米倉涼子の髪型やヘアスタイル!ショートカットやボブのオーダー方法

クールビューティーかつお茶目な雰囲気で、老若男女を魅了し続けている人気女優米倉涼子さん。そんな米倉涼子さんの髪型は、かっこよく上品で、多くの女性を惹きつけています。今回は、米倉涼子さんの髪型をレングス別に、細かく紹介していきましょう。

米倉涼子の髪型やヘアスタイル!ショートカットやボブのオーダー方法のイメージ

目次

  1. 1米倉涼子の髪型や最新ヘアスタイルを真似してみたい!
  2. 2米倉涼子とは?
  3. 3米倉涼子の髪型やヘアスタイル【ショート編】
  4. 4米倉涼子の髪型やヘアスタイル【ボブ編】
  5. 5米倉涼子の髪型やヘアスタイル【ミディアム編】
  6. 6米倉涼子の髪型やヘアスタイル【ロング編】
  7. 7米倉涼子風の髪型のオーダー方法
  8. 8米倉涼子がよく選んでいるカラーリングとは
  9. 9多くの大人の女性を魅了する米倉涼子のヘアスタイル

米倉涼子の髪型や最新ヘアスタイルを真似してみたい!

高校生の頃から芸能界で活動している米倉涼子さんは、現在までに多くの人気ドラマや映画で迫真の演技を見せています。クールな女性の役を演じることが多い米倉涼子さんは、よくかっこいい大人の女性のヘアスタイル姿でテレビに登場しているのです。

米倉涼子さんのかっこいい髪型に、憧れる女性は多いのではないでしょうか?そこで、今回はハンサムウーマンな米倉涼子さんの特徴的な髪型を、詳しく紹介していきたいと思います。

米倉涼子さんの髪型に関心がある人は、ぜひ今回紹介する髪型やそのオーダー方法に注目してみてください。

米倉涼子とは?

高校生の頃、国民的美少女コンテストに偶然参加した米倉涼子さんは、特別賞に輝きます。その直後に、モデルデビューを果たすと、長身のかっこいいスタイルとクールな美貌で人気を集めました。

20代で女優活動も開始すると、名俳優真田広之さんの演技に刺激され、演技により情熱を傾けるようになったという米倉涼子さん。

迫力と説得力が増した米倉涼子さんの演技はますます高く評価されるようになり、30代ではブロードウェイのミュージカルの主役にも抜擢されます。

最近も女優として大活躍している米倉涼子さんは、凛とした雰囲気や素直かつお茶目な性格でも、多くのファンを惹きつけているのです。以下では、米倉涼子さんのプロフィールを確認しましょう。

米倉涼子のプロフィール

本名 米倉涼子
生年月日 1975年8月1日
現在の年齢(2019年現在) 44歳
出身地 神奈川県
血液型 B型
活動内容 モデル・女優
所属グループ 無し
所属事務所 オスカープロモーション
主な作品 ドラマ「交渉人〜THE NEGOTIATOR〜」「ナサケの女〜国税局査察官〜」

神奈川県で生まれた米倉涼子さんは、幼い頃からバレエが大好きな活発な少女として育ったそうです。高校生の頃、友人が自身の応募書類を「国民的美少女コンテスト」に送り、参加することになった米倉涼子さん。

見事特別賞を獲得すると、翌年からモデルとして活動し始めました。24歳の時に女優の道を極める宣言をした米倉涼子さんは、宣言通りその後女優として大活躍することとなります。

26歳の時に、ハリウッドでも活躍する名俳優真田広之さんと初めて共演し、真田広之さんを役者としての目標とした米倉涼子さん。その後出演した「黒革の手帖」では、視聴者を惹きつける体当たりの演技を見せ、高評価されます。

30代の頃にはミュージカルでも魅力的な演技を見せ、ますます人気が高まっていったのです。37歳の時には、思い入れの強いミュージカル「CHICAGO」のブロードウェイ公演で、アメリカ人の主人公を演じ、日本人女優初の記録を残します。

最近も多くの映像作品内に登場している米倉涼子さんは、シリアスな役からコミカルな役までこなせる演技派女優として注目されているのです。

米倉涼子の髪型やヘアスタイル【ショート編】

最近サバサバした性格の女性を演じているイメージが強い米倉涼子さんは、そのイメージに合うクールなショートヘアスタイル姿でいることが多いようです。以下では、米倉涼子さんのショートの髪型を、3つ解説していきたいと思います。

米倉涼子さんのショートヘアを研究したい人は、ぜひ参考にしてみてください。

ランダムなカールパーマが上品なワンレンショートヘア

米倉涼子さんは、最近ワンレンショートヘア全体に、不規則なカールパーマを当てた豪華な髪型姿を披露しています。

襟足は短く揃え、長めの前髪はしっかりサイドに流したシンプルなショートヘアに、内巻きと外巻きのパーマをランダムに当てたエレガントなヘアスタイルです。米倉涼子さんのクールで色っぽい魅力にぴったり合う髪形として、多くのファンから注目されています。

ニュアンスパーマを施したナチュラルワンレンショートヘア

米倉涼子さんには、サイドや襟足の髪を長めに残しつつ、全体にニュアンスパーマを施したワンレンショートの髪型も良く似合っています。

髪の毛先にはレイヤーを入れ、動きと軽さを出したこの髪型を、米倉涼子さんは明るめのカラーリングで楽しんでいるようです。

丸い形がキュートなワンレンショートヘア

全体的にボリュームを出し、丸い形になるように調整したワンレンショートヘアも、米倉涼子さんをより魅力的にさせる髪型の1つです。

長めの襟足やサイドの髪もしっかり根元から立ち上がらせ、全体的にふんわりとしたイメージに仕上げており、フェミニンで優しい印象のショートヘアとなっています。

さらに米倉涼子さんは、ダークブラウンカラーを選択し、幼すぎる印象にならないようにしているのです。

Thumb石田ゆり子の髪型やヘアスタイル!前髪・ショートボブなど失敗ないオーダー方法
清純派女優として人気を集めている石田ゆり子さんは、ナレーターやエッセイストとしても活躍してい...

米倉涼子の髪型やヘアスタイル【ボブ編】

米倉涼子さんには、シャープでかっこいいボブヘアのイメージが強く抱く人は多いでしょう。米倉涼子さんは同じボブの髪型でも、演じる役柄や気分に合わせてアレンジを加え、様々な雰囲気で楽しんでいるようです。

以下では、米倉涼子さんの魅力的なボブの髪型も、詳しく取り上げていきましょう。

シャープでかっこいいセンター分けストレートボブ

米倉涼子さんは、シンプルなストレートのセンター分けボブの髪型も、自分らしくかっこよく決めているのです。サイドと後ろの髪は長めにカットし、顔の輪郭に合わせるようにすっきりとセットしていることで、シャープで上品な印象を強めています。

また、明るいブラウン系ヘアカラーや毛先に入れたレイヤーで、全体が重い印象にならないように工夫しています。

内巻きパーマがフェミニンな上品ワンレンボブ

米倉涼子さんには、長めのワンレンボブヘアに、内巻きパーマをプラスした大人可愛い髪型もぴったりでしょう。サイドに流した前髪や毛先には内巻きパーマをふんわりと当て、緩く弧を描きながらまとまっていくように仕上げています。

全体的にフェミニンかつ上品な印象となっているこの髪型は、米倉祥子さんの優雅さやチャーミングさが際立つヘアスタイルと言えるでしょう。

抜け感のある色気が特徴的なセンター分けボブ

抜け感のあるセンター分けボブヘアも、米倉涼子さんの艶っぽい魅力を引き立てる髪型の1つです。落ち着いた印象のブラウンカラーのシンプルなボブヘアを、ナチュラルに仕上げています。

あえてラフにセットし、ほどよい抜け感を作ることで、米倉涼子さんの深みのある色気を強調しているのです。

Thumb長澤まさみの髪型やヘアスタイル!ショートボブやロングやパーマなど
長澤まさみさんの髪型を真似したいと思ったことがありませんか?ショートにしてより美しくなった長...

米倉涼子の髪型やヘアスタイル【ミディアム編】

米倉涼子さんはプライベートでも、ミディアムヘア姿でいることが多いようです。出演作品内でも頻繁に、クールかつ上品なミディアムヘアをかっこよく披露している米倉涼子さん。

以下では、米倉涼子さんのミディアムヘアも、3種類説明していきましょう。

フワフワのパーマが可愛いミディアムヘア

米倉涼子さんには、前髪をしっかり作ったエアリーパーマミディアムヘアも似合うのです。

ライトブラウンカラーで染めた髪全体に、ダイナミックにカールするパーマをランダムに当てています。目に少しかかる長さの前髪にもパーマを当て、サイドに流すようにセットしているのです。

前髪があり、エアリーかつ大胆にカールしているこの髪型は、米倉涼子さんのお茶目で優しい魅力を引き立たせています。

カジュアルに楽しめるクールなシャギー入りミディアムヘア

米倉涼子さんに似合うミディアムヘアには、鋭くかっこいい雰囲気のシャギー入りミディアムヘアも挙がられます。顔周りの髪の毛先全体にシャギーをしっかり入れ、ストレートパーマを当てた後、後ろ髪の毛先に軽く内巻きパーマを当てた髪型です。

繭と目の間で切りそろえた前髪はナチュラルにセットしており、カジュアルさとクールさのバランスのよい髪型となってます。

ワイルドハンサムなウルフミディアムヘア

ワイルドかつかっこいいウルフミディアムヘアも、米倉涼子さんに似合うヘアスタイルです。しっかり髪全体にレイヤーを入れ、クールな印象のミディアムヘアとなっています。

また、前髪にはボリューム感を出し、カラーリングは暗くすることで、落ち着いた雰囲気も出ているのです。

米倉涼子の髪型やヘアスタイル【ロング編】

米倉涼子さんは最近ショートやボブの髪型が多いですが、かつてはロングヘアのイメージが強い時期もありました。以下では、米倉涼子さんが今までに披露したロングヘアスタイルも、3つ分かりやすく取り上げていきたいと思います。

若々しい印象のナチュラルロングスタイル

米倉涼子さんには、若々しいナチュラルロングヘアもよく似合っているのです。黒に近いブラウンカラーに染めたロングヘアは、自然な印象にセットし、ほどよい長さの前髪も作っています。

さらに、毛先をしっかり梳いていることで、自然にまとまるカジュアルなロングヘアとなっているのです。

クールな魅力あふれるストレートロングヘア

米倉涼子さんには、かっこいい雰囲気のあるストレートのロングヘアもかなり似合います。

ストレートパーマとツヤの出るワックスで、多くの女性が憧れるさらりとしたシャープなロングヘアとなっているのです。重くならないように毛先にはレイヤーを入れ、ナチュラルブラウンカラーで染めています。

外巻パーマを大胆にかけたゴージャスワンレンロングヘア

米倉涼子さんに似合うロングヘアには、外巻きパーマを全体に施したワンレンのロングヘアも挙げられます。クールな横流しの前髪の毛先にもパーマを当て、エレガントかつすっきりしたロングヘアとなっているのです。

ライトブラウンカラーで華やかさが増しているこのロングヘアは、米倉涼子さんのゴージャスな美貌を引き立てています。

米倉涼子風の髪型のオーダー方法

米倉涼子さんのクールで品のある髪型は、一般人でも日常に取り入れやすいでしょう。そのため、米倉涼子さんのヘアスタイルを、自身で試してみたいという人は多いと思います。

そこで、以下では米倉涼子さんの髪型の注文方法を、髪の長さ別に細かく説明していきましょう。

ショートのオーダー方法

米倉涼子さん風のショートヘアに挑戦したい時には、まず頬のラインで盛り上がるひし形のフォルムに仕上がるカットを注文しましょう。襟足はすっきりセットし、トップやサイド、ワンレンにした前髪はふんわりとセットします。

仕上げにワックスで整えたら完成です。ちなみに、前髪が短い場合はアシンメトリーにカットしてもらうと、米倉涼子さんらしいシャープなショートヘアになるでしょう。

ボブのオーダー方法

米倉涼子さんのスタイリッシュなボブヘアを試したい時には、顎のラインで切りそろえたボブスタイルを注文することをおすすめします。さらに、ライトブラウンのカラーリングで髪全体を軽やかな印象にし、毛先には内巻きパーマを軽く当ててみましょう。

前髪はシャープにサイドに流しておきます。少しラフにセットし抜け感を出せば、米倉涼子さんらしい甘辛のボブヘアが完成です。

ミディアムのオーダー方法

米倉涼子さんのミディアムヘアを再現する時には、最初にウルフカットのミディアムヘアを注文してみてください。ダーク系のカラーリングを施し、前髪は目の上の位置でカットしてボリュームを出します。

ワックスでナチュラルに仕上がれば、米倉涼子さん風のハンサムカジュアルなミディアムヘアができるでしょう。

ロングのオーダー方法

米倉涼子さんのロングヘアを注文する時には、まずボリュームを抑え、毛先にレイヤーを入れた軽やかなロングヘアスタイルを注文してみてください。特に元から毛量が多い場合は、髪全体を念入りに梳いてもらいましょう。

その後、髪全体に細かいウェーブパーマを施し、前髪はワンレン風にサイドに寄せます。ハードなワックスをもみ込み、パーマが崩れないように仕上げれば、米倉涼子さん風の華やかでクールなロングヘアの完成です。

Thumb波瑠の髪型やヘアスタイル!ショートカットなどのオーダー方法も紹介
透明感のある整った顔立ちと、エネルギッシュな演技で人気を集める女優波瑠さん。波瑠さんの特徴的...
Thumb木村佳乃の髪型やヘアスタイル!ショートやボブのオーダー方法も紹介
木村佳乃さんと言えば、近年バッサリとカットされ髪型を変えたことで話題です。髪型をボブやショー...

米倉涼子がよく選んでいるカラーリングとは

米倉涼子さんの髪型に近づくには、カラーリングに注目することも重要です。米倉涼子さんは上品なダークブラウン系のカラーリングから、華やかなライトブラウン系のカラーリングをよく選んでいます。

米倉涼子さんのヘアスタイルに挑戦する際に、カラーリングで迷った時には、ぜひ上記のカラーを選んでみてください。

多くの大人の女性を魅了する米倉涼子のヘアスタイル

今回は、ブロードウェイの舞台でも活躍した名女優米倉涼子さんの印象的な髪型について、詳しく調査しました。米倉涼子さんのかっこよさだけでなく、華やかさもある絶妙な髪型の数々は、多くの大人の女性にとって魅力的でしょう。

今回挙げた米倉涼子さんの髪型に興味が湧いた人は、ぜひ自身の髪で米倉涼子さん風ヘアを試してみてください。

Thumb竹内結子の髪型やヘアスタイル!ショートカットなどのオーダー方法も紹介
10代の頃から、爽やかで可憐な女優として活躍している竹内結子さんは、シャープでエレガントな髪...
Thumb田丸麻紀の髪型やヘアスタイル!ショートカットやパーマのセット方法も紹介
気さくな性格と、華やかな美貌で老若男女から親しまれている人気女優兼タレントの田丸麻紀さん。最...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ