西川貴教の筋肉がすごい!画像は?筋トレメニューやトレーニング方法も紹介

伸びやかで張りのある、圧倒的な歌唱力で人気の西川貴教さん。素晴らしい歌声と共に、鍛え上げられた筋肉の美しさでもまた話題を集めています。朝ドラ「スカーレット」にも出演し、ますます注目が集まる西川貴教さんの、筋トレメニューや筋肉へのこだわりなどもご紹介します。

西川貴教の筋肉がすごい!画像は?筋トレメニューやトレーニング方法も紹介のイメージ

目次

  1. 1西川貴教の筋肉やトレーニング方法が話題に!
  2. 2西川貴教とは?
  3. 3西川貴教の筋肉がすごかった
  4. 4若い頃の西川貴教
  5. 5西川貴教は筋肉の鍛え方がストイックだった
  6. 6西川貴教の筋トレメニューを紹介
  7. 7男も惚れる西川貴教

西川貴教の筋肉やトレーニング方法が話題に!

高い歌唱力と力強いハイトーンボイスの持ち主として知られる西川貴教さん。完成された筋肉質の肉体でも、注目を集めています。

ファンの中には、西川貴教さんの、鍛え上げられた肉体美に憧れる人も多いでしょう。どうすれば西川貴教さんのような引き締まったボディが手にはいるのでしょうか。西川貴教さんのトレーニング方法を徹底調査し、筋トレメニューもご紹介。

さらに、西川貴教さんが筋肉トレーニングに励むのはなぜか、食事のルールなど、西川貴教さんの、肉体美の秘密に迫ります。

西川貴教とは?

突き抜けるようなハイトーンボイスが評判の西川貴教さん。エステー化学の消臭剤「消臭力」のCMでもお馴染です。「T.M.Revolution」や「abingdon boys school」のボーカルとして活躍するかたわら、俳優やタレントとしても人気を集めています。

西川貴教さんは、ノリの良さと抜群のトーク力、インパクトのあるキャラクターから、芸人さんとの絡みも多く、「歌の上手いお笑い芸人」と勘違いされることもありますが、れっきとした実力派ミュージシャンです。

さらに、素晴らしい歌声と共に話題を集めているのが、鍛え上げられた肉体美。服の上からだとスレンダーですが、脱ぐと筋トレの成果は一目瞭然。バランスよく美しい筋肉がついた肉体は注目の的です。

西川貴教のプロフィール

本名 西川 貴教(にしかわ たかのり)
生年月日 1970年9月19日
現在の年齢(2019年現在) 49歳
出身地 滋賀県野洲郡野洲町(現・野洲市)
血液型 A型
活動内容 歌手・作詞家・俳優・タレント・ラジオパーソナリティ・実業家
所属グループ 「T.M.Revolution」・「abingdon boys school」
所属事務所 ディーゼルコーポレーション
主な作品 「WHITE BREATH」」「HEART OF SWORD~夜明け前〜」「resonance」など多数


圧倒的な歌唱力と突き抜けるようなパワフルな歌声でファンを魅了する西川貴教さん。エネルギッシュなライブは圧巻の迫力です。巧みな話術をいかしてラジオやテレビでも活躍しています。2019年にはNHKの朝の連続テレビ小説『スカーレット』にも出演し、ますます人気を集めています。

西川貴教の筋肉がすごかった

ミュージシャンとして名声を誇る西川貴教さんですが、鍛え上げられた肉体美も魅力の一つです。筋肉体操で有名になった武田真治さんなど、最近は筋肉自慢の芸能人も多いですが、西川貴教さんも小柄ながらかっこいいボディの持ち主の一人です。

過去にはSNSで、ペンがはさめるほど発達した大胸筋を披露して話題になりました。アラフィフにして体脂肪率9%以下という、見惚れるほど美しい西川貴教さんの筋肉の秘密を探ってみました。

西川貴教の筋肉美を画像で紹介

アスリート並みの筋肉美。美し歌声と完璧なパフォーマンスをファンに届けるために、日々の鍛錬を怠らない西川貴教さんは、アーティストの鏡です。

筋トレすれば薬物はいらない

一般人だけでなく、多くの芸能人が薬物依存で逮捕され、度々ニュースになっていますが、2019年3月、某有名芸能人の薬物による逮捕の報道を受けて、西川貴教さんがツイッターに投稿した言葉が話題を呼んでいます。

西川貴教さんの持論は、トレーニングすれば精神的にも肉体的にも充実するので薬物など必要ないというもの。

西川貴教さんは、筋トレをすれば、意欲を生み出すドーパミンや、多幸感を生み、「脳内麻薬」とも称されるエンドルフィン、抗うつ作用のあるノルアドレナリンが放出され、「幸せホルモン」のセロトニンと、男性ホルモンのテストステロンも出る。よって、薬物に頼る必要などないと、強く訴えています。

西川貴教の筋肉に対するネットの反応

あまりにも完璧な美しい筋肉に、ファンの間からは「筋トレの自宅用DVDを作ってほしい」「グッズを販売してほしい」という要望があがるほど、ネットでは西川貴教さんの筋肉に注目が集まっています。

中には、「プロテインを飲んでいるに違いない」と言う声もありますが、プロのアスリート並みの筋肉を見れば、さもありなんといったところです。

なぜ筋肉を鍛えているの?

歌手が本業の西川貴教さんが、なぜそんなに熱心に筋トレに励んでいるのでしょうか。西川貴教さんが筋肉を鍛えるのは、ひとえに完璧なパフォーマンスのためだそうです。

もともと華奢で、デビューしたての頃は、コンサートのたびに倒れてしまうほど体力がなかったという西川貴教さん。しかも30歳を過ぎて、だんだんパワーがなくなってきて、ライブが終わると失神してしまうほどだったとか。そこで、体力をつけるために始めたのが筋トレでした。

自分にできるのは歌を届けることだけだから、それを完璧にこなすためにと、筋トレに励むようになり、以来20年ほど休むことなくトレーニングを続けている西川貴教さん。本物の歌手としてのプロ意識の高さが、西川貴教さんをストイックな筋トレに向かわせているのです。

Thumb西川貴教(T.M.R)身長は?サバ読みしてる?身長が低いのは病気のせい?
ソウルフルな熱い歌声が魅力的なボーカリストとして活躍している西川貴教さん。中性的で上品なルッ...

若い頃の西川貴教

出典: https://trendy-marilyn.up.n.seesaa.net/trendy-marilyn/image/E8A5BFE5B79DE8B2B4E6959908.JPG?d=a4

自分のことを「いちごちゃん」と呼ぶこともあるように、西川貴教さんは、小柄なことで有名です。西川貴教さんは身長が161cmなので、男性としては確かに背が低い方です。

現在はガッチリとした筋肉をまとって、逞しく見えますが、若い頃は本当に華奢で、女性といっても通りそうな体型でした。こんなに細い体で2時間以上のライブをこなせば、倒れてしまうのも当然だったでしょう。

西川貴教は筋肉の鍛え方がストイックだった

アスリート並みのパーフェクトボディを持つ西川貴教さん。いったいどのようなトレーニングで体を鍛えているのでしょうか。西川貴教さんの驚くべき筋肉の鍛え方をご紹介します。

徹底した食事管理

西川貴教さんは、理想的な体型を維持するために、食事にもこだわっています。夜に筋トレを行う西川貴教さんは、夜だけはしっかりとした食事を摂りますが、朝と昼は野菜ジュースなどで済ませる食生活を長年続けています。

そういった厳しい食事管理も、美しい肉体を維持するためには欠かせないのでしょう。

定期的にジムで筋トレ

超多忙な西川貴教さんですから、トレーニングに時間を割くことは難しいですが、メイン、体幹、汗かきと、目的別に3か所のジムを使い分けて、定期的に筋トレをしているそうです。ジムの使い分けも、西川貴教さんの体作りに対する強いこだわりのあらわれです。

外出先でも筋トレする

忙しい仕事の合間をぬって筋トレをするために、西川貴教さんは、トレーニング用のグッズを常に持ち歩いているそうです。とくにゴムチューブは必携品で、暇さえあればボムチューブを使って体を鍛えているそうです。

西川貴教の筋トレメニューを紹介

以前テレビで、西川貴教さんのトレーニング内容が公表されたことがあります。西川貴教さんのような筋肉美を手に入れたければ、真似をしてみるのもいいかも知れません。西川貴教さんの驚異的な筋トレメニューをご紹介します。

西川貴教の筋トレ全メニュー一覧

バラエティ番組「ダウンタウンDX」で明らかにされた西川貴教さんの筋トレ全メニューはこちらです。聞いているだけでめまいがしそうなほどのハードなメニューですが、驚くべきことに西川貴教さんは、このメニューを2時間でこなすそうです。

ランニング約30分・腕立て伏せ10回×10セット・腹筋100回連続・レッグアダクション20回×4セット
レッグアブダクション20回×4セット・背筋10回×10セット・壁倒立10回×5セット・ラットプルダウン 50kg~80kg60回・懸垂10回×5セット

腕立て伏せジャンプ10回×5セット・ベクトラルフライ 45kg8回×5セット・ベンチプレス 35kg~75kg10回×6セット・トライセプス10回×4セット・自転車でのインターバル10秒×5セット

西川貴教の筋トレ動画を紹介

このハードな筋トレが、惚れ惚れするほど美しい筋肉を生み出します。さすがは「筋肉至上主義」と称される熱心さです。

男も惚れる西川貴教

完璧なパフォーマンスのために、厳しいトレーニングを厭わない西川貴教さん。ガチムチな肉体ではなく、バランスよく美しく筋肉をつけているのも、パフォーマーならではのこだわりでしょう。

美しい歌声や肉体美だけでなく、誠実に真摯に自分の仕事と向き合うその姿勢が、ファンを魅了してやみません。まさに男も惚れる男の中の男、西川貴教さんのこれからの活躍が楽しみです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ