笑うと頬が盛り上がる原因とは?笑った時に頬が出る人って?

笑うと頬が盛り上がる原因や直す方法をチェックしていきましょう。頬が少し上がっているくらいなら可愛いですが、パンパンになっているとほうれい線が濃くなるのが気になるようです。笑うと頬が盛り上がるのを直すやり方を、詳しく解説していきます。

笑うと頬が盛り上がる原因とは?笑った時に頬が出る人って?のイメージ

目次

  1. 1笑うと頬が盛り上がる顔をどうにかしたい!
  2. 2笑うと頬が盛り上がるとは?
  3. 3笑うと頬が盛り上がる原因とは?
  4. 4笑うと頬が盛り上がるのを直す方法は?
  5. 5笑うと頬が盛り上がるのを隠すには?
  6. 6笑うと頬が盛り上がるのをケアする運動
  7. 7笑うと頬が盛り上がる女性芸能人を紹介
  8. 8笑うと頬が盛り上がるのも可愛い

笑うと頬が盛り上がる顔をどうにかしたい!

笑うと頬が盛り上がるという人がいます。笑顔は素敵だといわれますが、頬が盛り上がるので上手に笑う事ができないと感じている人もいるようです。笑うと頬が盛り上がる顔を、改善する方法などをまとめていきます。

笑うと頬が盛り上がるとは?

笑うと頬が盛り上がる顔が嫌だという人は、どんな点をデメリットに感じているのでしょうか。まずは、笑うと頬が盛り上がる顔は、どんな印象を与えるのかをまとめていきましょう。

笑うと頬が割れるとかわいい?

笑うと頬が盛り上がるというのは、笑った時に頬が割れているような形になる事です。気になるという人もいますが、笑って頬が割れるのを可愛いとか、元気にみえて素敵だと感じる人もいます。

笑うと頬に線が出るデメリットは?

笑うと頬が盛り上がる事を可愛いと感じる人もいますが、笑うと頬が盛り上がる事で、ほうれい線が濃く現れてしまう事を気にする人もいます。ほうれい線がある事で、年齢よりも老けてみえてしまう事があるのです。

また、笑うと頬が盛り上がるっている事で顔が太ってみえてしまう事もあります。幼い頃であれば、アンパンマンのようだとからかわれてしまう事もあるようです。

笑うと頬が盛り上がる原因とは?

それではどうして笑うと頬が盛り上がってしまうのでしょうか。頬が盛り上がる原因についてみていきましょう。

頬骨が盛り上がっている

顔が太っているわけではないのに笑うと頬が盛り上がるのは、骨格が原因になっている事があります。もともと頬骨が盛り上がっているので、笑った時に自然と頬骨の上に肉がのってしまい頬が盛り上がるようにみえてしまうのです。

フェイスラインはシュッとしているのに、頬に肉をのってしまうと盛り上がってみえます。少しぽっちゃりしている人は、さらに肉が頬骨にのる事で、頬がパンパンにみえる事もあるでしょう。

笑う時には頬の肉が上に持ち上げられるため、普段は頬に肉が付いているように感じない人でも、頬がパンパンになる事があります。

普段から笑顔になっていない

顔には表情筋という筋肉がついていて、腕や足と同じように表情をつくるために動かしてくれます。しかし、普段からあまり表情筋を使っていない人は、表情筋が固まってしまっている可能性があります。

普段使っていない筋肉を使って笑顔になろうとするので、表情筋がぎこちなく働き、必要以上に頬を上げようとしてしまうのです。必要以上に頬に力が入るので、笑うと頬が盛り上がる事もあります。

また、普段から表情筋を使っていない事で引きつったような笑顔になってしまう事もあります。引きつった笑顔は、頬が盛り上がっていて口角は上がっているのに目は笑っていない、怖い笑顔になってしまう事もあるようです。

老廃物が溜まっている

朝起きると顔がパンパンにむくんでいるという経験をした人もいるでしょう。顔は老廃物が溜まりやすい部分でもあります。頬だけがパンパンになっているという場合は、頬に老廃物がたまってむくんでしまっているという可能性もあります。

老廃物が溜まってしまうのは、表情筋を普段からあまり使わない人にみられるともいわれています。表情筋を使わないので、リンパの流れが悪くなり、むくみやすくなるのです。知らない間にむくんだ顔になっていた事を、笑顔になってから気がつく事もあるのです。

笑うと頬が盛り上がるのを直す方法は?

笑うと頬が盛り上がるのが気になる人は、笑うと頬が盛り上がるのを直す事はできるのでしょうか。

日常的によく笑うようにする

笑うと頬が盛り上がるのを直したいという場合には、表情筋を使うようにする事が大切です。日頃から笑うようにするといいでしょう。何もないところで笑う事がでいないという場合には、顔のストレッチを使って、表情筋を使うようにしましょう。

美容整形を行う

もともと頬骨が盛り上がっているという場合、骨格をストレッチなどで改善していく事は難しくなります。メイクや髪型で目立たなくする方法はありますが、笑うと頬が盛り上がるのがどうしても気になるという場合には、美容整形を行うという方法もあります。

盛り上がっている頬骨を削って、笑うと頬が盛り上がるのを直していきます。費用もとてもかかるので、しっかりと説明を受けて納得をした上で、手術をするようにしましょう。

むくみ対策をする

老廃物が溜まっていて笑うと頬が盛り上がるという場合には、むくみ対策をするという方法がおすすめです。むくみ対策の1つが、顔や体を冷やさないように心掛けるという方法になります。

顔や体が冷えてしまうと、体がむくみやすくなります。特に顔はむくみやすい部分だといわれるので、体を温める飲み物を飲んだり、マッサージなどをして温めてあげるといいでしょう。

暑い日だからといって冷たい物を食べたり飲んだりしすぎる事も、笑うと頬が盛り上がる原因になる事があります。まずは、自分の意識から変えていくようにしましょう。

リンパマッサージをする

むくみを取る方法にもなるのが、顔のリンパマッサージです。笑うと頬が盛り上がるという人は、顔に老廃物をため込みやすい体質である可能性もあるので、定期的に顔のリンパマッサージをする事がおすすめです。

手を使って簡単に行う事ができるリンパマッサージがおすすめです。手で行うのが面倒だと感じる人は、美顔ローラーを使った、簡単なコロコロマッサージでも問題ありません。

顔は体の他の部分に比べて敏感なので、あまり強い力を入れてマッサージをしてしまうのはよくありません。リンパが流れる程度の優しい力で、マッサージをするようにしましょう。

笑うと頬が盛り上がるのを隠すには?

笑うと頬が盛り上がるのを直すにはマッサージなどの方法がありますが、即効性があるものばかりではありません。笑うと頬が盛り上がるをとりあえず隠すためには、どんな方法を使うといいのでしょうか。

メイクを工夫して隠す

笑うと頬が盛り上がるのを隠すには、女性であればメイクを使うという方法がおすすめです。チークを付ける時に少しコツを掴んでおくだけで、笑うと頬が盛り上がるのを隠す事ができます。

ベースメイクはツヤが出ないように、マットに仕上げる事がおすすめです。チークは落ち着いた色目で、肌の色よりもワントーン落としたものを選ぶといいでしょう。

ダークトーンのチークを頬が盛り上がった時の一番高いところにいれて、少し明るめのチークをその下に入れてぼかしていきます。

髪型を変えて目立たなくする

笑うと頬が盛り上がるのを隠すには、髪型をセミロングに変えるという方法もおすすめです。長めのボブからセミロングにする事で、盛り上がった頬を隠しやすくなります。

ポイントは頬の辺りに大きめのカールのパーマを入れるという事です。頬の辺りにふんわりとした髪の毛を入れる事で、頬のふっくらとした感じを隠す事ができます。

また髪型にパーマをプラスする事で、フェイスラインをぼかす事ができます。しっかりとフェイスラインを出さないようにするというのは、笑うと頬が盛り上がるのを隠すにはピッタリなのです。

笑うと頬が盛り上がるのをケアする運動

笑うと頬が盛り上がるカバーする方法は色々とありますが、毎日3分でできる頬のお肉を取る運動を取り入れるのもおすすめです。顔の運動は老廃物を流したい時にもおすすめです。

空のペットボトルを使った運動は、ペットボトルを膨らませるというもので、1日5回の運動で効果が期待できます。テレビをみながらでも行える運動なので、頬の盛り上がりが気になるという人は取り入れてみましょう。

Thumb小顔になる方法!簡単に顔が小さくなる・小顔にするマッサージ方法とは?
小顔になるためにはどうしたらいいのでしょうか。今回は簡単に顔が小さくなる・小顔にするマッサー...

笑うと頬が盛り上がる女性芸能人を紹介

笑うと頬が盛り上がる事が気になるという人もいるかもしれませんが、そこが可愛いといわれている芸能人もいます。笑うと頬が盛り上がる女性芸能人には、どんな女性がいるのかをみていきましょう。

新山千春

新山千春さんは笑うと頬が盛り上がる女性芸能人です。顔はそこまで丸いわけではありませんが、笑顔になると頬がぷくっと膨らみます。

フォーマルなドレスを着用している時には、マット感のあるメイクに仕上げて頬の盛り上がりをなくしていますが、普段はわざとツヤ感のあるメイクにして頬の盛り上がりを強調しているようにもみえます。

松たか子

笑顔が可愛いといわれる松たか子さんも、笑うと頬が盛り上がる女性芸能人です。どちらかというともともと頬がふっくらとしている女性であるというイメージがあります。しかし太っているという印象はありません。

松たか子さんは少し長めのボブの髪型にしている事が多く、上手にフェイスラインをコントロールしています。前髪のサイドの部分を少し長めに残しておくのも、頬が盛り上がっているのをカバーする事ができそうです。

Thumb笑顔が素敵な人の特徴!いつも笑顔がいい人ってどんな人?
笑顔が素敵な人の特徴を見ていきましょう。人は誰でも笑顔になることがあります。しかし、その笑顔...

笑うと頬が盛り上がるのも可愛い

笑うと頬が盛り上がる原因と、直す方法や隠す方法についてまとめました。笑うと頬が盛り上がる事でほうれい線が濃くなり老けてみえるというデメリットがありますが、頬が盛り上がる笑顔は相手を元気にするというメリットもあるようです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ