瀬戸康史の出身高校や中学は?学歴やプロフィールも紹介!

俳優の瀬戸康史さんの出身高校や学歴について紹介します。とても偏差値が高い高校に行っていたという瀬戸康史さんなので、学歴が気になるものです。芸能界に入ったきっかけや高校時代のエピソードなどについてもチェックしていきましょう!

瀬戸康史の出身高校や中学は?学歴やプロフィールも紹介!のイメージ

目次

  1. 1瀬戸康史の学歴や高校時代のエピソードを紹介
  2. 2瀬戸康史とは?
  3. 3瀬戸康史の出身高校は?
  4. 4瀬戸康史の高校時代のエピソードを紹介
  5. 5瀬戸康史の高校までの学歴は?
  6. 6瀬戸康史は英語が堪能?
  7. 7瀬戸康史の学歴は中退だが頭がいい

瀬戸康史の学歴や高校時代のエピソードを紹介

瀬戸康史さんは、福岡県出身のイケメン俳優です。目鼻立ちがはっきりしていて、かなりのイケメンではないでしょうか。役で女装していたこともありますが、かわいくて女性よりも女性らしいと思った人もいるでしょう。

今回は、瀬戸康史さんの学歴や高校時代のエピソードなどについて紹介します。瀬戸康史さんのエピソードをあまり知らない人や、瀬戸康史さんについて詳しく知りたい人は必見です!

瀬戸康史とは?

今では大人気俳優になっている瀬戸康史さんですが、知名度が出てきたのはここ10年ぐらいではないでしょうか。瀬戸康史さんについて詳しく知るためにもプロフィールなどをチェックしましょう!

瀬戸康史のプロフィール

本名 瀬戸康史
生年月日 1988年5月18日
現在の年齢(2019年現在) 31歳
出身地 福岡県嘉麻市
血液型 A型
活動内容 俳優
所属グループ D-BOYS、D☆DATE
所属事務所 ワタナベエンターテインメント
主な作品 仮面ライダーキバ

瀬戸康史さんは、福岡県嘉麻市出身です。筑豊地方出身で、飯塚などがある場所です。2005年にD-BOYSのオーディションで潤グランプリを獲得しました。仮面ライダーキバの主役に抜擢されて、注目を集めます。

その後は、様々な作品に出演し、NHKの朝ドラや大河ドラマなどにも出演経験があります。女優の瀬戸さおりさんは、実の妹です。瀬戸さおりさんは、non-noモデルをしていたこともあります。

瀬戸康史の出身高校は?

瀬戸康史さんの出身高校ですが、高校は福岡県の高校に入学してます。どこの高校だったのでしょうか?

出身高校は福岡県立嘉穂高等学校

瀬戸康史さんの出身高校は、福岡県立嘉穂高等学校です。福岡県では、県立高校の合格のほうが私立高校より難しいのですが、嘉穂高等学校は、中でもとても難関の高校と言われています。

筑豊地区では、1番を争うほど頭の良い高校に瀬戸康史さんは行っていたのです。そのため、瀬戸康史さんは、中学校時代も非常に勉強ができる子供だったのではないでしょうか。

出身高校の偏差値は?

嘉穂高校の偏差値は、55~68です。福岡県内の数ある高校の中でも、公立高校9位にランクインするので、とても偏差値が高いということができるでしょう。

瀬戸康史さんは、獣医師を目指していたということなので、とても勉強していたのではないでしょうか。

高校時代の瀬戸康史の写真は?

瀬戸康史さんの高校時代の写真ですが、一番右下の写真が高校時代です。おそらく向かって右から2番目にいるのが瀬戸康史さんでしょう。とても顔が小さくてルックスがいいのとスタイルがいいのが分かります。

高校時代は、学ランが制服だったのでしょう。学ランを着ているだけでかっこよさも増しています。

Thumb学歴・大学コンプレックスを抱える人の特徴と克服・解消方法を紹介
学歴コンプレックスとは低学歴による劣等感が大部分です。学歴コンプレックスを抱えてしまう人と抱...

瀬戸康史の高校時代のエピソードを紹介

瀬戸康史さんの高校時代のエピソードについて紹介します。嘉穂高校出身の瀬戸康史さんですが、どんな高校時代を過ごしたのでしょうか。

サッカー部に所属するもすぐに退部

瀬戸康史さんは、小学校のときからサッカーをしていて、中学校でもサッカーをしていたため、高校でもサッカー部に所属しました。

サッカーではボランチのポジションをしていたとのことですが、高校ではサッカー部をすぐに退部しています。

中学生から交際していた彼女にフラれる

中学2年生のときに自分から告白されて付き合っていた彼女がいたのですが、高校1年生のときに振られてしまいました。彼女とは、別々の高校に進学したとのことなので、まだ若かったこともあり距離もあいたのではないでしょうか。

しかし、瀬戸康史さんからすると、とても引きずる恋だったとのことです。そのため、とても好きな女性から振られてしまい、高校生だった瀬戸康史さんはかなり落ち込んだのです。

あまりにも落ち込んでイライラした瀬戸康史さんは、実家の壁を殴ったというエピソードも持っています。

高校2年生の時に中退

瀬戸康史さんは、とても頭が良く進学校で有名な嘉穂高校に行っていたのですが、なんと高校2年生のときに中退してしまいました。獣医師になりたくて勉強もしていたとのことなので、なぜ辞めてしまったのか?という疑問が残ります。

中には、失恋したからやめたという人もいますが、当時の彼女とは高校も違うところに通っていたため、それはないのではないでしょうか。では、なぜ高校を辞めたのでしょう。

高校を中退した理由は?

瀬戸康史さんが高校を中退した理由は、俳優として生きていくためでした。オーディションに合格して、俳優を目指すようになったのです。実は、瀬戸康史さんの母親は瀬戸康史さんには芸能界で活躍してほしいという願望がありました。

そのため、瀬戸康史さんが高校を辞めて芸能界で頑張ることも応援してのではないでしょうか。瀬戸康史さんをオーディションに出したのも母親で、しかも勝手にしていたとのことです。

瀬戸康史さんは、高校を辞めて芸能界に入りましたが、結果的にそれが親孝行に繋がっているのです。

大学にも進学していない

頭が良かった瀬戸康史さんなので、高校卒業認定などを取得して、大学に進学しているのでは?と思う人もいるでしょうが、大学も進学していませなん。瀬戸康史さんは、俳優として生きていく決意をしてその決意どおりに一流俳優になっているのです。

獣医師になりたいという夢は確かにあったでしょうが、俳優という仕事に早くから触れて、その魅力にも気づいたのではないでしょうか。

瀬戸康史さんの演技力は高いため、高校を中退したことも、大学に進学しなかったことも間違いではないでしょう。

瀬戸康史の高校までの学歴は?

瀬戸康史さんの高校までの学歴について見ていきましょう。高校までの学歴となると、中学校までとなります。どんな学校に行っていたのでしょうか。

保育園はどこなの?

瀬戸康史さんの出身保育園は、福岡県嘉麻市にあるみどり保育園です。1992年に入園して、1995年に卒園しています。保育園に通っていたということは、両親共働きだったという可能性もあるでしょう。

小学校は稲築町立稲築西小学校

瀬戸康史さんの出身生小学校は、稲築町立稲築西小学校です。小学校のときから勉強ができていたようですが、獣医のドキュメンタリーを見たことで獣医師になりたいと思ったとのことです。

小学校のときから、とても壮大な夢があったなんて素晴らしいことです。また、瀬戸康史さんは、小さい頃から霊感があって、今でも幽霊が見えるとのことです。

小学校のときにも見えていたとのことなので、勘がいい子供だったりもしたのではないでしょうか。

中学は稲築町立稲築中学校

瀬戸康史さんの出身中学校は、稲築町立稲築中学校です。中学校のときは、サッカーに夢中だったとのことですが、獣医師になる夢があったので勉強もしっかりしていました。

イケメンな上に頭がいいなんて、かなりモテたのではないでしょうか。努力の甲斐あって、高校は嘉穂高校出身というとてもすごい学歴までゲットしているのです。

ちなみに、瀬戸康史さんの出身地はヤンキーが多い場所でもありますが、瀬戸康史さんは反抗期もなく真っ直ぐ育ち、ヤンキーには一目置かれた存在だったことでも知られています。

瀬戸康史は英語が堪能?

瀬戸康史さんは、実は英語が堪能と言われています。発音がとてもよく、ネイティブな英語にも聞こえてくるのではないでしょうか。なぜ英語が堪能なのかというと、独学で英語を勉強したからです。

やはり、元々頭がいいと、何でもこなしてしまうのでしょうか。また、洋画を字幕なしで見たいという気持ちから英会話のレッスンに通った時期もあるとのことです。

さらには、独学でフランス語まで話せるようになっているので、やっぱり頭がいい人なのでしょう。勉強したことを自分の力にしていく瀬戸康史さんは、どこまでもかっこいい人物です。

瀬戸康史の学歴は中退だが頭がいい

瀬戸康史さんの学歴は、高校中退なので学歴があるとはいえませんが、実はとっても頭がいい人であることは判明しました。嘉穂高校というのは、合格するのが本当に難しい学校です。そこに合格した事実が素晴らしいことでしょう。

瀬戸康史さんは、高校を中退し、芸能界に進みました。芸能界では、トップクラスに人気がある俳優になっています。端整な顔立ちと、スタイルの良さ、さらにはインテリなところとどこをとっても素敵な人物でしょう。

今後も、瀬戸康史さんは、色んなところで活躍する俳優になるはずです。語学などで頭の良さを見せてくれる瀬戸康史さんには、今後も注目しておきましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ