中島健人の髪型やヘアスタイル!ショートなどのオーダーやセット方法も紹介

人気ジャニーズアイドルユニット「Sexy Zone」の王子様系メンバーとして、人気を集めている中島健人さん。芸能界で活躍するフィールドを広げつつある中島健人さんは、その優雅な髪型でも注目を浴びています。今回は、中島健人さんの髪型を、詳しく調査していきましょう。

中島健人の髪型やヘアスタイル!ショートなどのオーダーやセット方法も紹介のイメージ

目次

  1. 1中島健人の歴代髪型や最新ヘアスタイルを画像で紹介
  2. 2中島健人とは?
  3. 3中島健人の髪型やヘアスタイル【ショート編】
  4. 4中島健人の髪型やヘアスタイル【ミディアム編】
  5. 5中島健人の髪型やヘアスタイル【パーマ編】
  6. 6中島健人の髪型やヘアスタイル【茶髪編】
  7. 7中島健人風の髪型との相性を判断するポイント
  8. 8中島健人風の髪型のオーダー方法
  9. 9意外と再現しやすい中島健人の髪型

中島健人の歴代髪型や最新ヘアスタイルを画像で紹介

「Sexy Zone」の人気メンバーとして活躍している中島健人さんは、男性もときめかせる完璧な王子様キャラクターで知名度と人気を上げました。

タレントや俳優としても活躍している中島健人さんは、その自然体で明るい性格や繊細な演技でもファンを増やしているのです。

そんな中島健人さんは、ハイセンスな衣装やヘアスタイルでも多くのファンを魅了しています。そこで、今回は中島健人さんが過去に披露していた髪型や最新のヘアスタイルなどを、細かく紹介していきましょう。

中島健人とは?

ジャニーズ史上最年少の14歳という年齢で、ジャニーズアイドル歌手デビューを果たした中島健人さん。「Sexy Zone」のメンバーに選ばれると、徹底した王子様キャラで注目を集め、多くの女性ファンの心を強く掴んでいます。

俳優としても繊細な感性で見事な演技を見せ、これからの活躍が期待されている中島健人さん。最近では、バラエティ番組にも登場し、ますます人気が高まっています。以下では、そんな中島健人さんのプロフィールを確認していきましょう。

中島健人のプロフィール

本名 中島健人
生年月日 1994年3月13日
現在の年齢(2019現在) 25歳
出身地 東京都
血液型 A型
活動内容 俳優・タレント・歌手
所属グループ Sexy Zone
所属事務所 ジャニーズ事務所
主な作品 ドラマ「ヒーローを作った男 石ノ森章太郎物語」「ドロ刑 -警視庁捜査三課-」

中島健人さんは12歳の時に大ヒットした「青春アミーゴ」を聴いて、ジャニーズアイドルになる夢を抱いたそうです。14歳の時にジャニーズアイドル歌手である山田涼介さんの熱心なファンとなり、強い憧れからジャニーズ事務所のオーディションに参加します。

見事合格し、すぐにジャニーズジュニアユニット「B.I.Shadow」の一員となった中島健人さん。ジャニーズで最年少でのアイドルデビューを飾ります。ほぼ同時期に、俳優デビューも果たしました。

17歳の時にはジャニーズアイドルグループ「Sexy Zone」の立ち上げメンバーに選ばれます。

翌年には明治学院大学に進学し、学業と芸能活動を両立した中島健人さんは、2017年に大学を無事卒業したことを報告したのです。最近ではバラエティ番組にも出演し、活躍の場を広げています。

Thumb中島健人の大学は明治学院大学!学部は?学歴や偏差値も紹介!
中島健人の学歴についてまとめていきます。中島健人大学は明治学院大学だといわれています。中島健...
Thumb中島健人の身長は?サバ読みしてる?スタイル抜群で理想的な体型
SexyZoneのメンバーで活躍しながら最近ではドラマや映画に出演して俳優としても活動してい...

中島健人の髪型やヘアスタイル【ショート編】

中島健人さんは、マッシュ風のショートヘアスタイルで、その中性的な顔だちの魅力を上手く際立たせています。以下では、中島健人さんの優美なショートの髪型を、3種類取り上げていきましょう。

中島健人さんのショートヘアスタイルに興味がある人は、ぜひ以下のショートヘアをさらに研究してみてください。

中性的な黒髪マッシュショートヘア

中島健人さんは、シンプルな黒髪のマッシュショートヘアを、よくスタイリッシュに楽しんでいます。こめかみの部分は長めに残したサイドの髪で隠し、襟足は短くカットしています。

上部を盛り上がらせる、さり気ないマッシュカットも施しており、黒髪ストレートながら地味な印象にならないおしゃれなショートヘアに仕上がっているのです。

おかっぱ風のスタイリッシュなマッシュショートスタイル

オーソドックスなマッシュショートヘアスタイルも、中島健人さんにはよく似合っています。長めかつボリュームを出した前髪のラインに合わせて、サイドや後ろの髪も切りそろえたおかっぱ風マッシュショートヘアです。

少々奇抜な印象もある髪型ですが、中島健人さんはダークブラウンカラーに染めて、クールに決めています。

優雅な雰囲気のニュアンスパーマショートヘア

襟足とサイドの髪を長くカットし、全体に癖毛風のニュアンスパーマを施した華やかなショートヘアは、特に中島健人さんの魅力と際立たせています。

グレージュ系のカラーで染めることで、軽やかで優しい雰囲気も出ているこのショートヘアは、中島健人さんの優雅な王子様キャラをより引き立たせているのです。

中島健人の髪型やヘアスタイル【ミディアム編】

近年、ショートヘアでいることが多くなっている中島健人さんですが、デビューしたばかりの頃にはミディアムヘアの頻度が高かったのです。以下では、中島健人さんのミディアムの髪型についても、細かく説明していきましょう。

中島健人さんのミディアムヘアに関心がある人は、ぜひ以下のミディアムヘアに注目してみてください。

柔和ながら力強いウルフミディアムヘア

中島健人さんは、デビュー直後は全体的にボリュームのあるミディアムヘアにウルフカットを施した髪型を好んでいたようです。毛先にはレイヤーを入れ、ふんわりとセットしていることで、毛量が多めでも重い印象になっていません。

また、淡い色味のブラウンカラーに染めていることで、ワイルドさの中にも柔らかい印象のある絶妙な髪型となっています。

元気で可愛い雰囲気の外ハネミディアムスタイル

黒髪のミディアムヘアに、外ハネアレンジを加えた髪型も、中島健人さんにマッチする髪型の1つと言えます。シンプルにカットしたミディアムヘアの毛先全体に、外ハネパーマを当てることで、中島健人さんの可愛い魅力が際立つ髪型に仕上がっているのです。

顔周りの髪の毛先をしっかり跳ねさせることで、小顔効果も出ています。

丸く仕上げたマッシュ風ウルフカットミディアムヘア

デビュー直後の中島健人さんは、ウルフ風にカットしたミディアムヘアを、マッシュヘアのように丸いフォルムにセットしたおしゃれな髪型姿をよく披露していました。

サイドの髪は、耳に覆いかぶさる長さとなっているので、顔を小さく見せる効果も期待できる髪型です。

中島健人さんはシンプルに黒髪でこの髪型を楽しんでいましたが、明るいヘアカラーにアレンジすると、一気に華やかな印象が強い髪型に変わるでしょう。

中島健人の髪型やヘアスタイル【パーマ編】

中島健人さんはパーマの髪型姿も、多くの出演番組内で披露しています。以下では、中島健人さんのバリエーションが多いパーマヘアスタイルの中でも、特にファンから人気を集めている髪型を3つ紹介していきましょう。

中島健人さんの優雅なパーマヘアに憧れている人は、ぜひ以下のパーマスタイルを真似してみてください。

緩くエアリーなパーマが優しい印象のショートヘア

サイドと前髪を長めにカットしたショートヘアスタイル全体に、ゆるフワな印象のウェーブパーマを当てた髪型も、中島健人さんに似合う髪形です。マッシュの雰囲気もある髪型で、全体的に柔らかく優しい印象が強くなっています。

少々ボリュームが多くなっていますが、エアリーなパーマで中島健人さんは軽やかに決めています。

ボリューミーなニュアンスパーマヘア

フロントやトップの髪のボリュームを多めに、サイドや襟足のボリュームは抑えぎみにしたショートヘアに、ニュアンスパーマを当てた髪型も、中島健人さんに似合っています。

黒髪ですが、細かい束感のあるニュアンスパーマが全体に施されていることで、野暮ったくならないおしゃれなショートヘアに仕上がっています。

艶っぽさが際立つかき上げバング風ショートパーマヘア

七三に分けた長めの前髪に、大胆なカールパーマを当てたかき上げバングショートヘアも、中島健人さんにぴったりの髪型でしょう。内巻きパーマを前髪に当て、サイドに流すようにワックスで整えています。

上品で渋い色気のあるこのショートスタイルは、中島健人さんの大人っぽい魅力を引き出しました。

中島健人の髪型やヘアスタイル【茶髪編】

中島健人さんは軽やかな茶髪の髪型も、おしゃれに決めています。以下では、中島健人さんの華やかな茶髪のヘアスタイルも、2種類取り上げていきましょう。中島健人さんの茶髪スタイルに興味がある人は、ぜひ注目してみてください。

ナチュラルかつ上品な内巻きダークブラウンパーマヘア

中島健人さんは、品のあるダークブラウンカラーの髪に、エアリーな内巻きパーマをかけたショートの髪型も楽しんでいます。毛量多めの前髪は七三に分けて横に長し、髪全体に内巻きパーマで自然に流れるような癖をつけているのです。

ふんわりとしたパーマと、ダークブラウンカラーがかっこいいナチュラルさを演出しています。

やんちゃな魅力あふれるブランカラーのミディアム外ハネヘア

中島健人さんは、デビューして間もない頃に、長めの茶髪と外巻パーマを組み合わせたスタイリッシュな髪型をよく楽しんでいたようです。

特に、ブラウンカラーのミディアムヘアの毛先に外ハネを作り、長めの透かしバングを中央に寄せるようにセットした髪型は、中島健人さんのファンから注目されました。

やんちゃで優し気な印象が強いこの茶髪の髪型は、中島健人さんの中性的な魅力を際立たせたのです。

中島健人風の髪型との相性を判断するポイント

中島健人さん風のヘアスタイルはどれも魅力的ですが、人によっては中島健人さん風の髪型が似合わないこともあります。そこで、以下では中島健人さん風のヘアスタイルとの相性が良い人と、相性が悪い人の特徴を取り上げていきましょう。

中島健人さん風の髪型と自身との相性が知りたい人は、ぜひ以下の内容を参考にして、相性の良し悪しを判断してみてください。

中島健人の髪型と相性が良い人の特徴

中島健人さん風の髪型が似合う人の特徴には、まず中性的な雰囲気が強いということが挙げられます。中島健人さん自身も女性的な優しい顔立ちであり、髪型でその顔立ちを強調することが多いのです。

また、顔の輪郭も重要なポイントとなります。例えば、丸い輪郭や顎が小さめな逆三角形の輪郭、えらが張り気味なホームベース型の輪郭であることも、相性が良い人の特徴なのです。

中島健人の髪型と相性が悪い人の特徴

中島健人さんの髪型との相性が、残念ながら悪い人の特徴には、男らしい雰囲気が強く、四角形の輪郭であることが挙げられます。中島健人さんの髪型は柔らかい印象が強いので、ワイルドで力強い雰囲気の顔立ちの人とは調和しにくいのです。

また、中島健人さんの髪型は縦方向にボリュームを出していることが多いので、顔の長さが強調されてしまう面長の輪郭の人とも相性が悪いとされています。

中島健人風の髪型のオーダー方法

中島健人さんのヘアスタイルは、絶妙なバランスで成り立っているため、美容室での注文で手こずってしまう人が多いでしょう。そこで、以下では中島健人さんの髪型をスムーズに再現できる注文方法を、分かりやすく紹介したいと思います。

中島健人さんのヘアスタイルを試す予定の人は、ぜひ以下の注文方法をしっかり覚えてみてください。

ショートのオーダーやセット方法

中島健人さんのショートヘアスタイルを注文する時には、マッシュ風のショートヘアスタイルを注文しましょう。

前髪とサイドの髪の長さを合わせ、短くカットした襟足の髪以外はボリュームをしっかり出すように注文すると、より中島健人さん風ショートヘアに近づきます。

さらに、カラーリングは行わず、前髪は長めに切りそろえ、こめかみ部分をサイドの髪で隠すようにセットすれば中島健人さん風ショートの完成です。

ミディアムのオーダーやセット方法

中島健人さん風のミディアムヘアを目指したい場合は、まずウルフカットを施した前髪長めのミディアムヘアを注文してください。そして、前髪はセンタ―から分け、全体に軽くニュアンスパーマをかけます。

最後にジェルワックスを髪に揉み込み濡れ感を出せば、色っぽく柔らかい雰囲気の中島健人さん風ミディアムヘアが完成です。

パーマのオーダーやセット方法

中島健人さんのパーマヘアスタイルを再現したい時には、まず黒髪のマッシュヘアスタイルをオーダーすることが重要です。さらに、前髪とサイドの髪にはボリューム感を出し、サイドの髪は耳にかけられる長さにカットしてもらいましょう。

また、細かいツイストパーマを髪全体に当て、仕上げにワックスで全体にツヤを出せば、中島健人さん風のクールなパーマヘアの完成です。

Thumb櫻井翔の髪型やヘアスタイル!短髪やパーマなどの作り方も紹介
人気ジャニーズアイドルユニット嵐のメンバーとしてだけでなく、司会者やタレントとしても高評価さ...
ThumbV6の岡田准一の髪型やヘアスタイル!かっこいい髪型の作り方やオーダー方法
アイドル歌手兼俳優として活躍し、人気者となっている岡田准一さんは、魅力を最大限に引き出す絶妙...

意外と再現しやすい中島健人の髪型

人気ジャニーズアイドルグループ「Sexy Zone」の人気メンバーである中島健人さんは、優雅な王子様キャラとしても有名です。快活で器用な中島健人さんは、俳優やタレントとしても存在感を放っています。

そんな中島健人さんの王子様系キャラを際立たせる優美かつクールな髪型は、一見オーダーの難易度が高そうでしょう。しかし、意外と再現しやすいカジュアルな髪型でもあるので、気になる人はぜひ挑戦してみてください。

Thumb中島健人の熱愛彼女は?歴代の恋人や噂になった女性も紹介!
アイドルグループ「Sexy Zone」のメンバーで、ジャニーズきっての王子様キャラの中島健人...
Thumb堂本剛の髪型やヘアスタイル!アシメや最新の髪型も紹介!
堂本剛の髪型やアシメなヘアスタイルを紹介します。KinKi Kidsの片割れ堂本剛は、40歳...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ