらくはロングヘアスタイルもよく楽しんでいたそうです。以下では、波瑠さんのガーリーなロングヘアスタイルも、2つ解説していきましょう。

ファッション誌「セブンティーン」モデル時代の髪型

人気ファッション誌「セブンティーン」のモデルとして活躍していた頃の10代の波瑠さんは、クールなダークブルカラーのロングヘアでいることが多かったようです。

前髪は斜めに下ろし、ストレートパーマをしっかり施したロングヘアは、波瑠さんのクールな魅力を盛り立てています。

ファッション誌「non-no」モデル時代の髪型

2012年に大人女性向けファッション誌「non-no」のモデルとなった波瑠さん。このファッション誌では、長い前髪をセンターで分け、全体に緩いウェーブパーマをかけた大人っぽいロングへスタイル姿を披露しています。

透明感のある淡いブラウン系カラーで染めていることで、より抜け感のあるエレガントなロングスタイルに仕上がっているのです。

波瑠風の髪型のオーダー方法やセットの仕方

波瑠さん風のヘアスタイルはシンプルで再現しやすいですが、細かい箇所に注目してオーダーすることで、より波瑠さんらしい髪型になるでしょう。

以下では、波瑠さん風のショートやロングの髪型を的確に注文する方法も、紹介したいと思います。

ショートのオーダー方法やセットの仕方

波瑠さんのスポーティーながら、可愛らしさもあるショートヘアを真似るには、まず前髪を長めにカットし、襟足部分はすっきりと整えることが重要になります。

頭頂部と前髪は自然かつエアリーに仕上げますが、サイドと襟足部分の髪はシャープにまとまるようにセットすると、波瑠さんらしいショートに近づくでしょう。

前髪は軽く横に長し、黒髪のままにすることで、より波瑠さん風ショートの魅力が際立ちます。

ボブのオーダー方法やセットの仕方

波瑠さんのボブの髪型を真似したい時には、まず髪全体の形が丸くなるようにという注文をしましょう。また、前髪は長めに残し、全体の髪の毛先にはレイヤーを入れてもらうようにしてください。

毛先に軽い内巻きパーマをかけてもらえば、波瑠さん風の上品爽やかなボブヘアの完成です。ダークブラウンのヘアカラーを選ぶと、より上品なボブヘアに仕上がるでしょう。

ミディアムのオーダー方法やセットの仕方

波瑠さんのフェミニンなミディアムヘアを試したい場合は、まず毛先に動きのある上品なミディアムヘアを注文しましょう。全体の毛量を抑え気味にして、毛先を軽く内巻きに巻けば、波瑠さん風のエレガントなミディアムヘアの完成です。

少し明るいブラウン系ヘアカラーを選択すれば、より波瑠さんらしい軽やかなミディアムヘアになるでしょう。

パーマのオーダー方法やセットの仕方

波瑠さんのパーマヘアを真似したい時には、優しくふんわりとした仕上がりになるように、軽くパーマを当てることがポイントとなります。短い髪型でパーマをかける場合は、頭頂部や前髪に内巻きパーマを軽く施しましょう。

ロングの髪型では、髪の中間地点から下に向かって緩いウェーブパーマをかけます。毛先も緩く巻くことで、波瑠さんらしい自然で親しみやすいパーマヘアになります。

カジュアルながら女性らしい雰囲気もある波留の髪型

今回は。ナチュラルな美貌と力強い演技で人気を集めている女優の波瑠さんの髪型を、詳しく調べました。波瑠さんのカジュアルな髪型は、パーマやカットにさり気ない工夫を施すことで、独特の上品さやフェミニンさを生み出しているようです。

波瑠さんの女性ファンは、ぜひ今回取り上げたオーダー方法を実践して、波瑠さん風ヘアを日常に取り入れてみてください。

Thumb辺見えみりの髪型やヘアスタイル!ショートやボブやパーマの作り方
辺見えみりのおしゃれな髪型を紹介します。辺見えみり髪型は同世代の女性の憧れです。辺見えみり髪...
Thumb鈴木京香の髪型やヘアスタイル!ショートやボブなどのオーダー方法も紹介
上品さと色っぽさのバランスが絶妙な演技で、多くのファンを獲得しているベテラン女優鈴木京香さん...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ