篠原涼子の髪型やヘアスタイル!ショートカットのオーダー方法も紹介

女優として活躍している篠原涼子さん。大人っぽいクールな雰囲気に憧れているという人も多いのではないでしょうか?そこで今回はそんな篠原涼子さんの髪型について調べてみました。今までにどのような髪型だったのか、またオーダー方法もあわせてご紹介していきます。

篠原涼子の髪型やヘアスタイル!ショートカットのオーダー方法も紹介のイメージ

目次

  1. 1篠原涼子の髪型を真似してみたい!
  2. 2篠原涼子とは?
  3. 3篠原涼子の髪型やヘアスタイル【ショート編】
  4. 4篠原涼子の髪型やヘアスタイル【ボブ編】
  5. 5篠原涼子の髪型やヘアスタイル【ロング編】
  6. 6篠原涼子の髪型やヘアスタイル【作品別編】
  7. 7篠原涼子の髪型やヘアスタイル【ヘアアレンジ編】
  8. 8篠原涼子風の髪型のオーダー方法
  9. 9篠原涼子さんのヘアスタイルに挑戦しよう

篠原涼子の髪型を真似してみたい!

現在は女優として活動している篠原涼子さん。顔はもちろん美人なのですが、綺麗な髪も魅力的な女優さんです。そんな綺麗な篠原涼子さんの髪型を真似してみたいという人も多いのではないでしょうか?

そこで今回は今までの篠原涼子さんの髪型についてまとめました。髪の長さ別・出演していた作品別にヘアスタイルをまとめましたので、美容院でオーダーする際にぜひ参考にしてみてください。

篠原涼子とは?

では髪型についてご紹介する前に、篠原涼子さん自身がどのような人なのかを見ておきましょう。

ドラマや映画・CMなどに多数出演している人気女優なので知らないという人は少ないと思いますが、今までにどのような活動をしてきたのか、どんな人生を送っている人なのかご覧ください。

篠原涼子のプロフィール

本名 市村涼子(旧姓:篠原)
生年月日 1973年8月13日
現在の年齢(2019年現在) 46歳
出身地 群馬県桐生市
血液型 B型
活動内容 女優・歌手
所属グループ 元東京パフォーマンスドール
所属事務所 ジャパン・ミュージックエンターテインメント
主な作品 アンフェア・ラスト

篠原涼子さんは群馬県出身の女優・歌手です。現在は女優さんとしての印象が強いですが、最初は歌手としての活動に重きを置いていました。

1990年4月にアイドルグループ・東京パフォーマンスドールのメンバーとしてCDデビュー。翌年からは歌手と並行ながら人気バラエティ番組にレギュラー出演を始めます。出演した番組ではアイドルらしからぬ威勢の良さが評価され一気に知名度が上昇。

その後タレントとしての才能が開花し様々な番組に出演。そして次第に女優としての仕事が増え、現在の活動につながっています。

プライベートでは俳優の市村正親さんと結婚。二人のお子さんを持つ美人ママでもあります。

篠原涼子の髪型やヘアスタイル【ショート編】

ではここからは篠原涼子さんの髪型やヘアスタイルについてご紹介していきましょう。まずは普段見慣れない「ショート編」です。

篠原涼子さんといえば黒髪のロングの印象がとても強いですが、ショートヘアの時はどのような髪型だったのでしょうか?画像と一緒にチェックしていきましょう。

ショートボブ

まずこちらはショートボブスタイルの篠原涼子さんです。肩に当たるくらいの長さのボブで外ハネにアレンジ。ハーフアップにしていない時はふんわりとした丸いフォルムがかわいい髪型です。

2017年に出演していたドラマ「民衆の敵」の役柄に合わせて切られたようですが、かわいい雰囲気とドラマの明るいキャラクターがマッチしていたのが印象的でした。

ショートレイヤースタイル

次にご紹介するのはショートレイヤースタイルです。このスタイルは段とレイヤーを入れてクールに仕上げたヘアスタイル。かわいいよりもかっこいい印象に仕上げたいときにオススメの髪型です。

この画像の篠原涼子さんのように前髪を長めにしておくとさらに雰囲気を出すことができるでしょう。服装やメイクもクール系で仕上げることによって、全体のコーディネートがまとまって見えます。

切りっぱなしショート

最後にご紹介するのは切りっぱなしショートスタイルです。こちらの髪型は前髪以外をあえて切りっぱなしにして重たくしてあるスタイルです。パツンと揃った神にコテやパーマなどで動きを出してあげることでこなれた印象に仕上げることができます。

また前髪も眉上の短めに切ることでオシャレさがぐっとアップ。なかなか勇気がいるヘアスタイルですが、スタイリングがバッチリ決まればそれだけでオシャレに見える上級のヘアスタイルになります。

Thumb篠原涼子の旦那さん(夫)の画像は?馴れ初めや結婚生活も紹介!
篠原涼子と篠原涼子の旦那についてまとめます。篠原涼子旦那は市村正親です。篠原涼子の旦那の前妻...

篠原涼子の髪型やヘアスタイル【ボブ編】

続いては篠原涼子さんのヘアスタイル【ボブ編】についてご紹介します。ボブといえば可愛らしい雰囲気のイメージですが、篠原涼子さんはクールなスタイルが多い女性。ボブにすることでどんな雰囲気になるのでしょうか?

ワンカールボブ

まず最初にご紹介するのは「ワンカールボブ」です。肩のラインに合わせてカットしたボブを内側にワンカールさせたスタイル。女性らしいヘアスタイルになるのに合わせて前髪も作っており、より可愛らしい雰囲気になっています。

いつものクールなイメージとは正反対のふんわりとした可愛らしい女性になれるヘアスタイルです。

ワンレンボブ

続いてご紹介するのは「ワンレンボブ」です。ワンレンボブとはワンレングス+ボブを取り入れたスタイルのこと。前髪から襟足までの髪の長さが全て揃っているスタイルのボブのことです。

先ほどのワンカールボブと比べるとこちらはかっこいい要素が強め。前髪の有無だけで大きく印象を変えることができるので、イメチェンしたい時などにもぴったりのヘアスタイルです。

ゆるふわボブ

最後にご紹介するのは「ゆるふわボブ」です。こちらは肩より少し長めのボブをコテで巻いて動きを出したボブ。ふんわりと巻くことでエアリー感が出て柔らかい雰囲気を演出してくれます。

また前髪も少しだけ巻くことでさらに優しい雰囲気に。ゆるくウェーブをつけることで可愛らしさと大人っぽさを両立している大人可愛いヘアスタイルになります。

篠原涼子の髪型やヘアスタイル【ロング編】

続いては篠原涼子さんの髪型やヘアスタイル【ロング編】です。篠原涼子さんといえばやはりロングヘアーのイメージが強いのではないでしょうか?

綺麗な艶のある黒髪で大人な女性の魅力を際立たせているヘアスタイルが印象的ですが、そのほかにはどのようなヘアスタイルを取り入れているのでしょうか?

スーパーロング

まずはじめにご紹介するのは「スーパーロング」です。こちらのヘアスタイルは前髪・後ろ髪共に腰あたりまで伸ばしたかなり長めのスタイル。少しだけ茶色にカラーリングすることで重たさを軽くしています。

普段もかっこいいスタイルが多い篠原涼子さんですが、スーパーロングではさらにクールな印象に。映画やドラマでの役柄に応じてこのスタイルにすることが多いようです。

ゆるふわロング

続いてご紹介するのは「ゆるふわロング」です。こちらはロングで軽めにカットし前髪を作ったヘアスタイル。ゆるいウェーブをつけることで動きのあるヘアスタイルを作っています。

髪色も少し明るくすることで可愛らしさをプラス。春先や女の子らしくなりたいときに取り入れると気分を上げてくれるヘアスタイルになっています。

かきあげロング

最後にご紹介するのは「かきあげロング」です。かきあげとは前髪を後ろにかきあげるようにセットしたスタイルのこと。普通に下ろしている状態よりもぐっと大人っぽい雰囲気を出すことができます。

またその雰囲気に合わせて髪も少しきつめにカール。必要以上にほぐさないことで落ち着いたシックな印象にすることができます。

かっこいいスタイルにしたいときはもちろん、パーティなどドレスを着るときにもぴったりのヘアスタイルです。

篠原涼子の髪型やヘアスタイル【作品別編】

ここまではレングス別に篠原涼子さんの髪型をご紹介しました。やはりロングのスタイルが一番見慣れている印象ですが、ショートやボブなどどんな髪型でも似合ってしまうのはさすがとしか言いようがありません。

可愛い雰囲気・かっこいい雰囲気など、自分がなりたいスタイルに合わせて篠原涼子さんのヘアスタイルを参考にしてみてください。

では続いては、篠原涼子さんの髪型やヘアスタイル【作品別編】についてご紹介します。数々の作品に出演している篠原涼子さん。役柄によってヘアスタイルが大きく変わっているのでチェックしてみましょう。

ラストシンデレラでの髪型

まず最初にご紹介するのはドラマ「ラストシンデレラ」でのヘアスタイルです。ラストシンデレラは2013年に放送されていた篠原涼子さん主演の恋愛ドラマ。このドラマの中で篠原涼子さんは美容師役を演じています。

そんなドラマの中でのヘアスタイルはロングヘアー。少し赤みのある茶色のストレートヘアで眉よりかなり上で切られた前髪が印象的です。

篠原さん演じる主役の遠山桜は恋愛下手の「おやじ女子」。しかし恋人の前では可愛らしい一面を見せるギャップのある性格です。大人っぽいロングヘアと可愛いらしいオン眉の前髪でそのキャラクターをうまく表現していました。

アンフェアでの髪型

続いてご紹介するのは「アンフェア」でのヘアスタイルです。アンフェアは2006年から放送されていたドラマ。続編や映画化された人気作品です。この作品の中で篠原涼子さんは主演の雪村夏見役で出演。バツイチ子持ちの優秀な美人刑事を演じました。

そしてこの作品の時の髪型はドラマ・映画を通して重めのロングスタイル。前髪も作らず伸ばすことでクールなイメージを強めています。

衣装もスーツや落ち着いたトーンのものが多く、篠原涼子さんのかっこよさが引き出されるスタイルに仕上がっていました。

オトナ女子での髪型

続いてご紹介するのはドラマ「オトナ女子」のヘアスタイルです。オトナ女子は2015年に放送されていたテレビドラマ。篠原涼子さんは主演を務めており、美人でおしゃれ仕事もできるが恋愛音痴なOLを演じました。

そんなオトナ女子の時のヘアスタイルはゆるく巻いたロングスタイル。普段は巻き髪を下ろしているスタイルですが、仕事中には髪を耳にかけたり簡単にアレンジしてみたりと「できる女」のヘアスタイルとしても視聴者から注目されていました。

「オトナ女子」というタイトルなだけあってヘアカラーも落ち着いたブラウン。ヘアアレンジもさりげなくさらっと施されており、同年代の女性からは「真似したい」「参考になる」という声が頻繁に聞かれた髪型でした。

ダイハツのCMでの髪型

最後にご紹介するのはダイハツ「BOON」のCMのヘアスタイルです。こちらのCMにはカラフルなドレスに身を包んだグラマラスな篠原涼子さんが登場。女性ダンサーたちとしなやかなダンスを披露しています。

そしてこのCMでの髪型もグラマラスに。ロングヘアにきつめのカールをつけてドレッシーな雰囲気に仕上げています。バックダンサーの外国人女性たちにも負けない華やかさを放つ存在感のあるヘアスタイルになっています。

Thumb篠原涼子の子供の画像は?何人?息子の年齢や小学校なども紹介
篠原涼子の子供についてまとめていきます。篠原涼子は市村正親と結婚して2人の息子がいます。篠原...

篠原涼子の髪型やヘアスタイル【ヘアアレンジ編】

次にご紹介するのは篠原涼子さんの髪型やヘアスタイル【ヘアアレンジ編】です。こちらは映画「今日も嫌がらせ弁当」に出演している時の篠原涼子さん。ざっくりと高めにまとめたお団子がラフなのにおしゃれで素敵です。

このドラマ以外にも「ラストシンデレラ」ではおうちヘアとしてお団子を披露していた篠原涼子さん。ミディアムやロングなどまとめ髪に挑戦できる長さの人は是非取り入れてみてはいかがでしょうか?

篠原涼子風の髪型のオーダー方法

ここまでは篠原涼子さんのヘアスタイルについて紹介してきました。自分が挑戦して未定と思えるヘアスタイルはあったでしょうか?

そこでここからは篠原涼子さん風の髪型になるオーダー方法についてご紹介します。美容院でオーダーするときにご本人の画像を見せてオーダするのは恥ずかしいという人はぜひ参考にしてみてください。

ショートのオーダー方法

まずはショートのオーダー方法です。篠原さん風のショートヘアは重めのスタイル。肩につくくらいの長さにカットしてもらいます。可愛らしい雰囲気にしたいときは前髪もカット。可愛さを強調したいときは眉上の長さにカットするのもOKです。

そしてそのあとはスタイリングで外ハネに。毛先を中心にオイルを揉み込んで動きを出してあげれば篠原涼子さん風ショートの完成です。

ボブのオーダー方法

続いてはボブのオーダー方法です。篠原さんのボブスタイルは甘めが基本。肩より少し長めで重めにカットしたあと毛先を中心に強めにカールをつけます。そして軽くワックスを揉み込んでゆるくほぐせば完成。

ヘアカラーは暗い色味だと重くなってしまうので透け感のあるものや明るい色味がオススメ。美容師さんに相談しながら決めるのがオススメです。

ロングのオーダー方法

続いてはロングのオーダー方法をご紹介します。篠原さんのロングは艶のある暗髮のストレートが基本。手入れされたサラサラのロングヘアーはかっこよさやクールさを強調してくれます。

またヘアアレンジするときには緩く波巻きにするのがオススメ。さりげないくせ毛風の巻き髪にすることでこなれ感が出て一気におしゃれな雰囲気になります。

篠原涼子さんのヘアスタイルに挑戦しよう

今回は女優の篠原涼子さんのヘアスタイルについてご紹介しました。ロングヘアーのイメージが強い篠原さんですが、ショートヘアーやボブなど様々な髪型でテレビに出演していました。

かっこいいスタイルも可愛いスタイルも自由自在に表現してしまう篠原涼子さん。そんな素敵な女優さんのようになりたいという人は、是非この記事を参考に新しい髪型に挑戦してみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ