米倉涼子のファッションや服装コーデ!私服ブランドや衣装も紹介!

米倉涼子ファッションを紹介します。ドラマの役柄でも注目されている米倉涼子ファッションは、どんなものなのでしょうか。米倉涼子の衣装コーデや私服風のコーデについてもまとめていきます。米倉涼子風にコーディネートするコツもチェックしていきましょう。

米倉涼子のファッションや服装コーデ!私服ブランドや衣装も紹介!のイメージ

目次

  1. 1米倉涼子のファッションや愛用ブランドを知りたい!
  2. 2米倉涼子とは?
  3. 3米倉涼子のファッションや服装コーデ【衣装編】
  4. 4米倉涼子のファッションや服装コーデ【私服編】
  5. 5米倉涼子のファッションや服装コーデ【ドレス編】
  6. 6米倉涼子のファッションや服装コーデ【着物編】
  7. 7米倉涼子風のファッションを真似るコツは?
  8. 8もっと知りたい!米倉涼子のメリハリコーデ
  9. 9米倉涼子のファッションを取り入れよう

米倉涼子のファッションや愛用ブランドを知りたい!

かっこいい女性のイメージがある米倉涼子さんのファッションや髪型を真似している女性は多いようです。米倉涼子さんはどんな服装コーディネートをしているのか、衣装や私服のファッションコーデやブランドを紹介します。

米倉涼子とは?

素敵な女性である米倉涼子は、どうやって芸能界に入ったのでしょうか。米倉涼子さんのプロフィールや経歴から、米倉涼子さんの現在までをまとめておきましょう。

米倉涼子のプロフィール

本名 米倉涼子
生年月日 1975年8月1日
現在の年齢(2019年現在) 44歳
出身地 神奈川県
血液型 B型
活動内容 女優・モデル
所属事務所 オスカープロモーション
主な作品 ドラマ「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」シリーズ
映画「交渉人 THE MOVIE」

米倉涼子さんは高校性の時に、友達が応募した事で参加した第6回全日本国民的美少女コンテストの審査員特別賞を受賞して、芸能事務所に入っています。当初はモデルとしてデビューをして、雑誌「CanCam」などで活動していました。

1999年から女優に転向し、トレンディードラマを中心に活動します。「米倉と松本清張の3部作」といわれる、ドラマ「黒革の手帖」「けものみち」「わるいやつら」で悪女役を演じて演技の幅を広げてブレイクしました。

舞台「CHICAGO」ではブロードウェイで主演デビューをするなど、世界で活躍する女優へと成長していきます。また、ドラマ「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」シリーズはハマり役となり、人気シリーズとなりました。

Thumb米倉涼子の髪型やヘアスタイル!ショートカットやボブのオーダー方法
クールビューティーかつお茶目な雰囲気で、老若男女を魅了し続けている人気女優米倉涼子さん。そん...

米倉涼子のファッションや服装コーデ【衣装編】

ドラマ「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」では米倉涼子さんが演じる大門未知子の服装コーディネートが話題となり、公式のインスタグラムでは未知子のファッションチェックというシリーズ画像がアップされるほど注目されています。

ドルチェ&ガッパーナの上下

ドルチェ&ガッパーナというブランドのシフォンブラウスと、チュールスカウトのコーディネートです。シックな雰囲気の服装コーディネートが、大人な女性の雰囲気を演出しています。

上下を同じブランドのアイテムで合わせる事で、統一感のあるコーディネートにする事ができるでしょう。透け感のある素材の服装は、今年のファッションのトレンドでもあります。

トップスはバラのプリントがされている華やかなデザインです。ふんわりとしたリボンが付いている、女性らしいデザインのトップスになります。スカートにはレース部分に細かいドット柄が入っていて、エレガントさを演出しています。

エトロの可愛いワンピース

米倉涼子さんにぴったりの華やかなエトロのブランドのワンピースです。肩や手首、裾の部分に華やかなデザインがあるところがポイントです。大きな柄が入っている事で、腕を細く見せたり脚を長くみせたりする事ができます。

服装の長さもポイントになるでしょう。七分丈の袖は、米倉涼子さんの腕の細さを強調しています。また短めの丈のワンピースも、米倉涼子さんの脚の長さを強調しているのです。

ワンピースの服装で使われているカラーに合わせたパンプスを合わせたコーディネートが、全体のコーディネートに統一感を出しています。

セオリーのトップス×黒パンツ

シルエットを重視した米倉涼子さんの衣装のコーディネートです。トップスは女性らしい印象のピンクのドレープがあるシャツで、パンツはヨーコチャンの黒パンツです。スッキリとしたシルエットがデキる女性を演出しています。

トップスはファッションコーディネートの差し色です。黒一色のコーディネートになっていないので、華やかなイメージを出す事ができています。

パンツの服装に合わせた黒のジャケットはエミのブランドの物です。別ブランドのアイテムですが、カラーを合わせている事でセットアップのような清潔感を出す事ができています。

米倉涼子のファッションや服装コーデ【私服編】

おしゃれな米倉涼子さんの私服は、どんな服装コーディネートなのでしょうか。米倉涼子さんの私服風のコーディネートをまとめていきます。

フレームワークのシンプルなパーカー

私服には1枚あると便利なのがパーカーです。米倉涼子さんの私服風コーディネートでは、フレームワークというブランドのグレーのパーカーとフレイアイディーのスカートを合わせています。

グレーのパーカーとラベンダーカラーのスカートの組み合わせは、大人女子のコーディネートにもおすすめの組み合わせです。

私服で楽しむのであればスカートではなくジーンズとの組み合わせもおすすめです。グレーのパーカーは、どんなカラーのアイテムとも合わせやすい特徴があります。

マックスマーラのロングコート

短いスカートをコーディネートに合わせる事が多い米倉涼子さんは、ロングコートを取り入れる事が多いようです。ロングコートはマックスマーラというブランドのもので、チェスターコートになります。

裾のほうが少し広がるようなタイプになるので、タイトなスカートや細めのパンツスタイルにも合うコートになるでしょう。

私服の中でもきれいめのコーディネートにしたい時には、シンプルなロングコートは大活躍します。冬の時期にはチェックしたい1着です。

色鮮やかなポール&ジョーのワンピース

ポール&ジョーのワンピースは、女性らしいラインを意識した服が多いブランドです。米倉涼子さんが私服のように着ている色鮮やかなワンピースは、膝上丈のものです。

ワンピースはシフォン生地になっていて、歩くたびにふわっと浮かぶような裾が可愛いデザインになっています。1枚でも十分華やかなコーディネートにまとめる事ができます。

シンプルなデザインのワンピースに真珠のネックレスを合わせているところも、おしゃれな米倉涼子さんらしいコーディネートです。真珠のネックレスをプラスする事で、上品さをプラスする事ができています。

Thumb米倉涼子の身長や体重は?スタイル抜群で理想的な体型!
人気女優の米倉涼子さんの身長や体重について紹介します。米倉涼子さんは、高身長のイメージがあり...

米倉涼子のファッションや服装コーデ【ドレス編】

色々なパーティーにも参加する米倉涼子さんは、私服ではみる事ができない華やかなドレス姿も披露しています。米倉涼子さんはどんなドレスを着用していたのでしょうか。

透け感のあるベージュのドレス

少しピンク色が強めのベージュのドレスです。透け感があるようにみえるデザインになっているところが米倉涼子さんらしい、大人セクシーなドレスです。腕の部分が大胆にカットされたロングドレスになっています。

歩くとふわふわとスカートの部分が動くのも素敵だといわれています。フレアの部分にラインが入っているので米倉涼子さんのスレンダーな体型も強調されています。

ドレスに合わせた濃いめのピンクのバッグと、白いパンプスのコーディネートもさすがといえるでしょう。

ボリュームのある赤のカクテルドレス

体のラインが出るようなドレスを着る事が多い米倉涼子さんですが、Aラインのようなふわっとしたボリュームのあるドレスも着用しています。

足首が出るタイプのカクテルドレスは、足首がみえる事で脚の細さを強調する事ができます。ウエスト部分からスカートが広がっているので、脚の長さも演出する事ができるでしょう。

ノンショルダーのドレスですが、あえてアクセサリーをシンプルなものにしています。米倉涼子さんの華やかな雰囲気があるからこそできる、シンプルコーディネートでしょう。アクセサリーはゴールドで統一しています。

ワインレッドのグッチのドレス

米倉涼子さんは赤い服を着ているイメージがあります。情熱的な雰囲気があるのかもしれません。そんな米倉涼子さんの魅力を最大限に引き出しているグッチのドレスです。

肩の部分には大きなモチーフがプラスされています。ノンショルダーと透け感のある袖がついたアシンメトリーのデザインのロングドレスです。

ウエストラインが高くみえるようにデザインされていて、ウエストの部分には大きな花のモチーフがつけられています。スカート部分と腕の部分には透け感があり、米倉涼子さんのセクシーな部分も出す事ができています。

米倉涼子のファッションや服装コーデ【着物編】

着物スクールのCMにも出演されている米倉涼子さんは、着物姿も美しいといわれています。米倉涼子さんはどんな風に着物を着こなしているのでしょうか。

青藤の訪問着

大人な女性であれば1枚あると便利なのが、無地の訪問着です。スッキリとした色合いの着物ですが、帯を変える事でイメージの違うコーディネートにする事もできます。

はっきりとした顔立ちの米倉涼子さんなので、華やかなカラーの着物を合わせるよりは、シンプルなカラーの着物の方が似合いそうです。ショートボブのヘアスタイルの米倉涼子ですが、シンプルな着物に合わせて少しボリュームが出るパーマを加えています。

粋な柄いきの着物

ドラマ「黒革の手帳」ではクラブのママ役を演じていたので、米倉涼子さんの色々な着物姿をみる事ができます。粋な柄いきの着物が多く、着物に合わせたかんざしのコーディネートも素敵です。

米倉涼子さんははっきりとした顔立ちをしているので、粋が柄の着物がとても似合います。身長も高いので、かっこいい着物姿になるでしょう。

米倉涼子風のファッションを真似るコツは?

米倉涼子さんの衣装のブランドや、私服のファッションコーディネートをみてきましたが、どうやってコーディネートをすると米倉涼子風になるのでしょうか。米倉涼子風になるコツをみていきましょう。

スカート丈は短め

2019年で44歳の米倉涼子さんですが、膝上丈のスカートを中心にコーディネートしています。私服でも短めのスカートに挑戦するといいでしょう。

短めの丈のスカートにする時には、落ち着いた色のアイテムを選ぶ事がポイントです。スカートのデザインはシンプルにして、トップスにポイントを持ってきてもいいでしょう。

短めの丈のアイテムが似合うように、脚のむくみをとっておくことも大切です。米倉涼子さんのような美脚を目指しましょう。

腰の位置を高く見せる

腰の位置を高くみせるコーディネートにする事もポイントです。パンツスタイルの場合には、トップスをインする事でウエストラインをしっかりと出す事ができます。ベルトを使うと野暮ったくみえるためトップスで上手にアレンジしましょう。

ワンピースを着用する時には、私服であっても細めのベルトでウエストラインを出してもいいでしょう。ウエストラインよりも長めのジャケットをプラスする事で、さらにウエストラインを上にみせる事ができます。

スカートを着用する場合にも、トップスをインする事でウエストラインを高く見せる事ができます。大きめのリボンなどがついたデザインのものを選ぶとウエストラインを出しやすくなります。

差し色を上手に使う

米倉涼子さんのファッションコーディネートを真似する時には、コーディネートに差し色を上手に使っていきましょう。米倉涼子さんの場合は、赤い色を差し色に使う事が多いようです。

差し色は原色である必要はありません。少しグレーが入っているようなカラーでも、華やかな印象を与える差し色にできる事があります。

黒一色、白一色にまとめるのではなくメリハリのあるカラーコーディネートも、米倉涼子風のファッションコーディネートには大切です。

もっと知りたい!米倉涼子のメリハリコーデ

米倉涼子さんは淡いカラーを合わせたファッションコーディネートも素敵ですが、かっこいい女性のイメージになるメリハリコーディネートも人気です。米倉涼子さんのかっこよさが際立つ、メリハリファッションコーデをチェックしましょう。

アシンメトリーワンピ

私服でも取り入れやすいモノトーンのコーディネートです。黒と白がはっきりと分かれているワンピースは、メリハリのあるコーディネートにまとめています。

きれいめの私服コーデにする時には、ジャケットではなくカーディガンを合わせるのもいいでしょう。ロングカーディガンを選ぶと、脚を長くみせる事もできます。

ジャケットはグレーでバッグは黒ですが、パンプスにネイビーをプラスしています。ネイビーのパンプスを合わせる事で、女性らしい柔らかい雰囲気をプラスする事ができています。

赤トップス×黒スカート

赤のトップスに黒のスカートを合わせたメリハリコーディネートです。米倉涼子さんがはいているのがクリスチャン ルブタンのパンプスです。パンプスのデザインも黒と赤なので、全体的に統一感があるコーディネートになるでしょう。

赤のトップスは差し色の役割もしています。黒に負けないカラーを選ぶようにすると、全体的にまとまりを出す事ができます。ジャケットの長さと同じか、ジャケットの方を少し長めの丈にする事でウエストラインを高くみせる事もできます。

黒のアイテムを選ぶ時には野暮ったいコーディネートにならないように、短めのスカートに挑戦してみるのもおすすめです。

米倉涼子のファッションを取り入れよう

米倉涼子さんの衣装や私服風のファッションコーディネートをまとめました。米倉涼子さんのようなかっこいい印象のコーディネートにしたい時には、メリハリをつける事が大切になりそうです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ